ベイルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レバノンはベイルート4日目。<br />最終日。<br />とうとう今夜レバノンを発ちます。<br />きょうは街歩きをする予定はありませんでした。<br />が、ホテルのスタッフの方とのやり取りで思い直し、結局街に繰り出すことに!<br /><br /><旅程><br />2018/5/2【エミレーツ航空】関西23:45→ドバイ05:15(+1)<br />2018/5/3【エミレーツ航空】ドバイ07:25→ベイルート10:35 ※ベイルート3泊<br />2018/5/6【エミレーツ航空】ベイルート19:40→ドバイ00:35(+1)<br />2018/5/7【エミレーツ航空】ドバイ03:40→関西17:50

中近東のお洒落都市ベイルートに行ってきた♪(背中を押されての街歩き編)

2018/05/02 - 2018/05/07

まい

まいさん

レバノンはベイルート4日目。
最終日。
とうとう今夜レバノンを発ちます。
きょうは街歩きをする予定はありませんでした。

<旅程>

2018年5月6日の朝。
    きょうも泊まってるVilla Claraで朝食。
    昨日おとといと同じスタッフの方が、何も訊かずまずはコーヒーをいれてくれました。
    完璧。

パン。
    きょうはパウンドケーキと一緒にピタもあります。

ピタの中身。

目玉焼き。

ピタはクリームつけて食べるんですって。
    食後、スタッフの方と少し歓談。
    彼は日本のヤクザ文化に興味があったり、日本人の彫り師のインスタをフォローしてたり。
    日本に行くのが夢とのこと。
    そこまで日本に入れ込んでくれてるなんて、泣けるくらい嬉しい。
    で、あたしの空港への足の話題に。
    タクシー予約してもらえることになったんだけど、きょうは街歩きせず、チェックアウト時間のお昼12時までホテルにいるんでその時間にってお願いしたら、フライトは19時台なのにお昼に空港行くのは早過ぎるし、行っても何もすることはないと彼はあたしの依頼を却下。
    16時にホテルを出発すれば十分と力説します。
    確かに空港の一般エリアで6時間過ごすのはしんどいと思い直し、あたしはきょうもベイルートの街を歩き回ることを決意しました。

でも、きょうレバノンは9年ぶりの総選挙の投票日。

ま、でもでも、街歩き開始です。
    きょうはホテル近くのお洒落ショップをより近い位置からパチリ。

ダウンタウンへ向かってます。

ベイルートスークに着きました。
    投票日だからか、日曜日だからか、人がいません。

ベイルートスークにあるPatchi。

Saint George Bayに来ました。
    曇ってて残念。

お魚がいます。

いったんベイルートスークへ。
    ハーゲンダッツでアイスをいただきます。

ABCモールに来ました。
    買い物が終わり、スタバのコーヒーとマフィンをいただきます。

きょうもASHEKMANの作品を観ることができました。
    ぼちぼちホテルに戻ります。

街を歩き回る中、選挙で熱くなったベイルート市民をマシンガンを持った兵士が見張る、といった場面に何度か出くわしました。
    そんな場面を撮ったはずなのですが、全然撮れてなくてへこむ。

ホテルに着いてタクシーを待ってます。
    ホテルまでもう少しというところで、学生だと思いますが、選挙スタッフの子からなぜか印刷物(写真中央)をいただきました。
    しかも複数枚。

印刷物の裏面。
    用途は何でしょう。