グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで、スイス・ドイツへ行きました★<br /><br />▼日程▼<br />6日:関空発 23:45 <br />7日:ジュネーブ空港着→ローザンヌ<br />8日:ローザンヌ→グリンデルワルド <br />9日:グリンデルワルド→ツェルマット ◎<br />10日:ツェルマット<br />11日:ツェルマット→チューリヒ<br />12日:チューリヒ→ミュンヘン<br />13日:ミュンヘン<br />14日:ミュンヘン発 15:45<br />15日:関空着<br /><br />エミレーツ航空利用/ドバイ乗り継ぎ

ハネムーン◎スイスとドイツ 7泊10日▼3日目

15日:関空着

エミレーツ航空利用/ドバイ乗り継ぎ

~ 3日目 ~

アイガービューのお部屋に泊まったので、目覚めてすぐにこの景色が(^ ^)
    hisの方に「グリンデルワルドでは絶対にアイガービューのホテルに泊まってください!」と力説され、それに従う形で予約をしたのですが、大正解でした。

バルコニーに出て左側。ホテルの前の道はこんな感じで、この道を進むと駅に着きます。
    木の家に、赤い窓や赤い花っていうのがいかにもスイスって感じで可愛かったです。

バルコニーに出て右側。ここに住んでる人がいるんだな~。
    この景色を見ながらハミガキするのが最高でした(^ ^)

ホテルの朝食会場はこんなセッティングがされてました♪

ユングフラウヨッホへ行きます!

永久氷河、素晴らしいの一言…!!

ユングフラウパノラマ

スフィンクス展望台

アルパイン・センセーション

アイスパレス
    の順に進んで楽しみました。

スフィンクス展望台は0.7℃しかなかったのに、ユニクロのウルトラライトダウンでもそこまで寒さは感じなかったです。
    こんなに雄大な自然を目にしたのが初めてで、ほんとに行ってよかったです(^ ^)

ユングフラウヨッホからクライネシャイディックに向かう電車の時刻表。
    期間が書いてあるので、時期によって変わるのかなと思います。

アイスパレス

日本語表記もありました(^ ^)

グリンデルワルドに戻って、C und M cafe bar というお店でお昼ご飯。
    ●サーモンのマリネ chf19
    ●リコッタチーズのラビオリ chf16
    ●アイスティー chf4.3 ×2

トータル chf43.6

物価の高いスイスのなかでも特に高かったなぁ~と思うけど、このお店めちゃくちゃ景色がよかったので仕方ないです。笑
    あと店員さん親切でした!

メニューの一部はこんな感じで、英語表記あり。

グリンデルワルドからツェルマットへ移動します!

グリンデルワルドからインタラーケンオストに向かう車内のテーブルはこんなのでした(^ ^)

ツェルマットに到着。

ツェルマットの宿泊先は Best Western Hotel Butterfly
    ここのホテル最高でした(^ ^)

綺麗で広々~~

駅前にあるコープで、こんなの買ってみました。

ここのコープはすごく大きくて、買い物が楽しかったです!
    びっくりしたのは、チュッパチャプスみたいな棒付きの飴を舐めながら品出ししてる人がいたこと…笑
    日本だったら「ありえない!」って思うけど、海外だと許せてしまう…!

この日はユングフラウヨッホに行ったせいかめちゃくちゃ疲れてて、これが夜ご飯(^^;;
    味は……やっぱ日本のカップラーメンって素晴らしいと再確認しました。★