小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は奥さんのお休みに合わせての4連休取得。<br /><br />子供が1歳8ヶ月飛行機タダの間に乗せてどこかへ行こうと画策。<br /><br />バンコクや香港への飛行機が非常にお安かったのですが、提案したら抱っこしてのLCCはイヤとピシャリ、、、(あとLCCは幼児無料の訳ではない)<br /><br />、、、毎度のマイレージ 頼みで石垣取れましたので<br />子連れで負担が少なく楽しめそうなところへ<br /><br />梅雨どきなのでホテルも安いプランがありました、民宿は電話で、ホテルはじゃらんのプランをネットから予約。<br /><br />出発する前日に台風が沖縄へ最接近していていたのでだいたい雨曇りの天気予報、テンション上がらないですが行ってきます。

梅雨子連れ石垣島旅行 小浜島編

2018/06/09 - 2018/06/12

meisuke

meisukeさん

2018/06/09

• 小浜1110-石垣1135

• NH92 ISG 1530 - 1815 HND

今年は奥さんのお休みに合わせての4連休取得。

、、、毎度のマイレージ 頼みで石垣取れましたので
子連れで負担が少なく楽しめそうなところへ

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス ANAグループ 徒歩

竹富島編から続きます。

石垣の離島ターミナル発1400の船に乗り小浜島へ到着。

船着き場には本日から2泊宿泊するニラカナイ小浜島の送迎バスが到着していてホテルへ

同じバスではもう一組同乗、 レセプションでチェックインを済ませます。

予約段階では西表島のニラカナイに行こうと一旦楽天をポチりましが、子供が小さいのでできるアクティピティがほとんどないということで、プールで遊べそうなこちらへ予約し直しました。

梅雨中オフシーズン一泊二食9500円/日のスペシャルオファー
    空いているからなのかオーシャンビューへアップグレード有り、嬉しいです。

スタッフさんにスーツケースを押してもらいいざお部屋へ

三階建ての建物の二階、上階はスイート

2014号室 海が見えて気持ちがいい。

事前に電話しておいて子供がいるのでハリウッドツインにしてもらいベビーガードを付けて下さいとお願いしました。 そうしたらオムツ用のゴミ箱も用意してもらえましたね。 子連れに優しいです。

全体的にお部屋は古いですが広い造りで息子は興奮して部屋中駆け回っています

お部屋からの眺望 超気持ちがいい眺め 遠くに見えるのがお高いアラマンダ
    とりあえずベランダでビール

台風のせいか雲と潮の流れは早いです

青い海と森の緑のコントラスト セミなどのうるさいほど虫の声

お風呂もオーシャンビュー

少し落ち着いたところでビーチへ

20分ごとにビーチ行きのシャトルバスがレセプション前から出発してます

途中、新館、アラマンダ、ティヌダファ広場、を経由してアガィティビーチへ

オフシーズンで人もいないので運転手さんと気軽にお話をしたりしてました、逆に運転手さんから道に孔雀やカニがいますよと車を止めて教えてくれることも。

話をしたなかで、前のオペレーター星野リゾートとはもともと5年契約でそこで終了して現在はユニマットグループが運営をしている。星野リゾートのころは凄い人が来ていたので星野リゾートのブランド力は違う。
    その頃は船着き場でもウエルカムドリンクやらビーチでも果物、色んな所でジュース果物お菓子を配っていたが、今はさっぱり配っていないと言ってました。
     運営が変わるとサービスも別物なんだなと思いました。 その頃に訪れたことがある人が再訪すると低評価になるでしょうね、そういうのを求めちゃうから 、
    私はその頃宿泊してないので、海外リゾートの雰囲気が充分出ているので満足ですが

ビーチのバス停へ着きました、階段を上がるとビーチハウス。 まっすぐ進むと海岸です。 ワクテカ

• 期待

期待

東京遠い・・・台湾近いですね

おっ いい感じ

ビーチハウスのプールから見た図になってしまいますが

この日は快晴ですっごい綺麗なビーチ   ただ台風の影響ですごく風が強い

オフシーズン人がいないのでプール独り占め

息子と初沖縄プール、幅12m 水深1.6m 広くもないですが深さはけっこうあります。 プール脇に子供用のライフジャケットが有りそちらを着せてプカプカ浮かせたらそんなに水遊びが好きではない子ですがご機嫌。

ライフガードの方に言ったら浮き輪も貸してもらえ、自分もプカプカ。

インフィニティエッジのプール風。 プールから続く海。

後ろのビーチハウスに無料でコーヒーと冷えたさんぴん茶が置いてありました

楽しんご。  ライフガードのおねいさんが優しくて色々声をかけてくれて写真も撮ってもらいました。

洗濯機と乾燥機がレストラン近くにあったので、お部屋に帰って洗濯物を出して夕ご飯へ、
    会場についたのが遅かったので、あまりお客さんもおりません。
    写真撮り忘れましたが一泊二食はバイキング。 子供がいたら好きなもの食べさせられるので楽です、子供用の椅子や食器、前掛け、ウエットティッシュ、パウチの離乳食まで準備があります。

バイキング自体は沖縄の食材が多めで、ブルーシールのアイスも食べ放題、泡盛飲み放題、、、やはり泡盛ロックでヤラれます、、、
    日替わりのおすすめはステーキ、三枚くらい頂きました。
    沖縄っぽい食材が多いのは嬉しいですし全体的に美味しいです。

泡盛でコロリといっているのですが食後バスでビーチに行ってみましたが、
    雲が厚く星が全然見えません

お部屋に帰りコロリと寝ます。

ホテル二日目
    雨の音で目覚めます、結構強い雨が夜中降っていて早朝も降ったりやんだりの天気。

朝早く起きたのは私だけでお部屋でゴロゴロしているのももったいない
    雨の止んだのを見計らってバスに乗り込みビーチへお散歩へでかけます

見事な曇天

ビーチハウスでセルフのコーヒーマシンがありますのでそちらでコーヒーを淹れてぶらぶら

プールのエッジ

雨で濡れています

昨日とは違い曇天ではやはりアガらない

悪天候のなか海岸でヨガしてます。 晴天だったら気持ちよさそう

オンザビーチ
    昼の軽食とバーカフェ、夜BBQのできるスペース

リゾート価格

海岸のビーチチェアは有料です、、、プライベートビーチで宿泊者しかほぼ来ないと思いますので更にお金を取るのはいかがかなと思いますが、東京のホテルとかもプールでは椅子料取られるししょうがないかなとも、、、ここらへんが国内ホテル。

ちなみにオフシーズンはビーチチェアも含め色々なものが無料になってました

お散歩終えて帰る頃には日が差してきました。

家族と朝食へ向かいます。

レストラン前にはカーデンプール、一度も入りませんでしたが

朝ごはんいただきま~す。

朝海ぶどうが沖縄らしさアップ

黒糖フレンチトーストが朝食お勧め

朝ごはんもブルーシールのソフトクリームは食べられますので美味しく頂きます

朝食後海パンき着替えて、晴れ間の見えるプールで家族で泳ぎます。
    この日はもう一組プールにいました。

海にも入ってみましたが、海底が砂ではなくゴツゴツした岩で裸足では痛いのと、潮の流れが速いのでそんなに入っていられません。

ビーチハウスに戻ってお茶をもらいます。
    空調効いていますので暑すぎるときや雨降りすることないときにここに避難する感じですかね。 横にトイレ・更衣室あります。

クラフト体験のワークショップあります、他にもアクティピティ色々ありますが前日18時締切なので急な雨で予定が潰れたからこっちとかできないのが痛い、できれば当日朝締切などにしてもらえないですかね。

ここで飲めます

一旦お昼を食べにいつものレストランイリティダへ 昼少しずれているのでお客さん誰もいませんね、ゴルフの人も滞在中それっぽい人見かけなかったので果たしてどれくらいここまで来てゴルフする人がいるのでしょうか?

オンザビーチのカレーやパスタ食べるなら、 こっちのゴルフ客向けのビールソーキそばセットのほうが安いし美味しそう、というが夜ご飯にセルフで作る沖縄そばとソーキがあったな、、、奥さんはチャンプルセット

お部屋へ戻りお昼寝します

お昼寝後またバスに乗ってホテルを探検
    めんどくさくてホテル出る気も観光する気もないです、ホテルで完結できそうですし

ビーチハウスの反対側にガジュマル広場発見

妖怪ポスト

ハンモックなど有りました、別日に行ったらハンモックでガン寝している親子が、、、

晩ごはんの時間までまだ間があるのでティぬダファー広場とティンガーラハンモックへ行ってみた。

広場は雨の影響かぬかるんでいます、、、 ながっている玩具で少し遊びました

この巨大トランプリン・・・ハンモックに寝そべって星空を観るみたいですが、、、

この旅で星空は無かったっす
    けっこう楽しみにしていたのですが、台風でずっと雨降りよりは良かったです

二日目もバイキング
    今日は自分で作るタコライス、握ってもらえる手巻き寿司などが日替わり。

うちの子は相変わらず良く食べます。

ブールシールのアイスおかわり、 泡盛おかわり、、、

お部屋のベランダから

最終日やっといいお天気になってきました、、、涙

今日もビーチへお散歩へやってきました。

お土産に落ちているサンゴを拾います

今日もヨガやってます、子連れでなかったらやっているかな

最後の朝ごはん頂きます

食後お部屋のお片付けをしてチェックアウト。
    1040のバスで港へ向かいます

全体的に空いてたのもありますが満足できる滞在でした、コスパが良かったですし。
    海外に行かなくてもバリ風リゾートホテル満喫してきました。
    天気がよければ更に満足感が上がりましたね。

1110の船で石垣島へ戻ります

小浜港 乗り物

離島ターミナル到着。
    スーツケースを船会社に預けてユーグレナモールへ
    お土産を少し買い

エンダーでお昼
    ルートビア不味い・・・

A&W 石垣店 グルメ・レストラン

離島ターミナルへ戻りスーツケースをピックアップ

カーリー観光の直行バスで石垣空港へ

帰りは羽田への直行便、1530石垣発1815羽田着
    チェックインするときに、座席状況聞いたら隣が埋まってしまったとのこと、まだ横並び3列空いている場所に変更してもらい後は乗ってこないこと祈ります。

石垣空港はお土産屋か充実しているのでわざわざユーグレナモール行く必要無かったな、、、

運良く三列確保できたので離陸してからは座席座らせることができましたが、帰りの息子は落ち着かなく昼寝もせず。

羽田到着後帰りの車で寝てました。

自宅到着後、空港で買った沖縄そばとかまぼこで晩ごはん。

3泊4日子連れでも楽しめました。 次はどこ連れて行こうかな

お疲れ様でした。