ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
逆さマッターホルンを楽しめる3湖ハイキングのPart1です。今回はツェルマットからハイキングスタート地点のウンターロートホルン(3104m)までの旅ブログです。

ツェルマットお薦めコース、逆さマッターホルンを楽しめる3湖巡りハイキング(1)

2014/07/13 - 2014/09/26

1108位(同エリア1979件中)

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

滞在地(ブリーク)からツェルマット駅にやって来ました。

スネガ展望台へのケーブルカー乗り場に向かう途中にあるマッターホルンビューポイントからの眺めです。

マッターホルンのアップ

スネガ展望台(2288m)へのケーブルカー乗り場

スネガ(2288m)に着きました。

スネガ展望台とマッターホルン

スネガからゴンドラに乗り換えてブラウヘルト展望台(2571m)に向かいます。
    ※スネガ~ブラウヘルト間はハイキングにも適しているので一度は歩かれることをお薦めします。

ブラウヘルト(2571m)に着きました。

ブラウヘルトからの眺め

ヴァイスホルン(4506m)のアップ。均整のとれた三角形の山容が素敵な山です。

ブラウヘルトからロープウェイに乗り換えてウンターロートホルン(3104m)にやって来ました。

ウンターロートホルン(3104m)からの景色。眺めが素晴らしい展望台なのでハイキング前に山岳風景を楽しみます。

左の3峰がリンプフィッシュホルン、シュトラールホルン、アドラーホルン。その右がフィンデル氷河。

左からモンテローザ、リスカム(中央)、カストゥール、ポリュックス、ロッチャ・ネーラ。

中央がブライトホルン、その右がクライン・マッターホルン。

やっぱりマッターホルンの眺めはいいですね。

右側の3峰がダンブランシュ、オーバー・ガーベルホルン、ヴェレンクッペ。

左からダンブランシュ、オーバー・ガーベルホルン、ヴェレンクッペ、ツィナールロートホルン、シャーリホルン。

シャーリホルン(中央)の右がヴァイスホルン。

ミシャベルアルプス

一周してきました。左からリンプフィッシュホルン、シュトラールホルン、アドラーホルン、フィンデル氷河。

もう一度マッターホルンを目に焼きつけてからハイキングに向かいます。