釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れクルーズ第2回目!!<br /><br />コスタネオロマンチカはまず子供が無料! そもそも大人も安い。<br />ちょっと船が小さいんですが、楽しめます。<br /><br />プール  ★☆☆☆☆<br />キッズクラブ ★★★★☆<br />食事 ★★★☆☆<br /><br /><br />※メインダイニングにはキッズメニューがあります。ハンバーガーやフライドポテトなどがあったようです。<br />最後の夜がオープンシーティングで普段と違うウェイターさんだったのですが、その人が教えてくれました。自分から言わないと自動でメニューが出てくるようなものではないようです。<br />

2018/7 コスタネオロマンチカ 子連れ日本海クルーズ (2/3) 子連れクルーズ編

2018/07/07 - 2018/07/12

hiroさん

子連れクルーズ第2回目!!

ちょっと船が小さいんですが、楽しめます。

プール  ★☆☆☆☆
キッズクラブ ★★★★☆
食事 ★★★☆☆

乳幼児連れ家族旅行

子供用プールは5M四方ぐらいで1つ。(大人用が1つ、有料ゾーンに更に1つ)
    海水で非常に冷たいです。
    深さは100-130センチなんで安心です。子供用ライフジャケットも借りられます。
    ホントの夏場しか使えないかな。

キッズクラブはこちら。
    今回先生は全員(女性3人、男性1人)外国人の方でした。
    以前、船内見学をしたときは日本人の方もいたかな。
    とはいえ、子供は言葉は関係なく非常に楽しんでおりました。

部屋に5日分のキッズクラブのスケジュールが届いていました。

コスタで驚いたのは、キッズクラブのオープン時間。
    昼ごはん休憩、夜ご飯休憩を除き、朝9時から【夜24時】までやってます。
    そして、キッズ向けメインイベントも21時22時にあるので、
    全体的に旅の間は夜更かし生活にずらして、
    家族連れといえどディナーはセカンドシーティング(20時15分から)がおすすめです。※17時半からのファーストだとちょうどキッズクラブがクローズです。

浜田の夜は21時半からメインイベントのバブルショー

大きいシャボン玉の中に入れてもらいました。

バブルショーの後はキッズダンス。
    8階のメインショーフロアで皆さんに発表しました。