ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年からなんとなく続けている月イチ旅行。5月はどこに行こうか…迷っている間に予定していた日程まであと2週間…そうだ、北九州空港から韓国に行こう!急に決まった大人女子2名のソウル旅。若者に人気のエリアやカフェを巡ってきました。<br /><br />1日目 5月26日(土)9:25北九州発<br />3日目 5月28日(月)16:10仁川発<br />利用航空会社 ジンエアー<br />宿泊ホテル ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

2018 ソウル大人女子旅 2日目

2018/05/26 - 2018/05/28

いちりんさん

1日目 5月26日(土)9:25北九州発
3日目 5月28日(月)16:10仁川発
利用航空会社 ジンエアー
宿泊ホテル ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

飛行機
ジンエアー
ツアー(添乗員同行なし)

2日目の朝です。

朝食はソルロンタンと迷ったのですが、お粥にすることにしました。お店は「味加本」で、神仙ソルロンタンの2階にあります。
    階段の外まで並んでいたのですが、進みは早かったです。

注文したのは、「アワビのお粥」と「かぼちゃのお粥」です。熱々で提供されます。
    アワビの方は、スライスしたアワビが思ったより沢山入っていて、ごま油がきいていてとても美味しかったです。
    かぼちゃの方は、かぼちゃそのものな感じ。ごはんがどこにあるかわからない位かぼちゃでした。最初は美味しかったのですが、甘いので途中で少し飽きてしまいました。

食後、ホテルに戻る途中にあった「EDIYA COFFEE」でアイスコーヒーをテイクアウトしました。カフェ巡り2軒目です。

ホテルで準備をして、若者に人気のスポット~ピンクスポット&カフェ巡りに出発です。

まずは、最初のピンクスポット「STYLE NANDA」へ。
    まだオープン前だったので、写真だけ。

この後、梨花洞壁画村へ行くために、明洞駅から地下鉄に乗り、恵化へ移動しました。

恵化駅から梨花洞壁画村までは、歩いて15分位かかりました。途中道端にう◯ち?のオブジェがあります。

韓国は色んなところにバラが咲いています。

地図を頼りにに歩くこと15分。学校の横の道を抜けたところに壁画村入口の階段があります。

階段を登りきって振り返ったところ。
    結構登ってきました。

ここからは、町に貼ってある地図を見ながら点在している壁画を探します。

まずは、小さいので見逃しがちな「カエル」

お洒落な描き方の「鯉」

見逃しそうなところにある「犬」
    可愛い。

お店の窓辺にはクマのぬいぐるみが…

一番有名な「天使の羽」
    皆さん羽の間に入って写真を撮っていました。真似して撮ってみましたが、うーん。なんか違う…

一緒に座っているような写真が撮れる「おじさん⁈」

「らくだ」

インパクト大な「顔」

可愛い「赤い傘の女の子」

「部屋の様子?」

立体的な「風船」
    皆さん風船を持ったポーズで写真を撮っていました。

「パンダ」

「鳥籠とお花のオブジェ」
    ベンチに座って写真を撮ると、とても可愛く撮れます。

階段に描かれた「鯉」

立体的な「人」
    一緒に吊革につかまって写真を撮ることができます。

ピンクスポット2カ所目

個人のお宅のようですが、メーターにてんとう虫が付いていて可愛かったです。

沢山歩きました。見るところも多いし、坂も多いので、結構大変でした。

恵化駅に戻り、地下鉄で新沙に移動します。

新沙駅からカロスキルと反対側に5分位歩いたところにあるアイスクリーム屋さんに行きました。カフェ3軒目!
    フォトジェニックで可愛いと評判の「Bistopping(ビストッピング)」です。

まずは20種類の中からコーンを選びます。次にアイスの種類とトッピングを。

アイスが溶けそうで慌てて撮ったので、写真はイマイチですが…
    右はバニラアイスにサボテンのクッキーとKOREAの文字のチョコをトッピング。
    左はチョコレートアイスにフラミンゴのクッキーを。
    可愛いだけじゃなく、アイスもクッキーもとても美味しかったです。
    (ゆっくり写真を撮りたい方は、ヨーグルトアイスがいいようです。)

さらにピンクスポットを求めてカロスキルを歩きました。

ピンクスポット3カ所目、カロスキルの3CEです。

こちらは、地下のパウダールームが全てピンクで統一されています。可愛い…

歩きすぎて疲れたので、狎鴎亭駅の近くにあるカフェで休憩しました。カフェ4軒目「IKOVOX COFFEE」です。

アイスコーヒーとカフェオレを注文。ソファの席があってゆっくり休めました。

次は狎鴎亭駅から地下鉄で弘大へ移動します。

弘大での目的は、お花が沢山飾ってある可愛いカフェだったのですが、駅の出口を間違えてしまって、迷っている間にものすごい人混みの通りに出てしまいました。明洞とはまた違って、現地の若者ばかりという感じでした。日曜の夕方なのに、どんどん人が増えているようでした。

すぐにカフェに行くつもりでお昼も食べていなかったので何か軽く食べることに。
    何となく美味しそうだったこちらのお店で、とろけるチーズがかかったタッカンジョンを購入しました。
    鶏の唐揚げの他にトックといもも入っていました。甘辛くて美味しかったです。疲れが少し取れた気がしました。

弘大で検索すると、maison kitsuneがコラボした洋服屋さんがあるとのことだったので、行ってみました。
    「ADER」です。お店の入口は、かなり個性的なディスプレイになっています。
    せっかく探して探して行ったのですが、メンズ中心で買えるものはありませんでした。

せっかくだったので、コラボカフェでアイスコーヒーをテイクアウトしました。5軒目のカフェで本日3杯目のアイスコーヒーです。

お店の隅にはキツネ?のぬいぐるみが飾ってあって、しっぽが動いていました。

ピンクスポット4カ所目「CHUU」
    店内はとても可愛いのですが、さすがに大人女子には場違いな感じだったので、早々に引き上げました。

地図を確認すると、最初に目指していたお花のカフェがすぐ近くにありそうだったので、もう少し頑張って歩いてみることにしました。

ありました!お花の飾りが可愛いカフェ「flower cafe Lovin’ her」です。
    本当にいたるところに生花や造花が飾ってあります。カフェ6軒目、ピンクスポット5カ所目。

一日中コーヒーはがりだったので、「アールグレイの紅茶」と「ティラミス」を注文しました。
    (お店はワンオーダー制のようです。)

お花の壁がありました。店内にある花輪を付けたり、花束を持ったり、皆さん思い思いのポーズでずーっと写真を撮り続けていました。
    真似して撮ってみましたが、やっぱり何かが違うんですよね…若さですかね。

日が暮れてきたので、弘大駅から地下鉄でソウル駅に戻りました。

ソウル駅
    せっかくだったのでロッテアウトレットに行ってみましたが、全く見るものがなくて残念でした。

晩ごはんは再びサムギョプサルを食べようと、南大門の近くにあるお店を目指しました。

ソウル駅からから迷いながら南大門の方まで歩いてきました。

崇礼門がライトアップされています。

目指していたお店は、南大門のすぐ前のはずなのに、何だか入口が閉まっているような…灯は付いているようなのですが…
    あらためて調べてみると、なんと日曜は定休日でした。せっかく一生懸命歩いたのに、一気に疲れが倍増です。

仕方ないので、そのまま南大門市場を通り抜けて明洞に戻りました。市場はほとんど閉まっていて、少し怖かったので、早足で必死に歩きました。

疲れ果てて辿りついたのは、色んな韓国料理が食べられる「牛里ガーデン」です。
    「スンドゥブチゲ」と「チヂミ」を注文しました。

あまりにも疲れていて、何をどう食べたかあまり記憶がありません。

ホテルに帰ってスマホを見ると、25000歩歩いていました。疲れるはずですね。

明日は最終日です。