サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第10日目(6月20日(水)) サンフランシスコ観光<br /><br />サンフランシスコ周辺観光にもレンタカーがあった方が良いということで、引き続きレンタカーでの行動。朝8時頃ホテルを出発し、くねくね道で有名なバート ストリートを車で下る。早朝であったが、坂の下では十数人の観光客がくねくね道の写真を撮っていた。<br /><br />その後、サンフランシスコ全体を見下ろせるというツインピークスに行くが生憎の霧で全く景色が見えない。レンタカーの返却は夕方としており、まだ時間はたっぷりあるため、橋を渡り対岸のバークレーに行くことに。バークレーマリーナからサンフランシスコを見たりしてゆっくり時間を過ごし、その後カルフォルニア大学バークレー校に行ったりして、サンフランシスコに帰る。<br /> <br />レンタカーの返却期限にはまだ時間があったが、14時頃に(借りた空港ではなく)メイソンストリートのハーツのオフィスに返却。前半の分と合わせ合計10日間、走行距離で4200Km近くにものぼったレンタカーの旅を無事に終えた。<br /><br />レンタカー返却後、一旦ホテルに帰り、再び市内観光へ。ホテルの直ぐ近くにあるケーブルカーの方向を人手で変える発着場を見たあと、その場では後の停留所から乗ってくる人のことを考え、満席にしないで発車すると聞いていたため、少し先の停留所からケーブルカーに乗り、フィッシャーマンズワーフを目指す。途中で外のデッキにも立たせてもらい観光気分を満喫した。<br /><br />フィッシャーマンズワーフには16時頃に着き、まだ夕食には早かったが、旅の打ち上げを兼ねて少し豪勢なシーフードプレート、クラムチャウダー等を食べようと、2階席からゴールデンブリッジが見える大きなレストランに入った。ビール、白ワインで新鮮なシーフードを堪能し、帰りはトロリーバスでホテルに。<br /><br />(この日の走行距離  43マイル=約69Km)<br />

初老夫婦のアメリカ中西部国立公園巡り4200Kmドライブ旅行(第10日目)

2018/06/11 - 2018/06/22

happy drinker

happy drinkerさん

第10日目(6月20日(水)) サンフランシスコ観光

(この日の走行距離  43マイル=約69Km)

レンタカー
ANA ユナイテッド航空

サンフランシスコの有名なくねくね道、ロンバート・ストリート(動画を掲載できないのが残念)

サンフランシスコ ツインピークス 霧でサンフランシスコの街は見えません

バークレー・マリーナからサンフランシスコを望む

カリフォルニア大学バークレー校のキャンパス

サンフランシスコ パウエルストリート駅近くのケーブルカーの方向転換(人手で転換します)

サンフランシスコ フィッシャーマンズワーフ

シーフードプレートです(新鮮で美味しかった)

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 373円/日~