キーウエスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約20年ぶり2度目のキーウエストとマイアミを3泊4日で訪れました。<br />旅の目的は、レンタカーでマイアミからキーウエストまでセブンマイルブリッジを渡りドライブすること、マイアミとキーウエストを堪能することです。今回の旅ではホテル滞在がメインではなかったので、ホテルにお金を使わず、便利で満足できそうな中でできるだけ安いホテルをリサーチして宿泊しました。<br /><br />旅程は以下の通りです。(本旅行記は、★★★マークについてです。)<br /><br />【1日目】★★★①マイアミ→キーウエストドライブとキーウエスト観光<br />LGA-MIA (デルタ航空特典航空券)<br />マイアミ国際空港-キーウエスト(レンタカー)<br />キーウエスト泊<br /><br />【2日目】<br />キーウエスト観光<br />キーウエスト-マイアミ国際空港(レンタカー)<br />マイアミビーチ泊<br /><br />【3日目】<br />マイアミビーチ及びマイアミ観光<br />マイアミ国際空港近辺泊<br /><br />【4日目】<br />MIA-JFK (デルタ航空特典航空券)<br />

セブンマイルブリッジをドライブ!キーウエストとマイアミ3泊4日【1日目①マイアミ→キーウエストドライブとキーウエスト観光】

27いいね!

2018/06/07 - 2018/06/10

32位(同エリア180件中)

0

42

プーさん

約20年ぶり2度目のキーウエストとマイアミを3泊4日で訪れました。
旅の目的は、レンタカーでマイアミからキーウエストまでセブンマイルブリッジを渡りドライブすること、マイアミとキーウエストを堪能することです。今回の旅ではホテル滞在がメインではなかったので、ホテルにお金を使わず、便利で満足できそうな中でできるだけ安いホテルをリサーチして宿泊しました。

旅程は以下の通りです。(本旅行記は、★★★マークについてです。)

【1日目】★★★①マイアミ→キーウエストドライブとキーウエスト観光
LGA-MIA (デルタ航空特典航空券)
マイアミ国際空港-キーウエスト(レンタカー)
キーウエスト泊

【2日目】
キーウエスト観光
キーウエスト-マイアミ国際空港(レンタカー)
マイアミビーチ泊

【3日目】
マイアミビーチ及びマイアミ観光
マイアミ国際空港近辺泊

【4日目】
MIA-JFK (デルタ航空特典航空券)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • デルタ航空でラガーディア空港からマイアミ空港へ向かいます。<br />ラガーディアで朝食。デルタのターミナルはタブレットで注文するスタイルのお店がほとんどです。オムレツを注文。割高な上、美味しくありませんでした。<br />

    デルタ航空でラガーディア空港からマイアミ空港へ向かいます。
    ラガーディアで朝食。デルタのターミナルはタブレットで注文するスタイルのお店がほとんどです。オムレツを注文。割高な上、美味しくありませんでした。

  • もうすぐマイアミ空港に到着です。上空からマイアミビーチが見えます。

    もうすぐマイアミ空港に到着です。上空からマイアミビーチが見えます。

  • 今回はマイアミ空港でレンタカーを借りて、キーウエストまでドライブします。空港内にレンタカーセンターがあるので、到着ターミナルより移動します。レンタカーセンターまでは看板に沿って行きます。

    今回はマイアミ空港でレンタカーを借りて、キーウエストまでドライブします。空港内にレンタカーセンターがあるので、到着ターミナルより移動します。レンタカーセンターまでは看板に沿って行きます。

  • MIA MOVERに乗って移動します。

    MIA MOVERに乗って移動します。

  • Moverを下車後も看板に沿って行きます。

    Moverを下車後も看板に沿って行きます。

  • レンタカーセンターに到着すると、たくさんのレンタカー会社のカウンターがあります(Level4)。今回はThrifyにしました。返却予定のマイアミビーチ店舗が宿泊ホテルのすぐ近くなので選びました。<br />車代自体は1日13ドルと安かったですが、保険(car damageとliability等すべて含むものにしました。)等含めると2日で210ドル程でした。<br />

    レンタカーセンターに到着すると、たくさんのレンタカー会社のカウンターがあります(Level4)。今回はThrifyにしました。返却予定のマイアミビーチ店舗が宿泊ホテルのすぐ近くなので選びました。
    車代自体は1日13ドルと安かったですが、保険(car damageとliability等すべて含むものにしました。)等含めると2日で210ドル程でした。

  • フロリダはキャッシュレス(現金・クレジットカード不可)のtoll road(有料道路)があるので、有料道路を通過する場合はPlate Passを申込みが必要です。こちらは1日11ドル。Publixなどのスーパーで同様のものを安く購入できるとクチコミで見たりしましたが手間なので、レンタカー会社で手配しました。

    フロリダはキャッシュレス(現金・クレジットカード不可)のtoll road(有料道路)があるので、有料道路を通過する場合はPlate Passを申込みが必要です。こちらは1日11ドル。Publixなどのスーパーで同様のものを安く購入できるとクチコミで見たりしましたが手間なので、レンタカー会社で手配しました。

  • レンタカー会社によって、車のpickup階が違います。「xx階に行ってね。」と案内もしてくれますが、看板にも書いてあります。

    レンタカー会社によって、車のpickup階が違います。「xx階に行ってね。」と案内もしてくれますが、看板にも書いてあります。

  • レンタカー会社の担当の人にカウンターで受け取った書類を見せると、車のところまで案内してくれます。

    レンタカー会社の担当の人にカウンターで受け取った書類を見せると、車のところまで案内してくれます。

  • 長距離を運転するので車種はmid-sizeを選びました。XX番からXX番まで好きな車を選んでいいよと言われました。Mid-sizeからfull-sizeがあり、full-sizeの日産にしました。もちろん国産車を選びます。車を選んだら、特に傷等のチェックもなく、そのままExitで書類を渡すのみで完了です。キーウエスト方面に向けて出発です。(この時正午少し前でした。)

    長距離を運転するので車種はmid-sizeを選びました。XX番からXX番まで好きな車を選んでいいよと言われました。Mid-sizeからfull-sizeがあり、full-sizeの日産にしました。もちろん国産車を選びます。車を選んだら、特に傷等のチェックもなく、そのままExitで書類を渡すのみで完了です。キーウエスト方面に向けて出発です。(この時正午少し前でした。)

  • こちらがキャッシュレスのtoll roadです。

    こちらがキャッシュレスのtoll roadです。

  • まずは最初の目的地、フロリダ半島のマイアミより下にあるHomesteadのRobert is hereというフルーツショップに向かいます。観光客にも地元民にも人気のフルーツショップのようです。<br /><br />

    まずは最初の目的地、フロリダ半島のマイアミより下にあるHomesteadのRobert is hereというフルーツショップに向かいます。観光客にも地元民にも人気のフルーツショップのようです。

  • 人気のミルクシェイクはたくさん種類あります。通常メニューではない本日スペシャルミックスもありました。大きいので二人で1つで十分でした。<br />

    人気のミルクシェイクはたくさん種類あります。通常メニューではない本日スペシャルミックスもありました。大きいので二人で1つで十分でした。

  • このあたりで有名なキーライムも売っています。その他フルーツにお野菜がたくさん売っています。

    このあたりで有名なキーライムも売っています。その他フルーツにお野菜がたくさん売っています。

  • 初めて出会ったフルーツがあったので購入し、カットしていただきその場でいただきました。

    初めて出会ったフルーツがあったので購入し、カットしていただきその場でいただきました。

  • テーブルもお店の裏手と横にいくつかあります。<br />こちらは横側です。<br />

    テーブルもお店の裏手と横にいくつかあります。
    こちらは横側です。

  • 裏手はミニ動物園みたいなのがあり、ハエがいっぱいでした・・・<br />

    裏手はミニ動物園みたいなのがあり、ハエがいっぱいでした・・・

  • 小型飛行機も置いてあります。

    小型飛行機も置いてあります。

  • フルーツを堪能後は、またキーウエスト方面に向けて出発です。キーウエストまでUS1沿いのFlorida Keysのたくさんの街や橋を通過します。レストランなどもたくさんあり、キーウエスト到着までに寄ってみるのもとてもおすすめです。4時間程かかるので休憩にも最適です。

    フルーツを堪能後は、またキーウエスト方面に向けて出発です。キーウエストまでUS1沿いのFlorida Keysのたくさんの街や橋を通過します。レストランなどもたくさんあり、キーウエスト到着までに寄ってみるのもとてもおすすめです。4時間程かかるので休憩にも最適です。

  • 今回はランチをマイアミから1時間程走ったkey largoにあるシーフードレストランsundowersでいただきました。

    今回はランチをマイアミから1時間程走ったkey largoにあるシーフードレストランsundowersでいただきました。

  • 炎天下ですが屋根付きのテラス席があったので眺めのいい外でランチをいただきました。

    炎天下ですが屋根付きのテラス席があったので眺めのいい外でランチをいただきました。

  • シュリンプ、アボカド、グレープフルーツのサラダです。キーライムとはちみつのドレッシングでさっぱり!シュリンプがぷりぷりして美味しかったです。18ドルとお高めです。

    シュリンプ、アボカド、グレープフルーツのサラダです。キーライムとはちみつのドレッシングでさっぱり!シュリンプがぷりぷりして美味しかったです。18ドルとお高めです。

  • せっかくなのでシーフードをと思い、おすすめされた魚(Hog fish)を注文(サイドもつきます)・・・想像と違ってちょっと残念。こちらで33ドル。こちらも割高です。

    せっかくなのでシーフードをと思い、おすすめされた魚(Hog fish)を注文(サイドもつきます)・・・想像と違ってちょっと残念。こちらで33ドル。こちらも割高です。

  • そしてキーライムパイ。あまりキーライムパイは好きでないのですが、せっかくキーウエスト方面にきたので1ついただきます。こちらは他で食べるより甘さ控えめだったように思いますが、やはり甘いので今回の旅行ではこれで十分です。キーライムパイの上にメレンゲが乗っていました。<br /><br />食べきれないと思いtake outにしてくれたのですが、車では食べれそうになかったので、結局お店で食べました。<br /><br />

    そしてキーライムパイ。あまりキーライムパイは好きでないのですが、せっかくキーウエスト方面にきたので1ついただきます。こちらは他で食べるより甘さ控えめだったように思いますが、やはり甘いので今回の旅行ではこれで十分です。キーライムパイの上にメレンゲが乗っていました。

    食べきれないと思いtake outにしてくれたのですが、車では食べれそうになかったので、結局お店で食べました。

  • 雰囲気、景色がよい感じのレストランです。

    雰囲気、景色がよい感じのレストランです。

  • またUS1をキーウエスト方面へ進みます。途中街が出てきたり、両側(右はメキシコ湾、左は大西洋)に海が見えてきたり、たくさんの橋を渡ったりします。ずっと1本道ですが、わかりやすく景色もよくドライブには最高のルートです。<br /><br />

    またUS1をキーウエスト方面へ進みます。途中街が出てきたり、両側(右はメキシコ湾、左は大西洋)に海が見えてきたり、たくさんの橋を渡ったりします。ずっと1本道ですが、わかりやすく景色もよくドライブには最高のルートです。

  • こちらはメキシコ湾です。場所、天気によって色が全然違いました。

    こちらはメキシコ湾です。場所、天気によって色が全然違いました。

  • 朝早かったからか、強い日差しを浴びたからか、眠気と疲れが出てきたので、休憩がてらISLAMORADAでお店に入ってみました。ここがなんとも美しい場所でした。思わぬ出会いに感激です。<br />次来る機会があったらこちらでランチをしたいです。<br />

    朝早かったからか、強い日差しを浴びたからか、眠気と疲れが出てきたので、休憩がてらISLAMORADAでお店に入ってみました。ここがなんとも美しい場所でした。思わぬ出会いに感激です。
    次来る機会があったらこちらでランチをしたいです。

  • レストランですが、コーヒーだけ飲みたいと話したらバーカウンターへ案内されました。全然美味しくないアイスコーヒーでしたが、眠気が取れてよかったです。そして2杯で5ドルと良心的な価格。おまけに持ち帰りのリフィルもいる?って聞いてくれるとっても優しいおばちゃんが対応してくれました。<br />

    レストランですが、コーヒーだけ飲みたいと話したらバーカウンターへ案内されました。全然美味しくないアイスコーヒーでしたが、眠気が取れてよかったです。そして2杯で5ドルと良心的な価格。おまけに持ち帰りのリフィルもいる?って聞いてくれるとっても優しいおばちゃんが対応してくれました。

  • Marathonを超えるといよいよセブンマイルブリッジです。マイアミからこれまで通ってきた橋を長くした感じで特に特別な橋ではないです。フロントガラス越しなのであまりきれいに写真が撮れません。下り坂がシャッターチャンスです。<br />旧橋も横に見えます。

    Marathonを超えるといよいよセブンマイルブリッジです。マイアミからこれまで通ってきた橋を長くした感じで特に特別な橋ではないです。フロントガラス越しなのであまりきれいに写真が撮れません。下り坂がシャッターチャンスです。
    旧橋も横に見えます。

  • セブンマイルブリッジを超えたところに車を停めれる場所があったので、セブンマイルブリッジに並行している釣り場?を少し歩いてみました。

    セブンマイルブリッジを超えたところに車を停めれる場所があったので、セブンマイルブリッジに並行している釣り場?を少し歩いてみました。

  • 18時半頃、ついにキーウエストに入りました。そのままUS1を進むと今回の宿泊ホテルsilver palms innが見えてきました。一旦チェックインをします。

    18時半頃、ついにキーウエストに入りました。そのままUS1を進むと今回の宿泊ホテルsilver palms innが見えてきました。一旦チェックインをします。

  • 今回宿泊したSilver Palms Innは、old townの観光場所に徒歩圏内(20分くらい)で、無料駐車場があり、お手頃価格に割引されていたのでこちらを選びました。<br />お部屋はお安い感じでしたが、かわいい配色で泊まる分には問題なしでした。シャワーが少し残念な感じです。電子レンジ、セキュリティ、冷蔵庫ついていました。チェックアウト時にお水2本もらえました。<br />スタッフはとても親切丁寧、フレンドリーでした。おすすめの観光場所を地図でマークして教えてくれます。<br />

    今回宿泊したSilver Palms Innは、old townの観光場所に徒歩圏内(20分くらい)で、無料駐車場があり、お手頃価格に割引されていたのでこちらを選びました。
    お部屋はお安い感じでしたが、かわいい配色で泊まる分には問題なしでした。シャワーが少し残念な感じです。電子レンジ、セキュリティ、冷蔵庫ついていました。チェックアウト時にお水2本もらえました。
    スタッフはとても親切丁寧、フレンドリーでした。おすすめの観光場所を地図でマークして教えてくれます。

  • Florida Keysで寄り道をしてしまったので予定していたキーウエスト到着より3時間程遅れました。サンセットまで1時間ほどだったので、サンセットを見るためマロリースクエアにあるサンセットセレブレーションに早速向かいます。ホテルから徒歩で20分ほど。Duval streetを足早に通りすぎます。

    Florida Keysで寄り道をしてしまったので予定していたキーウエスト到着より3時間程遅れました。サンセットまで1時間ほどだったので、サンセットを見るためマロリースクエアにあるサンセットセレブレーションに早速向かいます。ホテルから徒歩で20分ほど。Duval streetを足早に通りすぎます。

  • こちらがサンセットセレブレーション。既に人がたくさんいますが、すごく混んでいる感じではありませんでした。ばっちりサンセットを堪能できそうです。

    こちらがサンセットセレブレーション。既に人がたくさんいますが、すごく混んでいる感じではありませんでした。ばっちりサンセットを堪能できそうです。

  • ギターと歌を歌う人がすぐ後ろに。とてもよいBGMで素敵なサンセット。

    ギターと歌を歌う人がすぐ後ろに。とてもよいBGMで素敵なサンセット。

  • 前回訪れた時はサンセットクルーズで海に日が落ちるのを見た記憶があります。今回も海に落ちるのが見れると思っていたのですが、近くの島に・・・でもそれはそれできれいでした。

    前回訪れた時はサンセットクルーズで海に日が落ちるのを見た記憶があります。今回も海に落ちるのが見れると思っていたのですが、近くの島に・・・でもそれはそれできれいでした。

  • サンセット後は広場で大道芸人がパフォーマンスしていました。

    サンセット後は広場で大道芸人がパフォーマンスしていました。

  • すっかり暗くなったので、賑わっているDuval Stを歩いてみました。

    すっかり暗くなったので、賑わっているDuval Stを歩いてみました。

  • 陽気で賑やかなバーがあったり、落ち着いたレストランやお店もあります。

    陽気で賑やかなバーがあったり、落ち着いたレストランやお店もあります。

  • あまりお腹がすいていなかったので、通りがかったおしゃれな雰囲気のレストラン(nine one five)で軽く夕食をすることに。

    あまりお腹がすいていなかったので、通りがかったおしゃれな雰囲気のレストラン(nine one five)で軽く夕食をすることに。

  • セビーチェ等を注文。テラス席でのんびりとキーウエストの夜を堪能しました。旅行1日目、たっぷりの内容でおしまいです。ホテルに戻って翌日に備えます。

    セビーチェ等を注文。テラス席でのんびりとキーウエストの夜を堪能しました。旅行1日目、たっぷりの内容でおしまいです。ホテルに戻って翌日に備えます。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP