ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年6/28~7/1  <br />3泊4日でミュージックバンク観覧ついでに <br />ロケ地でも回ろうか、という計画でしたが、<br />チケットは落選し、高値の購入に 二の足を踏んでいたら、結局チケットは 手に入らず、<br />何しに行くんだよっ!て感じになりまして、<br />、、、<br /> 地下鉄と徒歩で 気になるロケ地を 回ってきました。<br />

韓ドラロケ地巡り~韓流夫婦が行く~①

2018/06/28 - 2018/07/01

旅行記グループ 韓国

tabiko

tabikoさん

2018/06/28

• 羽田空港9:00発→金浦空港11:20着 アシアナ航空

• 5号線 鍾路3街駅(益善洞韓屋村~昌華堂、SEOUL COFFEE益善店、マダンフラワーカフェ)

• 3号線 安国駅(壁画、BOOKS COOKS)

• 1号線 鐘閣駅(BBQチキン鐘路本店)

2018年6/28~7/1
3泊4日でミュージックバンク観覧ついでに
ロケ地でも回ろうか、という計画でしたが、
何しに行くんだよっ!て感じになりまして、
、、、
地下鉄と徒歩で 気になるロケ地を 回ってきました。

結局ミュージックバンクのチケットは手に入らなかったのですが^^;マイルも貯まっていたので 韓国旅行を決行することにしました。

張り切って9:00発の飛行機を予約したので、 始発の電車に乗り ASIANAラウンジで 朝ごはんです。

マイルを使って予約しようとすると、、これまた出遅れて ビジネスクラスしか 空いておらず 。。折角だから 2時間 色んな角度にリクライニングさせ 寝そべって過ごしました。

機内食は テーブルクロスまで敷いて頂き ほうれん草と胡桃のお粥。贅沢しようとシャンペンを注文したりして←やだわ 貧乏くさっ

あっという間に着きました~金浦空港~
    ほんと 近いです。外国ですかね、ここ。っていうくらい。

空港を出て駅へ向かうと、ファン達が出したお誕生日を祝う広告が~
    熱いですね‎|•'-'•)و✧

地下鉄9号線で30分程ですかね、
    国会議事堂駅 到着。これ 国会議事堂です。
    ホテルはここから徒歩7分の

ケンジントンホテルに宿泊。
    せめて ミューバンの出勤風景でも見たい。でも前乗りは無理、、、ということで、KBSまで歩いて行けるホテルを選びました。ここなら、始発電車が動く前に KBSに行ける!

ロビー奥にあるこのフレンチレストラン
    NEW YORK NEW YORK は
    ドラマの 最多ロケ地だそうです。

写真下の方にある模様のような文字が ドラマのタイトルです。200以上のドラマがここで撮影されたそうです。

ホテルに荷物を預けて 早速 地下鉄5号線で鍾路3街駅へ。ここは仁寺洞の隣で 益善洞韓屋村があります。ソウルで最も古いとされる韓屋村だそうです。

その 100年ものの伝統家屋を リノベーションした可愛~いカフェが密集しています。
    まずは昌華堂から。

ここは人気の餃子屋さん。店の外にお客さんが溢れていましたが、負けずに並びました。
    韓国オバチャン達と拙い韓国語でお喋りしながら待つこと10分ほどで順番が。レトロな家具のオシャレな店内。餃子もククスも美味しかったです。

史劇に出てきそうな 分厚い木の扉で、店内も古い物を上手に活かした 可愛らしい
    SEOUL COFFEE 益善店

このお店の名物は あんバターサンド
    このフォルムが可愛すぎる!!

このビニール傘のお店、よくドラマで見かけますよね!
    マダンフラワーカフェ です。

このカフェは「 トッケビ 」や 「運命ロマンス」 の撮影地で、最近では 「黒騎士」 でキム・レウォンとシン・セギョンがデートしていたカフェです。パク・ソジュンの珈琲のCFもここで撮影されたようです。

今回の街歩きで
    何だか パン屋が増えた~!
    と思いました。前回渡韓した時は カフェばかりが目立っていましたが、今回 駅構内や街なかに 可愛いパン屋が目に付きました。小麦粉マニアとしては嬉しい限りです。

3号線 安国駅から少し歩いた 徳成女子中学と高校の間にある この壁画
    イ・ジョンソクとスジの「あなたが眠っている間に」、ジェジュンの「マンホール」の撮影地ですね。渡韓中 テレビのCFでも見かけました。

安国まで来たついでに、 前回 定休日で入れなかった BOOKS COOKS へ足を伸ばしました。
    ユノの「あなたを注文します」のロケ地カフェです。

イギリス式アフタヌーンティーのお店で、店内はアンティークな家具と本棚にビッシリ並んだ本が オシャレでした。

途中 裁判所の前で SBSのカメラマンがニュースの撮影をしていました。何か 判決が出たのですかね。。

そして 1号線 鐘閣駅 に来て、 今日の夕食BBQチキン 鐘路本店「トッケビ」撮影地 サニーのお店です~

店内には ドラマのパネルが展示してあり テレビで映像が流れていました。右下にちらっと写っているのは ウンタクが着ていた バイトのユニフォームです。

ピザは食べきれず、お土産にしてもらいました←
    チキン 半羽にしておいて 良かった~(汗)

ホテルへ戻って1日目終了です。
    お付き合い頂いてありがとうございました。
    2日目も お付き合いくださいね~