ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私、旦那、息子(1歳6ヶ月)、旦那両親、私両親の3世代旅行。<br /><br />私と私両親はハワイ大好き。<br />旦那は新婚旅行からの2回目。<br />旦那両親は初海外、初ハワイ。<br /><br />飛行機はハワイアン航空。<br />ホテルはアクアパシフィックモナーク。<br />移動手段は主に、トロリー。

子連れ ハワイ 3世代旅行🌺1日目

2018/06/30 - 2018/07/07

www_mmさん

私と私両親はハワイ大好き。
旦那は新婚旅行からの2回目。
旦那両親は初海外、初ハワイ。

飛行機はハワイアン航空。
ホテルはアクアパシフィックモナーク。
移動手段は主に、トロリー。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 観光バス 飛行機
ハワイアン航空

6月30日 21時20分 羽田発のハワイアン航空で出国。
    本当は関空が最寄りだけど、旦那両親が心配という事で、羽田発に。
    伊丹→羽田16時30分発の便で。しかし、離陸が30分くらい遅れたため、羽田の国際線に着いたのが18時30分とギリギリに!
    旦那両親と合流し、チェックインが開始していたので、列に並ぶ。飛行機はH○Sで、個別に手配。席が前後になるように取っていたのに、なんと旦那両親の席が予約されていないと言われる。
    H○Sのマイページでは予約されてるのに…ページを見せても、もう無理の一点張り。満席のため、私たちの席を変えるのも無理。結局、離れた座席になってしまいました。
    チェックイン後、ご飯を食べてから出発ロビーへ。
    ネットで勉強してきたように、息子を疲れさすためにキッズスペースでギリギリまで遊ばせる。20時30分ごろ、優先搭乗で機内へ。

離陸して30分くらいで、息子は就寝。限界をむかえたため、抱っこ紐なしで勝手に寝てくれました。息子は私と旦那の足の上に寝転ばして、寝かせていました。1時間半~2時間毎に起きそうになるので、その時は私が抱っこ。また寝たら、寝転がすという感じ。結局私は一睡もできなかったけど、息子はほぼほぼ寝てくれていて、6時間くらいは寝れたかな?飛行機が一番不安でしたが、なんなくクリアでした!
    機内食は1回目がロコモコ、2回目がマフィンとカットフルーツとヨーグルト。
    到着前に、子供用のオモチャが入ったナップサックをもらえました。

10時5分着の予定でしたが、少しだけはやく着きました。
    飛行機降りて、入国審査までの階段にある看板で写真を撮ろうと思っていたのに!!布がかけられてて、撮れなかった。残念。子供がいるため、優先でバスに乗って入国審査の場所まで。入国審査の列も、子供連れレーンへ。すごい、優先されるのね。
    列に並んでる間に、10時着予定だった私両親と遭遇。ちなみに私両親は関空から。
    荷物の受け取り場所が、離れみたいなところでめっちゃ遠くて場所が分かりづらかったです。
    今回はすべて個別手配のため、個人出口から。出口で私両親と合流し、タクシーへ電話。私父が予約してくれていた、ユカチャンタクシーでホテルへ。
    ホテルはアクアパシフィックモナークです。コンドミニアムです。

※写真は帰りに撮ったものなので、いろいろ乱れてます。ステューディオです。

11時半くらいにホテルに着いたので、荷物を預けて買い出しにいく予定だったのが、私両親の部屋だけ用意できるらしくあと5分待ってと言われる。しかし、外国人の5分は長い…結局20分くらい待ったような。私両親の部屋のみ1ベッドルームで、私家族と旦那両親はステューディオ。ホテルも私父が予約をしてくれてました。1週間前に、高層階でよろしくとメールしてくれたらしく、なんと私両親の部屋は31階(普通の部屋の中では最上階)の海側。すんごい景色いい!オーシャンビュー!
    荷物を一旦、私両親の部屋に預けて、みんなで買い出しへ。

まずは、ロイヤルハワイアンセンターでH○Sのトロリー7日間乗り放題券をゲット。H○Sの雑誌に着いてる1日お試し券を持っていくとプラス20ドルで7日間乗り放題に変更できるので、かなりお得です。本が1冊650円くらい、7日券を普通に購入したら40ドルくらいだったかな?お得です。

私両親はクアロアツアーのお金を払ってから、朝日グリルに行くということなので、一旦解散。
    私家族と旦那両親で、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。昼食はフードコートのヤミーコリアンBBQを食べました。写真忘れた。

昼食後、ターゲットでみんなのラッシュガードと日焼け止めと浮き輪と砂遊びセットとバギーを購入する予定でした。
    しかし、ターゲットにはラッシュガードとバギーが全然置いていない!
    どうしよう、ネットではターゲットにラッシュガードたくさん揃ってるって書いてあったのに。ということで、ウォールマートへ。結局ラッシュガードもバギーもあんまりいいのは売ってなかった。けど、一応見つけたので欲しかったものはすべて購入できました。
    ウォールマートで、私両親と合流し、アラモアナからトロリーでホテルへ戻る。
    私家族の部屋は27階ダイヤモンドヘッド側。旦那両親の部屋は31階街側。

17時近くになっていたし、疲れていたけど、予定通り、夕食はザ・リーフ バー&マーケットグリルへ。
    昔のショアバードです。ショアバード好きだったから、行ってみたけど…もう行かないかな。残念になっていた。
    食べ放題なの、サラダとフルーツのみだし。昔はご飯やチリビーンズもあったのに。頼み方もなんだか難しいし、面倒。
    自分で焼くのは楽しいけどね。
    あと、びっくりしたのは、海が侵食してきてて、お店ギリギリになっていた事。5年前の新婚旅行の時は、外に出てサンセット見てる人もたくさんいたのに。出れなくなっていた。

夕食後、高橋果物店に寄り、明日の朝食のサンドイッチを購入。
    その後、私家族と旦那両親で、アイランドヴィンテージコーヒーへ。
    念願のアサイーボウル!ここのが一番好き。
    夜のワイキキをブラブラしながら、21時前にはホテルに帰りました。
    しかし、この日の夜、疲れているはずなのに私は一睡もできず…。
    エアコンがうるさすぎる。止めても何故か寝付けない!えーん。