仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記では、J1リーグ 第16節 <br />ベガルタ仙台VS横浜F・マリノスを<br />ユアテックスタジアム宮城で観戦しました。<br /><br />仙台への往復と現地での移動については、<br />なるべく安くなるようにお得なきっぷ等を<br />色々と探して利用しました。<br />結果、行きは、夜行高速バスを<br />帰りは、新幹線を利用しました。<br /><br />帰りの新幹線は、通常だと値段は高いのですが、<br />えきねっとのお先にトクだ値スペシャルが取れました。<br />通常の運賃・料金のが約50%割引になりました。<br />(なので、5,440円で済みました。)<br /><br /><br />次に、仙台での移動と運賃の明細。<br />1日目<br />仙台駅前⇒ニッカ橋(バス) 1,000円<br />ニッカ橋⇒大崎八幡宮前(バス) 920円<br />大崎八幡宮前⇒仙台駅前(バス) 230円<br />仙台駅前⇒仙台城跡(バス) 260円<br />仙台城跡⇒青葉山駅(バス) 260円<br />青葉山駅⇒仙台駅(地下鉄) 250円  <br />仙台駅⇔本塩釜(JR)648円(324円×2)<br />勾当台公園駅⇔泉中央(地下鉄)400円(200円×2)<br /><br />2日目<br />あおば通駅⇒松島海岸駅(JR)410円<br />松島海岸駅⇒仙台駅(JR) 410円<br /><br />合計金額は、4,788円でした。<br /><br />利用したキップは、『仙台まるごとパス』を<br />使いました。なので、2,670円で済みました。<br /><br />以下、キップの概要。<br />仙台を中心としたフリーエリア内の普通列車(快速含む)の<br />普通車自由席・仙台市営地下鉄線・仙台市営バス・<br />るーぷる仙台(観光型市内巡回バス)・宮城交通バス・<br />仙台空港線・阿武隈急行線が2日間乗降り自由です。<br />仙台周辺の観光地を巡るのに適したきっぷです。<br /><br />試合観戦以外の観光では、自分の行きたいと<br />思っていた場所だけを巡りました。<br />なので、効率的なコースとは言えないので、<br />他の人へ参考にはならないかと思います。<br />ご了承ください。<br /><br />

ぶらり宮城県1泊2日でJリーグ観戦の旅(仙台市内・松島を観光とベガルタ仙台VS横浜F・マリノスを観戦)

2018/07/18 - 2018/07/19

うんのつき

うんのつきさん

この旅行記では、J1リーグ 第16節
ベガルタ仙台VS横浜F・マリノスを
ユアテックスタジアム宮城で観戦しました。

仙台への往復と現地での移動については、
なるべく安くなるようにお得なきっぷ等を
色々と探して利用しました。
結果、行きは、夜行高速バスを
帰りは、新幹線を利用しました。

帰りの新幹線は、通常だと値段は高いのですが、
えきねっとのお先にトクだ値スペシャルが取れました。
通常の運賃・料金のが約50%割引になりました。
(なので、5,440円で済みました。)

次に、仙台での移動と運賃の明細。
1日目
仙台駅前⇒ニッカ橋(バス) 1,000円
ニッカ橋⇒大崎八幡宮前(バス) 920円
大崎八幡宮前⇒仙台駅前(バス) 230円
仙台駅前⇒仙台城跡(バス) 260円
仙台城跡⇒青葉山駅(バス) 260円
青葉山駅⇒仙台駅(地下鉄) 250円
仙台駅⇔本塩釜(JR)648円(324円×2)
勾当台公園駅⇔泉中央(地下鉄)400円(200円×2)

2日目
あおば通駅⇒松島海岸駅(JR)410円
松島海岸駅⇒仙台駅(JR) 410円

合計金額は、4,788円でした。

利用したキップは、『仙台まるごとパス』を
使いました。なので、2,670円で済みました。

以下、キップの概要。
仙台を中心としたフリーエリア内の普通列車(快速含む)の
普通車自由席・仙台市営地下鉄線・仙台市営バス・
るーぷる仙台(観光型市内巡回バス)・宮城交通バス・
仙台空港線・阿武隈急行線が2日間乗降り自由です。
仙台周辺の観光地を巡るのに適したきっぷです。

試合観戦以外の観光では、自分の行きたいと
思っていた場所だけを巡りました。
なので、効率的なコースとは言えないので、
他の人へ参考にはならないかと思います。
ご了承ください。