バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の1月、会社の後輩Mちゃんとの会話。<br />後輩Mちゃん「eriyさん、最近アジアばっかり行ってますね~?」<br />私「それは、大人の事情(修行してたからw)だよ。」<br />M「アジアのオススメはどこですか?」<br />私「うーん。やっぱりバンコクかな~?」<br />M「行ったことない!行きたい!」<br />私「行こう!」<br />と、勢いで決まりました。笑<br />ちょうどこの頃、ANAの羽田⇄バンコク便が増便されるとのことで…発売日にチケットを購入@45,600と激安でした。(マイルは30%だったけど)そこから数ヶ月、何も計画せずに出発1週間前に全て決めて出かけることとなりました。<br /><br />後輩Mちゃんはワットポーとアユタヤに行きたいというオーダーのみ。それ以外はお任せとのこと。<br />バンコクを気に入ってくれるのでしょうか?楽しみです♡<br /><br /><日程><br />6月1日(金):羽田集合<br />6月2日(土):深夜発→BKK<br />6月3日(日):バンコク(アユタヤツアー)<br />6月4日(月):BKK→HND<br /><br /><手配><br />・航空券:ANA(直サイト)<br />・ホテル:ヒルトンスクンビット@BKK<br />    (20%オフのキャンペーン)

【2018年6月】後輩をバンコクへご案内!定番観光とオシャレなカフェ巡り♪

2018/06/01 - 2018/06/04

旅行記グループ タイ旅

eriy

eriyさん

今年の1月、会社の後輩Mちゃんとの会話。
私「それは、大人の事情(修行してたからw)だよ。」
M「アジアのオススメはどこですか?」
私「うーん。やっぱりバンコクかな~?」
M「行ったことない!行きたい!」
私「行こう!」
と、勢いで決まりました。笑

バンコクを気に入ってくれるのでしょうか?楽しみです♡

<日程>
6月1日(金):羽田集合
6月2日(土):深夜発→BKK
6月3日(日):バンコク(アユタヤツアー)
6月4日(月):BKK→HND

<手配>
・航空券:ANA(直サイト)
・ホテル:ヒルトンスクンビット@BKK
    (20%オフのキャンペーン)

【1日目】
    6/1からバンコク線が増便となり、2日目に乗ることになりました。今日だったらセレモニーがあったんだろうな~
    深夜便なので、6/2なんですよね。

待ち合わせはいつも通り羽田空港のEカウンター前。
    お互い、夕方ササッと会社を抜けて…一旦家に荷物を取りに帰り空港へやってきました。

今回はアテンドに徹しますので、ラウンジも細かくご案内~笑
    私も昨年から入れる身となったばかりですが。(・ω・)
    まずはビールですね!

あとは、いつものカレーなどを頂きます!

そうそう、ANAラウンジにもスパークリングが置かれていました!
    でも、すぐ無くなる….

ビールは1杯にして、スパークリングを~♪

カレーのあとは麺も…笑

ラウンジは混んでいましたが、普通の土日だからかシャワーも1時間半弱で呼ばれました。

途中予約した免税品を買いに行ってると、後輩から怒涛の電話がかかってきて、シャワーです!と。
    ダッシュでラウンジに戻りました。汗

シャワー出たあともスパークリングで軽食を。苦笑

そろそろ搭乗です~

いざ、搭乗。

今回は非常口席が取れたので、足伸ばせて楽チン。

深夜便なので、スナックですね。
    水だけ飲んで、寝るに徹します。

寝れたのは2時間くらいかも。
    ま、仕方ないですね…(^^;

朝食は、よく見るオムレツ。
    まだお腹いっぱいだったので、フルーツとサラダだけ頂き…ごちそうさま。

あとは、コーヒーをもらいました。
    もう間も無く到着。オンタイムでした。

【2日目】
    到着した飛行機が、イミグレのすぐ近くのゲートだったので待ち時間は15~20分程度で入国。
    ただ、荷物は20分くらい待ちました。

早朝だったので、タクシーではなくARLで市街地へ向かいます。
    いつも各駅停車のシティーラインなのですが、エクスプレスラインって走っているのでしょうか?見たことない…苦笑

始発のシティーライン。
    なんと西武線の広告車両!車内も西武線だらけ!笑

パヤータイでBTSに乗り換え。
    とりあえず、前回の残金で後輩のラビットカード購入と自分のチャージをしておきます。

最寄りの駅はBTSのプロンポン。
    今回も、キャンペーン20%OFFでヒルトンスクンビットに宿泊。そして、クラブルーム♪♪♪

ロビーは明るく、謎な銅像があります。
    みなさんの旅行記で知っていたけど、結構大きい。笑

ダメ元でチェックインをお願いすると、なんともう部屋に入れるとのこと!!
    ありがたい~(^o^)

何階だったか忘れてしまったのですけど、真ん中くらいの階だった気がします。

バスタブとシャワーは同じところに。
    無駄に広かったけど、別々よりも使いやすかったです。

洗面台は1つ。問題ありません~

これだけは…残念。
    前回のコンラッドもそうだったけど、お水が瓶なんですよ。使い勝手がよくない…。
    ペットボトルにならないかなぁ…

景色は…BTSが見える。笑
    工事中のところが多いですね。

ラッキーにも7時すぎにお部屋に入れてしまったので、2人で少し二度寝を少々。1時間半くらい寝てたかも。(クアラルンプールの二の舞にならず良かった…苦笑)
    そのあと、SNS見ていたら…会社の同期がバンコクにいることが判明!笑
    予定が合わず会えなかったけど。(^^;

出かける準備してラウンジに向かいます。
    少し暗いですが…ラウンジの入り口。

そんなに広くはないのですが、利用者が少ないのか(ピークの時間がズレてた?)のんびりできるラウンジです。

機内食ほとんど食べていなかったので…2回目の朝食。笑
    やっぱりパパイヤは外せない。

さぁ、食べ終わったら出かけましょう!

9時すぎにホテルを出まして、やってきたのはat ease。写真は翌日の夜に撮ったため暗いですが…行ったのは9:20くらいです。

予約せずに行ったのですが、1時間であれば大丈夫とのことで足のマッサージをしました~
    スッキリ☆
    今回初めて行ったお店ですが、とても良くて!終わったあと、翌日の夜の予約も入れてしまいました(^^)

ヒルトンとプロンポン駅の間にある両替屋さん。
    このあたりではレートが良いらしく、オープン前にはお客さんが並んでいました。

ちなみに、オープンは11時。
    マッサージに行く前に寄ったのですが開いていなかったので、マッサージ終わった後に戻ってきました。

ようやく、今回の現金を入手したところで…早速観光へ出かけましょう。
    まずは、サパーンタクシンまでBTSで向かい、チャオプラヤー川のボートに乗ります。
    久しぶりにワットポーへ向かいます。

以前はこんなターミナル感なかったのに…!
    どのラインがどこに並べばいいのか等、分かりやすくなった気がします。

乗った船から撮影。

さぁ!出発!

到着。
    いつのまにか、アットワルン側が降り口になっていました。以前は対岸だった気がします。

最初は来る予定は無かったのですが、せっかくなので入ってみました。前回来た時は工事中だったので私も初めて!笑

ひとり旅をしていた、韓国の男性が撮ってくれました~笑
    どうもありがとう!

なかなか綺麗な装飾。

近くで見るとこんな感じ。

一通り見終わったら、当初の予定通りワットポーののある対岸へ向かいます。
    乗り場は少し外れにありますが、看板も出ていますのですぐにわかります。

やはり、夕日の頃が一番綺麗なんでしょうね。

それにしても暑い!(今思えば、7月の日本の方が暑かったですが…)一旦休憩をすることにしました。
    make me mangoへ。
    どなたかのブログで知りまして、タイミングが合えば行きたいなと思っていたお店。

なかなかオシャレなカフェ。
    1階がカウンターなので、注文してから席のある上の階へ。

私はマンゴースムージー、後輩はスイカスムージーを注文。後輩、マンゴー苦手なんです。苦笑

ちなみに、お店のある路地からはアットワルンも見えますよ!

休憩もしたところで、ようやくワットポーへ。
    2度目ですが、やっぱり見応えがあります。

相変わらず、大きいわ。
    後輩はいろんなところで写真撮っていました。

一応、ぐるっと一回りしようかと思ったのですが…暑くて途中で断念。苦笑

お水を頂いて、お手洗いに行って、移動することにしました。

移動は初バス!
    ぐるっと遠回りにはなってしまいますが、今回は乗ってみたくて挑戦。
    ま、Google先生頼りですが。笑
    チケットは乗ってからおばちゃんにお支払いします。

サイアムまでバスでやってきまして、BTSに乗り換え。そのまま、ホテルに戻ります。

ホテルへ戻ると、アフタヌーンティーの時間。
    軽く頂きましょう~
    遅めのランチとなりました。

少しお部屋で休憩したあとは、カクテルタイム。
    パン系がかなり多かった印象。
    もうちょっとタイ料理とかあればいいのに~

軽ーく頂きます!
    このカクテルの前に、ビールは一杯頂いてます。笑

夕食はタイ料理が食べたかったので、カクテルタイムはそこそにしてお出かけ。
    その前、トンロー方面に向かってあるいてスーパーへ行ってみました。
    いつもの歯磨き粉だけ買いました。

スーパーのあと向かったのは、プロンポン駅前のイムちゃん。
    行ってみたかったんです~

まずはビールで乾杯!

さきほど、軽く食べてしまったので…空芯菜とトムヤムクン。
    海鮮のトムヤムクンをオーダーしたのですが、赤くない。でも辛かった。笑
    あとは、ココナツのスムージーをデザート代わりに。

このあとは、ホテルに戻り…
    翌日も早いのでおやすみなさい~

【3日目】
    今日は午前中に現地ツアーでアユタヤ観光に行ってきます。6:20にツアーのお迎えが来るので、6時のラウンジオープンと同時に軽く朝食を。

フルーツだけ頂きます。

ヒルトンからいくつかホテルを回って、インタコの隣プレジデントタワーのツアーの集合場所でこちらのバンに乗り換え。

このツアー、3年前に始めてバンコク来た際にも利用しました。半日でアユタヤの有名どころに回れて、像にも乗れるので弾丸旅行にはピッタリ。

バンコク市内から1時間半ほどでアユタヤに到着です。

最初の見学はワット・ヤイチャイモンコン。
    前回は本堂に入っていなかったので、今回はお参りを。

こちらは、かつてビルマ軍に勝利した際の記念の仏塔。登ってみましょう。

仏塔にある仏像。金箔が貼られています。

次は、像に乗ります!

10分くらいですが、楽しいですよ~(^^)

そのあと、像の写真は買わなかったのに、トラの撮影にはお金を払いました。笑
    トラにはなかなか触れないですから!

こちらでは、ココナッツジュースを頂けます。
    意外と冷えてて美味しかったです。

3箇所目は、ワット・マハタート。
    この仏頭が有名ですよね。

日中はとても暑くなってきます。ひぃ~

そして最後はワット・プラシーサンペット。
    アユタヤ王朝の王宮内にあった寺院。規模も一番大きいです。

こちらのお堂?からはお経らしきものが流れてました。
    こちらを最後にバンコクへ戻ります。
    サクッと観光できて満足!
    ちなみに、ツアーはベルトラで申し込みました。

• アユタヤから戻り、少し遅めのランチはハイアットの地下にあるYOU&amp;MEEへ。

アユタヤから戻り、少し遅めのランチはハイアットの地下にあるYOU&MEEへ。

暑いので昼間っからビールで乾杯~!

カオソーイ、パッタイ、ソムタムを頼みました。安定の美味しさですね。
    ホテルの割にはお手頃かな?

ランチの後、ホテルに一度戻って休憩。
    そのあと…歩いて初PARDENへ。

フォローさせて頂いているトラベラーさんが行かれているのを見て行きたかったのですが、これまでなかなか来れなくて…。
    実は、PARDENとニアイコールに行きたくて今回プロンポンに泊まろうと思ったくらい。笑
    やっと来れました~(^^)
    ヒルトンから20~25分くらいでしょうか?

手書きの看板もありました。
    日本の方がオーナーなんですね!

旬のパフェ、イチジクのパフェをオーダーしました。イチジクいっぱいだ~(o^^o)

あとは、サボンのソーダ割り。さっぱりしていて美味しい。
    2品を2人でシェアしました。

ラストオーダー間際だったので、私たち2人だけで閉店間際までゆっくりさせてもらいました。

PARDENでおやつを頂いた後は、また歩いてニアイコールへ。
    入口の時点ですでにステキ☆☆☆

こちらの商品が好みのものが多かったようで、後輩もお買い物モード!
    2人でかなりの時間いました。笑

ようやくホテルに戻ってくるとラウンジのカクテルタイムが始まっていました。
    この日のメニューはタイ料理だったので…夕食はこちらで済ませてしまいました。
    外行かなくてもいいか!って事になりまして(^^;

夕方におやつも食べているし、お酒も飲めるし、ラウンジで満足!

最後にフルーツとチーズとワインも♪

本日の最後に、21:00~at easeでマッサージ。
    前日に予約しておきました。
    お客さんは、たまたまなのか日本人だけでした。

23時頃にはホテルへ戻り、おやすみなさい~

【4日目】
    今日の午後の便で帰国です。
    なので、ゆっくりと朝食を頂きます。
    こちら卵料理はその場で作って頂けますよ。
    初日オムレツにしたので目玉焼きにしました~

いつも通り?パパイヤの食べ納めと菓子パン。

11時頃にチェックアウトして、タクシーで空港へ向かいます。

割とスムーズで45分くらいで空港へ到着。

今回は免税もないので、荷物を預けたらそのまま出国しました。

こちらのラウンジのインビテーションを頂きました。

朝食食べたばかりなので…ちゃんと見てないのですが、ホットミール・フルーツ・焼き菓子・ドリンクと揃っています。

とりあえず、ジンジャーエールだけ。

その後、タイ航空のラウンジにも少しお邪魔しました。コーヒーを頂き、お手洗いに行っただけですが…苦笑

搭乗時間ジャストでゲートに向かったら、すでに始まっていました。
    本日月曜なので…少ないみたいです。
    そのまま搭乗します。

ご覧の通り、初めてエコノミーファーストってやつです。笑
    チェックインの際、往路同様に非常口席を押さえていたのですが、今日3列使えますけどどうですか?と案内が。後輩も3列使えるとのことでお願いしました!ラッキー(^^)

後輩は、楽ですけど…ちょっとさみしいー!と可愛いことを言ってくれるデキる子です。笑

ドリンクはビールを。タイのビールは無かった…

遅めのランチですね。卵とじみたいなメニューだったかと。

2食目は、いつものサンドイッチ。スープと一緒に頂きます~

今回はほぼ寝ずにずーっと映画を観てました。

まさか、年内に2回もバンコクに行くとは…!
    それだけ好きなんですね~笑
    次回は、バンコク以外にも行きたいな~と思っているのですが…どうなることやら。(o^^o)

後輩もタイは気に入ってくれたようで良かったです。お寺めぐりしたいそうなので、チェンマイとかがおススメかしら?←私行ったことないけど。
    タイミングあえば、また旅行行こうね!

さぁ、私の次の旅行はお久しぶりの台北です。
    8月半ば頃、無性にどこか行きたくなり、勢いで予約してしまいました。台風が来ないことを祈るのみです…!