2018/07/20 - 2018/07/25
3346位(同エリア7242件中)
BUKIさん
次にヨーロッパへ行くならバルセロナと決めてました!
フランスやイタリアは何度も行っているのに、スリのイメージが強くて敬遠してましたが、街は明るくてキレイだしご飯は美味しいし男前多いし、とすっかりお気に入りの街になりました。
バルセロナは日中も爽やかでとっても過ごしやすかったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
到着日翌日の2日目。
ヨーロッパでは時差の関係で早朝に目覚めるので朝からお出かけ。明日の日曜日はお休みの場所が多いので、本日中にお店を中心に回ることにして、まずは歩いてサン・ジョセップ市場を目指します。
ホテルからすぐの所に人だかりがあると思ったらカサバトリョ。
朝、街を歩いているとアジア系観光客が目立ちます。 -
初めてのバルセロナの朝は爽やかで歩きやすい。
8時半頃に市場到着。 -
まだ開いてないお店や準備中のお店が目立ちます。
好きな食べ物NO1と言っても過言ではないハム♪
ハム天国で最高。 -
-
有名なフルーツジュース。
-
朝ご飯を市場で食べようと思っていたのでバルを確認。
入り口近くのPintxo barは満席で、みなさんエスプレッソとパンを食べてました。
開いてないバルもあり、ぐるぐる回った結果Quim de la Boqueriaへ。ここで働いてるお兄さんの微笑みが超甘ーくて思わず。 -
席に着くと甘ーい微笑みのお兄さんがメニューをくれました。英語とスペイン語が用意されてるようです。
-
HPにもUPされていたので事前にチェックできます。鉛筆でマークして渡すだけなので簡単。
-
席の前には美味しそうな食材が並びます。
-
朝なのでサクッとサンドイッチだけ食べて帰る人や、コーヒーを一杯飲んで帰る馴染のおばさんも。その隣には朝からカヴァとアヒージョで写真撮ってる日本人女子達もいたり。
-
私はサンドイッチ。見た目は汚いけど、生ハムのオムレツが挟まれてます。パンにニンニクとトマトを擦りこんであって、とっても美味しい!
-
一品では寂しいので、季節外れだけどキノコ炒め。
バルとは思えない素敵な料理に仕上がってます。 -
美味しい食事に満足したところで市場を出てゴシック地区へ向かいます。
途中で素敵な広場があったので寄ってみる。
今回も観光についての下調べはしておらず・・・後からレイアール広場だと言うことを知りました。ガウディがデザインした街灯がある事も気づかず小休憩。 -
続いて10時開店のエスパドリーユのお店へ行こうと思っていたけど、時間があるのでゴシック地区をぶらぶら。
-
なかなか雰囲気のよいエリアです。
-
大聖堂まで来ました。
-
時間があるので入ってみます。
立派な教会です。 -
珍しく中庭にはガチョウが居ました。
-
開店時刻になったので「La Manual Alpargatera」へ。
-
店の中に入ると壁一面に靴が積まれてます。店の奥は作業場になっていて靴を編んでました。開店直後はお客さんも少なく見やすかったです。
-
シンプルなものだと15ユーロくらいなので、何か買いたいと思っていたけど、いまいち古臭い雰囲気のお店に中国人と日本人のみのお客さんで、購買意欲が無くなり…TOMSを何足か持ってるし…とか考えてたら結局買わずでした。
-
そのままホテルに向かって歩いて、途中のEl Corte Inglesへ。お目当ては地下の食品売り場。
ここも生ハム天国でした。 -
丸ごとハムもたくさん売ってます。
-
滞在中に食べようとシンコホタスやデパートブランドの生ハムを購入。
-
ワイン売り場はさすがの充実ぶり。知識が無いので相場は分からず。
-
バルサのシャンパンも
-
なぜかキウイの飲み物が揃ってたので、滞在中のドリンクに購入。
-
CAVAのミニサイズ3本セットで5ユーロ。
-
生ハム超美味しかったー
-
デパートからホテルは800mくらいだけど、私にしてはたくさん歩いたのでバスでホテルに戻ります。
チケットは事前に地下鉄の券売機で10回券を買いました。
JCBカードも使えました。 -
バス停の場所や路線はgoogleMAPで検索。
乗り場にはあと何分で到着するかのデジタル表示があるので分かりやすいです。表示とおりに到着してたし、googleMAPの時刻とおりにバスが来ることが多かったです。 -
バスは地元の方メインで安心だし景色も見れて大好き。
一旦荷物を置きにホテルに戻ります。 -
カサ・ミラはホテルの斜め前だったので何度も通りました。中の見学は高いしバルセロナはまた来そうなので辞め。
続いて、バルサのショップでユニフォームを買って神戸に来たイニエスタを見に行きたい!とグラシア通りにあるお店へ行くと・・・
ユニフォーム140ユーロに名前入れに+25ユーロくらいして撃沈。 -
15時頃に小腹が空いてきたので再びEl Corte Inglesのフードコートへ。ここで一人でもパエリアが食べれるとネットで見て行ってみました。
土曜日なので地元のお客さんでいっぱい。
大鍋で作られたパエリアはとっても美味しそう。 -
ドーンと二人前の量。
大きな海老も乗ってて美味しいです。確かに、わざわざレストランで食べなくてもこれで十分かも。
ヨーロッパで米が食べれるのは嬉しい。 -
フードコートからはカタルーニャ広場が一望できます。
食べた後は、日本時間の明け方だからか体は重いし眠いしで我慢できず、ホテルに戻ってお昼寝。 -
夜、夕方からの昼寝から目覚めても22時まで明るいこの時期はまだまだお出かけ出来ます。
-
夜ご飯は要らない感じだったのでチュロスを食べに出かけました。
お目当てのチュロス屋さんはゴシック地区だったので再びゴシック地区へ。
土曜の夜は賑やかでした。 -
こんな歴史ある細い道を歩いて21時閉店直前に着けたーと思いきや、プレーンのチュロスは売り切れ・・・
クリーム入りのは残ってたけど、元々甘いの苦手なので買わずに帰りました。この日はデパ地下で買ったフルーツを食べて生ハムをつまみながらCAVAを飲んで就寝・・・ -
翌朝の日曜日。
デパート含めほとんどのお店が閉まっているので、お昼にサグラダ・ファミリア見学を予約してて、朝にはグエル公園でも行こうと思ってました。
が、連日の晴天の中、なぜかこの日だけは結構前から雨マーク。
でも結局晴れるでしょ、と思ってましたが起きると曇天・・・
グエル公園は辞めてゆっくり朝ご飯へ。日曜日に空いてるお店を検索してホテル近くのベーカリーへ行きました。 -
大好きな生ハムを挟んだバゲット。ヨーロッパではこれさえあれば生きていける。
かなりの大きさでしたが美味しくてパクパク食べました。 -
ホテルの一階にあるベーカリーで、美味しそうなパンがたくさんありました。
-
-
パン工房もあり
-
サグラダ・ファミリアの見学チケットは3週間程前に予約しましたが、前日にチェックすると完売だったので早めの予約がお勧めです。
この日曜日の午前中は最初から全て完売になっていたので、おそらくミサかなんかで見学出来なかったようで、一番早い11:45を予約しました。
ホテルからは直線で1キロ弱でしたがバスで向かいます。
建築物には興味ない私も最初に目に飛び込んできた時は感動!
でも、最初に見たのは裏側だったようです。 -
表側に回って
裏にも表にも公園がありました。 -
11:45に予約したものの仕組みがよく分からなかったので早めに10時半頃到着しました。入場出来るのが11:45で塔のエレベーターが12:00でしたが、中に入れるのはきっちり15分前だかで、1-2分足りとも早めには入れてくれませんでした。
時間があるので先にお土産屋さんを見ます。ここは誰でも入れました。 -
それでも時間があるので公園から撮影。
公園のお花もキレイでした。 -
朝よりは晴れたものの、晴天のバルセロナで珍しく雲が残ってました。
まだ時間があったので、周りにあるお土産屋さんも見学。
有名な観光地の横にある土産屋やレストランは胡散臭い気がして見るだけ。 -
11:30になってやっと入場。荷物チッェクをしてオーディオガイドを借りて中へ。
-
オーディオガイドは日本語もあり、借りる時に言語をセットして渡してもらえます。
私、観光に興味が無さ過ぎるので、オーディオガイドでも聞きながら回れば興味も沸くかと借りてみましたが、結局聞くのも飽きて順番とおりに回れませんでした。 -
12時になったので塔のエレベーター乗り場へ。
-
大きな荷物は預けていきます。
-
上からの景色。
みんな写真撮ったり立ち止まったりでしたが、私は一人だしどんどん前進していきます。 -
下りはこのような細い階段をひたすら降りるので閉所恐怖症の人は怖いかも。
-
最後は螺旋階段をひたすら降ります。私は立ち止まらずに降りたから特にかもしれませんが、最後はヒザが笑いました。
サグラダ・ファミリアの完成を待ってたら体力無くなって塔に登れなくなるかも! -
ここにも落書きが…
塔から降りたら、見学終了で帰ります。 -
写真を撮り過ぎたからか見学途中でスマホのカメラが固まり…再起動したら直ったけど、SIMカードのパスコード入力を求められ、コードが書かれた台紙はホテルに置いてたので分からずネットが使えなくなり、帰りのバス停やバス番号が分からないので已むなく地下鉄で帰ります。
-
地下鉄は極力使いたくなかったけど、駅はサグラダ・ファミリアのすぐ前でホテルまで2駅ととても便利。雰囲気もパリ程悪くはなかったです。
-
最大のミッションを終えて一旦ホテルに戻ります。
ホテルのあるグラシア通りは、ブランド店が並んでいて建物がどれも素敵。 -
緑も多いし、気候は爽やかだし、男前多いし、バルセロナはとっても気に入りました。
-
さて、日曜日はレストランも閉まってて食事も困りますが、ホテル近くの有名なバル「セルベセリア・カタラナ」は日曜も空いているので行こうと決めてたけど何度店の前を見ても人だかり。
15時過ぎれば空くかと思いきやそれでも人だかりで諦め、すぐ近くのシンコホタスのレストランへ。 -
こちらはとても空いてて一人でも遠慮なくテーブルに着けました。
飲めないけど生ハムにソフトドリンクも寂しいのでCAVA。バルセロナではソフトドリンクもCAVAも値段はさほど変わりません。 -
カウンターテーブルもあります。
-
バルセロナで食べたかったものの一つ、Pimiento de Padoron。
辛みのないしし唐を揚げて塩をかけたもの。
思ってたとおり好みの食べ物でした。ビールが進みそう。 -
シンコホテスと言えばやっぱり生ハム。ハーフサイズですがこの量。
超美味しかったけど、さすがの生ハム好きの私も最後は若干気持ち悪くなりそうでした。 -
Pan con Tomateも一緒に。一人だとこれが精いっぱい。
-
お洒落なレストランですが空いてて快適でした。
-
天気はすっかり良くなり、まだまだ日も高いので、海でも見に行こうかなと検索してたら海辺に日曜でも空いてるショッピングセンターがあったのでバスで行ってみることに。
-
バスは乗車する際にこちらで刻印します。
10回券を買ってて、乗ってる割に刻印が少ないと思ったら、90分以内の乗り継ぎであれば無料らしい。 -
着いてビックリ。人が多い!
日曜にはどこも閉まってて皆何してるんだろ、と思ってたけど、皆ここにいたのか。 -
やっぱり海は気持ちよい。
-
海の上の高い所にケーブルカーが通ってました。
次回来るときにはビーチも行きたいし、あれにも乗りたい。 -
レストランやショップがたくさん入ったショッピングセンターmaremagnum
-
まだセール中だったからか、日曜に行き場のない人が一同に集まる場所なのか…異常な混み具合で早々に退散しました。
続いて翌日へ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
75