ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で訪れました。<br /><br />ヌメアの3泊も島同様終日フリープランだったのでのんびり街歩きで過ごしてましたが<br />日差しが強すぎて若干熱中症ぎみになりました…<br /><br />最終日に見た夕焼けが本当に綺麗だった!<br /><br /><br />10/22(土)成田発<br />10/23(日)ニューカレドニア着、メトル島泊<br />10/24(月)メトル島泊<br />10/25(火)メトル島泊<br />10/26(水)本島へ戻り、ヌメア泊<br />10/27(木)ヌメア泊<br />10/28(金)ヌメア泊<br />10/29(土)帰国

ニューカレドニアに新婚旅行 4/4 《ヌメア》

2011/10/22 - 2011/10/29

のい

のいさん

新婚旅行で訪れました。

日差しが強すぎて若干熱中症ぎみになりました…

最終日に見た夕焼けが本当に綺麗だった!

10/22(土)成田発
10/28(金)ヌメア泊
10/29(土)帰国

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

10/27(木)の続き

朝から歩き回って熱中症ぎみになったのをセントジョセフ大聖堂での休憩タイムで回復したので、昨日から行きたいと思ってたマクドナルドへ

ハッピーミール
    日本でいうハッピーセット?

なんかおもちゃ入ってた
    マックはどこで食べてもおいしい

フランス領だからフランスっぽいしゃれたお菓子があるはず…
    と思って、午後はショッピングセンターみたいなアーケードみたいなとこにあるチョコレート屋さんへ行ってみた

チョコぜんぶ食べたい…けどホテルに戻るまでに絶対溶けるので、その場で食べられるのをいくつかかってお店の外で食べた

ここもショッピングセンターというかアーケードというか

日本人向けの店が多くて、日本語が多いのは助かったけどけっこうしつこめな接客のとこが多くて長居できなかった。涼みたかったのに…

別の方面に歩いてみる
    こっちはビルが多い?

ちょっと広めのスーパーのようなところでジュースを買う

文具・画材屋さんと雑貨屋さんが合わさったようなお店で大量にラッピングペーパーを購入

かわいい柄ばかりでついたくさん買っちゃった…
    日本に帰った後はカラーコピーして大事に使っているので、7年経った今でもまだ手元に残ってます

歩きどおしでさすがに疲れたので、夕方いったんホテルに戻ってチョコレート屋さんで買っておいたお菓子とスーパーで買ったジュースでおやつの時間

このアプリコットジュースが好きで、ずっと飲んでた

夕方涼しくなってきたころ、夜の散歩

近くのホテルのショッピングセンター的なゾーンがライトアップされてて綺麗

立ち並ぶお店にちょこちょこ入っておみやげを買った

この日はちゃんとレストランで夕ごはん
    ホテルからちょっと歩いたところのイタリアンのお店
    フランス領でイタリア料理だけど、まあいいよねという感じで…

10/28(金)
    一日過ごせる最後の日

ホテルの窓から望遠レンズで撮ると、島で泊まってたエスカペードアイランドリゾートが見える

ここでの朝ごはんは島のメニューとそんなに変わらない
    パン、たまご、サラダ こればっかり 好きだからいいけど…

今日はちょっと歩くつもり

地図を見ながらずーっと海沿いをぐんぐん歩く
    けっこう歩く

ちょっと早めのお昼に、ガイドブックに載ってたそば粉のクレープを食べる

思ってた倍大きくて、朝ごはん普通に食べていたので全然食べきれなかった…
    ちょっとした軽食くらいに思ってたら、直径30cmくらいで相当でかかった

お腹パンパンになりながら、クレープ屋さんから見た景色

今日のメインの水族館へ
    日本語!

大きい水槽に、客がいない…
    日本じゃ考えられない…

魚はやっぱり南国風味で、派手なのが多い!

黄色と水色の水玉、どぎついやつ

蛍光色の目立ってるやつ

派手な魚がいっぱいいて見ごたえあった
    お客さん少なくてじっくり見られて満足!

ここからまた、30分以上歩いてホテルに戻る

ホテルベランダから見る、ニューカレドニア最後の夕陽
    もう最後だなーと思ってずっと見ていた

どんどん空の色が変わって、最後はものすごい発色の良いピンクになって今回の旅行で、というか今まで生きてきた中で一番綺麗な夕焼けだった

最後のごはんはちょっと奮発して、ホテルのレストランでディナーショー付のコース
    有名な海老、美味しかったけど普通のおいしさだった

踊るお姉さんたち
    けっこう長い時間踊ってくれたのと、演奏するおじさんたちがかっこよかった

周りで見ている観光客の手を取って踊らせるターンがあって、私も踊ることになって恥ずかしすぎてつらかった…

10/29(土)最終日の朝
    この日はルームサービス頼んでみよう、ということで頼んでみたらやっぱり想像してた倍の量で部屋に運ばれてきて、食べきれず…なんでこんなに多いの…

バスで空港へ向かって、もうすぐ出発
    あああさみしい…

この飛行機に乗って成田へ戻って、旅終了

シーズンオフに行くほぼフリープランの旅、まったり遊べて綺麗な景色でめちゃくちゃ楽しかった!