バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのタイ・バンコクさよなら編です。<br />楽しかったバンコクももう終了。<br />いちばんの目的地・タンマガーイ寺院も堪能し終えたので、3日目と帰国日はゆったりです。おかねを使いたくないから、あんまりなにもできなかったという面もありつつ。<br />写真も少なめで、ゆるゆるな仕上がりとなっております。<br /><br />よかったらこちらもご覧くださいませ。<br />【出発から1日目】<br />https://4travel.jp/travelogue/11370245<br /><br />【2日目】<br />https://4travel.jp/travelogue/11370344/<br /><br />

ちょっくらタイ・バンコクへ行ってきた 【3日目から帰国】

34いいね!

2018/06/06 - 2018/06/10

4245位(同エリア22960件中)

0

15

ワイルド太郎子

ワイルド太郎子さん

はじめてのタイ・バンコクさよなら編です。
楽しかったバンコクももう終了。
いちばんの目的地・タンマガーイ寺院も堪能し終えたので、3日目と帰国日はゆったりです。おかねを使いたくないから、あんまりなにもできなかったという面もありつつ。
写真も少なめで、ゆるゆるな仕上がりとなっております。

よかったらこちらもご覧くださいませ。
【出発から1日目】
https://4travel.jp/travelogue/11370245

【2日目】
https://4travel.jp/travelogue/11370344/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルの朝食から幕開け。<br /><br />ゆっくりしてさあ出発しようかとしたところで、急に土砂降りに! しばらく待ってたんだけど止まなくて、もう行っちゃえーと雨の中出かけました。<br /><br />チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットにいくのです!<br />といっても、手持ちのおかねが500バーツぐらいしかなくて、それで残り全部を賄おうとしているわけで、ショッピングはせずに見るだけとなる予定。<br /><br />カオサンからバスでサヤームへ。サヤームからBTSでモーチットへ。バスが6.5バーツだから、電車の44バーツがめちゃくちゃ高く感じてしまう。

    ホテルの朝食から幕開け。

    ゆっくりしてさあ出発しようかとしたところで、急に土砂降りに! しばらく待ってたんだけど止まなくて、もう行っちゃえーと雨の中出かけました。

    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットにいくのです!
    といっても、手持ちのおかねが500バーツぐらいしかなくて、それで残り全部を賄おうとしているわけで、ショッピングはせずに見るだけとなる予定。

    カオサンからバスでサヤームへ。サヤームからBTSでモーチットへ。バスが6.5バーツだから、電車の44バーツがめちゃくちゃ高く感じてしまう。

  • 着いたーーー!<br />でもかなり暑くて人も多くて、もう着いた時点で相当つかれてる。<br />雨はなんとなくやんでよかったけど、ここで買い物するのは相当体力が必要だわ。<br /><br />あまりに暑かったため、着替えのTシャツが欲しくて80バーツで1枚買った。ははは。

    着いたーーー!
    でもかなり暑くて人も多くて、もう着いた時点で相当つかれてる。
    雨はなんとなくやんでよかったけど、ここで買い物するのは相当体力が必要だわ。

    あまりに暑かったため、着替えのTシャツが欲しくて80バーツで1枚買った。ははは。

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • ウィークエンドマーケットはそうそうに退散して、モーチット駅へ。BTSでシーロム駅へ行って、マッサマンカレーを食べるのです!<br /><br />ここ!<br />「KRUA AROY AROY」ってお店。<br />あんまりお肉を食べないようにしているので、ほんとはプーポッパンカリーを食べたかったんだけど、さすがカニ、どこも高いよね。<br /><br />てわけで、しのごの言わずにマッサマンチキンカレーを食ってやる!!

    ウィークエンドマーケットはそうそうに退散して、モーチット駅へ。BTSでシーロム駅へ行って、マッサマンカレーを食べるのです!

    ここ!
    「KRUA AROY AROY」ってお店。
    あんまりお肉を食べないようにしているので、ほんとはプーポッパンカリーを食べたかったんだけど、さすがカニ、どこも高いよね。

    てわけで、しのごの言わずにマッサマンチキンカレーを食ってやる!!

    クルア アロイ アロイ アジア料理

  • でね、これがまたうんまかったんすよーーーー!<br />大きなチキンがゴロリ、じゃがいもがゴロリと入ってて、コク深いマッサマンカレーが最高にうまいのなんのって。うめえうめえっつって食べました。チキン大先生、感謝いたします。ペロリでした。

    でね、これがまたうんまかったんすよーーーー!
    大きなチキンがゴロリ、じゃがいもがゴロリと入ってて、コク深いマッサマンカレーが最高にうまいのなんのって。うめえうめえっつって食べました。チキン大先生、感謝いたします。ペロリでした。

  • このお店の隣にヒンドゥー教寺院があるんです。<br />これがねー、また興味深いお寺でしたわ。中は写真禁止だったので撮ってないけど、極彩色でした。で、ずっと音楽みたいなお経みたいなのが流れてる。楽しい。インド行きてえなー。

    このお店の隣にヒンドゥー教寺院があるんです。
    これがねー、また興味深いお寺でしたわ。中は写真禁止だったので撮ってないけど、極彩色でした。で、ずっと音楽みたいなお経みたいなのが流れてる。楽しい。インド行きてえなー。

  • この真ん中にいらっしゃるヒンドゥー教の神様、いったい女性なのか男性なのか。非常に中性的でした。<br /><br />こちらの神様は、私の勝手な感覚からすると、ちょっとフィギュアみがある。集めたくなる、コレクション魂をくすぐられる感じというか。素敵でした。

    この真ん中にいらっしゃるヒンドゥー教の神様、いったい女性なのか男性なのか。非常に中性的でした。

    こちらの神様は、私の勝手な感覚からすると、ちょっとフィギュアみがある。集めたくなる、コレクション魂をくすぐられる感じというか。素敵でした。

  • 疲れすぎてて写真の構図がめちゃくちゃなんだけど、この神様たちとかさ、フィギュアみないですか。とても手に入れたい感じでした。<br /><br />このあとバスでカオサンに戻り、ホテルで一休み。<br />バスは路線が複雑だから乗りこなせないだろうなと思ってたんだけど、今や誰かがネット上でバス路線をアップしてて、さらにそれがグーグルマップと紐付けてあったりして、便利このうえない。ネットさえつながればバンコクはバスでどこへでも行けるなと思いました。

    疲れすぎてて写真の構図がめちゃくちゃなんだけど、この神様たちとかさ、フィギュアみないですか。とても手に入れたい感じでした。

    このあとバスでカオサンに戻り、ホテルで一休み。
    バスは路線が複雑だから乗りこなせないだろうなと思ってたんだけど、今や誰かがネット上でバス路線をアップしてて、さらにそれがグーグルマップと紐付けてあったりして、便利このうえない。ネットさえつながればバンコクはバスでどこへでも行けるなと思いました。

  • 残りあと100バーツぐらい!<br />ってわけで、夕ご飯は屋台です。チキンを食べることを私に許可したのでカオマンガイを食べたかったんだけど、目当てにしてた屋台にはなし。というわけで、ガパオ的なるご飯を食べた。40バーツだった気がする。

    残りあと100バーツぐらい!
    ってわけで、夕ご飯は屋台です。チキンを食べることを私に許可したのでカオマンガイを食べたかったんだけど、目当てにしてた屋台にはなし。というわけで、ガパオ的なるご飯を食べた。40バーツだった気がする。

  • 帰りにコンビニでトムヤムクン味のプリッツとワインクーラーを買ってきた。<br />このトムヤムクンプリッツ、めっちゃうまい!!<br />できることならお土産でいくつか買って帰りたかったけど、なんせお金がないため諦めます。<br /><br />今回手荷物の重量のことがあったし、液体は機内に持ち込めないしってことで、調味料とか何にもお土産買わなかったです。

    帰りにコンビニでトムヤムクン味のプリッツとワインクーラーを買ってきた。
    このトムヤムクンプリッツ、めっちゃうまい!!
    できることならお土産でいくつか買って帰りたかったけど、なんせお金がないため諦めます。

    今回手荷物の重量のことがあったし、液体は機内に持ち込めないしってことで、調味料とか何にもお土産買わなかったです。

  • てわけで、残ったお金が44.5バーツ!!<br />すごくない私って思ってる。<br />で、この日はひとり酒盛りしながらリラックスしました。<br /><br />明日の搭乗時間が9時とかなので、6時半ぐらいには空港に行ってたい。ホテルのデポジット1,000バーツが戻ってくるのでタクシーで行こうと思ってたんだけど、朝5時からローカルバスが走ってて、ドンムアン空港にも行くようなので、思い切ってバスを使ってみることにします。

    てわけで、残ったお金が44.5バーツ!!
    すごくない私って思ってる。
    で、この日はひとり酒盛りしながらリラックスしました。

    明日の搭乗時間が9時とかなので、6時半ぐらいには空港に行ってたい。ホテルのデポジット1,000バーツが戻ってくるのでタクシーで行こうと思ってたんだけど、朝5時からローカルバスが走ってて、ドンムアン空港にも行くようなので、思い切ってバスを使ってみることにします。

  • 朝5時半のカオサン通り。前夜を引きずった酔っ払いたちがまだ名残惜しそうにしてた。さよならまたいつか。<br /><br />早朝のバス多少こわいかも…って思ってたけど、ぜんぜん余裕でした。地元の人もいっぱい乗ってて、日中となんら変わらなかった。バスを1回乗り換えて、「ドンムアン?」って乗務員さんに聞きながら乗ったので、降りる場所も教えてくれたりして迷うこともなく。

    朝5時半のカオサン通り。前夜を引きずった酔っ払いたちがまだ名残惜しそうにしてた。さよならまたいつか。

    早朝のバス多少こわいかも…って思ってたけど、ぜんぜん余裕でした。地元の人もいっぱい乗ってて、日中となんら変わらなかった。バスを1回乗り換えて、「ドンムアン?」って乗務員さんに聞きながら乗ったので、降りる場所も教えてくれたりして迷うこともなく。

  • チェックインして、プライオリティパスでミラクルラウンジへ。<br />それまで10バーツもケチる旅だったのに、、、なんだか落差が。

    チェックインして、プライオリティパスでミラクルラウンジへ。
    それまで10バーツもケチる旅だったのに、、、なんだか落差が。

  • ミラクルラウンジ、めちゃめちゃよかったよ。とても寒かったけれど。<br />シンビールもあったし、野菜炒めとか焼きそば的なるものとか、いろいろあった。貧乏丸出して、朝食がわりに爆食いしました。

    ミラクルラウンジ、めちゃめちゃよかったよ。とても寒かったけれど。
    シンビールもあったし、野菜炒めとか焼きそば的なるものとか、いろいろあった。貧乏丸出して、朝食がわりに爆食いしました。

  • ミラクルラウンジのミラクルウォーター。<br />なんかおもしろくて。

    ミラクルラウンジのミラクルウォーター。
    なんかおもしろくて。

  • で、で、でええええ!!!!!<br />なんとLCCにもかかわらず、3席わたし1人だったんすよおおお!!!<br />なんてこと、、、超うれP。<br /><br />こーんな感じでくつろがせていただきました。申し訳ねーっす。<br />帰りはスクートを使ったんだけど、機内はとってもキレイだし、シートは合皮じゃなくてコットンみたいな素材だったし、すごくよかった。ただめちゃくちゃ寒かったけどね。<br /><br />以上で終了!<br />帰国後スカイスキャナーでいろいろ検索してたら、スクートでバンコク往復2万ちょいで出てたので、こりゃあまた行きたいぞと思いつつ。そんな日々です。

    で、で、でええええ!!!!!
    なんとLCCにもかかわらず、3席わたし1人だったんすよおおお!!!
    なんてこと、、、超うれP。

    こーんな感じでくつろがせていただきました。申し訳ねーっす。
    帰りはスクートを使ったんだけど、機内はとってもキレイだし、シートは合皮じゃなくてコットンみたいな素材だったし、すごくよかった。ただめちゃくちゃ寒かったけどね。

    以上で終了!
    帰国後スカイスキャナーでいろいろ検索してたら、スクートでバンコク往復2万ちょいで出てたので、こりゃあまた行きたいぞと思いつつ。そんな日々です。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP