釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズ2日目は終日航海日です。<br />この日は私の誕生日だったので部屋の前に風船、カードを飾ってくれました♪<br />他にもバースデーカードをいただいたりクルーの皆さんに祝っていただきました。<br /><br />ですが、天気が悪かったからか東京湾を出てから揺れが激しくて朝起きたら船酔い(T_T)<br />嘔吐から始まる誕生日(T_T)<br /><br />少し休んで楽になったので朝食に。

初めてのダイヤモンドプリンセス・2日目

21いいね!

2018/06/20 - 2018/06/25

2660位(同エリア7374件中)

0

28

りこまま

りこままさん

クルーズ2日目は終日航海日です。
この日は私の誕生日だったので部屋の前に風船、カードを飾ってくれました♪
他にもバースデーカードをいただいたりクルーの皆さんに祝っていただきました。

ですが、天気が悪かったからか東京湾を出てから揺れが激しくて朝起きたら船酔い(T_T)
嘔吐から始まる誕生日(T_T)

少し休んで楽になったので朝食に。

  • インターナショナルダイニングのサーモンベーグル。<br />他の人のブログを読んでて食べたくて注文!<br />ですがインターナショナルダイニングは後方でエンジンに近くて部屋より揺れる(T_T)<br />部屋は真ん中だったので…<br /><br />待ってる間に気分が悪化。<br />姪っ子もみるみる真っ青に(T_T)<br />少しだけいただいて姪っ子と部屋へ<br /><br />妹が1人で残ってサーモンを食べてくれたみたいです。

    インターナショナルダイニングのサーモンベーグル。
    他の人のブログを読んでて食べたくて注文!
    ですがインターナショナルダイニングは後方でエンジンに近くて部屋より揺れる(T_T)
    部屋は真ん中だったので…

    待ってる間に気分が悪化。
    姪っ子もみるみる真っ青に(T_T)
    少しだけいただいて姪っ子と部屋へ

    妹が1人で残ってサーモンを食べてくれたみたいです。

  • 酔い止め飲んで酔い止めバンドして、部屋で寝てると少し楽になる。<br />空腹も酔いやすいしホライゾンコートで朝食。

    酔い止め飲んで酔い止めバンドして、部屋で寝てると少し楽になる。
    空腹も酔いやすいしホライゾンコートで朝食。

  • オムレツは頼んで作ってもらえます。<br />

    オムレツは頼んで作ってもらえます。

  • 船の揺れを自分が動いて感じなく…はならなかったですがラインダンスとズンバフィットネスの教室に参加。<br />全然わからないけどギリギリに行ったから遠くからなんとなく…マネして動いてみる感じ。<br /><br />なにはともあれ朝より気分が良くなってよかった。

    船の揺れを自分が動いて感じなく…はならなかったですがラインダンスとズンバフィットネスの教室に参加。
    全然わからないけどギリギリに行ったから遠くからなんとなく…マネして動いてみる感じ。

    なにはともあれ朝より気分が良くなってよかった。

  • 宝探し抽選会に参加。<br />スタンプラリーみたいなの。船内あちこち回ってスタンプを集めてボックスに入れます。<br /><br />お店での割引券とかスパのチケットとかお風呂のチケットが当たります。

    宝探し抽選会に参加。
    スタンプラリーみたいなの。船内あちこち回ってスタンプを集めてボックスに入れます。

    お店での割引券とかスパのチケットとかお風呂のチケットが当たります。

  • 姪っ子が引く役をやらせてもらったけど当たらず。残念。<br /><br />そういえばフォトショップでも抽選しててそこではダイヤモンドプリンセスの写真3枚セットが当たりました。

    姪っ子が引く役をやらせてもらったけど当たらず。残念。

    そういえばフォトショップでも抽選しててそこではダイヤモンドプリンセスの写真3枚セットが当たりました。

  • 昼食はトライデントグリルでハンバーガー。<br />行列f^_^;<br />並んでない時もあるから次からは終日航海日の昼時間は避けようと思ったわ。<br />お腹がジューシーで美味しいけどまだ本調子じゃない。

    昼食はトライデントグリルでハンバーガー。
    行列f^_^;
    並んでない時もあるから次からは終日航海日の昼時間は避けようと思ったわ。
    お腹がジューシーで美味しいけどまだ本調子じゃない。

  • ホットドッグも頼んで妹、姪っ子とシェア。<br />妹達はピザも食べてたな。写真がないけど。

    ホットドッグも頼んで妹、姪っ子とシェア。
    妹達はピザも食べてたな。写真がないけど。

  • 午後はフラの教室に参加。<br />先生が楽しくて好きだった。<br />ゆっくりだからズンバやラインダンスよりなんとかなる。…それでも間違えるけど(笑)

    午後はフラの教室に参加。
    先生が楽しくて好きだった。
    ゆっくりだからズンバやラインダンスよりなんとかなる。…それでも間違えるけど(笑)

  • 動いた後は食べる。<br />クルーズ中はそんな感じ。<br /><br />アフタヌーンティーにインターナショナルダイニングに来ました。

    動いた後は食べる。
    クルーズ中はそんな感じ。

    アフタヌーンティーにインターナショナルダイニングに来ました。

  • スコーンだけのつもりがサンドイッチもいただいてしまった。<br />美味しかった。<br /><br />夕食のダイニングが相席ではないのでこんな機会に他の方とお話できて楽しい。<br />その後も船の中で出会って挨拶したり知り合いが増えていきます♪

    スコーンだけのつもりがサンドイッチもいただいてしまった。
    美味しかった。

    夕食のダイニングが相席ではないのでこんな機会に他の方とお話できて楽しい。
    その後も船の中で出会って挨拶したり知り合いが増えていきます♪

  • 船が揺れて水がちゃぽんちゃぽんしてたからなのか、水質のせいなのかこの日のプールは水が抜かれてた。<br /><br />アフタヌーンティー食べて夕食までお腹空かせるために船内の散歩です。

    船が揺れて水がちゃぽんちゃぽんしてたからなのか、水質のせいなのかこの日のプールは水が抜かれてた。

    アフタヌーンティー食べて夕食までお腹空かせるために船内の散歩です。

  • この日はフォーマルナイト。<br />着替えて指定のダイニングへ。<br /><br />テーブルにはパンのカゴが置いてあって姪っ子がお気に入り。毎日3つくらい食べてた。<br />ちょっともらって食べたけど確かに美味しい。

    この日はフォーマルナイト。
    着替えて指定のダイニングへ。

    テーブルにはパンのカゴが置いてあって姪っ子がお気に入り。毎日3つくらい食べてた。
    ちょっともらって食べたけど確かに美味しい。

  • 姪っ子のキッズメニューのパスタ。<br />白いフォーマルドレスなんだけど、ナプキンをエプロンにして頑張って食べてた。

    姪っ子のキッズメニューのパスタ。
    白いフォーマルドレスなんだけど、ナプキンをエプロンにして頑張って食べてた。

  • そして食べながら寝たf^_^;<br /><br />キッズルームに遊びに行って工作したりゲームをしたり、友達ができたら子どもも楽しそう。<br />かなり体力はある子だと思うけどそれ以上に全開で遊んでる感じ。

    そして食べながら寝たf^_^;

    キッズルームに遊びに行って工作したりゲームをしたり、友達ができたら子どもも楽しそう。
    かなり体力はある子だと思うけどそれ以上に全開で遊んでる感じ。

  • 私の前菜。<br />この日のメニューを写真に撮り忘れて…名前なんだっけ?

    私の前菜。
    この日のメニューを写真に撮り忘れて…名前なんだっけ?

  • 妹の前菜<br />カニのキッシュだった気がする

    妹の前菜
    カニのキッシュだった気がする

  • スープ。アスパラだったかなぁ。<br />妹もこれだったのかなぁ?他のを頼んでた気がするけど写真がないわ。<br /><br />なんだかヌケヌケf^_^;

    スープ。アスパラだったかなぁ。
    妹もこれだったのかなぁ?他のを頼んでた気がするけど写真がないわ。

    なんだかヌケヌケf^_^;

  • 私のメインのエビ。<br />チャーハン添え<br />プリプリで美味しかった

    私のメインのエビ。
    チャーハン添え
    プリプリで美味しかった

  • 妹のメイン。<br />お隣の年配のご夫婦のご主人はお肉を1つにしてもらってた。そんな対応もしてもらえるのは嬉しい。

    妹のメイン。
    お隣の年配のご夫婦のご主人はお肉を1つにしてもらってた。そんな対応もしてもらえるのは嬉しい。

  • デザートはチョコレートジャーニー<br />デザートに出たら絶対に頼もうと思ってたやつ!<br />すごく美味しい♡

    デザートはチョコレートジャーニー
    デザートに出たら絶対に頼もうと思ってたやつ!
    すごく美味しい♡

  • 誕生日なのでケーキと歌で祝ってもらいました。<br />ちょっと気恥ずかしいけどなかなかないので嬉しいかな♪

    誕生日なのでケーキと歌で祝ってもらいました。
    ちょっと気恥ずかしいけどなかなかないので嬉しいかな♪

  • 夕食の後はアトリウムへ<br />すでにシャンパンタワーと写真撮影が始まってた。<br />長蛇の列なので諦め。

    夕食の後はアトリウムへ
    すでにシャンパンタワーと写真撮影が始まってた。
    長蛇の列なので諦め。

  • 子どもは呼んでいただいて写真を撮ってもらえた。<br />船内のクルーのみなさん、ホントに子どもに優しい。いろんなところで声をかけてもらえるし。

    子どもは呼んでいただいて写真を撮ってもらえた。
    船内のクルーのみなさん、ホントに子どもに優しい。いろんなところで声をかけてもらえるし。

  • シャンパンタワーの後はマジックショーを観にシアターへ。<br />おおー!ってなるイリュージョンを目の前で見れました。<br />夕食がどちらのグループでも見られるように二回公演。<br />早く行かないと人がたくさんで座れない。

    シャンパンタワーの後はマジックショーを観にシアターへ。
    おおー!ってなるイリュージョンを目の前で見れました。
    夕食がどちらのグループでも見られるように二回公演。
    早く行かないと人がたくさんで座れない。

  • バーに行ったら社交ダンスをされてる方がたくさん。<br />踊りに来てるのかな?踊れると素敵だなぁと思いましたがステップ踏める気がしない。<br />アニメのボールルームヘようこそを見てかなりハードそうだなぁと思ったし…

    バーに行ったら社交ダンスをされてる方がたくさん。
    踊りに来てるのかな?踊れると素敵だなぁと思いましたがステップ踏める気がしない。
    アニメのボールルームヘようこそを見てかなりハードそうだなぁと思ったし…

  • シャンパンタワーの後、マジックショーを見ずにキッズルームで遊んでた姪っ子。<br />1人だったけどWiiでマリオやっててなかなか帰ろうとしない。<br />だいぶキッズルームが楽しくなったみたい。<br />自ら行くというし、ヌイグルミやらお土産ももらってくるし。

    シャンパンタワーの後、マジックショーを見ずにキッズルームで遊んでた姪っ子。
    1人だったけどWiiでマリオやっててなかなか帰ろうとしない。
    だいぶキッズルームが楽しくなったみたい。
    自ら行くというし、ヌイグルミやらお土産ももらってくるし。

  • 締めは部屋飲みです。<br />持ち込んだシャンパンとホライゾンコートから取ってきたおつまみ♪<br />シャンパンかワインは1人1本、手荷物で持ち込めます。妹と1本ずつ持ち込み。<br /><br />姪っ子は部屋で毎日映画鑑賞。<br />ボスベイビーを3回、カーズクロスロード、リメンバーミーを観てたかな。<br /><br />船酔いから始まってどうなるかと思った1日でしたが楽しめました♪

    締めは部屋飲みです。
    持ち込んだシャンパンとホライゾンコートから取ってきたおつまみ♪
    シャンパンかワインは1人1本、手荷物で持ち込めます。妹と1本ずつ持ち込み。

    姪っ子は部屋で毎日映画鑑賞。
    ボスベイビーを3回、カーズクロスロード、リメンバーミーを観てたかな。

    船酔いから始まってどうなるかと思った1日でしたが楽しめました♪

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP