リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと前からウユニ塩湖の鏡張りを見たいと思いつつ中々実現できませんでしたが、今年3月に10日間休みが取れたのでウユニへ行くことにしました。そしてウユニからチリにアタカマへ抜ける途中の様々な美しい湖や砂漠を観光する予定でしたが想定外の事態が。これによりアタカマ抜けは断念、代わりにウルグアイの美しい街並みのコロニア・デ・サクラメントへ。そしてウユニ塩湖と同じく長年行きたかったイグアスの滝とリオデジャネイロへ行きました。<br />予定の一部は頓挫しましたがウユニ塩湖の鏡張り、今まで見たことがない迫力のあるイグアスの滝の大自然、コロニア・デ・サクラメントとリオデジャネイロの美しい街並みを満喫できた南米旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 3月16日 成田空港-ダラス空港-マイアミ空港- [機中泊]<br /> 3月17日 -ラパス空港-(フライト)ウユニ ウユニ塩湖サンセットツアー [ウユニ泊]<br /> 3月18日 (ここから想定外の予定変更)ウユニ塩湖デイツアー [ウユニ泊]<br /> 3月19日 ウユニ塩湖サンライズツアー ウユニ-(バス) [車中泊]<br /> 3月20日 -ラパス観光-(フライト)サンタクルス空港-(フライト)ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br /> 3月21日 ブエノスアイレス-(フェリー)コロニア・デル・サクラメント観光-ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br /> 3月22日 (ここから予定通り)ブエノスアイレスー(フライト)イグアス空港(アルゼンチン)ー(タクシー)イグアスの滝観光(アルゼンチン)-(バス)プエルト・イグアス<br /> [プエルト・イグアス泊]<br />  3月23日 プエルト・イグアスー(バス)イグアスの滝観光(ブラジル)ーイグアス空港(バス)-(フライト)リオデジャネイロ <br /> [リオデジャネイロ泊]<br />★3月24日 リオデジャネイロ観光 [リオデジャネイロ空港内]<br /> 3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]<br /> 3月26日 -成田空港

南米2018旅行記 【22】リオデジャネイロ4(ポン・ジ・アスーカル2)

2018/03/16 - 2018/03/26

アイガー

アイガーさん

スケジュール

[プエルト・イグアス泊]
 [リオデジャネイロ泊]
 3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]
 3月26日 -成田空港

14時、ポン・ジ・アスーカに到着しました。ウルカの丘よりもさらに高台で、ご覧のように物凄い絶景です!

ポン・ジ・アスーカは標高396mだそうです。先ほどのウルカの丘は220mです。ここからだとコパカバーナ海岸、そして周囲の丘や山々の絶景が見えます!

この青空の下、絶句するほどのシーン!何の言葉も出ません!

• イチオシ

写真右側手前は先ほど眺望したウルカの丘です。

ボタフォゴ海岸から内陸側にもホテルだかマンションの凄い数の高層ビル群ですね。

出っ張った丘を見ると、コルコバードの丘ですね!キリスト像が小さく見えます!

コルコバードの丘をズームアップすると、超感動する光景です!

更にズームアップ。キリスト像がちょっと右に向いて両手を広げていますね!

• 今度はコパカバーナ海岸をズームアップします。

今度はコパカバーナ海岸をズームアップします。

コパカバーナ海岸も高台から見ると、美しい海岸線ですね!

ベルメーリャ海岸をズームアップします。ウルカの丘とは眺望がまた違って、実に美しい景観です!

こちらはフラメンゴ海岸です。

やはりコルコバードの丘、ボタフォゴ海岸方面は絶句するほどの光景ですね!

ちょうどよいズームアップですね!

• イチオシ

この地域はカモメ?が何羽も飛んでいます。

• ちょうどよいアングル、ズーム、日の当たり方。何の言葉も出ないほど美しい光景です!

• イチオシ

カメラの位置を少しずつずらして、この光景を何十枚も撮影してしまいます。

ボタフォゴ海岸とフラメンゴ海岸、そしてコルコバードの丘を撮影。これも実に絵になりますね!

ボタフォゴ海岸とフラメンゴ海岸の境界エリアをズームアップします。

凄い数のビル群、建物ですね。

• イチオシ

今まで眺めていた所が手前のウルカ海岸が隠れて見えませんでしたが、ウルカ海岸の傍は背が低いホテルまたは一般家庭の家でしょうか。

離れているこの方角は、どの海岸エリアかわかりません。

数々の岩山は海に点々として、これも趣のある風景です。

本当にため息が出る光景ですね!

14時半頃、ポン・ジ・アスーカからのパノラマに絶句した後、再びウルルの丘に戻ります。

下りのロープウェイの中から。

気が付くと、ポン・ジ・アスーカ自体を間近で初めて撮影しました。壮大な奇岩であり岩山ですね!

ウルカの丘に戻って、行きも撮影した展望台から再び撮影。

帰りも変わらない青空の下でのこの絶景!

• 超感動して何の言葉も出ません!

超感動して何の言葉も出ません!

ポン・ジ・アスーカの展示物がありますので見ておきます。

別のエリアからだと、ポン・ジ・アスーカがこのように見えるのですね。

昼食摂っていなかったので、テラスで食べました。この程度だけのものが来るのに、かなり待たされました。忘れられていたようです。

昼食後は再度じっくりポン・ジ・アスーカや周辺のパノラマを眺めます。

それにしても今回の旅行は、ウユニの街中でにわか雨が降った以外は全日晴天日。天気にもたいへん恵まれました。

• イチオシ

世界の巨大都市にもかかわらず、景観で世界遺産に登録されるのは珍しいです。この景観ならそれも頷けますね!

ロープウェイ乗降場近くへ移動します。このシーンも絶景です!

眼下のベルメーリャ海岸は依然多くの海水浴客でにぎわっているようです。

巨大都市の海なのに、海岸は白浜っぽいし綺麗ですね。

ウルカの丘からコルコバードの丘は逆光ですが絶景ですね!

ウルカの丘からキリスト像を見ると、これも少しだけ右に向いています。

名残惜しいですがウルカの丘も後にして、そろそろ下に降りることにします。

下に降りました。ここからもポン・ジ・アスーカの景観は見事ですね。

時刻は16時半。この後、少しすぐ傍のベルメーリャ海岸に立ち寄ってコパカバーナ海岸に戻ります。続きは旅行記リオデジャネイロ5へ。