ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家庭の事情で4年間遠ざかっていたハワイ、久しぶりの2018年 HAWAII 旅 そのⅨです。<br />もう少し長期で滞在したかったのですがなかなかそうもいかず、6泊8日の日程でした。<br /><br />HAWAII-Ⅸ Part 5 ~ 4日目 ~

2018 HAWAII-Ⅸ ⑤ - 4日目 -

2018/06/20 - 2018/06/27

オッジィ

オッジィさん

2018/06/23

HAWAII-Ⅸ Part 5 ~ 4日目 ~

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

今日はこんな素敵な青空の下、お出かけいたします。
    (ホテルのエレベーターホールから望む、アラモアナセンター(masy's)越しのアラモアナビーチパーク&ママラ湾)

やってきたのは、ダイヤモンドヘッドの麓に広がるカピオラニパーク、初めて園内に入りました。
    今回のハワイ旅行では、4日目にしてやっとワイキキに出陣です。

アラモアナホテル前のバス停(Mahukona St + Atkinson Dr, ID:427)から8番バスに乗り終点(Monsarrat Ave + Kalakaua Ave, ID:88)で降車しました。

いやー、ダイヤモンドヘッドが直ぐそこだ。

8番バスの To Ala Moana 便に乗ってクヒオ通りのIHOPA前バス停で降車、ロイヤルハワイアン通りやカラカウア通りのショップでお土産をピックアップ。

まだお昼前でしたが、ロイヤルハワイアンセンター2階のパイナラナイ・フードコート、「フォー・ファクトリー」のシーフードPHOと生春巻きをシェアして昼食にしました。

またまた、カラカウア通りを散策。

過去4回お世話になったシェラトン・ワイキキ。
    大好きなホテルです。

続いてまたIHOPA前のバス停から今度はTo Waikiki 便(東行き)のバスに乗り、クヒオ通りの丸亀製麺前を通過中。
    相変わらずの大行列でした。

3つ目のバス停で降車。
    先ごろ「ハワイに恋して」で紹介されていた「ハワイアン・クラウン・プランテーション」が目的地です。

自家製のパイナップルはもちろん、アサイーボウルや絞りたてのフレッシュジュース・スムージーなどがありました。
    窓辺に飾られていたパイナップルをコラボしてパチリッ!

さらに悪戯して。 ”パチッ!!”

ワァーオ、やってきましたワイキキビーチ。

• 自然にワクワクしてまいります。

自然にワクワクしてまいります。

LeaLea market のサンダルを見て、ALOHA LANDING のトイレを拝借。

シェラトンワイキキのプールサイドまでやってきて写真撮影。

こっちからもパチリ。

ついでに、記念撮影までしちゃいました。

シェラトンワイキキ内にあるショップ「ウクレレぷあぷあ」で、毎日16時から開催されるウクレレレッスンに参加。
    レッスンではウクレレの無料貸し出しもしてくださり、とても楽しい時間を過ごせました。

17:30。
    オープンテラスの星空テーブルに赤いパラソル、Open Table で予約してあった、マリオットホテルの「アランチーノ・ディマーレ」に入店。

先ずは、スパークリンワインで乾杯!。
    フォカッチャは温かくて、ふかふかで、ついつい食べてしまいます。

お願いしたお料理は、シェフお薦めコースメニューの「コロンブス(columbus)」。
    お飲み物はソムリエお薦めのお料理に合わせた「ペアリングワイン」。

一品目は「生ホタテのカルパッチオ(4ピース)」

このお店は3回目の訪問です。

続いてやってきたのが、ルッコラと生ハムの直球サラダ 。
    ルッコラも生ハムも大好きなので、グッド。

続いて、
    noriさんは、「たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ」
    私は「魚介類のトマトソース スパゲティ」

「たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ」
    このウニのパスタは、ウニ独特のニオイをクリームソースが消しているため、ウニが若干苦手だったnoriさんも絶賛。
    前回に続き今回もオーダーいたしました。

食品サンプル風ショット。

私オーダーの「魚介類のトマトソース スパゲティ」。
    シーフードパスタ大好き、トマトソースパスタ大好きの私にとって最強のタッグです。

デザートがやってまいりました。
    「ジェラート・アフォガート」、バニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけて食べるデザートのはずですが・・・。

テーブルの真ん中に大皿が?

Open Table で予約したとき伝えてあった、「Ruby marriage anniversary(結婚40周年ルビー婚)」に応えて、お店が準備してくださったティラミスとお祝いメッセージの入ったplateでした。

noriさんには内緒だったためとても喜んでくれました。

ありがとうございます「Arancino di Mare 」
    また寄らせていただきます。

美味しくて楽しい食事を終了して、サンセットの迫るワイキキビーチにやってまいりました。

• くぁー!<br />たまりませんな!!!

地図を見る

くぁー!
    たまりませんな!!!

シャラトン奥の雨雲からは、シャワーのような雨が降っているようです。

この日は土曜日、「クヒオ・ビーチ・トーチ・ライティング&フラ・ショー」が行われておりますので見学させていただきました。

フラショーも終わって、「フードパントリー」前からバスに乗ってホテルに帰ります。

私は$6.00で1か月、noriさんは1日何回でも$5.50で乗り放題、バス超便利。

ホテルに戻り、エントランスで満月に近い月と星空を撮影してらっしゃいました。