ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年からなんとなく続けている月イチ旅行。5月はどこに行こうか…迷っている間に予定していた日程まであと2週間…そうだ、北九州空港から韓国に行こう!急に決まった大人女子2名のソウル旅。若者に人気のエリアやカフェを巡ってきました。<br /><br />1日目 5月26日(土)9:25北九州発<br />3日目 5月28日(月)16:10仁川発<br />利用航空会社 ジンエアー<br />宿泊ホテル ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

2018 ソウル大人女子旅 3日目

2018/05/26 - 2018/05/28

いちりんさん

1日目 5月26日(土)9:25北九州発
3日目 5月28日(月)16:10仁川発
利用航空会社 ジンエアー
宿泊ホテル ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

飛行機
ジンエアー
ツアー(添乗員同行なし)
風の旅行社

最終日の朝もいい天気です。

朝食に何を食べようか迷ったのですが、皆さんの口コミを見て食べてみたいスイーツがあったので、カフェに行くことにしました。
    8時半頃ホテルを出て、お目当てのカフェがオープンする10時まで明洞をブラブラしました。

朝の明洞大聖堂はとても綺麗でした。

• 行ってみたかとたのは、「red mango &amp; cacao green(レッドマンゴー・アンド・カカオグリーン)」です。7軒目のカフェです。<br />オープンの10時少し前に行きましたが、席に案内してもらえました。

行ってみたかとたのは、「red mango & cacao green(レッドマンゴー・アンド・カカオグリーン)」です。7軒目のカフェです。

「イチゴのパイ」
    イチゴのソースをかけるとチョコが溶けるはずでしたが、写真撮影に夢中でソースが冷めてしまったようで溶けてくれませんでした。
    チョコを崩して中のジェラードとパイを一緒に食べると、とても美味しかったです。

「トリプルチョコレートピンス」
    チョコ味のかき氷の上にチョコアイスと生チョコ、ブラウニーが乗っています。
    氷もアイスもとても美味しいです。ブラウニーはなくてもいいかな…

お店の中は可愛いくディスプレイされています。

朝だったからかお客さんも少なく、店内やテーブルも広いので、ゆっくりできそうでした。

ガイドさんが迎えに来る12時まで、明洞でコスメなどのショッピングをして過ごしました。

その後ガイドさんと合流し、仁川空港までワゴンで送ってもらいました。途中韓国食料品店に立ち寄りますが、ぐるっと見て買い物が終わればすぐに出発してくれます。

空港では、ガイドさんがチェックイン手続きをしてくれました。

空港で時間があったので、お昼を食べました。
    行きたかった「SCHOOL FOOD」があったので、「キムパッ」と「辛ラーメン」を注文。
    最後に韓国らしいものが食べられて満足でした。

もう一押し!ということで、空港内にあった「昭福(ソボッ)」で食後のデザートを頂きました。カフェ8軒目~
    本当は真っ白なピンスを食べたかったのですが、売り切れとのことで、「昭福アイスクリーム」を2人でシェアしました。
    あっさりとした優しいお味で美味しかったです。

ゆっくりしすぎたので、慌てて出国し、搭乗ゲートに移動しました。
    最後に余ったウォンでコーン茶を購入。滞在中ずっとコーン茶ばかり飲んでいました。

16:10発の北九州行きジンエアーで帰国しました。
    帰りの飛行機もほぼ満席。やはり日本人より韓国の方が多いようでした。

北九州空港からソウルへは、毎日2往復ジンエアーが就航しているし、かなりお手軽に韓国に行けることがわかりました。また近いうちに行きたいです。

結局3日間の滞在で、カフェ8軒とピンススポット5カ所を回りました。