アーチーズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モニュメントバレーからメキシカンハットを左折しモキダグウェイに迷い込み<br />あまりしられていない未舗装急登坂というスリルの絶景をコンパクトカーで楽しみ、<br />ナチュラルブリジズ経由でモアブへ<br />モアブは宿選びに困りました。たいてい国立公園内にロッジがありますが、<br />アーチズにはありません。周辺のB&Bから選びます。<br />カリコチータはユーチューブにもあります、大変古いビデオですが。。。。<br />フォトラを見てこちらにしました。<br />朝ご飯がとっても豪華。<br />チェックインしたときオーナーのビルが朝ごはんの準備をせっせと、<br />フレンチトーストの甘ぁぁい香りが。。。<br />レストランにも近く、でも大通りから中に入っているので夜はとっても静か。<br />手入れの行き届いたお庭も素敵。私の部屋は狭い、朝ごはんのリビングの横。<br />2階は広いのかも。。。。<br />シャワーはバルブが硬く手動かせず無理したら壊しそうだったので使えませんでした。<br />彼に言おうにも、彼がいるときはこちらが言うのを忘れ、朝会わなかったらなかなか出合えません。<br />まぁ、淡々と経営している感じ。朝ごはんのトークはとっても楽しく、<br />アメリカ人の私生活やレジャーというものについての何となくの感性を肌で感じました。<br />いまアメリカで一番人気のNPだけあってアーチズNPは朝早くいかないと入るまでにかなり並ばないと入れません。さらに、入ってからも駐車場がいっぱいで、皆さんなかなか帰ってこないので、そりゃそうですよね、1時間ぐらいまたはそれ以上みんな広大な公園内を歩いてぐるぐる歩き回っているんですから。<br /><br /><br />3月ほぼ1ヶ月かけてグランドサークルを堪能。まずは、時差調整のため<br />ロサンゼルスに新しくできたインターコンチネンタルダウンタウンで数日過ごした後ラスベガスに。<br /><br />ロスではゲッティセンターとハリウッドの裏通りをぶらぶら。<br /><br />ラスベガスでは、歓楽街は見向きもせずストリップだけ通ってハイウェイの入り口が分からずぐるぐる回って、ルート66のいなか町ウィリアムズのホリデイ・インに。<br /><br />翌朝待望のグランドキャニオン ナショナル パークに。<br />グランドサークルでは、どう回るか予定が決まらず良いホテルはなかなか取れず、毎日のようにキャンセル待ちを狙いホームページにアクセスしました。<br /><br />ロサンゼルスではまだガイドブックにも載っていない最新のインターコンチネンタル・ダウンタウン IHGのアンバサダーなのでグレイドアップを満喫。<br /><br />グランド・キャニオンがマズウィック<br /> エアコン付きのノースが絶対おすすめ!<br /><br />モニュメント・バレーがザ・ビュー<br /> ここが一番最後まで連泊で予約がとれずヤキモキ<br /><br />ザ・ビューを後にして、メキシカンハットを過ぎたあと、<br />うっかり近道のつもりが未舗装の急登坂悪路モキダグウェイを走行<br />ミューリーポイント、ナチュラルブリッジ国定公園へも。<br /><br />モアブ(アーチーズ・ナショナル・パーク)ではB&Bのカリ・コチータ<br />みんなでいただく朝ご飯がとっても豪華。<br />最新の情報交換。<br />4WD・ジープクラブ、トレーラーでオフロード、アメリカ全土を走り回る<br />アメリカンライフの一端を垣間見ました。<br />日本人のちょい悪親父なんてかわいいかわいい。もっと遊ばなくちゃ!!<br /><br />ブライスキャニオンに向かう日、アーチーズを右手に見るどこまでも続く登りの直線路でハイウェイパトロールにスピード違反で追尾されストップ。<br /><br />キャニオンランズ国立公園、<br />デッドホースポイント州立公園で息をのむ絶景満喫<br /><br />(デッドホースシューベントを見たら、<br />ホースシューベントなんて、小さい小さい・・・)<br /><br />キャピトルリーフからブライスキャニオンはアメリカン・シーニック・ハイウェイ<br />ボウルダーからエスカランテのがらりと移り変わる<br />絶景パノラマハイウェイを走行<br />爽やかな風に吹かれ、見渡す限りの大平原を両側に眺め、<br />遥かかなたに雪をいただき凛と立つ山々が望めます。<br /><br />最高地点付近は9800フィートの標識が。<br />雪がかなり広い一帯に積もり<br />カローラクラスの2駆だったのでひやひやでした。実に雪道は怖い!<br />前日は吹雪いていたとか。怖い怖い!!<br />5月までは雪が降る日があるそうです。<br /><br />ブライス・キャニオンではブライス・キャニオン・ロッジ<br /> ここも連泊が取れず出発直前まで粘りに粘りました。<br /><br />渓谷がすぐ近く、日の出前のひんやりした時間に<br />下まで降りて行った静寂の時間が忘れられません。<br /><br />ザイオンロッジは予約がとれず断念しました。<br /> あきらめきれず、すぐに夏の予約をしましたが、<br /> こんどはブライスキャニオンの夏の予約が取れず、今も毎日格闘中です。<br /><br />ハリウッドはホリデイ・イン<br /> ハリウッドでのホテルライフやハリウッドでの過ごし方を見せつけられたキッチンフル装備、リビングも寝室もバスルームも広い広~いお部屋でした。<br />サンフランシスコがマークホプキンス<br /> 旅の締めくくりにふさわしい<br /> クラシックな落ち着いた素晴らしいホテルの窓から<br /> ゴールデンゲートブリッジをはるかに眺める贅沢なホテルでした。

モアブ・カリコチータB&B 朝ご飯が豪華・みんなでわいわい

2018/03/01 - 2018/03/31

昌晶

昌晶さん

ナチュラルブリジズ経由でモアブへ
アーチズにはありません。周辺のB&Bから選びます。
フォトラを見てこちらにしました。
朝ご飯がとっても豪華。
フレンチトーストの甘ぁぁい香りが。。。
2階は広いのかも。。。。

ロスではゲッティセンターとハリウッドの裏通りをぶらぶら。

翌朝待望のグランドキャニオン ナショナル パークに。

グランド・キャニオンがマズウィック
 エアコン付きのノースが絶対おすすめ!

モニュメント・バレーがザ・ビュー
 ここが一番最後まで連泊で予約がとれずヤキモキ

ザ・ビューを後にして、メキシカンハットを過ぎたあと、
ミューリーポイント、ナチュラルブリッジ国定公園へも。

みんなでいただく朝ご飯がとっても豪華。
最新の情報交換。
アメリカンライフの一端を垣間見ました。

キャニオンランズ国立公園、
デッドホースポイント州立公園で息をのむ絶景満喫

(デッドホースシューベントを見たら、
ホースシューベントなんて、小さい小さい・・・)

ボウルダーからエスカランテのがらりと移り変わる
絶景パノラマハイウェイを走行
爽やかな風に吹かれ、見渡す限りの大平原を両側に眺め、
遥かかなたに雪をいただき凛と立つ山々が望めます。

最高地点付近は9800フィートの標識が。
雪がかなり広い一帯に積もり
前日は吹雪いていたとか。怖い怖い!!
5月までは雪が降る日があるそうです。

ブライス・キャニオンではブライス・キャニオン・ロッジ
 ここも連泊が取れず出発直前まで粘りに粘りました。

渓谷がすぐ近く、日の出前のひんやりした時間に
下まで降りて行った静寂の時間が忘れられません。

ザイオンロッジは予約がとれず断念しました。
 あきらめきれず、すぐに夏の予約をしましたが、

ハリウッドはホリデイ・イン
サンフランシスコがマークホプキンス
 旅の締めくくりにふさわしい
 クラシックな落ち着いた素晴らしいホテルの窓から

レンタカー 飛行機
JAL

夕方にモアブの街に着きました。
    グーグルマップでチェックしていました。
    広々した住宅街にありました。

ジープ大会、世界モトクロス大会の会場になるモアブはアウトドアのメッカ!!!!
    もっといっぱい遊びたかった!!!

日本人の知らないアクティビティがいっぱいあります。

どこでチェックインしたらいいのやら????

分からないのでお庭をぐるぐる回りながら
    オウナーを探します。

これが噂のリビング
    明日は朝でここで朝ご飯、楽しみ楽しみ

古き昔のアメリカの家庭を思わせる家具
    部屋のレイアウト

この奥のシャワーが曲者
    左上にメモ書きがありましたが。。。。。

ビルが腕をふるうキッチン
    でも、だれでも自由に使って良い
    なんでもそろっています。

素敵なエントランス

なんと広い道路
    ほとんど車は通りませんが、
    通る車は乗用車よりも
    大型トレーラーなみのキャンピングカー
    ジープがけん引する戦車のようなクルマクルマ

私のお気に入りダイニング

超人気店
    いつ行っても並んでいました
    リーズナブルなお値段でお味は good (^_-)-☆

おなかいっぱい

メニュー読んでもよくわからなかったですが美味しかったです。

ジープの使い方が分かりました。
    日本でジープやランドクルーザーを単体で走り回っているのが
    滑稽に思っていたのですが、本当の大型4WDの使い方が分かりました。
    これなら500馬力の意味があります!!!!

みんなごちそうを前に笑顔満面

いつものようにモアブの街をだらだらしていたら、、、、、、、
    アーチーズは今全米一の人気国立公園です、
    早く出発しましょう!!!!

この後もっともっと列が長くなりました。

ほらね、
    スイッチバックの急坂エントランスから

はるかかなたに ラサール山地

パークアベニュー
    バランスロック
    少しづつ見えてきてわくわく!!!

ガイドブックには書いていないのですが、
    ○○を思わせるとしか。。。。。。

アメリカ人は、なのか、人間は、なのか
    みんな登りたがります。
    岩の巨大さが分かってありがたいです。

ここから歩いて、デリケートアーチへ

この駐車場に入るのに40分待ちました。

登山靴を履いていきました。
    この登りがきついので、登山靴をはいて行って大正解。
    安心感があります。
    ポールも役立ちました。

ここ以外は
    軽登山靴か
    しっかり地面をグリップする
    滑りにくいスニーカーで十分です。

ネイティブの描いた古代絵

駐車場はいつもいっぱい

ここで地図を買いましょう