リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと前からウユニ塩湖の鏡張りを見たいと思いつつ中々実現できませんでしたが、今年3月に10日間休みが取れたのでウユニへ行くことにしました。そしてウユニからチリにアタカマへ抜ける途中の様々な美しい湖や砂漠を観光する予定でしたが想定外の事態が。これによりアタカマ抜けは断念、代わりにウルグアイの美しい街並みのコロニア・デ・サクラメントへ。そしてウユニ塩湖と同じく長年行きたかったイグアスの滝とリオデジャネイロへ行きました。<br />予定の一部は頓挫しましたがウユニ塩湖の鏡張り、今まで見たことがない迫力のあるイグアスの滝の大自然、コロニア・デ・サクラメントとリオデジャネイロの美しい街並みを満喫できた南米旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 3月16日 成田空港-ダラス空港-マイアミ空港- [機中泊]<br /> 3月17日 -ラパス空港-(フライト)ウユニ ウユニ塩湖サンセットツアー [ウユニ泊]<br /> 3月18日 (ここから想定外の予定変更)ウユニ塩湖デイツアー [ウユニ泊]<br /> 3月19日 ウユニ塩湖サンライズツアー ウユニ-(バス) [車中泊]<br /> 3月20日 -ラパス観光-(フライト)サンタクルス空港-(フライト)ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br /> 3月21日 ブエノスアイレス-(フェリー)コロニア・デル・サクラメント観光-ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br /> 3月22日 (ここから予定通り)ブエノスアイレスー(フライト)イグアス空港(アルゼンチン)ー(タクシー)イグアスの滝観光(アルゼンチン)-(バス)プエルト・イグアス<br /> [プエルト・イグアス泊]<br />  3月23日 プエルト・イグアスー(バス)イグアスの滝観光(ブラジル)ーイグアス空港(バス)-(フライト)リオデジャネイロ <br /> [リオデジャネイロ泊]<br />★3月24日 リオデジャネイロ観光 [リオデジャネイロ空港内]<br />★3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]<br />★3月26日 -成田空港

南米2018旅行記 【23】リオデジャネイロ5(ベルメーリャ海岸&コパカバーナ海岸)

2018/03/16 - 2018/03/26

アイガー

アイガーさん

スケジュール

[プエルト・イグアス泊]
 [リオデジャネイロ泊]
★3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]
★3月26日 -成田空港

時刻は16時15分、ポン・ジ・アスーカル、ウルカの丘からロープウェイで降りてきました。写真右側の奇岩、ポン・ジ・アスーカルは地上から見てもいい景観ですね。

ロープウェイ乗降場から歩いてすぐの所にベルメーリャ海岸があるので、立ち寄ってみます。

ここからもポン・ジ・アスーカルが景観良く眺めることができます!

ビーチとポン・ジ・アスーカルのコラボ!素晴らしい光景です!

リオデジャネイロでは冬(7月、8月)でも昼間なら海水浴できるようです。3月だったら海水浴真っ盛りのシーズンでしょうか。実際、夕方でも暑いです。

• いっそう美しい眺めです!

いっそう美しい眺めです!

先ほど行ったポン・ジ・アスーカのロープウェイも見えますね!

• イチオシ

ポン・ジ・アスーカとそのはるか先の丘群?のコラボもいい眺めです。

16時50分頃、ポン・ジ・アスーカ周辺を後にして、タクシーでコパカバーナ海岸へ戻ります。

ポン・ジ・アスーカのロープウェイ乗り場からタクシーで約15分、コパカバーナ海岸の宿泊したホテル前に戻りました。

ビーチに行ってみます。

白浜でビーチサッカーをやっていました。さすがサッカー王国です。

白浜と周りの風景、コパカバーナ海岸もいい眺めですね。

こちらは白浜とホテル群です。逆光ですがいいシーンです。

サンセット時ですが、まだ海水浴している人が多くいます。昼間は凄い混んでいたのでしょうね。

白浜のこの辺は大勢の人がいます。

• イチオシ

もしかしてコルコバードの丘?逆光でキリスト像が見えないですが。

時刻は17時45分頃、一度宿泊したホテルに戻ります。あとはディナーのみで、実質今回の旅行の観光は終了です。

ホテルのロビーで1時間ほど休憩後、外に出てみました。すっかり夜になっていて、海岸沿いはご覧のように人混みです。

この辺にもレストランがあります。

ヤシ?の木を見ると、南国らしくていい趣です。

夜になると少し涼しくなり、歩いていて気持ちがいいです。

昨日に続き露店をやっていますが、余り客がいません。

19時半頃、今回の旅行の最後の店での食事です。ホテルの傍にガイドブックに載っている店です

旅行最後のレストランはブラジル料理店です。

ブラジル料理の代表と言えばそう、シュラスコです。この店はシュラスコの肉とサラダ、ソフトドリンクは飲み食べ放題です。

肉は超うまいです。特にローストビーフは絶品です!

ライスも追加料金なしです。

このような大きな串に大きな肉を客のテーブルで切って、客の皿に載せます。

分厚いステーキっぽい肉、最高でした!

これで料金は日本円で2,500円前後だったでしょうか。ガイドブックにも載っている結構高級店で、肉その他食べ放題なのに安かったです。最後のディナーは大当たりで満足でした。

海岸沿いの簡易レストランは余り客が入っていませんでした。演奏もあるにもかかわらず。

ディナー、海岸散歩の後、しばらくホテルのロビーで休憩しました。時刻は21時50分頃、フライト時間は午前2時20分なので早いですが、タクシーで空港に向かいます。これで今回の旅行の全ての観光が終了しました。

タクシーで空港まで50分ぐらいかかったでしょうか。帰りの航空会社は行きのアメリカン航空とは違い、エミレーツ航空。つまりドバイ経由で、今回の旅行で地球一周することになります。ドバイ経由はアメリカ経由よりも距離が長いですが、西から東に向かうので飛行速度が速くトランジット時間も含めると、アメリカ経由とあまり移動時間が変わらないのです。

3月25日

この日は帰国経由地のドバイへ移動します。

深夜1時45分頃、エミレーツ航空ドバイ行きの便に搭乗します。

離陸後、上空からリオデジャネイロの街を撮影。

ドバイ-東京以上に長いフライト時間を経て、ドバイに近づいてきました。

リオデジャネイロから14時間前後、日が変わる時刻にドバイに到着しました。

言うまでもなく、物凄く広いドバイ空港。

3月26日

この日はドバイから帰国する日です。

深夜2時15分頃、エミレーツ航空成田行きの便に搭乗します。

今回初めてエミレーツ航空に乗りましたが、食事のグレードがエコノミーなのに大変良かったです。

約10時間のフライト後の17時40分頃、無事成田へ到着しました。

こうして現地で想定外のことが起こって旅程、フライトを変更することになりましたが、ウユニ塩湖、コロニア、イグアスの滝、リオデジャネイロと夢の世界のような大自然と美しい街並み、景観を巡ることができて、本当に充実した南米旅行ができました。