2018/07/18 - 2018/07/21
15位(同エリア19件中)
keikoさん
- keikoさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 67,830アクセス
- フォロワー6人
帰りにサンタクルーズのワイナリーに寄りました。
どうしてもその日のうちに家に着きたいということで、大事をとってロサンジェルス経由にしましたが、その後事情が変わりサンフランシスコからでもよくなりました。
が、安いチケットだったので変更できず。
まあ、しかたがない。朝早いのは少々辛かったけれど。
【ITINERARY】
7/11(水)岡山(12:45)→JL236→羽田(14:00)(19:50)→JL002→SFO(13:30)
SFO(17:34)→UN5857→JAC(20:44)
レンタカー(Alamo)にて、Flat Creek Inn(Jackson)
7/12(木)グランドテトン、イエローストーンを通って北上
SpringHill Suites by Mariott(Great Falls)
7/13(金)St.Mary Village(St.Mary)
7/14(土)same
7/15(日)Meadow Lake Resort(Columbia Falls)
7/16(月)same
7/17(火)same
7/18(水)カリスペルFCA(13:45)→UN5643→SFO(15:20)
レンタカー(Hertz)にて、Fairfield Inn by Mariott(Millbrae)
7/19(木)same
7/20(金)SFO(7:00)→AA6067→LAX(8:56)(10:50)→JL7017(AA)→
7/21(土)→羽田(14:25)(16:35)→JL239→岡山(17:45)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サンフランシスコ空港にてレンタカーピックアップ。
今度はいつもの Hertz で。サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港
-
カムリでした。
-
まずホテルへ。
帰国日の朝が早いので、空港近くのミルブレーのホテルです。
ビジネスホテルっぽい。フェアフィールド バイ マリオット イン & スイーツ サンフランシスコ エアポート/ミルブレー ホテル
-
-
バスルーム
-
冷蔵庫、電子レンジあり。
-
この近辺はやたら中華レストランが多いけど、近くのタイ料理屋でテイクアウト。
-
翌日はサンタクルーズのワイナリー David Bruce へ行きました。
サンタクルーズの山の中にあります。 -
テイスティングルームは週末のみオープンらしいのですが、この日は夫の友人ご夫妻の伝手で開けてくれていました。
会社の取引先で親しくなった友人だそうですが、退職後に小さなワイナリーを買い取って、そこに家を建てて住んでいるとのこと。
素晴らしきシニアライフかな♪ -
対応してくださったスタッフの方も皆さん明るくて親切でした。
-
その友人ご夫妻からのお土産。
ご自分のワイナリーで出来たワインをいただきました。
自分で醸造しているわけではなく、出来上がったワインの何割かをもらえるということです。
実家でも田んぼを耕作してもらって採れたお米を貰ってるけど、同じようなもの? -
サンタクルーズのハーバーにあるレストランで一緒にランチをした後、友人ご夫婦とはお別れし、海沿いの道をサンフランシスコへ帰ります。
-
海沿いの道にはそれぞれ趣向を凝らした家が建ち並ぶ。
-
どこも前庭がきれいに整えられています。
-
少し曇ってきて、
-
海の色がいまひとつ。
-
この時季、海岸はやっぱり靄ることが多いのかな。
-
サンフランシスコに近づいてきました。
-
-
-
サンフランシスコのホテルニッコーに立ち寄り。
ここにヤマト運輸の代理店があって、買ったワインを送ってもらいます。
World Assistance Serviceホテルニッコー サン フランシスコ ホテル
-
係の人に訊くと、誰かが車に残っているならここに停車しててもいいよ、とのことだったので、私は車内で待ちます。
スペースはそんなに広くないし、ひっきりなしに人や車が出入りするので、ちょっと気がひけたけど。 -
無事にワイン宅急便を送り出してから、サンブルーノのショッピングモールでパッキング用の詰め物を調達。
ついでにフードコートで夕食をテイクアウト。
やっぱりレストランにはいかないなぁ。 -
とうとう帰国。朝暗いうちにホテルをチェックアウトして、空港へ。
SFO~LAXの国内線は時間通りに到着したのに、到着ゲートが空かなくて機内で待機。
結局そのまま1時間あまり待たされて…('◇')ゞ
少し急ぎましたが、無事に羽田への便に搭乗しました。
帰りはアメリカン航空とのコードシェアで、運航はアメリカン航空です。
真ん中の隣り合った席ですが、通路は別になります。 -
白ワインと温めたナッツ。
-
私は洋食 サラダと前菜
-
メインは魚を
-
夫は和食 彩御膳
-
台の物
-
朝食
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
モンタナ再訪(2018)
-
モンタナ再訪(2018) その1 グランドティトン、イエローストーンを抜けてモンタナへ
2018/07/11~
グランドティトン国立公園周辺
-
モンタナ再訪(2018) その2 グレイシャー国立公園
2018/07/13~
グレイシャー国立公園周辺
-
モンタナ再訪(2018) その3 グレイシャー国立公園
2018/07/14~
グレイシャー国立公園周辺
-
モンタナ再訪(2018) その4 グレイシャー国立公園
2018/07/15~
グレイシャー国立公園周辺
-
モンタナ再訪(2018) その5 グレイシャー国立公園
2018/07/16~
グレイシャー国立公園周辺
-
モンタナ再訪(2018)その6 SF近郊のワイナリーに立ち寄ってから帰途へ
2018/07/18~
サンタクルーズ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテルニッコー サン フランシスコ
4.05
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ モンタナ再訪(2018)
0
30