ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のGWはハワイ、オアフ島へ。<br />3月に入ってから決めた為、アコモに空室が少なくちょっと困りました。<br />お天気にはあまり恵まれませんでしたが、<br />いつものお正月や夏休みに比べ観光客も少なく、<br />ゆっくりできる滞在になりました。<br /><br />3日目、ハワイでゆっくりできる最終日は東海岸ドライブです。<br />お天気いいといいなぁ。

2018年GW ハワイの旅(オアフ島)東海岸ドライブ

2018/04/27 - 2018/05/02

puamana

puamanaさん

2018年のGWはハワイ、オアフ島へ。
お天気にはあまり恵まれませんでしたが、
いつものお正月や夏休みに比べ観光客も少なく、
ゆっくりできる滞在になりました。

3日目、ハワイでゆっくりできる最終日は東海岸ドライブです。
お天気いいといいなぁ。

朝は部屋でゆっくり朝食。
    Down to Earthのパパイア美味しい。

朝からカイルアビーチへ。
    雲の多いワイキキより良いお天気。
    景色も最高で嬉しくってお昼までゆっくりしました。

カイルア ビーチパーク ビーチ

風が強いことの多いカイルアだけど、この日は風も穏やかで快適。

ランチはニコスピア38の新店舗ニコスカイルア。
    レストランっぽいつくりだけどプレートランチ屋さん。

平日だから人も少なくてまったり店内。

窓からの景色。

ふりかけアヒ。めちゃくちゃ美味!!
    マカロニサラダも具入りでマヨ軽めで食べやすい。

バジルガーリックシュリンプ、これも美味しい~。
    大満足な初ニコスカイルアなのでした。

Googleマップのナビで初めての道。
    ここ最近、雨が多いせいか緑が濃くて爽やかな道。

ワイマナロビーチ到着。カイルア並みに綺麗な海。
    ここも砂が白くて細かいから、お散歩にもってこい。

ワイマナロ ビーチ パーク ビーチ

だがしかし、ホームレスのテントがずらり。
    治安わるっそーな空気が漂うのでで早々に退散。
    一時期は治安も良くなっていたのに、
    今のワイマナロの雰囲気は昔より悪くなった気がします。

マカプーポイント。なんという美しさ。

マカプウ ルックアウト 自然・景勝地

イルカの親子もいたのです。
    20匹はいたかな、ぴょんぴょん飛んだり日向ぼっこ楽しそう。
    ずーっと見ていられる綺麗な海です。
    (お陰でたっぷり焼けてしまいました)

シーライフパークの前のビーチ。
    岩場でごつごつだけど、水がとにかく綺麗。
    つい毎回寄ってしまう。

シーライフ パーク ハワイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園 お得情報あり

夕方、ごはんに出発。
    右手に見えるのはアラワイ運が沿いの、去年、火事があったコンドミアニム。
    火事のあった箇所を木で覆うという、なんとも大雑把な処理をしています。

夕陽に向かって走る。

サウスキングのベトナム料理バックナムで晩ごはん。
    電話をしたら予約不要と言われたので、予約なしで来ました。

バック ナム アジア料理

のんびりした店内。
    おひとりさまも多く、確かに少人数なら予約は不要っぽい。

蟹カレー。見た目に反してクセになり美味しさ。
    フランスパンにつけていただきます~。

春巻きも野菜たっぷりでヘルシ~。
    カレーが多いので、これ以上他のものは頼めませんでした。

ごはんのあと、思いつきで夜景を見にタンタラスの丘に。
    初めて行ったのだけど、てっぺんまでの道はぐねぐね。
    街路灯一切なく漆黒の闇。
    ちょっと怖かったけど、夜景はバッチリ。

タンタラスの丘 山・渓谷

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 270円/日~