2018/06/06 - 2018/06/10
1941位(同エリア24275件中)
ワイルド太郎子さん
- ワイルド太郎子さんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 137,947アクセス
- フォロワー18人
次の1人旅はどこにしようかなぁとスカイスキャナーを見ていたら、バンコク行きの往復航空券が2万8千円で出ているのを発見。何も考えずに、衝動的にチケットを取ってしまいました。
タイの新宗教「タンマガーイ」の寺院がバンコク近くにあるので、そこは絶対に行きたい。
それ以外はあまり旅程を考えず、地球の歩き方を片手に気の向くままいろいろ楽しんできました。
今回の旅は「節約しよう」がテーマ。 なぜならお金がないからです!
<使ったおかね>
航空券:2万7千円(往路:エアアジア、復路:スクート)
ホテル代:7千円ほど(ランブトリ ヴィレッジ イン& プラザ、3泊)
現地にて:1万3千円ほど
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
LCCだから、預け荷物を追加すると往復それぞれ4千円ぐらいプラスになるわけです。
追加しようかやめようか直前まで悩んで、結局手荷物だけで行くことに。で、今回の持ち物すべてがこれです。ぜんぶで5kg。
洋服は現地で買うだろうからと、1日分のみ持参。化粧品はまゆげとアイメイクとリップぐらい。マックブックエアーと充電やらなんやら、あと一眼レフです。
バックパッカーの人みたいに大きなリュックじゃないし、チェックインカウンターでも重さの計測はなかったよ。 -
関空では、プライオリティパスで「ぼてじゅう」のごはんが3千円分ぐらい食べられるのです。
23時半頃出発の便なので、ラストオーダー直前に入店し、お好み焼きとビールをアリガタヤーっつってただでいただきました。最高にうまい。 -
はじめてのAir Asia!!
はじめての航空会社はいいね!!
機内に入った瞬間から東南アジアのニオイがして、テンションぶち上がりました。
通路側を指定したので心も安定し、飛行中も気持ち悪くならずに済んだ。 -
朝3時半頃にドンムアン空港到着!
とりあえずクレジットのキャッシングで3,000バーツだけゲットする。で、国内線のターミナル2へ。国際線のターミナル1より過ごしやすいらしい。ドンムアン空港内 ファーストフード
-
ターミナル2には、マジックなんちゃらとかいうローカルなフードコートがあるんだけど、早朝すぎてやってませんでした。というわけで、唯一やってたなぞの麺のファーストフードで初ごはん。
魚のすり身団子がいっぱいと、魚の皮のフライがのった、フォー的なる麺。私にとってはとてもとても微妙な味わいで、ほとんど残してしまった。すみません。。。飲み物とセットで125バーツ(約430円)ぐらいだった気がする。 -
カオサン周辺の宿を取っており、空港からカオサンまで行ってくれるA4バスってやつに乗る。朝8時くらいだったかな。50バーツぐらいだった気がする。
-
カオサンに着いたのが9時前ぐらいかなー。
カオサンっつったらパッタイなんでしょ!? って意気込んで食べようと思ったら、さすがに朝は屋台やってないらしい。
とりあえず、カオサン近くのスタバへ。安心安全安定のスタバ大先生。
なんやかんや仕事もしたりして、2時間ぐらいいたかな。 -
11時頃にふたたびカオサンへ。ようやく街が動き出した感じ。そして、念願のパッタイですー!!
なんだけど、、、このパッタイがとてもとても微妙だったんだよなーーー。麺がカッピカピだったの。これで80バーツとか言われて、なんかちょっと高いし、ほんと悲しい気持ちになりました。カオサン通り 散歩・街歩き
-
とはいえご飯も食べて気持ちも多少は落ち着いたので、街へ繰り出します。とりあえずワット・ポーには行っときたい。
これはその道中にあったやーつです。なんだったんだろう、わからないけどコロニアル建築みあり。 -
きたー、ワット・ポー!
カオサンから歩いて行ったら超遠かったーーー。バテました。ワットポー 寺院・教会
-
ワット・ポーの仏塔。
ミャンマーの仏塔とはまた趣がぜんぜん違って、おんもしろかったなぁ。
ミャンマーのお寺は桃源郷的な雰囲気に対して、タイのお寺はこの世と地続きにある感じ。仏塔に花のモザイクをあしらっているのも、なんかいじらしい感じがした。素敵ですね。 -
ワット・ポーはマッサージの神様が祀られているらしく、ヨガ中のような精霊?が結構いた。
-
で、この仏様たちが素敵だったんだよなー。
仏様戦隊って感じで、見応えとありがたさと楽しさがあった。 -
小さい仏様も、表情がいいんですよ。もちろん一体一体違うの。腰がさ、ウェイビーだよね。タイらしい。日本の仏様とはまた違った趣です。みんな違ってみんないい。
-
もちろん、こちらのお寺の一番のみどころ、涅槃仏も拝観しました。
ただたくさん人がいすぎて、さらに写真をいろいろ見すぎていたせいで、なんとなく「確認」の意識になってしまい、あまりきちんと相対することはできなかったなー。 -
そんな中でも発見だったのは、螺髪がとがっていたこと。
へええーーーーと思いました。 -
猫いた。あーーーかわいいよ猫。
-
近くに王宮もあるので行こうと思ったんだけど、超絶並んでて人も多く、しかも梅雨で湿気がすごくて、機内でもほとんど寝てない私にはとても体力が持たず、途中で離脱。
-
熱中症みたくなって、あわててコンビニで水購入。10バーツ。
このあとカオサンに戻って、Tシャツ2枚、パンツ2枚、ビーサンを多少値切って計910バーツで買いました。
タイってやすいなー!ってホクホクで買ったつもりだったけど、その後いろんな店で洋服を見るにつけ、カオサンの露天は相当ボッてるということに気づきましたね。 -
ようやくホテルにチェックインし、部屋に入ったところ。
Tシャツの上部分が汗でぐっちょりしてたので、記念に撮影。
今回泊まった「ランブトリ ヴィレッジ プラザ」ってホテル、ほんとよかった。まず1泊2,400円ぐらいでやすい。なのにそこそこ広くてキレイ。タオルもバスアメニティもある。
ドライヤーや冷蔵庫がなくて、荷物預かりも20バーツ必要だけど、これほどやすいならそれも納得できる。ランブットリー ヴィレッジ ホテル ホテル
-
ホテルで着替えてベッドに横になったら、あっという間に眠ってしまい。
気づいたら夕方になっていたので、ごはんを食べに出ることにしました。
遠くに行きたくなかったので、カオサンから歩いて行けるとこを探し、ジョーク ポチャナ(?)っていう海鮮のお店へ。
韓国の人が大勢入って行ってたので、韓国のガイドブックに載ってるのかな。私も最初韓国語のメニューを渡された。ジョーク ポチャナ 地元の料理
-
まずはシンビール…!!
東南アジアの軽い飲み口のビール、まじうめえーーーー!!!!
中と外が選べて、せっかくなので外にしました。 -
本場のトムヤムクン!!
うまいっ!!!
香草が超絶すきなので、まじ最高にうまいです。ぐつぐつで出てくるのもポイント高い。 -
あとこれ。
ムール貝って書いてたけど、これぜったいムール貝じゃない笑
おいしかったからいいけどさ。
これでしめて310バーツぐらいだった気がする。 -
夜のカオサンはまた楽しい雰囲気で、パーティー好きにはたまらんのでしょうな!
わたしはその隣のランブトリ通りが、多少落ち着いてておしゃれでもあり、すきな感じでした。ランブトリ通り 散歩・街歩き
-
で、コレが、んもーーー超絶うまいのなんのって!!!!!
もち米とマンゴーにココナッツミルクがかかった、タイの定番のおやつらしいんだけど、さいっこうにうまくて悶絶した。ランブトリ通りの屋台で買いました。40か50バーツ。
もち米とマンゴーってどうよ…って思ってた過去の私をこらしめたい。もう一度食べたいなぁ。 -
で、同じくランブトリ通りの足マッサージでこの日は終了。30分150バーツですんごく気持ちよかったあああ。
夢もみずに、貪るように眠りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ランブットリー ヴィレッジ ホテル
3.55
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27