ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行の3日目にインドネシアゴルフツアーを組み入れました。その旅程を記載しています。ゴルフ好きな方の参考になれば幸いです。<br />2018年6月4日  日帰りです。<br />シンガポールチャイナタウンからタクシー30分程度<br />タナメラフエリーターミナル到着<br />フエリーでインドネシアビンタン島に60分程度<br />リアビンタンGCでプレイ<br />フエリーでシンガポールに帰国60分程度<br />ゴルフに当たって事前にTRIPS INTERNATIONAL という旅行代理店にツアー予約をしました。メールだけのやり取りでしたが、問題なくプレイできました。<br />ゴルフツアー代 日本円13700円程度<br />フエリーエメラルドグリーンクラブ(1等船室代)日本円3700円程度<br /><br />友達二人と初めてのシンガポール旅行。フリー旅行で何も分からず経験して覚えてまいりました。皆さんのお役に立つかわかりませんが、何か参考になれば幸いです。<br />1日目 シンガポール到着 チャイナタウン 市内散策<br />2日目 マリーナべイの朝日、クラークキー、クルーズ、MBSスペクトラ<br /><br />(今回の旅行記)3日目 インドネシア、ビンタン島でゴルフ<br /><br />4日目の1 マリーナベイの朝日、マリーナベイサンズに移動 プール<br />4日目の2 ホテルから見える夕焼け、シンガポールガーデンラプソディ<br />5日目 マリーナベイサンズ、シンガポールクラウドフオレスト、帰国<br />

シンガポールからインドネシア、ビンタン島へゴルフツアー シンガポール旅行3日目

2018/06/04 - 2018/06/04

ひな

ひなさん

2018年6月4日 日帰りです。
シンガポールチャイナタウンからタクシー30分程度
タナメラフエリーターミナル到着
フエリーでインドネシアビンタン島に60分程度
リアビンタンGCでプレイ
フエリーでシンガポールに帰国60分程度
ゴルフツアー代 日本円13700円程度

1日目 シンガポール到着 チャイナタウン 市内散策

(今回の旅行記)3日目 インドネシア、ビンタン島でゴルフ

タクシー
ANA

シンガポール市内チャイナタウンのホテルからタクシーでフリー乗り場に向かいます。早めに出たので空いています。

タナメラフエリーターミナルに到着。結構混雑しています。

タナメラ フェリーターミナル 船系

ビンタンリゾートと表示されているカウンターで事前に代理店トリプスインターナショナルから受け取っていたEチケットとパスポートを渡します。スタッフがチェックインの手続きをしてくれます。

出国手続き前に腹ごしらえ。ロビーの中にカフェテリアがありました。

トーストをオーダー。カヤトースというんでしょうか。ジャムが独特の味です。シンガポール市内のどこで食べても半熟卵がついてきました。卵付けて食べてましたね。

ロビーの外にもテーブルがあるので風に当たりに出ました。フエリーが見えます。

食べ残しにヒヨドリが群がってます。黒っぽいヒヨドリをシンガポールではよく見ました。日本のカラスみたいな感じです。

ヒヨドリ。コーヒーブレイクでしょうか。

フエリーには1等(エメラルドクラブ)と2等乗車券があります。エメラルドクラブの搭乗者は乗船まで待機する部屋があり、のんびりくつろげます。飲み物類は自由に飲めます。

乗船開始。エメラルドクラブから優先乗船できます。

席は2階の指定席でゆったり座れます。シンガポール時間9時10分に出発です。

食事もオーダーできます。ペットボトルの飲み物はサービスでもらえます。

インドネシア時間9時10分にビンタン島に到着です。インドネシアは1時間時差があります。
    入国手続き後、到着ホールでリアビンタンの係員が看板出して待っています。

南国の雰囲気いっぱいです。

送迎バスでリアビンタンGCに向かいます。
    途中自衛隊の基地に入るようなゲートがあり、予約のない人などは入れないようでした。ゲートで出てからも距離あります。カートが前走っていました。

ゴルフクラブ到着。キャディさんたちがお出迎えです。

ウエルカムドリンク。お茶ですね。

ロビーで手続きご着替えます。中は綺麗です。

更衣室内です。

コースに出ます。クラブは3人ともレンタルクラブです。テーラーメイドで物は悪くないです。レンタルクラブは日本円換算で4500円程度です。

• OCEAN BLUE &amp; GREEN コースを予約していました。<br />全てが海沿いではないですが、いくつかのコースは海を臨めてとても綺麗でした。

OCEAN BLUE & GREEN コースを予約していました。

海越えパースリー。グリーンには乗りませんでしたが、海は超えました。
    きれいでそこそこ楽しめるコースでしたが、とにかくグリーンは遅いです。
    イライラするかもしれません。

18ホール周り終えました。
    途中9ホール終わったときに軽食取りました。カード使えます。
    キャディさんプレーヤー二人に1人つきます。素朴で言葉通じなくても楽しませてくれようとしていました。チップは二人に30シンガポールドルを分けなさいと渡しました。チップはシンガポールドル使えますが、他は使えません。カードかインドネシア通貨です。私たちはチップ以外カードで精算しましたので両替はしていませんし。しなくても問題ありませんでした。

レストランで送迎バスが出るまで休憩です。

レストランも開放的です。景色もきれいです。

ビールとおつまみを頼んでグーと一息。

送迎バスでフエリーターミナルに向かいます。
    時間になると呼んでくれます。

エメラルドグリーンクラブ用の待合室と思います。
    チケット見せたら案内されました。

コーヒーを飲みながら、外を眺めます。夕焼けの気配が。

インドネシア時間17時35分出発。

フエリーのテラスに出て風に当たります。気持ちいいです。

夕焼けになってきました。

夕日が。綺麗です。

シンガポール時間19時35分到着。
    シンガポール入国手続き場所まで少し歩きます。
    カートがありますので載せてもらえると楽ちんです。
    船の中では入国カードくれません。その場で書いていると出国が遅れます。
    私たちは遅れてしまいました。事前に入手し書いておくことをお勧めします。