タルトゥ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タリンから南に約180kmの所にあるエストニア第二の都市タルトゥに日帰りで行ってきました。<br /><br />エストニアの首都タリンと第二の都市タルトゥには鉄道やバスで行けます。<br />距離で180kmと言えば大阪ー名古屋と同じ距離です。近鉄特急であれば約30分に1本ペースで運行されています。<br />同じような感覚でタリン駅(Balti Jaam)で適当にきた電車に乗りこもうと思っていたのですが、想像以上に本数が少ない、というか鉄道利用者が少ない。<br /><br />運よく発車間際の電車に乗る事ができ、待たずにタルトゥへ向かう事ができました。<br />着いたタルトゥ駅も市街地より少し離れた所にあり、駅から市街地まではバスかタクシー、歩いたら30分くらいかかりちょっと不便。<br /><br />帰りは市街地にあるショッピングモールTaskuの裏手にあるバスターミナルからタリン行のバスに乗りました。<br />タリン行のバスはバス会社色々含めると一時間に4、5本と頻発してるので、断然バスの方が便利で利用者もたくさんいてました。<br />エストニア内の移動は皆バスを使うのが一般的なんだなと感じました。<br /><br />ちなみにタリン行のバスは、タリンでトラムの2番4番線の「Bussijaam」乗り場の近くのバスターミナルに到着します。

【エストニア】タリンからタルトゥへは鉄道かバスか?→断然バスだった。

14いいね!

2018/05/01 - 2018/05/01

11位(同エリア43件中)

旅行記グループ 2018エストニア旅行記

0

22

立駐ヒルクライマー

立駐ヒルクライマーさん

この旅行記のスケジュール

2018/05/01

  • タリン駅(Balti Jaam)8:13発 タルトゥ行き

  • タルトゥ駅 10:12着

  • ショッピングモールTASKUの裏手にあるタルトゥメインバスターミナル

この旅行記スケジュールを元に

タリンから南に約180kmの所にあるエストニア第二の都市タルトゥに日帰りで行ってきました。

エストニアの首都タリンと第二の都市タルトゥには鉄道やバスで行けます。
距離で180kmと言えば大阪ー名古屋と同じ距離です。近鉄特急であれば約30分に1本ペースで運行されています。
同じような感覚でタリン駅(Balti Jaam)で適当にきた電車に乗りこもうと思っていたのですが、想像以上に本数が少ない、というか鉄道利用者が少ない。

運よく発車間際の電車に乗る事ができ、待たずにタルトゥへ向かう事ができました。
着いたタルトゥ駅も市街地より少し離れた所にあり、駅から市街地まではバスかタクシー、歩いたら30分くらいかかりちょっと不便。

帰りは市街地にあるショッピングモールTaskuの裏手にあるバスターミナルからタリン行のバスに乗りました。
タリン行のバスはバス会社色々含めると一時間に4、5本と頻発してるので、断然バスの方が便利で利用者もたくさんいてました。
エストニア内の移動は皆バスを使うのが一般的なんだなと感じました。

ちなみにタリン行のバスは、タリンでトラムの2番4番線の「Bussijaam」乗り場の近くのバスターミナルに到着します。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP