2018/07/13 - 2018/07/16
531位(同エリア24375件中)
anh nguyet chanさん
- anh nguyet chanさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ958件
- Q&A回答33件
- 633,290アクセス
- フォロワー342人
今回も、今までに行ったことがない地域を歩いて回ろうと思い、BTSの駅周辺を調べていると、S7「クルン・トンブリー」駅からS8「ウォンウェン・ヤイ」駅間とチャオプラヤー川の間に複数のお寺などがありましたので、この地域に決定しました。
この旅行記を書く今まで、駅名からてっきりトンブリー地区(広い意味ではそのようですが)と思っていましたが、現在の行政区ではクローンサーン区というようです。(曖昧ですみません)
調べていくと行きたいお寺が9ヶ所+教会1ヶ所になり、暑い中、全てを歩くのは難しい距離でしたので、バスも4回(1回は数百メートルだけど)利用しました。
歩いた順に所要時間も入れてお届けします。入場料は全て無料です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の街歩きの出発駅は、BTSのS7「クルン・トンブリー」駅です。
8:55出発です。 -
タワーマンションも建っています。(駅から撮影)
-
駅から200m先のこの通りを右に曲がります。
今回珍しく標識を撮影した理由は、 -
この通りだったからです。
運河の両側に幅1mほど、バイクともすれ違うのが難しい通り。って、これは看板がないと運河としか思えませんよねぇ。
バイクが来ないことを祈りつつ約170m歩くと、普通の道にでました。一安心。 -
その先約50m、「ワット・トンプレン」。9:03到着。
事前に調べた資料では、小さな建物だけしかないとありましたが、今は大きな寺院となっていました。 -
残念ながら、どの建物も中には入れませんでした。
-
でも屋外は自由に見学できます。
-
建物や装飾がきれいでした。建築されてからそれほど年数が経っていないと思われます。
-
鐘楼。屋外ですが、床も綺麗です。
-
本堂。
-
歩き回っていると小さなチェディ発見。これは古そう。
壊されずに残ったものなんでしょうね。 -
こんな建物もありました。
以上、所要時間12分。 -
入った門と反対側の門から出て駅に戻る途中、コインランドリー発見。
洗濯機は回っていなかったけど、カゴは誰のだろう? -
BTSの駅前まで戻り、バスに乗ります。
写真の番号の3系統のどれでも次のお寺に行けます。 -
1分もしないうちに84番の赤バスが来ました。
走り始めて2~3分後、この大きな交差点を左折するための信号待ちは90秒ほどありました。
その間に撮影。 -
赤バスの運賃は一律6.5バーツ(約22円)。約900m乗ります。
-
2ヶ所目のお寺「ワット・スワン」の前がバス停です。9:27到着。
-
中国っぽい建物。ていうか、漢字で「観世音菩薩」って書いてあったし。
-
ペンが置いてあるってことは、干支が形取られたロウソクに、願い事を書くのかなあ。
-
本堂。背が高~い。
-
本堂の上の部分に「象」がいました。
-
本堂内の仏像。本堂が大きいので、仏像が小さく見えます。
-
本堂内のきれいな壁画。
-
立派な鐘楼。
-
ここの釣鐘の色はオレンジ色です。珍しいですね。
-
火葬場の正面。
-
ラーマ4世時代(150年前)まで王家の火葬場として使用されていたそうですが、その後改装されたのでしょうか、とても美しかったです。
-
隣の建物。
-
細かい細工がされています。
-
裏側には小さなチェディがたくさんありました。
王家の関係者の供養かなあ。
以上、所要時間15分。 -
お寺の前のバス停から、またバスに乗ります。
今度は7系統あります。
すぐに111番の赤バスが来ました。
赤バスは降りるバス停をいう必要がないので安心して乗れます。6.5バーツ。
約700m移動。タクシン病院前の交差点を曲がったところのバス停で降ります。 -
この辺りでは一番?背が高いタクシン病院。
-
そこから約400m歩いて、3ヶ所目のお寺「ワット・トン・ノパクン」に9:55到着。
-
本堂。このお寺については、事前に調べた時に詳細不明でした。
-
「結界石(バイ・セーマー)」を囲っている形が変わっています。
このような円柱形は今までに見た記憶がありません。
といっても、怪しい記憶力ですが。 -
変わっているといえば、本堂の窓?の形も円形です。
-
本堂内の仏像。壁画の修復工事をしているため、汚れないようにビニールで覆われていました。
-
本堂内の壁画。
-
小型ですが、チェディもあります。
-
敷地は結構広くて、いろいろな建物がありました。
-
修復工事中の建物もありました。
急斜面の屋根ですが、命綱などされていません。
見ている方が怖いですね。 -
火葬場かな?
-
船の形の建物?もあり、中央に大きな木と多数のお墓のようなものがありました。
本堂の窓の形が円形だったのは、船に関係したお寺なのかなぁ。
以上、所要時間15分。
次のお寺は、チャオプラヤー川沿いに背の高い塔がある所です。
次の旅行記で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
anh nguyet chanさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43