シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年はJGC修行と定め、海外渡航のほとんどをJAL便として、FLYONポイントを貯めていきました。<br />台湾、ハワイ、ドイツと利用し、あともう少しのところまでたどり着きました。<br />仕上げにオーストラリア往復で50000ポイントを超えるはず。<br />修行とは言え、楽しい旅行の積み重ねで達成させるという道のりは、予想外の出費となりましたが、どの旅も充実したものでした。<br />オーストラリアは初めての渡航。しかも休暇が取れた3日間という極めてタイトな日程です。<br />

JGC修行最終章!JALビジネスクラスで行くオーストラリア。

53いいね!

2017/11/23 - 2017/11/25

285位(同エリア3603件中)

0

79

Mr.GRAYMAN

Mr.GRAYMANさん

2017年はJGC修行と定め、海外渡航のほとんどをJAL便として、FLYONポイントを貯めていきました。
台湾、ハワイ、ドイツと利用し、あともう少しのところまでたどり着きました。
仕上げにオーストラリア往復で50000ポイントを超えるはず。
修行とは言え、楽しい旅行の積み重ねで達成させるという道のりは、予想外の出費となりましたが、どの旅も充実したものでした。
オーストラリアは初めての渡航。しかも休暇が取れた3日間という極めてタイトな日程です。

  • 空港近くのシャトルパーキングさんまで自家用車できました。<br />今年は利用回数も多いので、顔も覚えられて、直ぐに個別でターミナルまで送ってもらえました。

    空港近くのシャトルパーキングさんまで自家用車できました。
    今年は利用回数も多いので、顔も覚えられて、直ぐに個別でターミナルまで送ってもらえました。

    成田国際空港 空港

  • JALのビジネスクラスカウンターはKでした。<br />この修行が終われば、次からはJGCカウンターが利用できるはずです。

    JALのビジネスクラスカウンターはKでした。
    この修行が終われば、次からはJGCカウンターが利用できるはずです。

  • ビジネスクラスカウンターです。<br />時間帯も午後早めの時間なので待ち時間もなく直ぐに手続きが完了しました。<br />現地1泊なので手荷物のみです。<br /><br />ドイツで買ったリモワのデビューでもあります。

    ビジネスクラスカウンターです。
    時間帯も午後早めの時間なので待ち時間もなく直ぐに手続きが完了しました。
    現地1泊なので手荷物のみです。

    ドイツで買ったリモワのデビューでもあります。

  • 第2ターミナルのプライオリティレーンから出国します。<br />閑散時間帯なので、一般の保安検査レーンとあまり変わりがないかもしれません。

    第2ターミナルのプライオリティレーンから出国します。
    閑散時間帯なので、一般の保安検査レーンとあまり変わりがないかもしれません。

  • サクララウンジに向かいます。

    サクララウンジに向かいます。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 先ずは旅の安全を祈り、スパークリングワインで一人カンパイ!

    先ずは旅の安全を祈り、スパークリングワインで一人カンパイ!

  • 昼食がまだでしたのでダイニングでいただきます。<br />カレーにサラダにスープ。なんか見慣れて来た感じもしますが、安定の美味しさで満足です。

    昼食がまだでしたのでダイニングでいただきます。
    カレーにサラダにスープ。なんか見慣れて来た感じもしますが、安定の美味しさで満足です。

  • 機中泊なので早めにシャワールームを借りちゃいます。<br />夕方も遅くなって来るとハワイ便に乗る方で混雑しますので。

    機中泊なので早めにシャワールームを借りちゃいます。
    夕方も遅くなって来るとハワイ便に乗る方で混雑しますので。

  • いつも綺麗なシャワールーム。<br />利用者の入れ替わりが激しいのに全く床も濡れてません。<br />多分壁や床は撥水の加工がされているのでしょうが素晴らしい清掃と準備に恐れ入ります。

    いつも綺麗なシャワールーム。
    利用者の入れ替わりが激しいのに全く床も濡れてません。
    多分壁や床は撥水の加工がされているのでしょうが素晴らしい清掃と準備に恐れ入ります。

  • さぁ、サクララウンジもかなり混雑して来てアナウンスが繰り返し入ってます。<br />ラウンジ内もざわついて来たので逃げに。<br />アメリカン航空のアドミラルズクラブへ。<br /><br />受付で出発アナウンスが無いので注意するよう告げられました。

    さぁ、サクララウンジもかなり混雑して来てアナウンスが繰り返し入ってます。
    ラウンジ内もざわついて来たので逃げに。
    アメリカン航空のアドミラルズクラブへ。

    受付で出発アナウンスが無いので注意するよう告げられました。

    アドミラルズクラブ (成田国際空港) 空港ラウンジ

  • ここはチャイナエアラインのラウンジに隣接していて存在は知ってましたが今まで利用する機会がありませんでした。<br />時間帯なのか17~18時台は空いていてかなり落ち着いた雰囲気でした。

    ここはチャイナエアラインのラウンジに隣接していて存在は知ってましたが今まで利用する機会がありませんでした。
    時間帯なのか17~18時台は空いていてかなり落ち着いた雰囲気でした。

  • サクララウンジで食事はいただきましたので、少しだけ味見的にいただきます。<br />サクララウンジには無いケーキやデザート類のがあって、ラウンジ毎に個性がある事がわかりました。

    サクララウンジで食事はいただきましたので、少しだけ味見的にいただきます。
    サクララウンジには無いケーキやデザート類のがあって、ラウンジ毎に個性がある事がわかりました。

  • 搭乗時間も近づいて来たのでゲート方向に移動していきます。<br />今日シドニーまでお世話になるのは、ボーイング787-9(JA865J)です。

    搭乗時間も近づいて来たのでゲート方向に移動していきます。
    今日シドニーまでお世話になるのは、ボーイング787-9(JA865J)です。

  • JRCが積込作業を行ってました。

    JRCが積込作業を行ってました。

  • 今日は72番ゲートからの出発です。<br />優先搭乗の案内で並んで待ちます。

    今日は72番ゲートからの出発です。
    優先搭乗の案内で並んで待ちます。

  • この便もビジネス、エコノミー共に同じボーディングブリッジからの搭乗です。<br />乗り込む際にCAさんが通路の方向を案内してくれますね。

    この便もビジネス、エコノミー共に同じボーディングブリッジからの搭乗です。
    乗り込む際にCAさんが通路の方向を案内してくれますね。

  • 贅沢にもビジネスクラスです。<br />修行のためと自分に言い聞かせての着席です。<br /><br />このSKY SUITEはドイツ旅行と同じ座席タイプ。<br />抜群のプライベート感と座り心地がたまらないのです。

    贅沢にもビジネスクラスです。
    修行のためと自分に言い聞かせての着席です。

    このSKY SUITEはドイツ旅行と同じ座席タイプ。
    抜群のプライベート感と座り心地がたまらないのです。

  • 席に着くとCAさんからご挨拶をいただき、ウエルカムドリンクのサービスがありました。<br /><br />シャンパンをいただきました。<br />まだ飲んでませんよ。量がえらく少ないなぁ。

    席に着くとCAさんからご挨拶をいただき、ウエルカムドリンクのサービスがありました。

    シャンパンをいただきました。
    まだ飲んでませんよ。量がえらく少ないなぁ。

  • 続いてオシボリが。<br />アロマの香りが爽やかです。

    続いてオシボリが。
    アロマの香りが爽やかです。

  • 更にメニューが配られました。<br />あらかじめ予約をしていましたので、その確認とドリンクをオーダーしておきます。

    更にメニューが配られました。
    あらかじめ予約をしていましたので、その確認とドリンクをオーダーしておきます。

  • アメニティーです。<br />スリッパにゼロハリのソフトケースに入ったセットです。<br />この辺は先月利用しフランクフルト便と同じ構成でした。

    アメニティーです。
    スリッパにゼロハリのソフトケースに入ったセットです。
    この辺は先月利用しフランクフルト便と同じ構成でした。

  • 定刻にプッシュバックしたものの滑走路の混雑で離陸まで1時間程かかりました。<br />まぁ、ゆったり過ごしながらウトウトしてるともう離陸して太平洋上に。<br /><br />頼んでおいたシャンパンと先付けがきました。<br />胡麻豆腐とキッシュです。<br />これまた先月のフランクフルト便と全く同じでした。

    定刻にプッシュバックしたものの滑走路の混雑で離陸まで1時間程かかりました。
    まぁ、ゆったり過ごしながらウトウトしてるともう離陸して太平洋上に。

    頼んでおいたシャンパンと先付けがきました。
    胡麻豆腐とキッシュです。
    これまた先月のフランクフルト便と全く同じでした。

  • さぁ、メインです。<br />ホームページで和食を予約してました。<br />洋食は既にフランクフルト便でいただいてましたので今度は和食です。<br /><br />茜空と名付けられた和食料理ですが、海老のマヨネーズ和えキャビア添え等洋食テイストもあり、結構楽しめる内容でした。<br />強いて言うなら、全てコールドミールなので、冷たいと言うのが洋食との違いです。

    さぁ、メインです。
    ホームページで和食を予約してました。
    洋食は既にフランクフルト便でいただいてましたので今度は和食です。

    茜空と名付けられた和食料理ですが、海老のマヨネーズ和えキャビア添え等洋食テイストもあり、結構楽しめる内容でした。
    強いて言うなら、全てコールドミールなので、冷たいと言うのが洋食との違いです。

  • と思ったら、こちらがメインとのこと。<br />ビーフシチューと鮭の西京焼きに炊きたてご飯。<br />味噌汁もちゃんと仕立てたもので美味しかったです。<br />やはり温かい食事が良いですね。

    と思ったら、こちらがメインとのこと。
    ビーフシチューと鮭の西京焼きに炊きたてご飯。
    味噌汁もちゃんと仕立てたもので美味しかったです。
    やはり温かい食事が良いですね。

  • 食後のデザート。<br />水羊羹と紅茶をいただきました。<br />羊羹にはシャムが付いていて、コレをかけるとあっさりと。<br />お腹いっぱいでしたが、全部胃袋に入ってしまいましたね。

    食後のデザート。
    水羊羹と紅茶をいただきました。
    羊羹にはシャムが付いていて、コレをかけるとあっさりと。
    お腹いっぱいでしたが、全部胃袋に入ってしまいましたね。

  • テーブルを片付けるとお水が配られました。<br />就寝時間のお知らせのようです。

    テーブルを片付けるとお水が配られました。
    就寝時間のお知らせのようです。

  • エアウィーヴのマットレスを取り出し、ベッドメイキング。<br />今回は自分でやりました。<br />到着は早朝なので早めに寝ることにします。

    エアウィーヴのマットレスを取り出し、ベッドメイキング。
    今回は自分でやりました。
    到着は早朝なので早めに寝ることにします。

  • このシートは寝るのも楽で寝返りだって楽々。<br />お酒の力もありグッスリ寝ましたね。<br /><br />トイレに起きるとCAさんからお飲み物でも如何ですかと声を掛けて頂いたので、ペリエで乾いた喉を潤しました。<br />絶妙のタイミングでのサービス。

    このシートは寝るのも楽で寝返りだって楽々。
    お酒の力もありグッスリ寝ましたね。

    トイレに起きるとCAさんからお飲み物でも如何ですかと声を掛けて頂いたので、ペリエで乾いた喉を潤しました。
    絶妙のタイミングでのサービス。

  • 到着前の食事です。<br />和定食と洋定食がメニューにありましたが、アラカルトでハムサンドとフルーツ、アイスをお願いしました。<br />どれも冷え冷え。。。<br />せめてパンだけは…

    到着前の食事です。
    和定食と洋定食がメニューにありましたが、アラカルトでハムサンドとフルーツ、アイスをお願いしました。
    どれも冷え冷え。。。
    せめてパンだけは…

  • 入国カード、プライオリティレーンカードが配布されました。

    入国カード、プライオリティレーンカードが配布されました。

  • 朝7時前にシドニーに到着しました。<br />天気もいいですね。

    朝7時前にシドニーに到着しました。
    天気もいいですね。

  • 税関はエキスプレスカードを提出して素早く入国審査が終わりました。<br />預け荷物も無いので、税関を抜けてと言うところですが、かなり厳しいとの事前情報がありました。<br /><br />と言うのも私自身体調維持の為薬を飲まなくてはならない体でして、特に薬品にはとても厳しいとのことなので、事前に投薬リストの英語版も準備して、申告レーンに進みました。<br /><br />凄みのある係官が何持ってきたの?ってききまして。<br />で、健康維持の為の薬を2日分持ってきたと告げました。<br /><br />係官はOK!分かったよ。このレーンを進んでと案内してくれました。<br />レーンを進むとそこは出口。<br />あっけなく、入国です。

    税関はエキスプレスカードを提出して素早く入国審査が終わりました。
    預け荷物も無いので、税関を抜けてと言うところですが、かなり厳しいとの事前情報がありました。

    と言うのも私自身体調維持の為薬を飲まなくてはならない体でして、特に薬品にはとても厳しいとのことなので、事前に投薬リストの英語版も準備して、申告レーンに進みました。

    凄みのある係官が何持ってきたの?ってききまして。
    で、健康維持の為の薬を2日分持ってきたと告げました。

    係官はOK!分かったよ。このレーンを進んでと案内してくれました。
    レーンを進むとそこは出口。
    あっけなく、入国です。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • ターミナルの外に出てみました。<br />朝早いのにかなりの人てわ賑わってました。

    ターミナルの外に出てみました。
    朝早いのにかなりの人てわ賑わってました。

  • 今回は事前にWi-FiルータやSIMカードを持ってきませんでした。<br />空港のモバイルキャリアカウンターでSIMカードを買うことにしてました。<br />1日2オーストラリアドル(約170円)。安い。<br />その場で直ぐに手持ちのSIMフリーフォンにセットしてアクティベートまでしてくれました。

    今回は事前にWi-FiルータやSIMカードを持ってきませんでした。
    空港のモバイルキャリアカウンターでSIMカードを買うことにしてました。
    1日2オーストラリアドル(約170円)。安い。
    その場で直ぐに手持ちのSIMフリーフォンにセットしてアクティベートまでしてくれました。

  • 更に鉄道駅脇のオパールカードカウンターでオパールカードを買います。チャージは20オーストラリアドルのみ。

    更に鉄道駅脇のオパールカードカウンターでオパールカードを買います。チャージは20オーストラリアドルのみ。

  • さて、たった1泊ですがお世話になる、リッジズホテルシドニーエアポートホテル。<br />空港ターミナルの向かいにある好立地です。

    さて、たった1泊ですがお世話になる、リッジズホテルシドニーエアポートホテル。
    空港ターミナルの向かいにある好立地です。

    リッジス シドニー エアポート ホテル ホテル

  • ホテルのレセプションで本日宿泊なのでチェックインまで荷物を預けておきたいと申し出ると、今直ぐチェックインして部屋で休んでから街に出ればいいよ。とのこと。<br />コレ朝7時のことです。<br /><br />アーリーチェックインになって追加料金取られるのかと思ったのだけど、フロントマンはあっさり、ここは空港ホテルだからもうチェックアウトの人が沢山いるから問題ないよ。君も明日の朝早いんだろうって感じで。<br /><br />有り難く、部屋に入れさせてもらいました。<br />このホテルフレンドリーでとても親切。

    ホテルのレセプションで本日宿泊なのでチェックインまで荷物を預けておきたいと申し出ると、今直ぐチェックインして部屋で休んでから街に出ればいいよ。とのこと。
    コレ朝7時のことです。

    アーリーチェックインになって追加料金取られるのかと思ったのだけど、フロントマンはあっさり、ここは空港ホテルだからもうチェックアウトの人が沢山いるから問題ないよ。君も明日の朝早いんだろうって感じで。

    有り難く、部屋に入れさせてもらいました。
    このホテルフレンドリーでとても親切。

  • ホテル、とても綺麗で広くて良かったです。<br />少し休ませてもらい、外も暑かったので半袖に着替えて街に出ます。

    ホテル、とても綺麗で広くて良かったです。
    少し休ませてもらい、外も暑かったので半袖に着替えて街に出ます。

  • 空港から鉄道で街に出るのはとても高額と聞いてましたので事前に調査を行いました。<br /><br />隣接する駅に出られれば街までの費用はとても安いと。<br /><br />で、ホテル前のバス停からシティバス400系統でマスコット駅を目指します。<br /><br />バスの運転士に聞くと、このバスで大丈夫。<br />エアラインクルーも電車でなくバス使うよ。と教えてくれました。

    空港から鉄道で街に出るのはとても高額と聞いてましたので事前に調査を行いました。

    隣接する駅に出られれば街までの費用はとても安いと。

    で、ホテル前のバス停からシティバス400系統でマスコット駅を目指します。

    バスの運転士に聞くと、このバスで大丈夫。
    エアラインクルーも電車でなくバス使うよ。と教えてくれました。

  • 国内線ターミナルを経由して、運転士にここで降りれば歩いて5分もかからないよ。とのことでした。<br /><br />地図アプリで見ると駅は直ぐそこ。

    国内線ターミナルを経由して、運転士にここで降りれば歩いて5分もかからないよ。とのことでした。

    地図アプリで見ると駅は直ぐそこ。

  • 先程買ったオパールカードでマスコット駅に入りました。<br />行き先、到着までの時間表示はとても分かりやすかったですね。

    先程買ったオパールカードでマスコット駅に入りました。
    行き先、到着までの時間表示はとても分かりやすかったですね。

    マスコット駅

  • 鉄道は2階建の綺麗な列車。<br />しばし乗車すると、目的地のサーキュラーキーに到着しました。<br />初めての土地で右も左も分からないのに、スムーズにここまで来れました。

    鉄道は2階建の綺麗な列車。
    しばし乗車すると、目的地のサーキュラーキーに到着しました。
    初めての土地で右も左も分からないのに、スムーズにここまで来れました。

    サーキュラー キー駅

  • 出口はEXITかと思ってたら、WAY OUTの表示でした。<br /><br />多くの人に続いて歩いたら駅の外に出ることが出来ました。<br />駅を出て右前を見るとオペラハウスです。<br /><br />今回のオーストラリアは現地での時間は僅かなので、オペラハウスが目的地。<br />空港に到着して2時間。もう、ミッションが終了してしまいました。

    出口はEXITかと思ってたら、WAY OUTの表示でした。

    多くの人に続いて歩いたら駅の外に出ることが出来ました。
    駅を出て右前を見るとオペラハウスです。

    今回のオーストラリアは現地での時間は僅かなので、オペラハウスが目的地。
    空港に到着して2時間。もう、ミッションが終了してしまいました。

    シドニーオペラハウス 現代・近代建築

  • まぁ、それだけでは勿体無いし、散策に出てみます。

    まぁ、それだけでは勿体無いし、散策に出てみます。

    シドニーハーバーブリッジ 建造物

  • 街並みは歴史あるヨーロッパ建築と高層ビル群が同居していて、そのギャップが良いですね。

    街並みは歴史あるヨーロッパ建築と高層ビル群が同居していて、そのギャップが良いですね。

  • 日本には無い風景ですね。<br /><br />11月は日本も寒くなってきますが、ここは夏の始まり。天気も良く過ごしやすい気候でラッキーでした。

    日本には無い風景ですね。

    11月は日本も寒くなってきますが、ここは夏の始まり。天気も良く過ごしやすい気候でラッキーでした。

  • 散策しているともうお昼を過ぎてしまいましたので、鉄道でセントラルに出てみました。<br />この駅舎、イギリスに来たと思うような景色で建築物好きな自分には見ているだけで楽しい風景を満喫しました。

    散策しているともうお昼を過ぎてしまいましたので、鉄道でセントラルに出てみました。
    この駅舎、イギリスに来たと思うような景色で建築物好きな自分には見ているだけで楽しい風景を満喫しました。

    セントラル駅

  • 喉も渇き、お腹も空いてきたので、HAYMARKETにある、ハリーズカフェにやってきました。

    喉も渇き、お腹も空いてきたので、HAYMARKETにある、ハリーズカフェにやってきました。

    ハリーズ カフェ デ ホイール (ヘイマーケット店) ファーストフード

  • メニューです。

    メニューです。

  • オーストラリアと言えばミートパイ。

    オーストラリアと言えばミートパイ。

  • the tigerを注文しました。<br />ミートパイの上にマッシュポテトとグリーンピースが山のようにトッピングされてます。<br /><br />美味しいし、ボリューミーです!

    the tigerを注文しました。
    ミートパイの上にマッシュポテトとグリーンピースが山のようにトッピングされてます。

    美味しいし、ボリューミーです!

  • マスコット駅に戻って行き、駅近くでお土産モノをスーパーで調達しました。<br /><br />近くにはカンタスのビルがありました。

    マスコット駅に戻って行き、駅近くでお土産モノをスーパーで調達しました。

    近くにはカンタスのビルがありました。

  • マスコットからシティバスで空港に戻ります。<br />行きの運転士が言ってた通り、パイロットと思われる方もバス停で待っており、空港まで乗られてましたね。<br />部屋に荷物を置き、一服します。

    マスコットからシティバスで空港に戻ります。
    行きの運転士が言ってた通り、パイロットと思われる方もバス停で待っており、空港まで乗られてましたね。
    部屋に荷物を置き、一服します。

    リッジス シドニー エアポート ホテル ホテル

  • 夕飯は空港ビル内で食べようと出て行きましたが、ターミナル内の改修工事中であまりお店が開いていませんでした。<br />仕方なくマクドナルドで。<br />味はグローバルですね~

    夕飯は空港ビル内で食べようと出て行きましたが、ターミナル内の改修工事中であまりお店が開いていませんでした。
    仕方なくマクドナルドで。
    味はグローバルですね~

  • 弾丸旅の宿命で翌朝帰国です。<br />空港前のホテル利用で、カウンターまでは僅か5分で到着です。

    弾丸旅の宿命で翌朝帰国です。
    空港前のホテル利用で、カウンターまでは僅か5分で到着です。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • JAL便のビジネスクラスカウンター。<br />カンタス航空のスタッフが対応してくれました。

    JAL便のビジネスクラスカウンター。
    カンタス航空のスタッフが対応してくれました。

  • 出国口です。<br />居心地が良かったせいか、後ろ髪を引かれる思いです。<br />次回来る時はゆっくりしたいな。<br /><br />よっぽどオーストラリアに居たいと思われたのか、出国の手続き後に爆発物所有の有無検査対象になり、頭のてっぺんから足の先まで検査されました。<br />とは言え、すみませんって感じが全面に出ていて、強制感は皆無でした。

    出国口です。
    居心地が良かったせいか、後ろ髪を引かれる思いです。
    次回来る時はゆっくりしたいな。

    よっぽどオーストラリアに居たいと思われたのか、出国の手続き後に爆発物所有の有無検査対象になり、頭のてっぺんから足の先まで検査されました。
    とは言え、すみませんって感じが全面に出ていて、強制感は皆無でした。

  • カンタス航空のラウンジです。<br />発券カウンターで、場所を丁寧に教えてもらったので迷わずに来れました。

    カンタス航空のラウンジです。
    発券カウンターで、場所を丁寧に教えてもらったので迷わずに来れました。

    カンタスクラブラウンジ (シドニー国際空港) 空港ラウンジ

  • 横に長いラウンジです。<br />朝の混みそうな時間帯でしたが座席数もかなりあって余裕がある感じでした。

    横に長いラウンジです。
    朝の混みそうな時間帯でしたが座席数もかなりあって余裕がある感じでした。

  • 朝食を頂きました。<br />これから機内食もあるので抑え気味にしました。

    朝食を頂きました。
    これから機内食もあるので抑え気味にしました。

  • カンタスラウンジにジューススタンドがありました。<br />好みのフルーツや野菜を指定するとコールドプレスしてくれます。

    カンタスラウンジにジューススタンドがありました。
    好みのフルーツや野菜を指定するとコールドプレスしてくれます。

  • ジューススタンドで作ってもらったスイカジュースです。<br />砂糖も水も加えてないのでフレッシュで自然な甘み。美味しかったです。

    ジューススタンドで作ってもらったスイカジュースです。
    砂糖も水も加えてないのでフレッシュで自然な甘み。美味しかったです。

  • さて、もう搭乗の時間が近づいてきましたのでゲートに向かいます。<br />帰りの飛行機は行きと全く同じ機体でした。

    さて、もう搭乗の時間が近づいてきましたのでゲートに向かいます。
    帰りの飛行機は行きと全く同じ機体でした。

  • 搭乗時間までは意外とのんびりした感じです。

    搭乗時間までは意外とのんびりした感じです。

  • さぁ、乗り込みます。<br />CAさんに、お帰りなさいませ。と声をかけられお顔を拝見すると行きと同じクルーではないですか。<br />聞くと私の弾丸旅行と同じ日程。1泊して日本に戻るのだそうです。

    さぁ、乗り込みます。
    CAさんに、お帰りなさいませ。と声をかけられお顔を拝見すると行きと同じクルーではないですか。
    聞くと私の弾丸旅行と同じ日程。1泊して日本に戻るのだそうです。

  • 帰りも行きと同じ座席の1K。<br />アメニティーがゼロハリのハードケースに入っているのはフランクフルト便と同じでした。

    帰りも行きと同じ座席の1K。
    アメニティーがゼロハリのハードケースに入っているのはフランクフルト便と同じでした。

  • 搭乗直後にウエルカムドリンクサービス。<br />シャンパンでいいですか?<br />って、多分行きのオーダーを覚えているんですね。

    搭乗直後にウエルカムドリンクサービス。
    シャンパンでいいですか?
    って、多分行きのオーダーを覚えているんですね。

  • 離陸後のアミューズ。<br />カリフラワーのパンナコッタはフランクフルト便と同じでしたが、もう一品は違ってました。<br />路線によってアレンジされるのは良いですね。

    離陸後のアミューズ。
    カリフラワーのパンナコッタはフランクフルト便と同じでしたが、もう一品は違ってました。
    路線によってアレンジされるのは良いですね。

  • CAさんがしばらく右下は岩礁が綺麗ですよ。と教えてくれました。<br />確かに美しい風景が連続していきます。

    CAさんがしばらく右下は岩礁が綺麗ですよ。と教えてくれました。
    確かに美しい風景が連続していきます。

  • 前菜です。<br />生ハムとポテトサラダの組み合わせ。

    前菜です。
    生ハムとポテトサラダの組み合わせ。

  • メインはオージービーフのフィレステーキ。<br />焼き加減はウェルダンでしたが美味しかったです。<br />付け合わせのマッシュポテトごこれまた絶品。

    メインはオージービーフのフィレステーキ。
    焼き加減はウェルダンでしたが美味しかったです。
    付け合わせのマッシュポテトごこれまた絶品。

  • デザート。<br />ブルーベリーチーズケーキとなっていたけど、苦手なブルーベリーは見当たらず。<br />とても美味しゅうございました。

    デザート。
    ブルーベリーチーズケーキとなっていたけど、苦手なブルーベリーは見当たらず。
    とても美味しゅうございました。

  • しばらくしてミネラルウォーターの配布。<br />少し横になりましょうか。<br />でも、赤道通過は見ておきたいな。

    しばらくしてミネラルウォーターの配布。
    少し横になりましょうか。
    でも、赤道通過は見ておきたいな。

  • この路線の寝具はエアウィーヴ。<br />とても寝心地が良いですね。<br />ハワイ便にも使って欲しいくらい。

    この路線の寝具はエアウィーヴ。
    とても寝心地が良いですね。
    ハワイ便にも使って欲しいくらい。

  • 時差無しなので、あまり眠れませんでした。<br />3時間くらいしか…<br /><br />いや、熟睡は出来たのです。<br />赤道なんてとうに過ぎていたのですから。<br />機内徘徊してミニバーでお菓子をいただいていきます。

    時差無しなので、あまり眠れませんでした。
    3時間くらいしか…

    いや、熟睡は出来たのです。
    赤道なんてとうに過ぎていたのですから。
    機内徘徊してミニバーでお菓子をいただいていきます。

  • CAさんがフルーツやアイスはいかがでしょうか?<br />と仰るのでお言葉に甘えて?<br />しっかり、ちゃっかりいただきます。

    CAさんがフルーツやアイスはいかがでしょうか?
    と仰るのでお言葉に甘えて?
    しっかり、ちゃっかりいただきます。

  • 到着前は和定食にしました。<br />豚の角煮定食です。

    到着前は和定食にしました。
    豚の角煮定食です。

  • 夕方、無事に成田到着です。<br />修行とは言え、旅を楽しんじゃいましたね。

    夕方、無事に成田到着です。
    修行とは言え、旅を楽しんじゃいましたね。

  • 旅も終わりました。<br /><br />国内線も入れると修行の搭乗回数は10回。<br /><br />費用は????<br />多分効率はすごく悪いと思いますが、楽しかったので問題無し。<br /><br />帰国して4日後、マイルとFLYONポイントの積算がありました。<br />ポイントは52000を超えて、サファイアに!<br />目標達成!!<br />JGCの入会も済ませました。

    旅も終わりました。

    国内線も入れると修行の搭乗回数は10回。

    費用は????
    多分効率はすごく悪いと思いますが、楽しかったので問題無し。

    帰国して4日後、マイルとFLYONポイントの積算がありました。
    ポイントは52000を超えて、サファイアに!
    目標達成!!
    JGCの入会も済ませました。

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP