ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と5か月の息子とハウステンボスへ行ってきました。<br />6月末よりハウステンボスでは子供用のプールも入れるようになったので初プールにチャレンジする為です。<br /><br />車で1時間半の移動。うちの子は車で2時間くらいは眠ってくれるので大丈夫な範囲です。<br /><br />

5か月の赤ちゃんとハウステンボスとプール

2018/07/02 - 2018/07/03

koga yokoさん

夫と5か月の息子とハウステンボスへ行ってきました。

乳幼児連れ家族旅行

夫と5か月の息子とハウステンボスへ行ってきました。

10:30ハウステンボス到着

入口にある宿泊者専用の手荷物預かり所へ
    本日宿泊のウォーターマークホテルに荷物を送ります。
    あらかじめ手荷物とホテルで使うものを分けておくといいですよ。
    一度預けるとホテルの部屋に入るまでお別れですので注意が必要です。

ゲートを入るとチューリーがお出迎え。

オープンからのキャラクター。
    懐かしくてうれしくなります。

今回迷ったのは
    散策チケット¥4,500
    1dayパスポート¥7,000
    どちらにするか。
    結局1dayにしました。

巨大なテディベアと撮影。
    係りの方が撮影してくれます。
    無料の小さい写真もくれますし
    ¥1,000で写真を販売してくれます。

中に入ってからまずは赤ちゃん用のエアバギーをレンタル。
    レンタサイクルの「フィッツ」というお店です。
    エアバギー¥1,000 B型¥400

園内に他にもバギーを貸し出している場所がありますが
    6か月以下も使用できるエアバギーが置いてあるのはフィッツのみ。
    フィッツは入口とハーバーゲートの2店舗あります。

ハウステンボスといえばチューリップですが、時期がずれているので咲いていませんでした。風車の近くにある牛と撮影。
    牛の上に子供を乗せたら喜んでいました。

写真撮り忘れましたが、次にクレイジーハンマーへ
    パスポート対象です。
    設定された数値に達するとご褒美があります。
    本気で思いっきり叩いてください。
    私たちは全くダメでした。

ホテルアムステルダムのカフェ、ア クールベール カフェへ
    ホテルのカレーが食べたいということで。
    ホテルなので?か、お食事代とは別に10%のサービス料を取られます。

赤ちゃんも授乳タイムです。
    園内の授乳室は6か所。
    私はアムステルダムシティの中央インフォメーションセンターを2回使いました。
    とってもクーラーがきいていて快適です。
    大きなソファー
    おむつ替え台
    おむつのごみ箱(ビニール袋あり)
    流し台
    お湯
    電子レンジ

等があります。

続いてプールへ。パスポート対象です。
    花火大会の時に観覧席になっている場所です。
    身長60cmでも足が付きます。5か月なので立てませんが、本人は得意げな表情です。
    更衣室あります。ロッカーは¥300。エアバギーをロッカー内に乗り入れて着替えました。水遊びおむつが必要です。
    地面は全面人工芝なので裸足で大丈夫でした。

足を通すタイプの浮き輪です。
    地上でのお座りはまだしっかりしていませんがこの浮き輪ではなんとか座れていました。
    浮きわに空気を入れる時に小さな足ふみタイプでやっていると、ロングスライダーの係りの方が空気を入れてくれました。お優しい。

いろんな高さやサイズのスライダーがあります。
    大人も楽しめますよ。

その後、いったんホテルへ行ってお風呂に入り赤ちゃんはお昼寝。

17:00頃、レモンステーキのお店ロードレーウへ
    チーズとお肉を両方楽しみたいということでここを選びました。

チーズフォンデュおいしいです。
    レモンステーキは通常薄いお肉なのですが、ここには厚切りのお肉のレモンステーキがあります。とってもおいしいです!

夜になるとインベーダーゲームを大画面でできるのですが、夏はなかなか日が落ちません。
    20:00からできるとのことで、それまで園内をぶらぶら。
    パトレイバーが飾ってありました。大きい!

大分暗くなってきました。
    アトラクションタウンのイルミネーションです。

インベーダーゲーム。パスポート対象です。
    たくさんのプレーヤーと同時にプレイとなります。
    スコア3位でした。

空一面にカラフルな傘が。
    ライトの部分が音楽とともに点滅してとってもきれいです!
    たまたま通りかかったのですがとてもカッコよくてびっくりしました。

ゲームミュージアムへ。パスポート対象です。
    ここでは写真を撮って楽しみました。

この後、ホテルへ帰りました。
    お部屋でワインとチーズを食べて、部屋から園内にイルミネーションを眺めて。
    素敵な1日でした。
    翌日は台風が来ていたのですぐに帰りました。
    バギーはホテルの方で返却して下さるとのことでお願いしました。

ウォーターマークから駐車場までバスが出ていますが、タクシーも無料で送迎してくれます。

5か月の赤ちゃんと初めての旅行でした。
    不安もありましたが、とっても楽しめましたよ。