2018/07/11 - 2018/07/16
921位(同エリア1982件中)
9687さん
5月のハワイからANAのプレミアムポイントを貯めるため、今年はほぼ毎月というほど海外旅行づくしになってしまった。
インドはデリーで予定したもののビザも取らないといけなくて
とてもたくさん打ち込まないといけないビザ申請も色々有りつつ自力でget。
携帯2年しか使ってないのにこの頃充電が1日持たない日が増えてきたので、インド旅行前にHUAWEI P20 Pro購入
2度に渡りsim挑戦するも使えていなかったので今回は新しい携帯でsim利用が楽しみ。
写真写りも楽しみの一つ。
ただやっぱり調べてると言葉が堪能でない女一人旅は恐そうだったので
今回は現地ツアーに申し込んでおいた。
雨季にもめげずレインコートと長靴をリュック一つに詰め込んでいざ出発。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
現地ツアーに申し込んだものの、空港ホテル間は一人で移動なので今回の為にキャスター付きリュックを購入してみた。これがなかなかポケットもたくさん有ってとても便利、ただ難点は上に荷物が載せれない。
それにリモワの4輪になれてる私にとって引っ張って真っ直ぐ引くのが結構難しく急いでると結構後ろでリュックがくるくる回るという羽目に。
前回と同じく成田空港でネイルをして頂きに行くとショップのお姉さんがもどきでなくて、完璧バックパッカーですよと感心されたが、一応ホテルはバックパッカーチョイスではないつもりなので… -
今回アジアと言えどインドは遠いのでプレミアムポイントためる利率も考えプレエコにしたのでプライオリティパスラウンジ利用せずANNラウンジに入ったが、
またもやシャワーがいっぱいで使えず、取り合えず遅め?早めのラディナー? -
飛行機の中の食事の事を考えず
-
またもや大量に食べてしまう。
-
やっぱりアメニティポーチは無いんですね、プレエコだから仕方ないけど。
-
プレエコの一番前のシートをチョイスしていたので足元広々、
の上プレエコ空いてたためか、お隣の方CAさんに声かけられたかと思うと後ろの席に移動して広々使えました。 -
この日はプレエコシートの方は2席に一人という配置に。
でもシートがプレエコはフラットにならないのでちょっとしんどいかな? -
メニュー悩んで決めかねていたらお見せしますのでご覧になってからお決めになって下さいとCAさん、やさしい。
-
インド到着後キャッシンッグマシーンの操作で困っていたら、たまたま後ろに日本人の方がいらして教えて頂き助かりました。
メインバンクのカードでなかったら10000INR以上は下せないようです。
飛行機の到着が1時間15分以上早く着いたのでホテルにお迎えを予約していましたがまったく姿が見えません。
予約していても飛行機の到着時間変更をチェックしながらお迎え来てくれるのかと思いきや姿が全く見えません。
SIMでインターネットは使えるようにしてるのだけど電話のつなぎ方が今一解らず、その方、インド在住3年以上になるけどタクシーは怖いので拾わないとのこと。ホテルに連絡してくれてメールには中の手荷物とって出てすぐの所で待ってると有ったのに外で待ってるとのこと、いったん外に出ると中にもう入れないので、その方のお迎えの車が来てから一緒に外に出て私のお迎えを確認(確認できなかったら送って下さると…やさしい)
運転手中で待っていたけど外に出たなどという、私たち二人で何回もチェックして回ってたよ、いい加減なこと言わないで)
日本人の素晴らしさを見直す旅の始まりです。 -
結構できたばかりのホテルなのできれいです。
深夜につくので空港のラウンジで過ごし朝空港にオプショナルツアーのお迎えをたのんでいたのですが、少しでもベッドで寝て観光を気持ちよく元気に回りたいと思い急遽ホテルを予約しツアーのお迎え場所も空港から空港近くのホテルに変更してもらっていました。
空港にお迎えで追加料金発生していたので空港近くのホテルにしたから追加料金そのままかと思っていましたが、追加分は返ってきました。空港から近くで深夜到着時便利 by 9687さんレモン ツリー プレミア デリー エアポート ホテル ホテル
-
一通りそろっています。
-
履きにくいけどスリッパも有ります。
-
きれいなお部屋。
-
結構広いです。
-
スプーンは無いです。
-
拡大ミラーも
-
タオルはバスタオル一枚だけでした。
-
シャワーの勢いも良く
-
プロペラうるさい。
-
今回のインド旅行の為に購入しました。
翌日からのツアーは一人参加だと追加料金発生するので
ホテルは一番安いホテルでグレードアップしなかったので不安を感じ抗菌シルクのトラベルシート。 -
こんな風にベッドに敷いて。
お部屋はきれいなのですが、シーツは信頼がおけないので、折角持ってきたので一夜目からこれに入って寝ます。 -
肌触りとても良いです。
-
朝起きて外を見ると
-
プールが有ったのですね。
曇っていますが泳いでる方がいらっしゃいます。
インドの天気チェックしていましたが日本でチェックする限りずっと雨予報、
でも取りあえず曇りで雨季にしてはラッキーと -
二階でしたがこうゆう書き方なのですね。
-
エレベーターフロアーもなかなか広い。
-
フロント、こちらでピックアップ待ちます。
-
食事しなかったけど、こちらで朝食頂けるみたい。
-
この辺りはホテル高いと昨日の日本人の方が言ってましたが、
このホテルはまずまずリーズナブルでした。 -
今日からインド3大世界遺産巡り!デリー+アグラ+ジャイプール2泊3日ツアー(貸切チャーター)スタンダードクラス
-
晴れるといいのですが、
-
エレベーターやフロントのそこそこに、かわいい。
-
お迎えに来て下ったガイドさんと運転手さんにご挨拶して出発、
車窓からインド感じます。 -
ゴミが
-
3日間お世話になる車と運転手。
-
こちらでチケットをガイドさんがかってきてくれます。
-
待ってる間に
-
駐車場から道を反対側に渡っての入り口でした。
-
このチップ?ポークン?を投入して入園するのですが、機会が壊れてるらしく、手渡しで入ることに。
-
結構広い敷地
クトゥブ ミナールとその建築物群 史跡・遺跡
-
おなじみの
クトゥブ ミナールとその建築物群 史跡・遺跡
-
どこから見ても格好いい
-
作りかけて出来上がらなかったとか。
-
手作業で大変だったと。
歴史も色々説明して下さるので勉強せずに観光に来た私にはとても助かります。
ヒンドゥー教の時に作られ戦争で支配されてイスラム教に壊されたとラージさんはヒンドゥー教なのでヒンドゥーひいきに説明して下さるのですが、
この先旅の途中途中でヒンドゥー教とイスラム教の会話になりちょっと気を使うほどなので、あまり触れとかないでおこうと思うほどでした。 -
リスが何匹も走っています。
-
野良犬
-
車窓からインドのごみ箱
でも街の至る所にごみが散乱しているので
ゴミの回収の日は?と聞くと近頃やっとゴミの回収の日が定められた地域が少しだけあるとの事、基本そのあたりに捨てるらしい。 -
市バス。
-
この黄色い花は?と聞くと外国の花と
-
入口は簡素
フマーユーン廟 史跡・遺跡
-
ここのチップは使えます。
-
暑くなってきました。
雨でなくて良かった。 -
もう少し青空だったらよかったのに
-
最初説明して下さり自由時間をしっかり下さるので観光しやすい。
フマユーンから入口を眺める。 -
観光客少な目で雨も降らず良かったかもと思ったのはこの辺りまで。
-
実際に結構地味な建物という感想。
-
インドでとれる赤い石が主流、赤砂岩に白大理石を象嵌した壁面
-
1つだけ青いのが遠くに見えましたが、近くまでは行くことができませんでした。
とてもきれいです。 -
写真写りはとてもきれいなのですが、
-
結構地味なイメージ。
-
こうやって4トラ作ってるとやっぱり写真写り感心のHUAWEI P20 Pro
-
きれい。
-
なかなか素敵なお墓でした。
-
上から見るとこんな感じらしい。
-
下から入ると靴を脱いではいらないといけません、上から歩いて行くとくつをはいたままでOK との事なので上から行きました。
ラジ ガット 建造物
-
結構広い敷地。
-
下から靴脱いで入った方は足暑くないのでしょうか?
-
あそこで火葬に
-
季節が良ければゆっくりするのですが、何分にも暑い
-
可愛い。
-
人力も
-
デリーでお昼です。
この辺りはオールドデリーでしょうか? -
インド料理がいただけるとの事です。
-
店内暗いです。
-
他にお客様居なくて、
-
やっと照明付けて下さりました。
タンドリーチキンとチーズ
あまり辛くなくと希望したので、食べやすいです。
チーズはちょっと豆腐みたい。 -
ナン好きなので期待したのですが固いです。
-
ジャガイモのカレー
このジャガイモの硬さがとても絶妙でおいしかった。
そういえば、昔行ったスリランカのカレーもこんな感じで魚のカレー、豆のカレーと分かれていました。 -
インド料理との事でしたが、何のことはないようはカレーです。
-
チキンのカレーやホウレンソウのカレー
-
これなんだったっけ…
-
とっても細長いライス。
-
ガイドのラージさんは手で混ぜて食べます。
彼はこの日はお肉を食べてはいけない日だったので鶏肉も食べません。 -
デザートのアイスをチョイス。
インドのお菓子も選ぶ事が可能だったのですが、とても甘いとの事なので、
デザートの頃にはヨーロッパ系の観光客も来られて、照明も一段と明るくして下さったのですが、予約なので最初から照明付けてくれててもいいのではと思いました。 -
最後にチャイが出ました。
美味しかったけど食べきれない量でごめんなさい。 -
車窓からインド門を眺めながら、デリーを離れジャイプールへ移動です。5時間ぐらいかかるとか、眠いのを我慢していましたが、助手席でガイドのラージさんは爆睡です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
インド人嘘つかない?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ インド人嘘つかない?
0
86