釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一か月ぶりの海外旅行で釜山に行ってきました。<br />今回は家族でLCCにのってプラッと気軽に釜山旅行だったのですが子供がいるとやっぱり大変~!<br />でもみんなで存分に食べて飲んで楽しんだ旅行でした。<br /><br />スケジュール<br /><br />6/15 LJ216 関空→釜山 ホテル農心泊<br />6/16 南浦洞 TOWER HILL HOTEL泊<br />6/17 LJ217 釜山→関空<br /><br />今回はリスペクトしているトラベラーさんのまねっこをして子供とホテル農心に行くのが目的でした!<br />往復¥7000にサーチャージと税金合わせて一人¥13000ちょい。<br />安い!!<br />初めてのジンエアー、初めての釜山旅行です。<br />

3歳子連れ 家族3人で釜山旅行(1日目)

2018/06/15 - 2018/06/17

ぷーりえ

ぷーりえさん

一か月ぶりの海外旅行で釜山に行ってきました。
でもみんなで存分に食べて飲んで楽しんだ旅行でした。

スケジュール

6/15 LJ216 関空→釜山 ホテル農心泊
6/16 南浦洞 TOWER HILL HOTEL泊
6/17 LJ217 釜山→関空

安い!!
初めてのジンエアー、初めての釜山旅行です。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

先月のシンガポールの時に使った特急はるかが意外に楽で今回もちょっとリッチに使うことにしました。朝早い出発なので移動中に睡眠をとろうと企んでいたのですが、息子が電車に興奮して一睡もしてくれなくって…ずっとおしゃべり。
    子連れ旅行の洗礼をさっそく浴びます。

今回はジンエアーで出発です。初めて乗る航空会社だったので、チェックインの長蛇の列に並ぶの嫌だな~と思っていたのですがガッラガラ!
    ラッキー!!

そそくさと出国審査を終わらせて前回は全く見なかった免税店もちょっとウロウロ。
    ヴィクトリアズシークレットが40%OFFセールやっていたのでバニティかっちゃいました~!¥5000→¥3000でゲット。これでごちゃごちゃしてる化粧品を整理整頓しようっと。

いつもはサクララウンジで一杯やってから行くんですが今回はカードラウンジ金剛を利用。
    カードホルダーしか入れないのですが、利用者がすごい多いと持ち出しOKにしてもらえます。今回も満席だったので助かります。おやつとジュースを確保して外でゆっくりしていたらあっという間に登場開始間近に。
    今回はベビーカーをゲート預けの現地ゲートピックアップをお願いしていたのでぎりぎりまで使えて助かります。
    イミグレからターンテーブルまで15kgを抱っことかしんどすぎるので…

ちびっこがいるので優先登場をさせてもらえました。息子もるんるん。

機材はB737でした。ジンエアーのいいところは機内預けの荷物が一人15kg/1個まで無料。手荷物も12kgまでもちこみOK&飲み物サービス付きなところ!

シートピッチもFSCとそんなに変わらないですね~(ちなみに私は身長160センチです。)

そして飛んだのを確認したと同時に寝落ち…やっと私も寝れる。

1h20のフライトは一瞬。関西はジャジャ降りの雨だったんですが釜山は晴れ間も見えているようで。

ゲートでベビーカーもスムーズにピックアップできたし、イミグレも少々の混みですんで助かりました。近海軽電鉄で沙上駅までむかい…

そこからバスに揺られてむかうのは…

じゃーん!そうそうこれを食べに来たんです!
    中央駅から徒歩5分ほどの場所にあるコルモッケジャン(コルモクケジャンとも)さん。
    私、ソウルでカンジャンケジャンを食べてから蒙古の子達のトリコなんです。
    釜山通のBU~SANさん

からアドバイスいただいたお店でお安くカンジャンケジャンいただけます。

おかずもたっぷり。この中にソーセージのケチャップ煮なるものがありそれが息子に大ヒット!
    さすがに3歳児にほぼ生の蟹は…と思っていたので一安心。
    ガンガン食べてくれて本当に助かりました。

トビコご飯をミソの入った甲羅に入れて混ぜ混ぜして食べるともう至福の時が訪れます~

メニューはこんな感じ。7000ウォンで蟹1杯のカンジャンケジャンを食べれるのはかなりお得!

オンドルのお席があるので子供連れには大変助かります。最初テーブルに通されそうになったのですがアガシにこっちがでもいい?と聞くと気軽にOKよ!と。日本だとわがまま言っているみたいに店員に嫌がられることも多いので助かります。

お腹もいっぱいになったところで本日のお宿のある温泉場駅に向かうべく地下鉄1番線に乗り込みます。

ぷーりえの旦那さんは純正日本人なのですが韓国人に100%の確率で韓国語でしゃべりかけられるんです。
    たしかにうちの旦那さんみたいな人いっぱいいるかも…

案の定電車待ちの時も韓国人のアジュンマに韓国語で道を聞かれたり。
    私が座った席の隣の奥様がたまたま名古屋在住で韓国に里帰り中の方でその人にも旦那さんは本当に日本人?と聞かれました 笑

奥様もたまたま温泉場が最寄駅だったのでホテル農心までアテンドいただき、もう至れり尽くせりのサービスをしていただき感謝感激でした。

ホテルは古いけどゴージャスで老舗な雰囲気でとても快適です。
    部屋につくなり息子のテンションマックス!

ベットでジャンピン!!

ここに来た一番の目的は隣にある虚心庁という日本でいうスーパー銭湯!
    ここでめいいっぱい温泉とあかすりとチムヂルバンを楽しみたかったんです~

でもその前に街を散策~

さすが釜山。すぐお魚にあえます。

雷魚に山盛りドジョウ~(川魚だけど)

海の生き物にもすぐ会えます!

こういうのはソウルにはなかったな~

ホテルの周りは飲食店だらけ。
    とくにコムジャンオ(ヌタウナギ)やウナギを食べさせてくれるお店がすごく多かった!ほかにも海産物を食べれそうな生簀を店頭に出しているお店がいっぱい。
    さすが釜山。

この渡り廊下がホテルと虚心庁をつないでいるので虚心庁には外に出ずにいけます。
    でも夜は釜山名物テジカルビを食べたいのでそのあとにお風呂へは行くことにします。

そろそろのどが渇いて疲れも出てきたのでエネルギーチャージ!

ビールはKLOUDというビールでした。CASSやHITEよりもコクが豊かで味も芳醇なビールでした。

お店の内装がとてもかわいい~

のどが潤ったところでホームプラスという駅前にあるスーパーへ行ってお土産と今晩の部屋呑みようマッコリ調達~

荷物を置いてから楽しみにしていたテジカルビを食べにホテルからほど近い
    テギルスップルカルビ
    へ向かいま~す。

そして向かってる途中で寝落ち。

なのでゆっくり食べれる~!ウヒヒっ。

どーん!豚カルビ!!
    基本3人前を注文するのがおすすめと日本語のできる店員さんにお伺いしたのでセンカルビ(塩)2人前とヤンニョムカルビ(タレ)1人前を注文。

ビールはCASS。あっさりしていて辛い韓国料理にぴったりの切れ味。

焼けてきたらチョキチョキして

細切りの味付けされたおねぎにダイブ。

おいし~~~!!こんなあっさりさっぱり食べられる豚肉は日本ではなかなかありません。
    日本の豚は油のうまみが強すぎてぷーりえは苦手なんですが、この豚肉はどんだけでも行けそうなくらいお肉と油の風味が絶妙です。

ビールをマッコリに切り替えましてひたすら食べ続けます。

センカルビのほうが私は好きかな。

周りの皆さんが食べていらっしゃるのがおいしそうすぎて、
    お腹もほどほどいっぱいですがミルミョン(冷麺)も最後のシメに追加。

ビール3本とセンカルビ3人前ヤンニョムカルビ1人前、マッコリ2本にミルミョン1杯で合計60000W!
    安くておいしい最高のディナーでした。

ちょうど帰りぎわに息子がむくっと起きてきたのでホテルからカルビ屋さんに向かう途中で目をつけていたキンパ屋さんでポジャンして帰ることに。

ここのキンパがもうすっごくおいしくて…

この量のキンパを3歳児がほとんど完食してしまいました。
    とっても喜んでいたので一安心。

ぷーりえもスーパーで買ったマッコリと一緒に1キレいただきました。
    絶品!!

このあといよいよ虚心庁でお風呂三昧なのですが、お風呂から帰ったらよっぽど疲れていたらしくベッドでライトもつけたまま家族3人爆睡してしまいました。
    夜中にちゃんとお布団に入って電気も消して就寝。

長い一日でしたがとっても充実!

明日は朝からもう一度虚心庁で遊び、今日できなかったあかすりをしてから南浦洞へホテル移動と街ブラ、食べ歩きです。

お付き合いありがとうございました!