ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家庭の事情で4年間遠ざかっていたハワイ、久しぶりの2018年 HAWAII 旅 そのⅨです。<br />もう少し長期で滞在したかったのですがなかなかそうもいかず、6泊8日の日程でした。<br /><br />HAWAII-Ⅸ Part 3 ~ 2日目 ~

2018 HAWAII-Ⅸ ③ - 2日目 -

2018/06/20 - 2018/06/27

オッジィ

オッジィさん

2018/06/21

• アラモアナセンター 847番バス停から 53番バスでパールリッジ・センターへ

HAWAII-Ⅸ Part 3 ~ 2日目 ~

高速・路線バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

昨日、アラモアナホテルのチェックイン時に朝食券1回(2名)分を頂戴したので、6/21の朝食はホテルエントランス右側にある「プランテーション・カフェ」でいただきました。
    ベーコン・卵料理等の洋食、お粥などの中華風、ご飯やお味噌汁などの和食、そしてローカル料理までバラエティに富んだ料理がふんだんに用意されたビュッフェスタイルの朝食です。

二人分の1回目チョイス。
    カリカリのベーコンやエッグベネディクト風卵料理、果物類どれも美味しかったです。

本日は The Bus でお出かけです。
    アラモアナセンターの847番バス停、昨日発行していただいたシニアカードを片手にバスを待ちます。

日差しが強く、暑くなってきたので日陰に移動。
    このバス停だけで6方面のバスが停車、アラモアナセンター近辺のバス停全部では、数えきれないほどのバスが通過します。

私たちが乗る予定の53番バス「Pacific Palisades」がやってまいりました。

53番バスでやってきたのは「パールリッジ・センター」、「Kamehameha Hwy + Pali Momi St」で降車しました。
    この53番バス、フリーウェイを走行するのでアラモアナセンターからパールリッジ・センターまで30分弱で到着します。

down town のデパート「SEARS」から入店しました。

シアーズの家電売り場、超大型洗濯機が本日$60。
    うそでしょ!、と思ってよく見たらリース物件でした。

モノレールで down town から up town へ移動します。
    このモノレール、以前は窓口の係りの方に1㌦を支払って乗車していましたが、今は自販機でコインを1㌦で購入し、改札口のコイン入れに投入して入場するシステムになっておりました。
    モノレールから up town で入店予定の「Ross Dress for Less」や「T.J.Maxx」が見えます。

過去にアラモアナセンターで$50~$60で購入していたHollisterのポロシャツ、なんと$15以下でした。
    以前はパールリッジ・センターの店舗でも結構日本人を見かけたのですが、今はお客さんもまばらでSALE品が多数陳列されておりました。

up town 1階の中央付近にあるフードコートで昼食。
    私は「PANDA EXPRESS」の白米にオレンジチキンと野菜炒めのアントレ2品。

• noriさんは「Kyoto Sushi &amp; Bento」の甘辛牛肉にエビとお野菜、こちらも美味しそうでございます。

noriさんは「Kyoto Sushi & Bento」の甘辛牛肉にエビとお野菜、こちらも美味しそうでございます。

up town 中央口の休憩&喫煙所。

左側に掛けていらっしゃるボリューム満点の方、オジサンなのかオバサンなのか最後まで判断がつきませんでした。

アラモアナに戻り、TARGET内をブラブラしてからアラモアナセンターへ。
    TARGETからアラモアナセンターへの出口付近には巨大な遊具が設置されておりました。

この後アラモアナセンターを横断して「Foodland Farms」を偵察。
    Foodland Farms で夕食を購入してホテルまで戻るのですが、アラモアナセンター西端の Foodland Farms から東端のアラモアナホテルまで距離にして1.2Kmもあるので店舗前のバス停から Bus に乗りホテル前の3っ目のバス停で降車しました。
    私はもちろんシニアカードで無料、noriさんはこの日$5.5の1デイパスを購入していたのでお得に帰宿できました。
    お得だね! The Bus 。

「Foodland Farms」で購入してきた夕食はポキボール。
    欲張ってポキ2種盛りにしたら超大盛のポキ丼になってしまいました。
    美味しかったけどネ。