パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔(1991年)ツアーコンダクター的な立場で欧米を回りました。<br />大学の先生が団長で、私は日程管理などを担当しました。<br /><br />パリでは、行政機関等を訪問しました。訪問時に、建物入口での警備が厳しかった印象があります。<br /><br />街歩き等での思い出を、以下に紹介します。<br /><br />この時、凱旋門近くでスリ被害にあい、色々と大変でした。<br />歩道を歩いていると、スーツを着た若者が近づいてきて私の靴に触れて「シュー」等と話しかけます。私は煩いので若者の手を払いのけた時、後ろのポケットに入れていた財布を抜き取られました。<br />私は直ぐに気づき、逃げた若者を数メートル追いかけて捕まえ財布を取り戻しました。が、中身の現金は無くなっていました。<br />この騒ぎを見た同行人から「鉄砲などで撃たれる危険があるので財布を取り戻すような事をしてはいけない」と注意されました。<br />外国の都会におけるスリ被害は多いようなので事例を紹介しました。<br /><br />パリでの良い思い出は、オルセー駅を改修して1986年に開館したオルセー美術館を見学できた事です。<br /><br />旅程は以下です。 <br />ブリュッセル→AF1223便→パリ(Best Western Massenet2泊)→CP059便→トロント

1991年のパリ

3いいね!

1991/11/19 - 1991/11/21

11726位(同エリア16385件中)

0

0

ヘチマ

ヘチマさん

昔(1991年)ツアーコンダクター的な立場で欧米を回りました。
大学の先生が団長で、私は日程管理などを担当しました。

パリでは、行政機関等を訪問しました。訪問時に、建物入口での警備が厳しかった印象があります。

街歩き等での思い出を、以下に紹介します。

この時、凱旋門近くでスリ被害にあい、色々と大変でした。
歩道を歩いていると、スーツを着た若者が近づいてきて私の靴に触れて「シュー」等と話しかけます。私は煩いので若者の手を払いのけた時、後ろのポケットに入れていた財布を抜き取られました。
私は直ぐに気づき、逃げた若者を数メートル追いかけて捕まえ財布を取り戻しました。が、中身の現金は無くなっていました。
この騒ぎを見た同行人から「鉄砲などで撃たれる危険があるので財布を取り戻すような事をしてはいけない」と注意されました。
外国の都会におけるスリ被害は多いようなので事例を紹介しました。

パリでの良い思い出は、オルセー駅を改修して1986年に開館したオルセー美術館を見学できた事です。

旅程は以下です。
ブリュッセル→AF1223便→パリ(Best Western Massenet2泊)→CP059便→トロント

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP