ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのドイツを欲張って周遊してみました。<br />前半5日の旅程<br />1<br />観光地の説明よりホテルの設備やトイレ事情など記録しようと思ってます。<br />航空会社<br />ルフトハンザ航空 LH0717 プレミアムエコノミー<br />宿泊<br />1日目レオナルドホテルフランクフルト<br />2日目スターインホテルプレミアムブレーメン<br />3日目パークインラディソンリューベック<br />4日目コンフォートリヒテンベルク<br />観光<br />アウグストゥスブルク城 ケルン大聖堂 ブレーメン リューベック ベルリン<br />

ドイツ周遊10日間周遊 前半 ケルン ブレーメン リューベック 

1いいね!

2018/06/08 - 2018/06/17

978位(同エリア1154件中)

0

13

sakurasaku3982

sakurasaku3982さん

初めてのドイツを欲張って周遊してみました。
前半5日の旅程
1
観光地の説明よりホテルの設備やトイレ事情など記録しようと思ってます。
航空会社
ルフトハンザ航空 LH0717 プレミアムエコノミー
宿泊
1日目レオナルドホテルフランクフルト
2日目スターインホテルプレミアムブレーメン
3日目パークインラディソンリューベック
4日目コンフォートリヒテンベルク
観光
アウグストゥスブルク城 ケルン大聖堂 ブレーメン リューベック ベルリン

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 羽田発も助かります。<br />ルフトハンザH0717プレミアムエコノミー<br />座席はゆとりがあるしかなり倒すことが出来るのでくつろげました。<br />映画も豊富で日本語で観られます。<br />スリッパとアイマスク耳栓歯ブラシなどが入ったセットがポーチに入ってるのでとっても便利。スリッパはドイツに着いてもホテルには無いそうなのでこれを持っていきました。<br />フライト時間も旅の一部と思ってるので満足のフライトでした

    羽田発も助かります。
    ルフトハンザH0717プレミアムエコノミー
    座席はゆとりがあるしかなり倒すことが出来るのでくつろげました。
    映画も豊富で日本語で観られます。
    スリッパとアイマスク耳栓歯ブラシなどが入ったセットがポーチに入ってるのでとっても便利。スリッパはドイツに着いてもホテルには無いそうなのでこれを持っていきました。
    フライト時間も旅の一部と思ってるので満足のフライトでした

  • この旅の機内食<br />メニューが事前に配られるので主人と一緒どっちにするか選ぶのもたのしいい。<br />下が機内に乗って1時間半くらい経ってから出された食事です。<br />かつドンとパスタ どちらも美味しかったですが、パスタのお肉がおいしかったです。和食は巻き寿司もついてるのでかつ丼はボリューミーでした。<br />それからしばらくお休みタイムが有って映画を見たり寝たり。<br />途中ジュースが配られますし不足は感じませんでした。<br />上段は朝食<br />しっかり食事がとれるのでフランクフルトについてもお腹が空いた~ってことはありませんでした。<br />初日の夕食がなかったので心配な方は空港で何か買うかカップヌードルなどを持参してくださいと言われましたが、全く問題なしでした。<br />大好きなフライトが終わってフランクフルト到着<br />とりあえず小銭作るために空港の2リットルのお水購入<br />500MLと金額がほとんど変わらないから多い方が良いかと・・。<br />でも正解でした!<br />ホテルの水が激高で機内で手に入れてペットに詰め替えて持ち歩くこともできます。<br />

    この旅の機内食
    メニューが事前に配られるので主人と一緒どっちにするか選ぶのもたのしいい。
    下が機内に乗って1時間半くらい経ってから出された食事です。
    かつドンとパスタ どちらも美味しかったですが、パスタのお肉がおいしかったです。和食は巻き寿司もついてるのでかつ丼はボリューミーでした。
    それからしばらくお休みタイムが有って映画を見たり寝たり。
    途中ジュースが配られますし不足は感じませんでした。
    上段は朝食
    しっかり食事がとれるのでフランクフルトについてもお腹が空いた~ってことはありませんでした。
    初日の夕食がなかったので心配な方は空港で何か買うかカップヌードルなどを持参してくださいと言われましたが、全く問題なしでした。
    大好きなフライトが終わってフランクフルト到着
    とりあえず小銭作るために空港の2リットルのお水購入
    500MLと金額がほとんど変わらないから多い方が良いかと・・。
    でも正解でした!
    ホテルの水が激高で機内で手に入れてペットに詰め替えて持ち歩くこともできます。

  • 初日はレオナルドホテルフランクフルトシティサウス<br />こちらのホテルはなぜかトリップアドバイザーには載っていません。<br />JTBの写真でとってもいい感じに見えましたが<br />かなり残念なホテルで<br />写真からも若干わかるかもしれませんが置く側のペットは一度底が抜けたみたいでガックン!と沈みます。<br />マットをあげてみてみるとやはり底が抜け金属で修正したような感じですがうまく補修できていなくてがくがくしてました。<br />カーテンも写真の様に外れていてポットの中も真っ白で洗った様子もなく怖いので使うのをやめました。<br />日本ではないことですね~<br />アメニティなどはありません写真の様な壁に取り付けられてシャンプー&リンスみたいなのがメジャーみたい、バスタブがあるのはうれしいな。<br />空港で水買っといて良かった(*^_^*)<br />添乗員さんが回ってきたときに言えばよかったのかもしれませんがなんて言っても初日の初団体旅行!!安いしこんな感じで周遊なのかな~と不安たっぷりになってしました。後でツアーメンバーに聞くと他の方も壁がはげていたり大変だったみたい。<br />フロントの対応も悪く、食堂のおじさんの方が親切

    初日はレオナルドホテルフランクフルトシティサウス
    こちらのホテルはなぜかトリップアドバイザーには載っていません。
    JTBの写真でとってもいい感じに見えましたが
    かなり残念なホテルで
    写真からも若干わかるかもしれませんが置く側のペットは一度底が抜けたみたいでガックン!と沈みます。
    マットをあげてみてみるとやはり底が抜け金属で修正したような感じですがうまく補修できていなくてがくがくしてました。
    カーテンも写真の様に外れていてポットの中も真っ白で洗った様子もなく怖いので使うのをやめました。
    日本ではないことですね~
    アメニティなどはありません写真の様な壁に取り付けられてシャンプー&リンスみたいなのがメジャーみたい、バスタブがあるのはうれしいな。
    空港で水買っといて良かった(*^_^*)
    添乗員さんが回ってきたときに言えばよかったのかもしれませんがなんて言っても初日の初団体旅行!!安いしこんな感じで周遊なのかな~と不安たっぷりになってしました。後でツアーメンバーに聞くと他の方も壁がはげていたり大変だったみたい。
    フロントの対応も悪く、食堂のおじさんの方が親切

  • 朝2時間45分バスに乗って<br />ブリュールのアウグストゥスブルグ城を観光<br />その後ケルンへ<br />写真がアップ過ぎて店の名前がわかりませんが・・。<br />素敵なお店でした。<br />昼食はドイツのお料理<br />豚足との事でどんな料理かなぁ??<br />沖縄の豚足料理みたいな??と想像してましたが・・・。<br />シュバイネハクセでたーーーー!<br />でかすぎる!!インパクト有りすぎ!(^^)!<br />奥のビールが小さく見えます。<br />とっても美味しく全部食べれそうな感じでしたが・・。<br />やはり完食はできませんでした。<br />さらに!フォークがぶっ刺さったデザート<br />こちらも美味しかったです。<br />ビールも苦味がなくおいしい<br />いつもビール苦手ですがこちらのビールは大丈夫でした。<br />食後はケルン大聖堂を見学<br />その後ブレーメンへ移動<br /><br />バスで4時間15分<br />

    朝2時間45分バスに乗って
    ブリュールのアウグストゥスブルグ城を観光
    その後ケルンへ
    写真がアップ過ぎて店の名前がわかりませんが・・。
    素敵なお店でした。
    昼食はドイツのお料理
    豚足との事でどんな料理かなぁ??
    沖縄の豚足料理みたいな??と想像してましたが・・・。
    シュバイネハクセでたーーーー!
    でかすぎる!!インパクト有りすぎ!(^^)!
    奥のビールが小さく見えます。
    とっても美味しく全部食べれそうな感じでしたが・・。
    やはり完食はできませんでした。
    さらに!フォークがぶっ刺さったデザート
    こちらも美味しかったです。
    ビールも苦味がなくおいしい
    いつもビール苦手ですがこちらのビールは大丈夫でした。
    食後はケルン大聖堂を見学
    その後ブレーメンへ移動

    バスで4時間15分

  • 2日目はブレーメンで宿泊です<br />スターインホテルプレミアムブレーメンコロンブス<br />前日がかなりガッカリだったので今日はどうかな?<br />ブレーメンの駅前<br />部屋も広く清潔です。<br />エスプレッソマシーンみたいなのが有ります。<br />昨日のホテルが悪すぎたので不安でしたが一安心

    2日目はブレーメンで宿泊です
    スターインホテルプレミアムブレーメンコロンブス
    前日がかなりガッカリだったので今日はどうかな?
    ブレーメンの駅前
    部屋も広く清潔です。
    エスプレッソマシーンみたいなのが有ります。
    昨日のホテルが悪すぎたので不安でしたが一安心

  • 楽しみにしていたブレーメン<br />今回このツアーにしたのはブレーメンとローデンブルグ、ベルリンが一緒に回れるから。<br />これが有名なローラント像<br />あいにくの雨ですが添乗員さんの話でとても興味深い。<br />

    楽しみにしていたブレーメン
    今回このツアーにしたのはブレーメンとローデンブルグ、ベルリンが一緒に回れるから。
    これが有名なローラント像
    あいにくの雨ですが添乗員さんの話でとても興味深い。

  • 足元のマンホールが気になってとっておきました。

    足元のマンホールが気になってとっておきました。

  • やはりこれは撮っとかないと

    やはりこれは撮っとかないと

  • こちらから旧市街かな?<br />路地のかわいい街並みが迷路のようになっています。

    こちらから旧市街かな?
    路地のかわいい街並みが迷路のようになっています。

  • 朝早かったのでお店もまだ空いてない<br />これは7人の怠け者<br />面白い<br />3年寝たろうに似てるお話し

    朝早かったのでお店もまだ空いてない
    これは7人の怠け者
    面白い
    3年寝たろうに似てるお話し

  • 地図なのか?<br />添乗員さんについていかないとどこを歩いているのかさっぱり<br />とりあえずレストランで食事らしい<br />その後少し自由時間があるとの事

    地図なのか?
    添乗員さんについていかないとどこを歩いているのかさっぱり
    とりあえずレストランで食事らしい
    その後少し自由時間があるとの事

  • こちらのレストランで食事<br />お魚料理は撮るの忘れました

    こちらのレストランで食事
    お魚料理は撮るの忘れました

  • 窓からの景色

    窓からの景色

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP