オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の予定は何と言ってもKCCファーマーズ・マーケットでしょう。<br />過去のハワイ旅行は週末滞在で無かった為、土曜日のみ開催のこの<br />イベントには行ったことがありませんでした。<br /><br />今回はこのファーマーズ・マーケットの為に土曜日を含む旅程を立て<br />ました。<br /><br />懸案だったファーマーズ・マーケットはどうだったでしょう。<br /><br />そしてワイケレ・アウトレットに行きます。

年一ハワイは3年目 2018春・3日目

2018/05/24 - 2018/05/29

1962位(同エリア11178件中)

千代丸さん

イベントには行ったことがありませんでした。

ました。

懸案だったファーマーズ・マーケットはどうだったでしょう。

そしてワイケレ・アウトレットに行きます。

3日目(5月26日)

5:30 妻起床
    5:50 私起床  KCCファーマーズ・マーケットへ行く為

本日の作戦はこうです。7:15にKCCファーマーズ・マーケット行きの
    トロリーが出るので7:00には乗り場へ行こうと6:45にホテルを出ました。
    自分としては乗り場に行くには充分早い時間だと思っていたのだが・・

乗り場に着いてヒエ~ッと驚きました。少し予想はしていたもののもう
    長蛇の列。ヘタをすると定員制限で切られて次の便にされそうな人数が
    並んでるじゃありませんか。恐るべしファーマーズ・マーケット。

取り急ぎ自分が並び、妻に先頭へ行ってこの列で間違いないか確認して
    来てくれと頼む。妻が戻って来るや「この列は7:15発だが通りの向こうに
    止まっている青いバスは7:00に出る」と聞いて来た。

列を抜けて猛ダッシュで走った。しかしこちらのバスにも相当な人数が
    並んでいた。もしかしたらバスを変更したのは失敗だったかと思った時、
    その列は我々が乗るバスとは違うバスの列だったことが分かった。
    自分達が乗ろうとしたバスは既に乗車が終わり、出発を待っている状態
    だった。何とか滑り込んでセーフ。
    それにしてもハワイでこんなにたくさんの日本人を一度に見たのは初め
    てだ。(☆!☆)

7:00にバスは出発し7:20にはKCCに着いた。

それにしてもこんなに人気のあるイベントだったなんて驚き。
    朝食はここで食べる為、朝の食事は抜いて来てる。

7:30からなのでまだ開門前。

開門を待つ人がこんなにゴチャゴチャ。

7:25 5分早く開門した。

一斉に好みの店に散っていく。

「あわび、あわび~」
    これはこの旅行記で知ったmさんの台詞(笑)

美味しくて最初に食べて、最後にシメでも食べると言うのでずっと
    気になっていた。自分達も先ずあわびに

結構な行列になっていた。Sが2つで$8、4つで$15、Mもある。
    味見の為に先ずSを1oder(ワンオーダー、4つは2oderと言う)

美味い!想像したよりやわらかくて食べやすい。ほんのりとした
    塩気がバランス抜群。

結局我々もシメにもう一度食べた。*^_^*

有名どころではダウンタウンにある「ザ・ピッグ&ザ・レディ」が
    出店してる。混んでいて予約必須の店だからここで食べれば楽です。

我々も食べたかったのだが、他にも食べたいものがあり断念。

ザ・ピッグ&ザ・レディのフォーたち。

ザ・ピッグ&ザ・レディはベトナム料理の店なのだ。

この店、おばちゃん2人でやってるジュースの店。

珍しく日本語通じない。

グァバレモネードを買った。$4

美味しい。

たこ焼きもあるよ。

パイナポーの店(笑)

ココナッツ

飲んでみたかったけど我慢。

アジアン料理の店

これですよこれ。一番人気だというので朝食に。
    キングコングホットドック。$10 大きい。ソーセージが
    パンからはみ出ている。2人でちょうどいい。

ホットドックではこれを買ってるお客が一番多かった。

こんな風にみんな道の縁に腰掛けて食べてました。

特にコメント無し。あるお店のメニューです。

パイナップルジュースだったかな。

とにかく日本人だらけのファーマーズ・マーケット。
    ここ以外にも様々なところでファーマーズ・マーケットは開催
    されていますが、ここが最大。

滞在中に土曜日がある人は是非来てみて下さい。
    朝早く来てここで朝食を食べるつもりで・・。楽しいです。

約1時間位いてトロリー乗り場に行ったら運良くトロリーが
    止まっていて8:15には出発した。ロイヤル・ハワイアン・センター
    へ向かう。

2年前朝食を食べた「サニー・デイズ」を車窓から

ロイヤル・ハワイアン・センターへ戻ってその足で

8:30 ワイケレ/モアナルアライン乗り場

9:00出発だけどこのラインも結構混むので並んで待つ。
    それでも先頭ではなく2組目だった。

ワイケレ行きはさすがにオープントロリーではなく、こんな
    感じのトロリーです。

午前中に「KCC → ワイケレ」へ行っちゃう案はこの旅行記のmさん
    からヒントを得た。それまではどちらも半日コースで、2ヶ所で1日
    かかると思っていたのでこれは目から鱗だった。

時間通りに出発し、9:25モアナルア・ガーデンに到着。

ここで15分過ごします。この土産物屋で1人$3の入園料を
    取られる。直接入って行くことも出来るのでトロリーの
    運転手が一生懸命入園料を払えと誘導する。(笑)

この木なんの木

日本人がたくさんここへ来るので地元の人は不思議がってる。

以前来た時、日立はもうこの土地を売却予定だと言っていたけど
    どうなったんでしょうね。

こっちの木の方が茂ってますが、こちらはCMの木ではない。

10:00頃 モアナを出て15分ほどでワイケレ・プレミアム・アウトレット
         へ到着。

先ず、誰もが行くケイト・スペード。

ここで妹に土産を買うことになっていたので真っ先に来たけど
    入口では予想通り入場制限です。

ケイト・スペード店内

帰国してから知ったのだけどケイト・スペードさん亡くなり
    ましたね。何があったんでしょう自殺らしいです。合掌

去年のように店をぐるぐる見て歩かずにもう1軒ラルフ・ローレン
    に寄っただけで11:20には帰りのトロリーへ。

ワイキキでランチの予定があったのだ。

ウルフ・ギャング・ステーキハウスのハッピーアワーのランチ。
    2年前はディナーで来て食べきれずにステーキを残した。

今度は安くもっと違うメニューも食べてみたかった。

オーダーしたのはロコモコとハンバーガー

どなたかの旅行記を見て美味しそうだったので今度来た時
    と思っていた。

ロコモコ

妻は昨年ポリネシア・カルチャー・センターで食べたロコモコ
    の方が美味しかったなどと言っていたが私は満足。

ハンバーガー

半端ないボリュームです。ポテトは残したなあ。

飲み物はスプライトとオレンジジュース

チップ込みで$54.13
    日本にいたら高価な昼食だけどこの店のことを考えたら
    リーズナブル。ディナーは$180超えちゃいますから。

13:10 レアレアトロリー ダウンタウンラインへ乗る
    目的はアラモアナセンター。

5年前はアラモアナセンターに行く為にトロリーへ乗る時
    「アラモアナ/ドンキライン」に乗った。そうすると停留所は
    14番目で、メチャ時間がかかった。「ダウンタウンライン」へ乗れば
    1つ目がアラモアナセンター (-_-) もうみんな知ってますよね?

昔のようにアラモアナセンターでウィンドウショッピングすることは
    ありません。目的があって単発で店に寄るだけです。

ここはアイランド・マグネット。TVで見て面白いと思ったのだが・・

こんなマグネットが売ってるのでお土産にどうかなと
    思ったのだ。

店中ところ狭しとマグネットが並んでる。

動物、植物、虫、食べ物・・・

いざ見たら買わなかった。(^^;)

バス&ボディワークス

ここへ寄る日本人多いですよね?
    どんなだろうと寄ってみたが自分達には買う物は無かった。

15:15 ビック・アイランド・キャンディーズ

お土産のクッキーはいつも人気第1位のホノルルクッキーなんだけど
    いつも同じなのも何なので今回はお土産3回目以上の知り合いには
    人気第2位のこちらにした。

しかしこれがホノルルクッキーに負けない位美味しくて次回は迷う。
    しかしパッケージが豪華で、そちらに相当お金がかかっていそうなのが
    欠点。

HIS、ANA系のレアレアトロリーはアラモアナセンターでの
    乗降場所が変更になりました。知らなかったのでちょっとまごつく。

海側はマカイマーケットから出てすぐなので近かったですが今回は
    ぐる~っと回り、白木屋を過ぎたスタバの辺りにあります。
    別の出口から出ればもっとスムーズなんでしょうか。

ワイキキに戻り、ワイキキ・ショッピング・プラザへ

キャサリン・パワーストーン相変わらずのお客です。

16:30 ANAマハロラウンジ

ロッカーに荷物を預けてあったので休憩を兼ねて取りに寄る。
    ロッカーはHISのレアレアラウンジには無い設備で、便利だと
    感じた。

ホテルの目の前がキングスビレッジ

ファーマーズ・マーケットをやっていたので少し冷やかす。

果物や野菜、いろんな店が並んでる。

ケーキのお店

サラダかな?

キングスビレッジはこんなお店が並ぶところ

ファーマーズ・マーケットは朝というイメージが強いが
    キングスビレッジのは夕方からだ。

小さなレトロなお店が並ぶ2階建て

ホノルルクッキーがお土産の人もいるのでインタマにある
    店に寄った。

18:40 ホテル着
        今日の夕食はテイクアウト
        店から買ってくる場合は”to go””とは言わないよな。

コココーブで購入。くだもの(カットスイカ)
    スパイシーアヒとオイスターアヒのハーフ&ハーフとスパムおにぎり
    先日買ってあったビール、ロングボード

ラナイにテーブルが無い、どいひーなホテル

室内のイスをラナイに出し、イスの1つをテーブル代わりに。
    こんな感じ

19:30頃食事終了 スイカは明日の朝用に残した。

今晩は早いですがこれで閉店ガラガラ(笑)

実はカイルアの自転車で痛めた妻の膝が歩くと益々痛くなり
    ややギブアップぎみ。痛みに気を取られて今日見に行く予定だった
    クヒオビーチのフラショーをうっかり忘れてしまった。
    だけど覚えていても行けなかっただろうなあと残念だった。

妻がベットメイクのチップに折り紙を置いておくのだが持ってかない。
    1度「持ってけ」とメモまで書いたが持ってかなかった。

またあした。(^^)v

• y-namiさん 2018/10/18 22:46:47
    折り鶴。笑
    こんばんは!
    私の旅行記に書き込みいただいてありがとうございます!
    少しクスッとしながら、ゆっくり読ませていただいています。(^-^)

奥様の折り鶴を見て、私も一緒ー!!と嬉しくなっています!!

和紙が好きで集めたりしているのですが、使うことがないなーと思って、今回のハワイ旅行でチップと一緒に何羽か置いておきました!
    置き去りにされるのも悲しいので、DEAR ROOM KEEPER! とメモ書きして置いたのですが、ラッキーにも毎回チップと共になくなっていました。
    残ってたら…がっかりですよね…。(>_<)

…でも、きっと、目にしてくれて、微笑んでくれたと思いますよ!(^.^)