バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20日曜滞在中の両替率と名古屋戻り<br />写真は180520-1829.ベンチャシリ公園からデパートの眺め。街灯に明かりが灯る。夕方は寂しくなるのが生き物の習性かな。<br />宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク<br />Bangkok Marriott Marquis Queen&#39;s Park<br />JL737便セントレア発1030-1400BKK着19番搭乗口。<br />JL738便セントレア0800着<br />11;朝;空港フードコートでホットサンド;昼;機内食の親子丼;夜;イムちゃん偶数グリンカレー<br />12;朝;イムちゃん奇数おかゆ;昼;抜き;夜;ソイ24屋台のおかず<br />13;朝;昨日買ったもの;昼;抜き;夜;イムちゃん偶数丸ごと揚げ魚<br />14;朝;;おやつ;中国ホテルスカイラウンジにてアップルパイ;昼;ファミリーカラオケにて小さなお好み焼き;夜;イムちゃん奇数ヤムウンセン<br />15;朝;Kvillege モーニングセット;昼;あさのソイ24の屋台のさつま揚げ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />16;朝;;おやつ;伊勢丹マンゴーかき氷;昼;フジスーパー購入のカップヌードル;夜;ソイ22居酒屋乾杯<br />17;朝;SUBWAY内のタコス;昼;カラオケ春らんまんにてカルボナーラ;おやつ;スイカ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />18;朝;きのうのフジスーパーのおかず乗せご飯;昼;イムちゃん偶数ヤムウンセン;夜;エンポリデパート生春巻き<br />19;朝;SUBWAY店内のタコス;昼;;夜;イムちゃん偶数ヤムウンセン<br />20;朝;前にフジスーパーで購入した最後の1個のカップヌードル;昼;カラオケマイポーチ;夜;搭乗口に向かう途中のレストランにて麺類<br />0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ<br />0517ソイ33プンニー足マッサージ60分<br />0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ<br />

20日曜滞在中の両替率と名古屋戻り

2018/05/11 - 2018/05/21

20110位(同エリア23014件中)

旅行記グループ バンコク 飛行機の往復

さいちゃん

さいちゃんさん

2018/05/20

• 21時過ぎ。ホテルに迎えに来た車は空港出発階出入口8番で停止。

2018/05/21

• 月曜。セントレア到着案内板。JL738便0800予定で0815到着。入国手続き中。

• 名鉄セントレア空港駅。行きの景色と違う。黒いポスター。

20日曜滞在中の両替率と名古屋戻り
宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク
Bangkok Marriott Marquis Queen's Park
JL738便セントレア0800着
0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ
0517ソイ33プンニー足マッサージ60分
0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ

タクシー 飛行機
JAL
エクスペディア

180520-0647.日曜。ホテルの窓からベンチャシリ公園。日曜のこの時間はヨガ。
    11時過ぎにチェックアウトしてる。今から21時の迎え時間までロビーで過ごしているしかないんだけど。
    エクスペディアのホテルでたまたま「今なら1泊分無料」というのは1度利用できた。せっかくだからその分をレイトチェックアウトのようにして、ずっと部屋に居れて助かったなぁ。
    昼間まで黒雲がわいて空が暗くなりながらも、ちっとも雨が降り出さない。夕方になりいよいよ降り出す。少しの間強い雨。やることないし、やっておくべきことだからトランクに荷造り。

1737.バレーボールの練習が終わるのを待つ女の子。男の子は時々水を飲みに来る。もう少し暗くなってから他の人たちより先に二人でここを離れていく。
    朝食;カップヌードル残りの1個。夕べソイ24の屋台で購入した2回目のカオマンガイ。
    1100;フロントへ。机があちこちにありどこが適当なのか分からない。人が居ない机に向かうも向こうに行けと回される。チェックアウト時余分の支払い全く無し。部屋でのWi-Fi フリーは案内通り、ホントに無料です。画面で有料の表示があっても、パスワードを打ち込んで進めばいいのです。
    1130;最終日のマッサージはソイ39のワットポー。2回目の角質取りと足マッサージで450bx2ハーブバームの3番が無く1番しかないから買わない。
    1330;ソイ39カラオケ店マイポーチ3時間1610b。JCBカードにて払う。春らんまんは満室で1時間待ちでやめる。
    昼食;ピザ、オムライスカレーで各コーラとデザート付き。腹持ちがいいメニューだった。生ビールx2
    1630;今回のバンコクはマッサージ4回。日を開けて行く。10年前と大違い。毎日するほど体が持たないのを実感。前回は毎日続けて体が痛くなり後半は行けず。1年余りで体が変わった。カラオケ3回も楽しむ。ベンチャシリ公園のベンチで暗くなっても、セパタクローやバレーを楽しむ。
    1900;ロビーに移動。30分ほどパソコン。あぐらをかいても余裕のソファにてくつろぐ。

1750.こちらを歩くのはお二人オシャレなシニア。

1810.夕暮れの色づき。

1819.顔が三角。しっぽの先だけ白い。昔公園では野良犬は警備員に追い出されるけど。ネコは追い立てられないかな。ベンチャシリ公園ともお別れ。

1859.毎日使わせてもらったホテルロビーのパソコン。

2024.ホテルのロビー正面に気付きました。道路の向こう側に両替屋があったんだ。

2024.スーパーリッチ。暗くなって見えた。チットロムで利用する店と同じ名前でも安心は無い。ダメだめ同じチェーン店でも店ごとに両替率は違うらしいから。
    でも一度は入ってみたらよかったな。

ドアの下から差し込まれていた、封書。
    空港までのピックアップをツアーイースト社より承っておりますが、確認の電話を…
    と読む。電話したって日本語で会話できないんだから電話せず。
    ツアーイースト社から送迎時間の書類もらってるから、安心できる。ロビーで待つ。

2037.屋根の上、タクシーの文字の左になにか赤い。右に黄色。今度来たら気をつけて見て確かめよう。

2041.アソ-ク通りに入る。

2116.ホテルに迎えに来た車は空港出発階出入口8番で停止。

2120.プレミアムエコノミー席いかが。腰痛がありますが主人はそうだねと言わなかった。

2132.荷物検査を終えて、F6ゲートに向かう。空いていた。

2136.日本円からバーツへの両替率 0.2825

2137.ここでもタイガーバーム購入。

2138.ピックアップ・カウンター。

2140.カートを運ぶ車。

2141.日本円からバーツへの両替率 0.2825

2141.レストランが並ぶ。

2147.バンコク最後の食事は空港レストラン「金」。

2150.レストラン「金」。ウナギもある。

2151.レストラン「金」。テーブルの敷き紙。

2154.レストラン「金」。私のマンゴー。

2155.レストラン「金」。主人のタイ麺類。

180520-2148.日曜。レシート。
    スワンナプーム空港4f出発階レストラン「金」430b。7%の消費税込み。

180520-2349.日曜。奥にビジネス席の入口。写真のもっと右がエコノミー席の入口。

180521-0840.月曜。セントレア到着案内板。JL738便0800予定で0815到着。入国手続き中。

0842.セントレア空港。修学旅行シーズン。これからですね。

0843.地図が3枚もある。

0844.名鉄セントレア空港駅。行きの景色と違う。黒いポスター。

0852.電車に乗り込みました。月曜のこの時間。出勤時間じゃないのですね。

0853.晴れた空。エアコンに慣れた体で、我が家まで歩くのは暑いでしょうね。

0856.名鉄常滑駅が立派だ。

180511-1433.ガシコン銀行の両替率0.2678
    バンコク到着で入国手続き済ませて到着階のいくつもある両替店。

180512-1627.両替率0.2900
    2日目ソイ24ターミナルビル前にて。後ろに並んでる日本人女性たちの1人が!!「あぁ~昨日より率がいい!!」「率わね毎日変わるのよ。1万円だけ貸してぇ。すぐ返すから」

チットロムのスーパーリッチに行かずここでもいいね。

180514-1826.両替率0.2875
    ソイ39イムちゃんに向かうプロンポン駅前にて。

180514-1826.両替率0.2870かな。
    同じく駅前。

180516-0735.ホテルから空港までの送り。1月の時はトンローにあるホテルで2130でしたが今回はソイ22のホテルで2100迎え。渋滞がひどいのでしょう。

180516-0954.両替率0.2853
    チットロム駅かな。ガシコン銀行。

180519-1402.ソイ24ターミナルビル前の両替屋。0.2885
    1週間前がこれより数値が高く良かった。22火曜~24木曜まで休業。
    両替
    2015h27年8月ソイ24ターミナルビル0.279=5万円=13956b
    2016h28年12月同上0.3060
    2018h30年1月チットロム・スーパーリッチ橙色0.2875=5万円=14375b
    2018h30年5月 同上   ソイ24ターミナルビル0.29