シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達二人と初めてのシンガポール旅行。フリー旅行で何も分からず経験して覚えてまいりました。皆さんのお役に立つかわかりませんが、何か参考になれば幸いです。<br />今回は旅立ちとシンガポール第1日目のうろうろ記です。<br />(今回の旅行記)1日目 シンガポール到着 チャイナタウン 市内散策<br /><br />2日目 マリーナべイの朝日、クラークキー、クルーズ、MBSスペクトラ<br />3日目 インドネシア、ビンタン島でゴルフ<br />4日目の1 マリーナベイの朝日、マリーナベイサンズに移動 プール<br />4日目の2 ホテルから見える夕焼け、シンガポールガーデンラプソディ<br />5日目 マリーナベイサンズ、シンガポールクラウドフオレスト、帰国<br />

初めてのシンガポール (旅立ちと、シンガポール到着1日目) チャイナタウン

2018/06/02 - 2018/06/07

ひな

ひなさん

今回は旅立ちとシンガポール第1日目のうろうろ記です。

3日目 インドネシア、ビンタン島でゴルフ

タクシー
ANA

羽田0:30分発深夜便で出発です。
    約7時間のフライトです。
    その前にラウンジで友人たちと食事。

旅立ちに乾杯( ´∀` )

ビジネスクラスです。シンガポールならエコノミーでもいいと思いましたが、消滅してしまうマイルが多めにあったので、使いました。
    以前に羽田と成田間違えて翌日便でミュンヘンに飛んだことがあったので、今回は注意してぽかしないようにしたつもりでしたが(;^_^A・・・

ぽかしないつもりでしたがカメラのSDカード入れ忘れてきてしまいました(;^_^A
    飛行機からの撮影楽しみにしてたので結構落ち込みました。

ビジネスクラスのシャンパン美味しいです。
    これを飲むのを楽しみにしてました。

おつまみ二つ選びました。
    寝る体制で飲んでるうちに眠くなり、そのままグ~。

朝食です。和食と洋食の選択ですが有名シェフのヨーグルト食べたくて、洋食を選びました。

ヨーグルト美味しかったです。
    オムレツは十分に温まってなくて、ANAの食事にしては今回はいまいちでした。

ホテルにチェックインまで荷物預けた後
    ホテルの周辺を周りながら、忘れてきたカメラのSDカード買うことにしました。
    友達には店探しで迷惑をかけてしまいました。

チャイナタウン。提灯がどこもさがっています。

チャイナタウン。

スリ・マリアマン寺院。有名ですね。

スリ マリアマン寺院 寺院・教会

スリマリアン寺院の内部。外から覗いて撮影しました。

チャイナタウン。
    ワンチャン。なにか意味があるのでしょうか。

チャイナタウンうろうろ。

市内を散策しながら昼食場所を探します。
    歩き回り偶然見つけた食事できそうな場所。
    ついて周ったので場所がはっきりしません。
    ここはホーカーズだと思います。

ホーカーセンター(全般) 露店・屋台

沢山の屋台の中から食べたいものを選びます。

お昼前なので空いてました。
    だんだん混んできましたが。

三人それぞれ違うものを頼んシェアして食べました。
    とても美味しかったです。
    安くて美味しいのでお勧めです。
    足元に財布落としてたら、お店の片付けおばさんが教えてくれました。
    助かりました。おばさんありがとー。

滞在ホテルのあるチャイナタウンに戻ってきました。
    4時間以上うろうろしたので疲れました。
    ホテルにチエックインして休憩します。
    このアーケードは、チャイナタウン駅からチャイナタウンのメインロードに繋がってます。

チャイナタウン駅

ホテルチェックインしました。
    宿泊は安いホテルで3泊、MBSで豪勢に1泊との計画です。
    予約始めたとき、市内で残っていた唯一1万円前半で泊まれるホテルでしたのでここにしました。

イン アット テンプル ストリート ホテル ホテル

ロケーションは良いです by ひなさん

チャイナタウンのど真ん中、安い、寝るだけ、でいいならこのホテルで。
    友人は一番高い部屋に入りましたが、かび臭くて寝れないと怒ってました。
    その部屋より安い部屋の友人のほうが部屋広くて快適でした。
    シンガポール市内はホテル高いです。
    安いホテルはチャイナタウンに集中していますので、早めに安くてほどほどのホテルを探すのが大事だと思います。

日が暮れてきたので、またホテルから市内散策に。

夕方のほうが全然にぎわっています。
    活気も出てきました。

チャイナタウンそばを走るメイン道路の一つです。
    シンガポール市内は一方通行が多く、タクシー乗ると思ったより遠回りになることが多いです。ぼられたかなと思うことがありましたが、コースを調べると妥当でした。
    アジアでは心配しないでタクシーに乗れる国と思いました。

夕食は通りに面した角にある、こんな看板が出ててたこのお店で。

お楽しみの晩飯です。世界中の観光客で賑わってます。

もちろんチリクラブから。

名前忘れました(;^_^A
    とてもおいしかったです。
    ビールはタイガービールです。

なんかのフライ。これも美味しかった。

少し汚れてお見苦しいですが、チリクラブ食べたながら白米頼んで、チリクラブライスにして食べました。美味いのなんのって。
    最後のチャーハン来たので、悪乗りしてチャーハンチリクラブにしました。
    やっぱり白米のほうが美味しい( ´∀` )
    満腹になってまたチャイナタウンのお店回りしてホテルに。
    1日目終わりました。おやすみなさい。