ローザンヌ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで、スイス・ドイツへ行きました★<br /><br />▼日程▼<br />6日:関空発 23:45  ◎<br />7日:ジュネーブ空港着→ローザンヌ ◎<br />8日:ローザンヌ→グリンデルワルド<br />9日:グリンデルワルド→ツェルマット<br />10日:ツェルマット<br />11日:ツェルマット→チューリヒ<br />12日:チューリヒ→ミュンヘン<br />13日:ミュンヘン<br />14日:ミュンヘン発 15:45<br />15日:関空着<br /><br />・エミレーツ航空/ドバイ乗り継ぎ<br />・スイストラベルパス4日間利用

ハネムーン◎スイスとドイツ 7泊10日▼出発~1日目

・エミレーツ航空/ドバイ乗り継ぎ
・スイストラベルパス4日間利用

7/6
    関西国際空港を飛び立ちます!

この日は日本を豪雨が襲ってきていて、大阪も朝から大雨…
    予定よりもかなり早めに関空へ行きました。

時間があるので、ハネムーンだしちょっと贅沢をしてマッサージへ行き、しばらく日本食食べられないなぁ~と思いながらうどんを食べました。

飛行機は遅れることなく出発。
    エミレーツに乗るのは初めてなので楽しみでした(^^)

見えづらいけど、、ウワサ通り、星空みたいにキラキラしてました。

夜の便だったので、歯ブラシや靴下が入ったエミレーツオリジナルのポーチのセットも貰えました!

離陸して1時間後くらいに1回目の機内食。

関空でうどんを食べたせいであんまりお腹空いてなかったけど、エミレーツの機内食がどんなものか気になってたので食べることにしました。

牛肉の焼きそば。
    これ…ほんっっっとに美味しくなかった……
    パッサパサで全然味しなくて、もったいないけど大分残してしまった;;

2回目のご飯は朝ごはん。
    これは夫も食べることにしたので、それぞれ別のものをチョイスしました。
    ●中華鶏粥
    ●チキンハンバーグ・卵焼き

これもあんまり美味しくなかった…

ペプシの裏側がアラビア語でした^^

ドバイ空港で乗り継ぎ、現地時間は午前5時です。

ドバイで朝マック。
    色々お店あったけど、とりあえず座れたらどこでもいいやって感じでマクドナルドへ。
    こんなに質素な感じなのに約860円もしました…笑

アイスコーヒーを頼みたかったのに、英語が全く通じず、なぜかヘーゼルナッツラテがきました。
    望んでたものじゃないけど、甘くて美味しかったです。
    よく考えたら、アイスコーヒーはなかったのかもしれません。。。

ラテ以外のものは、日本の朝マックの10倍は美味しくなかったです(T_T)

PAULがあるのをあとで発見して、こっちに行けばよかったーと思いました。

ドバイ→ジュネーブの飛行機が離陸。
    軽食がもらえました。
    このパンは美味しかったー!

最後の機内食も夫とそれぞれ頼みました。
    ●ローストビーフ in オニオングレイビーソース、マッシュポテト
    ●グリルチキンwithクレオールソース、バスマティライス

ジュネーブ空港に到着して、ローザンヌまでICEで移動。
    この機械で切符を買いました。
    ●ジュネーブ → ローザンヌ 6,232円 (2等席)

この日の移動はこれだけだったので、今日だけ切符を買って、残りの4日間でスイストラベルパスを利用しました(^ ^)

ここでハプニングが。。。
    決済が完了する前にクレジットカードを抜き取ってしまうという失敗をしてしまい、もう一回買ったら二重でお金とられるんじゃないか!?というやりとりで若干喧嘩になり…笑
    結局、事情を話して「もし二重で引き落とされてたらここに問い合わせてね!」という連絡先まで教えてもらって、窓口で購入することができました…!
    (二重で引き落とされることはありませんでした!)

空港の駅で列車を待ってるとき、人が少なかったのが意外でした。

ローザンヌ駅
    オリンピックのマークがかっこいい…!

ホテルから駅に向かう道。
    距離はそんなにないけど、すごい坂道なので、駅→ホテルの移動はかなり体力使いました^_^;
    この道の先にマクドナルドがあって、道を渡ればもうローザンヌ駅です。

ローザンヌの宿泊先は、hotel alpha palmier
    めちゃくちゃ広かった。そして綺麗。
    今回は5件のホテルに宿泊しましたが、冷蔵庫と冷房があったのはココだけでした。

水回りもとっても綺麗。

早めの夜ご飯として、ガイドブックに載っていたクレープ屋さんに行きました。

夫は卵とチーズのガレット、私は卵とハムのガレット
    飲み物はアイスピーチティーとレモネードにしました。
    レモネードは4種類くらいあるらしく、「どれにする?」と書かれたけど、なにがなんだか分からないので1番ポピュラーなものをお願いしました^^

ここのガレット本当に美味しかった!
    お店に行くまでの道のりが、かなりの坂道で疲れますが、オススメです!
    別のルートで行けば、もっとラクにいけるかもしれません(笑)

食べ終わったら、ローザンヌの街を散策。
    クレープ屋さんがあるのが旧市街側なので、まずはそちらをあてもなくブラブラ。

ローザンヌ大聖堂
    中には入らず、外から見るだけでした。

メトロに乗ってレマン湖側へ移動。
    開放的で気持ちよかったです。

ホテルへ帰る前に、駅にあるコープでビールとサラミ、お水を買いました。
    ここのコープはこじんまりとしてて、日本のコンビニみたいでした。