2018/06/22 - 2018/07/01
303位(同エリア478件中)
Seibeeさん
- SeibeeさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 21,909アクセス
- フォロワー2人
6/22 名古屋(→ソウル)→タシュケント
6/23タシュケント→ヒブァ
6/24-25ヒブァ観光
6/26ヒブァ→ブハラ
6/27ブハラ観光
6/28ブハラ→サマルカンド
6/29サマルカンド観光
6/30サマルカンド→タシュケント
7/1 タシュケント(→ソウル)
7/2→名古屋
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
タシュケントからブハラへは車移動。
ネット情報とは異なり、とても整備された道で快適だった。
ホテルやインフォメーションセンターでシェアする人を探して2日待ってみたが、オフシーズンの為人が集まらないとの事で、車をチャーターした。40ドル。
相場は50ドル/車。シェアすれば15-20ドル程になるはず。
昨日のカラ周りのドライバーのような失敗はしたくなかったので、ホテルでしっかりエアコン付き車で頼んだ。 -
ドライバーは日に当たらないようにスカーフを用意してくれたり気にかけてくれてホテルで頼んで正解だったと思った。
道中の景色も素晴らしかった。
休憩を挟まなかったので4時間ほどで着いた。 -
更に予約しておいたホテルも素晴らしい対応且つ可愛いお部屋で快適に過ごせた。
-
ホテルで少し休んだ後 夕方街に出てみた。
アルク城。この日はもう閉まる時間なので翌日また来ることに。 -
ウズベキスタンでよく見かけたクラシックカー。
どれも可愛い。 -
ホテルの朝食。
レストラン、サービス共に素晴らしい。
次から次からは運んでくれるのだけれど、朝から全然食べれないのが残念。 -
朝食を頂いた後は町歩き。
-
綺麗でおしゃれな街並み。
-
カラーン・ミナレット
-
ウルグベク・メドレセ
現在も子供たちが勉強に使っているとの事。 -
ナディール・ディバンベキ・メドレセ
この前の広場はいつも割と盛り上がっていて、夜9時くらいからは子供もいっぱいでちょっとした遊園地のようだった。 -
ぶらぶら歩いていたら、何か視線を感じたので見てみると、ヒヴァまでの国内線で一緒だった親切ガイドさんだった。
またしても色々気にかけてくれて優しさに感激。嬉しい再会だった。 -
間違ってたまたま入った裏路地。
ドアが開いている家もあって、人々の生活の様子が分かる。 -
いい感じの車と道。
声かけてくれる人もいて人々の優しさを感じる。 -
ブハラでは日本に行ったことあるや、日本語を勉強しているというウズベク人に何人か会った。JICAオフィスもあって、日本語を教えてもらえるそう。
そういえばヒヴァでも観光促進しているJICA職員を見た。
2都市続けて観光地でJICAのボランティア員に会えて驚き。 -
どの建築物も色彩豊かで本当に美しい。
-
どこも素敵なのだけれど、この辺りは中へは入らず外観のみ。
-
ボラハウズ モスク
この中では長い間お祈りしている方や、コーランをずっと読んでいる方々がみえて、感慨深いものがあった。旅行者の自分の中が入ってしまったことを申し訳なく難じた。ちなみにこちらではお祈りの事を’ナマズ’とと言っていた。 -
バザールにて。
大玉スイカ1つ7000スム。
日本でもこんな感じでフルーツ買えたらいいのに。 -
アメリカンチェリーとプラム?買って、これも7000スムくらい。
日持ちするなら大量買いしたい! -
夕方再び訪れると、この前の広場でピアノコンサートが行われていて素敵だった。
-
タキ。
雑貨等可愛いのだけれど、これと言って買いたいと思えるほどの物には出会わなかったので、ヒヴァに続きここでも何もお土産は買わなかった。
次の町サマルカンドもしくはタシュケントで何か買えるかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブハラ(ウズベキスタン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブハラ(ウズベキスタン) の人気ホテル
ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安
1,150円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22