2018/06/11 - 2018/06/22
1066位(同エリア2782件中)
happy drinkerさん
- happy drinkerさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 33,443アクセス
- フォロワー4人
第10日目(6月20日(水)) サンフランシスコ観光
サンフランシスコ周辺観光にもレンタカーがあった方が良いということで、引き続きレンタカーでの行動。朝8時頃ホテルを出発し、くねくね道で有名なバート ストリートを車で下る。早朝であったが、坂の下では十数人の観光客がくねくね道の写真を撮っていた。
その後、サンフランシスコ全体を見下ろせるというツインピークスに行くが生憎の霧で全く景色が見えない。レンタカーの返却は夕方としており、まだ時間はたっぷりあるため、橋を渡り対岸のバークレーに行くことに。バークレーマリーナからサンフランシスコを見たりしてゆっくり時間を過ごし、その後カルフォルニア大学バークレー校に行ったりして、サンフランシスコに帰る。
レンタカーの返却期限にはまだ時間があったが、14時頃に(借りた空港ではなく)メイソンストリートのハーツのオフィスに返却。前半の分と合わせ合計10日間、走行距離で4200Km近くにものぼったレンタカーの旅を無事に終えた。
レンタカー返却後、一旦ホテルに帰り、再び市内観光へ。ホテルの直ぐ近くにあるケーブルカーの方向を人手で変える発着場を見たあと、その場では後の停留所から乗ってくる人のことを考え、満席にしないで発車すると聞いていたため、少し先の停留所からケーブルカーに乗り、フィッシャーマンズワーフを目指す。途中で外のデッキにも立たせてもらい観光気分を満喫した。
フィッシャーマンズワーフには16時頃に着き、まだ夕食には早かったが、旅の打ち上げを兼ねて少し豪勢なシーフードプレート、クラムチャウダー等を食べようと、2階席からゴールデンブリッジが見える大きなレストランに入った。ビール、白ワインで新鮮なシーフードを堪能し、帰りはトロリーバスでホテルに。
(この日の走行距離 43マイル=約69Km)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
happy drinkerさんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7