バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の海外デビューはタイです。<br />というのも、父が1990年から3年間タイに駐在していたからです。<br /><br /> 今から四半世紀ほど前にバンコク、チェンマイ、2回目はプーケット島に連れて行ってもらいました。<br /><br />そんな父もリタイヤし、大病もしながら現在はそれなりに元気に過ごしています。<br />高齢になり、まだ自分の足で歩けるうちにタイに連れて行きタイwと昨年から思い始めて早1年…<br />今年やっと実現しました( ^ω^ )<br /><br />タイの友人や知り合いとの久々の再会をメインに、無理しないのんびり旅をして来ました。<br /><br />備忘録なので、旅の参考にはならないと思いますのでスルーしてくださいね。<br /><br /><br />6/2 JL717 NRT10:55-BKK15:35<br />6/5 JL718 BKK23:30-NRT07:45(+1)<br /><br />ホテル  Westin Grande Sukhumvit 3泊<br /><br />まとめてJALPAKで手配。<br />往復プレミアムエコノミーでしたが…(*^ω^*)

バンコクの休日with両親 そしてコップンカー♪ 2018夏 その2

102いいね!

2018/06/02 - 2018/06/06

742位(同エリア22906件中)

22

100

はすのはな

はすのはなさん

私の海外デビューはタイです。
というのも、父が1990年から3年間タイに駐在していたからです。

今から四半世紀ほど前にバンコク、チェンマイ、2回目はプーケット島に連れて行ってもらいました。

そんな父もリタイヤし、大病もしながら現在はそれなりに元気に過ごしています。
高齢になり、まだ自分の足で歩けるうちにタイに連れて行きタイwと昨年から思い始めて早1年…
今年やっと実現しました( ^ω^ )

タイの友人や知り合いとの久々の再会をメインに、無理しないのんびり旅をして来ました。

備忘録なので、旅の参考にはならないと思いますのでスルーしてくださいね。


6/2 JL717 NRT10:55-BKK15:35
6/5 JL718 BKK23:30-NRT07:45(+1)

ホテル Westin Grande Sukhumvit 3泊

まとめてJALPAKで手配。
往復プレミアムエコノミーでしたが…(*^ω^*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • サワディカー♪<br /><br />夕べの久々の再会でセンチメンタルになっていた我々はあまり熟睡できず朝を迎えました…<br /><br />「〇時頃トイレに起きたでしょ」とか「〇〇←私のこと。明るくないと寝れないと思って、灯り付けていたら寝れなかった」「暗い方が寝れたけど…私そんなこと言ったことあったっけ?」そうだと思ってたのに離れて暮らすとお互い遠慮が出てきて我慢してしまうという…親しい仲だからこそ、敢えて言わなくても…ではなく、意思はキチンと伝えた方がいいですね(´Д` )<br /><br />家族だからこそ、眠れているかとか、色々気になるものなんですね…<br /><br /><br />あ、これは朝食で頂いたエッグベネディクト♪<br />ハムの塩気で丁度いい( ^ω^ )母とシェアしました。<br /><br />アロ~~イ♪

    サワディカー♪

    夕べの久々の再会でセンチメンタルになっていた我々はあまり熟睡できず朝を迎えました…

    「〇時頃トイレに起きたでしょ」とか「〇〇←私のこと。明るくないと寝れないと思って、灯り付けていたら寝れなかった」「暗い方が寝れたけど…私そんなこと言ったことあったっけ?」そうだと思ってたのに離れて暮らすとお互い遠慮が出てきて我慢してしまうという…親しい仲だからこそ、敢えて言わなくても…ではなく、意思はキチンと伝えた方がいいですね(´Д` )

    家族だからこそ、眠れているかとか、色々気になるものなんですね…


    あ、これは朝食で頂いたエッグベネディクト♪
    ハムの塩気で丁度いい( ^ω^ )母とシェアしました。

    アロ~~イ♪

  • 昨日の教訓を活かし、せっかくステキなホテルに泊まっているのだから、コンシェルジュさんに本日の目的地であるワット・アルンに行きたいと伝え、タクシーを呼んで頂きました。<br /><br />チャオプラヤ川を渡った先なので、至近距離のpierまで350Bとのことで話が付いたと思ってました。

    昨日の教訓を活かし、せっかくステキなホテルに泊まっているのだから、コンシェルジュさんに本日の目的地であるワット・アルンに行きたいと伝え、タクシーを呼んで頂きました。

    チャオプラヤ川を渡った先なので、至近距離のpierまで350Bとのことで話が付いたと思ってました。

  • pierまで向かう途中、運転手さんが200Bで、30Bがどうのこうの言い始めました。<br /><br />ちょっと何言ってるかわかんないんですけど←サンドイッチマンの富澤さん風( *`ω´)<br />話が違うとこれまた昨日の二の舞じゃない?<br />値段釣り上げようとしているかも?<br /><br />うーむ…むむむ…どうしたものか…<br /><br />あ☆かつて駐在していた人がすぐ傍にいるじゃない(*゚▽゚*)<br /><br />My English is poor, wait a moment.<br />Hey, Papa!!  Go!! ←これで精一杯(´Д` )<br /><br />父に話を聞いてもらい、予算の詳細を聞いてみると、ワット・アルンの近くのpierまでは行かないけど、200Bで別のpierまで行ける。一人当たり30Bで船で行けると…<br /><br />じゃ…それでお願いするしかないか…

    pierまで向かう途中、運転手さんが200Bで、30Bがどうのこうの言い始めました。

    ちょっと何言ってるかわかんないんですけど←サンドイッチマンの富澤さん風( *`ω´)
    話が違うとこれまた昨日の二の舞じゃない?
    値段釣り上げようとしているかも?

    うーむ…むむむ…どうしたものか…

    あ☆かつて駐在していた人がすぐ傍にいるじゃない(*゚▽゚*)

    My English is poor, wait a moment.
    Hey, Papa!! Go!! ←これで精一杯(´Д` )

    父に話を聞いてもらい、予算の詳細を聞いてみると、ワット・アルンの近くのpierまでは行かないけど、200Bで別のpierまで行ける。一人当たり30Bで船で行けると…

    じゃ…それでお願いするしかないか…

  • で、これですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾<br /><br />100Bって…<br /><br />ここまで来て後に引けないので、乗船します。

    で、これですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    100Bって…

    ここまで来て後に引けないので、乗船します。

  • おっちゃん、結構飛ばしますね…(´Д` )

    おっちゃん、結構飛ばしますね…(´Д` )

  • 前列の大陸の方々…<br /><br />母は揺れる中救命胴衣を逆さまに着用しようと四苦八苦…

    前列の大陸の方々…

    母は揺れる中救命胴衣を逆さまに着用しようと四苦八苦…

  • で、こんな水しぶき…(´⊙ω⊙`)<br /><br />四半世紀前に始めてバンコクに来た時にやはり、ワット・アルンに行き、チャオプラヤ川の水しぶきが目に入ってしまい、母に「私、エ◯ズになっちゃったんじゃない?…(T . T)」と言ったのをよく覚えています…<br />知識がなく偏見があるとこんな発言をしてしまうものだと我ながら情けないと今更反省…<br />

    で、こんな水しぶき…(´⊙ω⊙`)

    四半世紀前に始めてバンコクに来た時にやはり、ワット・アルンに行き、チャオプラヤ川の水しぶきが目に入ってしまい、母に「私、エ◯ズになっちゃったんじゃない?…(T . T)」と言ったのをよく覚えています…
    知識がなく偏見があるとこんな発言をしてしまうものだと我ながら情けないと今更反省…

  • もうね、なんていうか、とにかく凄すぎて笑ってしまいました( ^ω^ )<br />船酔いなんかしているヒマないです。

    もうね、なんていうか、とにかく凄すぎて笑ってしまいました( ^ω^ )
    船酔いなんかしているヒマないです。

  • 途中のなにか…<br /><br />なんだったんだろう?

    途中のなにか…

    なんだったんだろう?

  • リニューアルしたワット・アルンが見えてきました。<br /><br />隣に座っている母は顔を手で覆ってます…<br />気持ち悪くなったのか聞いてみると、水しぶきが顔にかかるから…と。

    リニューアルしたワット・アルンが見えてきました。

    隣に座っている母は顔を手で覆ってます…
    気持ち悪くなったのか聞いてみると、水しぶきが顔にかかるから…と。

  • どれくらいの時間、ババーッと船に乗っていたかわかりませんが、とにかくワット・ポーのpierに辿り着きました。<br /><br />ワット・アルンに行きたいから乗ったのにここで降りるの?<br />降りて隣のpierまで歩けって…<br /><br />やっぱりね(´Д` )<br /><br />まぁ、刺激的なアトラクションで私は大丈夫だったけど、両親はどうだったかな?<br /><br />別に大丈夫だって( ^ω^ )

    どれくらいの時間、ババーッと船に乗っていたかわかりませんが、とにかくワット・ポーのpierに辿り着きました。

    ワット・アルンに行きたいから乗ったのにここで降りるの?
    降りて隣のpierまで歩けって…

    やっぱりね(´Д` )

    まぁ、刺激的なアトラクションで私は大丈夫だったけど、両親はどうだったかな?

    別に大丈夫だって( ^ω^ )

  • 目的のpierまでお土産屋さんが軒を連ね、ワット・アルン?と聞くと2ブロック向こうとか教えてくれます。<br />何千回と尋ねられているんでしょうね~~。<br /><br />コップンカー♪

    目的のpierまでお土産屋さんが軒を連ね、ワット・アルン?と聞くと2ブロック向こうとか教えてくれます。
    何千回と尋ねられているんでしょうね~~。

    コップンカー♪

  • あっちに行きた~~い(´Д` )

    あっちに行きた~~い(´Д` )

  • 気温もグングン上がるお昼前に陸路でpierまで歩きます。<br /><br />レトロな雰囲気がいい♪

    気温もグングン上がるお昼前に陸路でpierまで歩きます。

    レトロな雰囲気がいい♪

  • トゥクトゥクも乗ってみたいな~~。<br />母も同意見( ^ω^ )<br /><br />これは後ほどね♪

    トゥクトゥクも乗ってみたいな~~。
    母も同意見( ^ω^ )

    これは後ほどね♪

  • 絶賛干物作成中♪

    絶賛干物作成中♪

  • いよいよ目的地だったpierまで辿り着きました。<br />1人4B♪

    いよいよ目的地だったpierまで辿り着きました。
    1人4B♪

  • 途中にニャンもいますよ( ^ω^ )<br />かわいいね♪

    途中にニャンもいますよ( ^ω^ )
    かわいいね♪

  • 乗船してみると、築地の河岸みたいです♪

    乗船してみると、築地の河岸みたいです♪

  • 船内は思い思いに過ごしていますが、5分もかからないうちに接岸♪

    船内は思い思いに過ごしていますが、5分もかからないうちに接岸♪

  • ここから入ります。

    ここから入ります。

  • 真っ青な空に手入れの行き届いた庭園に心が弾みます♪

    真っ青な空に手入れの行き届いた庭園に心が弾みます♪

  • ワット・アルンの手前の建物♪

    ワット・アルンの手前の建物♪

  • どなたか偉業を成し遂げた方の銅像♪

    どなたか偉業を成し遂げた方の銅像♪

  • なんて書いてあるかさっぱりわかりません(´Д` )

    なんて書いてあるかさっぱりわかりません(´Д` )

  • いいね~~♪

    いいね~~♪

  • デンファレ♪<br />デンドロビウムとファレノプシスを掛け合わせた蘭です。<br /><br />組織培養の走りで、かつては父が一時帰国する時にはいつも箱買いしてお土産にしてくれ(検疫済)、家の至る所に飾っていました。<br />匂いはないですが、お水に少しお砂糖を入れてこまめに水を変えると2週間以上綺麗に咲いてくれますし、蕾もきちんと花開きます♪

    デンファレ♪
    デンドロビウムとファレノプシスを掛け合わせた蘭です。

    組織培養の走りで、かつては父が一時帰国する時にはいつも箱買いしてお土産にしてくれ(検疫済)、家の至る所に飾っていました。
    匂いはないですが、お水に少しお砂糖を入れてこまめに水を変えると2週間以上綺麗に咲いてくれますし、蕾もきちんと花開きます♪

  • ワット・アルンのチケット売り場です。<br /><br />陽もだいぶ高くなり、ジリジリ暑いです(´Д` )<br />両親はワット・アルンが正面に見える木陰のベンチを見つけて待っているから、1人で見てきなさいと。50B払って1人散策してきます。

    ワット・アルンのチケット売り場です。

    陽もだいぶ高くなり、ジリジリ暑いです(´Д` )
    両親はワット・アルンが正面に見える木陰のベンチを見つけて待っているから、1人で見てきなさいと。50B払って1人散策してきます。

  • 肌の露出は最小限で…<br />日焼け予防の格好ならまず大丈夫かと( ^ω^ )

    肌の露出は最小限で…
    日焼け予防の格好ならまず大丈夫かと( ^ω^ )

  • いざ入場するとこんな感じです♪

    いざ入場するとこんな感じです♪

  • 多分裸足で登った記憶があるのですが…<br /><br />現在は登れません。<br />ここまでも結構急な階段でしたので、両親は待機で間違えなかったです。

    多分裸足で登った記憶があるのですが…

    現在は登れません。
    ここまでも結構急な階段でしたので、両親は待機で間違えなかったです。

  • 遠くスペインはバルセロナのガウディ公園もそうですが、曲線美とモザイクのような装飾が素晴らしいです♪

    遠くスペインはバルセロナのガウディ公園もそうですが、曲線美とモザイクのような装飾が素晴らしいです♪

  • なんかの神様でしょうか?

    なんかの神様でしょうか?

  • 縁の下の力持ち♪

    縁の下の力持ち♪

  • お供えの蓮の蕾♪<br /><br />

    お供えの蓮の蕾♪

  • クルクマの花が咲いています♪

    クルクマの花が咲いています♪

  • 不思議な雰囲気が漂う庭園( ^ω^ )<br /><br />コンセプトがよくわかりませんが、世界平和なのかな?<br /><br />1人探索して両親の元へ戻ると、私を待っている間色々話ができたからよかったと言ってました(*^ω^*)

    不思議な雰囲気が漂う庭園( ^ω^ )

    コンセプトがよくわかりませんが、世界平和なのかな?

    1人探索して両親の元へ戻ると、私を待っている間色々話ができたからよかったと言ってました(*^ω^*)

  • 帰りのpierのすぐ近くに、魚がピチピチ泳いでいました。<br />青魚ですが、食べれるのかは不明…

    帰りのpierのすぐ近くに、魚がピチピチ泳いでいました。
    青魚ですが、食べれるのかは不明…

  • また、お土産屋さんの中を抜けて…<br /><br />タクシーを探していたらすぐ捕まりました♪

    また、お土産屋さんの中を抜けて…

    タクシーを探していたらすぐ捕まりました♪

  • 父がかつてステイしていたタニヤ通りを目指します♪<br /><br />パッポン通りのナイトマーケットも行きたかったけど、今回は無理かな?

    父がかつてステイしていたタニヤ通りを目指します♪

    パッポン通りのナイトマーケットも行きたかったけど、今回は無理かな?

  • ガイドブックで調べて、駐在の方にも好評なバナナハウスレストランでランチにします♪<br /><br />創業30年程で、父が帰国した後にできたお店みたいです。

    ガイドブックで調べて、駐在の方にも好評なバナナハウスレストランでランチにします♪

    創業30年程で、父が帰国した後にできたお店みたいです。

  • 母がプーケットで食べたパイナップルチャーハンが忘れられないとオーダーすると大当たり(*^ω^*)<br /><br />アロ~~イ♪

    母がプーケットで食べたパイナップルチャーハンが忘れられないとオーダーすると大当たり(*^ω^*)

    アロ~~イ♪

  • パッタイもやはりアロ~~イ♪

    パッタイもやはりアロ~~イ♪

  • お腹も満たされたら、近くのモンティエンホテルへ。<br /><br />しかし、暑いね(T . T)

    お腹も満たされたら、近くのモンティエンホテルへ。

    しかし、暑いね(T . T)

  • 腹ごなしの休憩と暑さから逃れる為に、思い出の地へ参りました。<br /><br />当時ホテル内にあった中華料理屋さんをとても気に入っていたようですが、今はもう跡形もなくなっていました…<br /><br />30年の月日が流れたのですね…<br /><br />父がかつて元気に働いていた頃を思うと変わってしまった現実を突きつけてしまったかな?<br /><br />見ない方が良かったかな?<br /><br />これに対しては、明確な答えは聴けなかったけど、多少なりとも思うところはあったのだろうと…

    腹ごなしの休憩と暑さから逃れる為に、思い出の地へ参りました。

    当時ホテル内にあった中華料理屋さんをとても気に入っていたようですが、今はもう跡形もなくなっていました…

    30年の月日が流れたのですね…

    父がかつて元気に働いていた頃を思うと変わってしまった現実を突きつけてしまったかな?

    見ない方が良かったかな?

    これに対しては、明確な答えは聴けなかったけど、多少なりとも思うところはあったのだろうと…

  • 中華料理屋さんはなくなっても、コーヒーショップで頂けるカオマンガイはとても有名らしいですよ♪

    中華料理屋さんはなくなっても、コーヒーショップで頂けるカオマンガイはとても有名らしいですよ♪

  • 色々な思いを抱えた後は、ホテルまでハイヤーで向かいます。<br />300Bでした。<br />

    色々な思いを抱えた後は、ホテルまでハイヤーで向かいます。
    300Bでした。

  • 15時過ぎにホテルに到着したら、父はお昼寝タイム。<br />母と私はもう一度MRTでシーロムを目指します♪

    15時過ぎにホテルに到着したら、父はお昼寝タイム。
    母と私はもう一度MRTでシーロムを目指します♪

  • 今回は電車に乗れないと思っていたので、ラッキー♪<br />父ファーストで旅してますが、母から「私達だってせっかくバンコクに来てるんだから楽しまなくちゃ!」とありがたいお言葉(*^ω^*)<br /><br />じゃ、ちょっぴり女子旅しよう!

    今回は電車に乗れないと思っていたので、ラッキー♪
    父ファーストで旅してますが、母から「私達だってせっかくバンコクに来てるんだから楽しまなくちゃ!」とありがたいお言葉(*^ω^*)

    じゃ、ちょっぴり女子旅しよう!

  • MRTシーロム駅から地上に上がるとこちらの橋♪

    MRTシーロム駅から地上に上がるとこちらの橋♪

  • ルンピニー公園を横目に~~<br /><br />朝早くに食べ物屋さんの屋台が出るらしいですね♪<br /><br />その昔バンコクに来た時にルンピニー公園を歩いたらしいです。汗だくになって父だけTシャツを買って着替えて、弟は汗まみれでかわいそうだったと母の思い出話が…<br />私は当時、初海外で有頂天になり過ぎ熱を出してホテルで寝たきりになっていましたとさ(´Д` )<br />だから、こんな話を聞くのは初めてです。

    ルンピニー公園を横目に~~

    朝早くに食べ物屋さんの屋台が出るらしいですね♪

    その昔バンコクに来た時にルンピニー公園を歩いたらしいです。汗だくになって父だけTシャツを買って着替えて、弟は汗まみれでかわいそうだったと母の思い出話が…
    私は当時、初海外で有頂天になり過ぎ熱を出してホテルで寝たきりになっていましたとさ(´Д` )
    だから、こんな話を聞くのは初めてです。

  • タイの最高学府チュラロンコーン大学の病院が目の前♪

    タイの最高学府チュラロンコーン大学の病院が目の前♪

  • 白い巨塔ね(*^ω^*)

    白い巨塔ね(*^ω^*)

  • バンコクにもこちらがあるようです♪<br /><br />父もこれならOKだったかな?と今更考える…<br />一応近所で自転車乗り回してるみたいなんで( ^ω^ )

    バンコクにもこちらがあるようです♪

    父もこれならOKだったかな?と今更考える…
    一応近所で自転車乗り回してるみたいなんで( ^ω^ )

  • タイシルクの名店、ジム・トンプソン本店に来ました。<br /><br />セントラル・ワールドにも支店があり、父はそこで買い物したのですが気になるものがあって…

    タイシルクの名店、ジム・トンプソン本店に来ました。

    セントラル・ワールドにも支店があり、父はそこで買い物したのですが気になるものがあって…

  • あの頃からずっとステキなジム・トンプソン♪<br /><br />仕立てがしっかりしていて、玉虫色に光る布はステキ(*^ω^*)<br /><br />ジュエリーケースだけ買いました。

    あの頃からずっとステキなジム・トンプソン♪

    仕立てがしっかりしていて、玉虫色に光る布はステキ(*^ω^*)

    ジュエリーケースだけ買いました。

  • ふと外に出ると鳥みたいなポスト(*^ω^*)

    ふと外に出ると鳥みたいなポスト(*^ω^*)

  • スクンビットに戻り、ホテルの目の前のTermimal21で小休憩♪<br /><br />マンゴーのフラッペが沁み入ります♪

    スクンビットに戻り、ホテルの目の前のTermimal21で小休憩♪

    マンゴーのフラッペが沁み入ります♪

  • 父は1時間ほど昼寝できたようで、友人夫婦と合流し、昨日と同じくセントラル・エンバシーへ向かい夕食です♪

    父は1時間ほど昼寝できたようで、友人夫婦と合流し、昨日と同じくセントラル・エンバシーへ向かい夕食です♪

  • プー・パッポン・カリーで有名なソンブーン( ^ω^ )<br /><br />タイの友人曰く、本店に連れて行きたかったけど予約が取れなかったので、こちらとなりましたと。<br /><br />綺麗でいいじゃないですか( ^ω^ )

    プー・パッポン・カリーで有名なソンブーン( ^ω^ )

    タイの友人曰く、本店に連れて行きたかったけど予約が取れなかったので、こちらとなりましたと。

    綺麗でいいじゃないですか( ^ω^ )

  • まずは海藻と鶏肉のスープと蟹肉を湯葉で巻いて揚げたもの♪<br /><br />アロ~~イ(*^ω^*)

    まずは海藻と鶏肉のスープと蟹肉を湯葉で巻いて揚げたもの♪

    アロ~~イ(*^ω^*)

  • お待ちかね、プー・パッポン・カリー(*^ω^*)<br /><br />アロイのなんのって…濃厚で非常にアロイでした♪<br /><br />また、日本に遊びに来てくださいね!<br />その時はご馳走させてください( ^ω^ )<br /><br />コップンカー♪<br /><br />マイペンライ♪

    お待ちかね、プー・パッポン・カリー(*^ω^*)

    アロイのなんのって…濃厚で非常にアロイでした♪

    また、日本に遊びに来てくださいね!
    その時はご馳走させてください( ^ω^ )

    コップンカー♪

    マイペンライ♪

  • ホテルに戻り、建物内Tops Supermarket横のマッサージ屋さんへ♪<br /><br />昼から混んでいてきっと評判はいいんだろうと踏んで、予約なしで入りましたが、5分ほどで入れました。母は肩を重点的にやって欲しいとのことで、私は足メインで緩めにお願いして、60分で2人550B。<br /><br />母は満足してました(*^ω^*)<br /><br />では、おやすみなさい。

    ホテルに戻り、建物内Tops Supermarket横のマッサージ屋さんへ♪

    昼から混んでいてきっと評判はいいんだろうと踏んで、予約なしで入りましたが、5分ほどで入れました。母は肩を重点的にやって欲しいとのことで、私は足メインで緩めにお願いして、60分で2人550B。

    母は満足してました(*^ω^*)

    では、おやすみなさい。

  • サワディカー♪<br /><br />よく眠れました(*^ω^*)<br />最終日です…<br />美味しい朝食も食べ納め…(T . T)<br /><br />これ、ネコ草じゃないかと…?<br /><br />12時でチェックアウトなのですが、フライトは23:30…<br />友人との再会を終えた後は特に用もなく、暑い最中歩きたくない父が、それまでどうするか悩んでました。<br />追加払ってレイトチェックアウトがいいか、それとも一緒にウロつくか、ロビーでボーっとするか…<br /><br />父はロビーでボーっとしながら写真整理したりするからいいと。<br />2.000Bあるからお茶もできるし、と。<br /><br />昼まではひとまずお部屋でゆっくりしよう♪

    サワディカー♪

    よく眠れました(*^ω^*)
    最終日です…
    美味しい朝食も食べ納め…(T . T)

    これ、ネコ草じゃないかと…?

    12時でチェックアウトなのですが、フライトは23:30…
    友人との再会を終えた後は特に用もなく、暑い最中歩きたくない父が、それまでどうするか悩んでました。
    追加払ってレイトチェックアウトがいいか、それとも一緒にウロつくか、ロビーでボーっとするか…

    父はロビーでボーっとしながら写真整理したりするからいいと。
    2.000Bあるからお茶もできるし、と。

    昼まではひとまずお部屋でゆっくりしよう♪

  • 朝食後、母と一緒にお土産調達しに地下のスーパーへ♪<br /><br />色々あって本当に便利です♪

    朝食後、母と一緒にお土産調達しに地下のスーパーへ♪

    色々あって本当に便利です♪

  • ジム・トンプソンのお菓子やお茶もあります(*^ω^*)

    ジム・トンプソンのお菓子やお茶もあります(*^ω^*)

  • 荷造りをして、11:30にチェックアウト。<br />荷物を預けてランチへ♪

    荷造りをして、11:30にチェックアウト。
    荷物を預けてランチへ♪

  • ホテルの目の前のTermimal21へ♪

    ホテルの目の前のTermimal21へ♪

  • 中華料理は好きな父におススメを見つけておきました。<br /><br />香港のミシュラン1つ星の添好運で軽く飲茶にしよう!

    中華料理は好きな父におススメを見つけておきました。

    香港のミシュラン1つ星の添好運で軽く飲茶にしよう!

  • 名物チャーシューメロンパンを勧めたら、あっさり却下されました(T . T)<br /><br />好きなモノお食べ~~♪<br /><br />2人とも美味しい美味しいと言って程よくお腹もいっぱいになりました(*^ω^*)

    名物チャーシューメロンパンを勧めたら、あっさり却下されました(T . T)

    好きなモノお食べ~~♪

    2人とも美味しい美味しいと言って程よくお腹もいっぱいになりました(*^ω^*)

  • 父はホテルでお留守番。<br /><br />母とサイアムスクエア方面へBTSで向かいます。<br />その昔あったそごうはないので、東急へ行こう!

    父はホテルでお留守番。

    母とサイアムスクエア方面へBTSで向かいます。
    その昔あったそごうはないので、東急へ行こう!

  • 巨大な猫のオブジェを背に…東急デパートへ。

    巨大な猫のオブジェを背に…東急デパートへ。

  • ドリアンは今が旬ですよ♪<br />どうしても食料品から回ってしまいます(*^ω^*)

    ドリアンは今が旬ですよ♪
    どうしても食料品から回ってしまいます(*^ω^*)

  • ゼリエース的なモノもあり、駐在されてる方はこちらで買い物されるんでしょうね♪<br /><br />母が麻のズボンを気に入り購入。JALカードで50B位安くなりました(*^ω^*)

    ゼリエース的なモノもあり、駐在されてる方はこちらで買い物されるんでしょうね♪

    母が麻のズボンを気に入り購入。JALカードで50B位安くなりました(*^ω^*)

  • 同感です♪

    同感です♪

  • この辺りは現代美術館や小洒落たモールがあり、その中にある雑貨はおシャンティで、きっとyasakiさんならナイスなレポートができるんじゃないかと思いました( ^ω^ )<br /><br />あ、暑い(T . T)

    この辺りは現代美術館や小洒落たモールがあり、その中にある雑貨はおシャンティで、きっとyasakiさんならナイスなレポートができるんじゃないかと思いました( ^ω^ )

    あ、暑い(T . T)

  • サイアムスクエアまで歩いてきました。<br /><br />暑かった…

    サイアムスクエアまで歩いてきました。

    暑かった…

  • 母も疲れたようなので、food republicで休憩しよう♪

    母も疲れたようなので、food republicで休憩しよう♪

  • これまた、プリペイドカードが必要です。

    これまた、プリペイドカードが必要です。

  • マンゴースムージーで乾杯♪<br /><br />生き返ります(*^ω^*)

    マンゴースムージーで乾杯♪

    生き返ります(*^ω^*)

  • どうしても最後にトゥクトゥクに乗りたい!<br />父がいたら乗れないので、BTS NANAからホテルまでちょっとの距離を移動しよう(*^ω^*)<br /><br />最初150Bとか言われて100Bでなんとか乗せてもらいました。高いけどラストチャンスだし、まぁいいか( ^ω^ )<br /><br />乗り心地はあんまり良くないですが、乗ったという満足感はありました。

    どうしても最後にトゥクトゥクに乗りたい!
    父がいたら乗れないので、BTS NANAからホテルまでちょっとの距離を移動しよう(*^ω^*)

    最初150Bとか言われて100Bでなんとか乗せてもらいました。高いけどラストチャンスだし、まぁいいか( ^ω^ )

    乗り心地はあんまり良くないですが、乗ったという満足感はありました。

  • 18時少し前に空港へ向かいます。<br /><br />市内がものすごい渋滞で、高速に入るまで30分近くかかりましたが、その後はまずまず。<br /><br />メーターでしたが、500Bお支払いして気持ちよくお別れ( ^ω^ )

    18時少し前に空港へ向かいます。

    市内がものすごい渋滞で、高速に入るまで30分近くかかりましたが、その後はまずまず。

    メーターでしたが、500Bお支払いして気持ちよくお別れ( ^ω^ )

  • 定刻です(*^ω^*)<br /><br />また、ラウンジでゆっくりしようね♪

    定刻です(*^ω^*)

    また、ラウンジでゆっくりしようね♪

  • オンラインチェックインして、両親には最前列の席を取っていました。<br /><br />では、よろしくお願いします。<br /><br />ん?なかなかチェックインできない?<br /><br />な、なんとビジネスクラスにアップされました<br />(´⊙ω⊙`)<br />平社員なのに…いいんですか?<br />嬉しいと母とキャーキャー喜んでしまいました♪<br />生きていてよかった…(*^ω^*)<br /><br />父は還付金のことで頭がいっぱいで反応イマイチ…(-_-;)<br /><br />

    オンラインチェックインして、両親には最前列の席を取っていました。

    では、よろしくお願いします。

    ん?なかなかチェックインできない?

    な、なんとビジネスクラスにアップされました
    (´⊙ω⊙`)
    平社員なのに…いいんですか?
    嬉しいと母とキャーキャー喜んでしまいました♪
    生きていてよかった…(*^ω^*)

    父は還付金のことで頭がいっぱいで反応イマイチ…(-_-;)

  • 親子で温度差がある中、出国します。<br /><br />コップンカー♪沢山、沢山ありがとう( ^ω^ )

    親子で温度差がある中、出国します。

    コップンカー♪沢山、沢山ありがとう( ^ω^ )

  • 父は還付金の列に並んでましたが、ハンコが足りないとかで受理されず怒り浸透…<br /><br />いくらか聞いたら400円って…(T . T)<br />この際、ハンドルネーム「400円の長女」に変えようかと思ったよ、あたしゃ…<br /><br />はい、わかったから、もういいじゃない…<br />それはなんとかするからラウンジでゆっくり美味しいモノ食べよう。<br />その後フルフラットで快適な空の旅が待ってるから♪

    父は還付金の列に並んでましたが、ハンコが足りないとかで受理されず怒り浸透…

    いくらか聞いたら400円って…(T . T)
    この際、ハンドルネーム「400円の長女」に変えようかと思ったよ、あたしゃ…

    はい、わかったから、もういいじゃない…
    それはなんとかするからラウンジでゆっくり美味しいモノ食べよう。
    その後フルフラットで快適な空の旅が待ってるから♪

  • サクララウンジ@スワンナプーム♪<br /><br />お腹空いたね~~♪

    サクララウンジ@スワンナプーム♪

    お腹空いたね~~♪

  • 席に着くと、まじまじとチケットを見てしばしウットリ(*⁰▿⁰*)<br /><br />私はTAKさんになったような気分でした♪<br /><br />微笑みの国、笑顔で乾杯( ^ω^ )<br />

    席に着くと、まじまじとチケットを見てしばしウットリ(*⁰▿⁰*)

    私はTAKさんになったような気分でした♪

    微笑みの国、笑顔で乾杯( ^ω^ )

  • チキンカレーにしましたが、それもアロ~~イ♪<br />母はビーフカレーがやっぱりアロイとのこと。<br /><br />秋刀魚の南蛮漬けもアロイでした( ^ω^ )

    チキンカレーにしましたが、それもアロ~~イ♪
    母はビーフカレーがやっぱりアロイとのこと。

    秋刀魚の南蛮漬けもアロイでした( ^ω^ )

  • ラウンジでゆっくりしたら、搭乗口へ向かいます。<br /><br />少し距離があり、父は先に自分のペースで向かってました。

    ラウンジでゆっくりしたら、搭乗口へ向かいます。

    少し距離があり、父は先に自分のペースで向かってました。

  • 優先搭乗にこれまた浮かれてしまいます♪

    優先搭乗にこれまた浮かれてしまいます♪

  • いやぁ、参ったね~~♪<br /><br />ステキ過ぎる(*⁰▿⁰*)

    いやぁ、参ったね~~♪

    ステキ過ぎる(*⁰▿⁰*)

  • 写真撮る前に座ってしまったから枕がヨレてしまいました。

    写真撮る前に座ってしまったから枕がヨレてしまいました。

  • 隣は父です♪<br /><br />機内販売に興味を持ち、この枠から「おい」とちょくちょく手が出てきます…この仕切り、あげて下さい(T . T)

    隣は父です♪

    機内販売に興味を持ち、この枠から「おい」とちょくちょく手が出てきます…この仕切り、あげて下さい(T . T)

  • 5時間30分の快適なフライトが始まります♪<br /><br />シャンパンとサテーで乾杯♪<br />帰りはもっとゆっくりしていいのに、早いよね<br />(T . T)

    5時間30分の快適なフライトが始まります♪

    シャンパンとサテーで乾杯♪
    帰りはもっとゆっくりしていいのに、早いよね
    (T . T)

  • 特に映画も見る気はしなかったので、CRAZY KEN BANDの「男の滑走路」を聴いてあっという間に夢の中へ…<br /><br />フルフラットって眠気を後押ししますね♪

    特に映画も見る気はしなかったので、CRAZY KEN BANDの「男の滑走路」を聴いてあっという間に夢の中へ…

    フルフラットって眠気を後押ししますね♪

  • コップンカー♪<br /><br />またね~~ヽ(*´∀`)

    コップンカー♪

    またね~~ヽ(*´∀`)

  • すっかりぐっすり寝てしまいました。<br />

    すっかりぐっすり寝てしまいました。

  • あぁ、朝食頼んでいたね~~。<br />頭がまだボーっとしてます。<br /><br />お味噌汁が沁み入ります♪

    あぁ、朝食頼んでいたね~~。
    頭がまだボーっとしてます。

    お味噌汁が沁み入ります♪

  • 霞ヶ浦を上空から眺めて、この旅の終わりを感じます…<br />色々あったけど、怪我や体調不良がなくて良かったです( ^ω^ )<br /><br /> 改めて両親と過ごす時間を作っていきたいと思いました。

    霞ヶ浦を上空から眺めて、この旅の終わりを感じます…
    色々あったけど、怪我や体調不良がなくて良かったです( ^ω^ )

    改めて両親と過ごす時間を作っていきたいと思いました。

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2018/06/14 16:32:15
    はすのはなさん、こんにちは。
    タイに行かれたんですね!
    お父様が、タイ駐在だったとのこと、
    とても懐かしく思われたことと思います。
    お元気なうちに再訪できて 良かったですね!

    ワット・アルン完成したんですね。
    私が訪問したときは、工事中でした。
    綺麗になったんですね。

    それと、きれいなはすのはな!
    まさに、はすのはなさんのために 咲いてくれたような!

    ターミナル21は、とても便利で楽しいSCでしたから、
    目の前のホテルだと、本当に便利でしたね。

    バンコクの船って、ちょっとしたアトラクションですよね!
    私は、個人的に、大好きです。
    また きっと行こう!と思いながら拝見いたしました。

    yamayuri2001

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/14 21:23:20
    Re: はすのはなさん、こんにちは。
    yamayuri2001さん

    こんばんは(*^ω^*)
    コメントを頂きまして、ありがとうございます。

    はい、父が元気に歩けるうちに…だいぶ息が上がっていましたが、何とか暑いタイに再訪できてよかったです♪

    随分白くなってしまった、ワット・アルンも足場が取り外された姿を見ることができましたし…

    バンコクの観光で有名どころしか訪れませんでしたが、波打つ舟にも乗れましたし、満足です♪

    yamayuri2001さんにとってもステキな微笑みの国なのですね(*^ω^*)

    いつも家族愛溢れるyamayuri2001さんの旅行記に本当に憧れています。

    今回、少し無理があったかもしれませんが、また家族旅行したいと思いました。

    yamayuri2001さんの素敵な夏休みの模様を楽しみにしていますね♪

    はすのはな
  • pomomiさん 2018/06/13 19:21:09
    すてきな旅ですね!
    先日はありがとうございました!

    涙あり、笑いあり、優しさもあり、とても素敵な旅!
    帰りのランクアップは神様からのご褒美ですね(^^)

    レストランの食事はもちろんどれも美味しそうですが
    持ち帰りのカオマンガイがものすごーく美味しそうに見えました♩

    私も15年くらい前に、父とタイへ2人旅をしました。
    シャングリラに宿泊したのですが、ベットメイクと果物補充が2回あるのに驚いた覚えがあります。
    ガイドブック片手にマンゴツリーへ行ったり、チャオプラヤ川の水が口に入って
    ペッペッと吐き出すのに必死になったり(笑)同じですね!

    この年齢になると親子逆転というか、親の方が子供っぽくなってきたりしますが
    その無邪気さが可愛かったりもします。

    お勉強頑張ってくださいね!

    pomomi








    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/13 22:09:47
    Re: すてきな旅ですね!
    pomomiさん

    こんばんは(*^ω^*)
    こちらこそ、先日は楽しすぎる時間をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。

    yasakiさんが老師とリスペクトされるのもよくわかります!

    pomomiさんのご両親とのベトナム旅行や旦那さんとの台湾旅行、楽しく拝見し、娘目線からホッコリする内容で、私もそんな旅ができるかな?なんて今回の旅行前に考えていたんですよ。

    年取ると親の方が子供っぽく見えるのが可愛いって…うんうん、そうそうと思いました。

    pomomiさんは一児の母になられて立派に母親されて素晴らしいですよ。
    子のリバースにもしっかり対応されていて(*^ω^*)

    早い夏休みを終え、またお会い出来るのを楽しみに勉強頑張ります♪

    はすのはな
  • ふわっくまさん 2018/06/11 12:23:11
    宝物・・☆
    はずのはなさん、こんにちは。
    はすのはなさんの海外デビューは、タイだったそうで・・
    現地に駐在していらっしゃったお父様と、お母様も一緒に久しぶりに訪れるなんて・・
    他の皆様同様、親孝行されたと思いました(^^)

    お天気に恵まれた中ワットアルンやルンピ二公園等々、お父様の体調に合わせて巡って来られて・・
    タイのご友人と会食って、ご両親にとっても後々残る宝物のプレゼントでしたね・・☆
    はすのはなさんも、素敵な思い出の1ページになると思いました♪
                  ふわっくま

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 21:00:49
    Re: 宝物・・☆
    ふわっくまさん

    こんばんは(*^ω^*)
    ふわっくまさんの旅行記、いつも家族愛に溢れていて本当に素敵だなって思ってます♪時折関西風のツッコミがご愛嬌で楽しくて。

    お嬢さんも立派に嫁がれて…☆

    いつか親孝行、そのうち親孝行…段々言ってられなくなってきたなって感じてて…
    親孝行になるかはわからないけど、とにかく歩けるうちに…が目標でした。
    両親には感謝しかないです。

    私も心に残るタイの旅でした(*^ω^*)

    これからが夏本番ですから、ふわっくまさんも良い旅をなさって下さいね♪

    どこに出掛けられるかワクワクしながら、旅行記楽しみにお待ちしております( ^ω^ )

    はすのはな

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 22:53:58
    Re: 宝物・・☆
    ふわっくまさん

    こんばんは(*^ω^*)
    いつもふわっくまさんの旅行記はご家族との愛溢れており、基本一人旅が多い私には眩しくて…

    いつか親孝行、そのうち親孝行…
    段々言ってられなくなったから、なるべく早くやろうと思い立ったのが、昨年でした。
    家族と言えどもなかなか予定を調整するのに時間がかかり今回に至りました。

    全力で育て上げてくれた両親にただ、ただ感謝しかないです(*^ω^*)

    父の良い時代を支えてくれたタイの友人達にも感謝の意を伝えられてよかったです。
    ふわっくまさんの仰るように私自身も素敵な思い出になりました。

    はすのはな

    ふわっくま

    ふわっくまさん からの返信 2018/06/12 07:47:10
    RE: Re: 宝物・・☆
    はすのはなさん、おはようございます。
    ご丁寧に2度もお返事をいただき、ありがとうございました(^^)

    ご両親に感謝の気持ち、とってもステキです・・☆
    はすのはなさんはタイで・・私の場合は香港で親との思い出があり、今でも大切な宝物なのです。

    実は明日から、ハノイとカンボジアに行く予定でして・・
    また一つ思い出が増えればイイなぁーと思いながら、掲示板に書き込みさせていただきました。
                   ふわっくま
  • まっつんさん 2018/06/11 11:25:14
    アロイものづくし
    はすのはなサン、こんにちは

    アロイもの沢山食べられて良かったですね~
    きっと、ふくよかになられて帰国されたことでしょう(^_^)

    プー・パッポン・カリー食べてみたいっス
    「アロイのなんのって…」のくだり、可笑しくて電車の中で笑ってしまいました(^_^;)
    アをエに変えて、二度笑いました。

    アルンは工事終わったんですね
    私が撮った写真は足場付きでした。
    トゥクトゥクも乗ってみたいな
    たぶんクソ暑いだけだとは思いますが(^_^)

    まっつんより

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 20:11:22
    Re: アロイものづくし
    まっつんさん

    こんばんは(*^ω^*)
    アロイものづくしですっかり肥えました…(´⊙ω⊙`)

    アをエに変えるなんて、キャッ(ᵔᴥᵔ)
    楽しんで頂けて何よりございます♪

    昔、パクチーでタイ料理のイメージがあまり良くなかったのですが、非常にエロイ否アロイですよ(*^ω^*)
    プーパッポンカリーはクセになるアロさです。

    この2.3年は足場が付いた写真を見ることが多く、晴れてホワイトニングされたワット・アルン、是非まっつんさんの目でまた見てくださいませ♪

    トゥクトゥクはそのまんまの気温なんで、暑いです…本当に暑かったですが、久々のタイに両親とまた来れてよかったです。

    7月のオフ会、沢山沢山楽しんできてくださいね( ^ω^ )

    いつもありがとうございます♪

    はすのはな

  • まあちゃんさん 2018/06/11 08:37:44
    鮮明な写真が気になって
    はすのはなさん、おはようさんです。

    この旅行記で泰国も終わりですか。
    何とか涙は出ずに済みましたが写真一枚毎のコメントが優しすぎます。

    撮影された機種が気になって気になって。表題の写真の繊細さと空の色素敵ですね。
    どの写真も綺麗で。やっぱり腕でしょうかね、それとも・・・かな。

    昔は國泰のゴールドだったので一度だけですが香港―関空便で
    C-Fになった事が。その頃はフルフラットが珍しく國泰では初めて
    Fクラスに取り入れたのを利用した事を。
    そして機内食で濃厚なカニ味噌のスープを飲んだ事を思い出しました。
    アップグレードは本当にお得感一杯ですね。

    しかしリタイヤ後はLCCで回数増で辛抱・辛抱です。

    お疲れさまでした。

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 19:40:47
    Re: 鮮明な写真が気になって
    まあちゃん様

    こんばんは。
    拙い備忘録をお褒め下さり、誠に恐縮です…( ^ω^ )ありがとうございます♪

    どんな会話したかとか、内輪ネタ満載で自己満足なだけですよ…

    写真はスマホ、i phone 7 plusです。
    性能がいいので、私の腕じゃございません…天気にも恵まれた結果ですかね
    ( ^ω^ )実は父からもらったカメラを持って行くのを忘れてしまったのです。

    ビジネスクラスを当初は考えていたので、私もキャセイを狙っていたのですが香港トランジットだと、嬉しいのは私だけで両親が疲れるだけかな?と思ってたところにJALPAKのお知らせが飛び込み、このようになりました(*^ω^*)
    私もキャセイ大好きなんで、まあちゃん様のファーストクラス搭乗体験に憧れます♪蟹味噌スープなんて…どんな世界観なんだろう…?

    今はLCCで色んな旅ができますから、回数重ねて沢山お得な旅もできるいい時代になり、時代に乗っかるのも幸せなことですよね( ^ω^ )

    はすのはな

  • TAKさん 2018/06/10 14:33:51
    インボラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    はすのはなさん、こんにちは。(^0^)
    続編の旅行記お待ちしていました。
    冒頭のエッグベネディクトのうまうま写真から早速やられてしまいましたよ。
    海外のハムは塩気が強いから卵や他の物との組み合わせが丁度よい感じになりますね。

    ワット・アルンまでの道のりもアトラクションちっくな船でご両親は大丈夫なのかなと思ってしまいましたが、意外と平気だったようで、お母さんの水がかからないようにする防御技に楽しませてもらいました。(^▽^;)
    あ、あとシーロムの白い巨塔に吹き出しました。バンコクにも財前教授(←田宮二郎のほうね)はいないのかなwこの辺のネタを持ち出すセンスはさすが、はすのはなさんですね。そして400円の長女というネーミングセンスもなかなかです。二つ名になっちゃたりして(^▽^;)

    スワンナプームのサクララウンジのカレーもこれまた美味しそうで・・・行った時に自分も飲んでみます。
    そして帰りにまさかのインボラ!(゚∀゚)
    とってもラッキーでしたね。3人揃ってインボラってよほどの事がないと落ちてきませんから、きっとはすのはなさんの親孝行にタイの神様が微笑んでくれたんだと思います。お母さんも一緒に喜んでくれてよかったですね。
    こういうサービスがあるとまたJALに乗りたいって思ってくれると自分も嬉しいです。
    7月から忙しい日々が始まるとは思いますが、はすのはなさんならやり切れると思います。充実した日々を過ごせることを祈ってますね。


    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 19:27:22
    Re: インボラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    TAKさん

    こんばんは。
    ありがとうございます…ありがとうございます(*^ω^*)
    遂にアップグレードを体験してしまいました…(´⊙ω⊙`)
    平社員なのに、こんないい目に遭って私は幸せ者です(*^ω^*)
    3人揃っては珍しいのですね♪
    ありがたや…☆JAL様様ですし、TAKさんから上級の旅を教えて頂いたおかげです。


    エッグベネディクトは本当に美味しかったですよ(*^ω^*)

    ワット・アルンまでの高速船旅も両親が「結果いい方に転がったから良かった」と楽しめたようで良かったです。
    シーロムは広大な公園に、猥雑な街、文教地区でもあり、1日に2度行って楽しかったです。
    白い巨塔は私も田宮二郎派です♪

    もうすぐ苦学生になるのが信じられないですが、与えてもらったこのチャンスを活かして頑張ります。

    本当にありがとうございます♪

    7月のオフ会、沢山楽しんできて下さいね( ^ω^ )

    400円の長女より
  • たまさん 2018/06/10 14:27:29
    タクシーめ!
    はすのはなさん♪

    よい旅でしたね!
    締めくくりは親孝行のご褒美のアップグレード!(フルフラットってすばらしい)

    それにしても、バンコクのタクシーひどすぎますね。
    読んでて思い出しましたが、私もむかし、わけのわからない船着き場に連れていかれたことがありました。船主とグルなんでしょうね。
    まともじゃないのばかりで、腹立ちました!日本人の家族旅行とか、きっとなめてるんですよね、コノヤロー!

    あと・・
    ワットアルン・・あれ?こんなんだったっけ・・@@
    昔通ってたころ、毎回必ず行く大好きなお寺だったけど、なんか白くない??と、調べてみたら、修復でこうなっちゃったんですね。
    お寺側は「汚れを落としたらこうなった」と言ってるけど、バンコク市民は「安い業者使ったから変に塗られちゃったんだ」と言ってるとか(笑)
    三島由紀夫もがっかりだ^^

    しばらくは、お勉強とお仕事で多忙ですね。
    やり終えたらまた、楽しい旅行!

    お疲れさまでしたーー♪

    たま

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 19:13:26
    Re: タクシーめ!
    たまさん

    こんばんは。
    コメント頂きまして、ありがとうございました(*^ω^*)

    タクシーはね…本当に参りましたが、そうでないいいタクシーの運転手さんもいますから、お上りさんバレバレだったからでしょうね~~(*´-`)
    ま、大きなトラブルにはならなかったのが幸いです。
    たまさんが魂込めて怒ってくれてなんだか凄く嬉しいです♪

    暁の寺のワット・アルン…
    数年前まで足場を組んで改装中でしたが、こんなに白かったっけ?
    と私も感じましたが、さすがたまさんですね( ^ω^ )

    たまさんがタイに通われていた頃はジェイさんのコンサート関連ですか?
    気になります♪

    7月から苦学生になりますが、終わったらまたゆっくり旅に出たいです♪

    たまさん、いつもありがとうございます(*^ω^*)

    はすのはな

  • にゃんたいほんさん 2018/06/10 12:50:59
    アップグレード!
    はすのはなさん

    アップグレード、ラッキーでしたね!
    羨ましい♪
    きっと親孝行のご褒美ですよ(笑)

    ホテルの朝食の草、私も「猫草」に見えました。。。(^^ゞ

    にゃんたいほんより

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 18:57:34
    Re: アップグレード!
    にゃんたいほんさん

    こんばんは(*^ω^*)

    ね!ネコ草にしか見えないですよね♪
    あんまりニャンには会えなかったのが残念でしたが、暑い国にいる猫ちゃん達は割とシュッとしてますね( ^ω^ )


    はい!アップグレードは本当にラッキーでしたよ♪
    JAL様様です(*^ω^*)

    ご褒美だとありがたく受け取りました。

    これから夏本番です。
    一足先に夏休みを終えてしまいましたが、にゃんたいほんさんも素敵な旅をなさって下さいね( ^ω^ )

    はすのはな

  • アルカロイド ダリルさん 2018/06/10 11:14:52
    モンティエンホテル

    こんにちわ~はすのはなさん!

    お父さまはモンティエンに滞在していたんですね~? 昔は日本人御用達の高級ホテルでした! ダリルも初タイの時、HIS で手配したらココのホテルになりました! 周りがネオン街なので、夜は、、、家族連れには恥ずかしいキラキラでしたが、、、!

    ホテルのスタッフがフレンドリーで親切でした! 日本語デスクの、勤続50年?みたいな中華系のおじいちゃんと、ベルのチーフが色々と世話を焼いてくれて、最初からすんなりと、タイに馴染めちゃったです! 1ヶ月後には取って返し、マッサージ留学しちゃったくらい!

    その時 ホテルの充電コードを持って帰国してしまい、成田のワイファイ返却の時に気がつき、2度目の時にあわてて返しに行きました! おじいちゃんと再会できて、うれしかった! マッサージの学校のこととか、イロイロとおしゃべりできて、大ホテルなのにとても アットホームなホテルでした!

    10日後にタイ経由で、tabiemi さんとアンコールワットへ行ってきます!去年の台湾で始めて会った方と、何度か旅行することになり、縁の不思議さを感じます! 4970円の那覇経由便で、陸路のカンボジア入りというバックパッカー旅! シミ取り薬ブログで、この年でマンガ家デビューすることになり、シコタマ美容化粧品を買い物してきます!

    プーハッポンカレー好きなダリル

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 18:51:58
    Re: モンティエンホテル
    ダリル姉さん♪

    こんばんは。
    コメント頂きまして、ありがとうございます♪
    ダリル姉さんのタイの鉄道旅や美容の旅を拝見していたので、どれだけタイを愛しているかは存じ上げているつもりでしたが、モンティエンホテルに滞在されたことがあったとは…(*^ω^*)

    なんか凄く嬉しいです。
    父もきっとスタッフの方々に沢山お世話になったんだろうな♪
    パッポン通りやネオンギラギラだったのを私も覚えていますよ。

    10日後にタイに、そしてアンコールワットですか( ^ω^ )
    バイタリティ溢れるダリル姉さんの旅が素敵なものとなりますように…
    沢山、沢山楽しんできて下さいね♪

    はすのはな
  • YASUさん 2018/06/10 10:31:17
    心温まる素敵な親子旅♪
    はすのはなさん♪

    こんにちは( ^ω^ )
    ホント心温まる素敵な親子旅でしたね~
    旅行記を拝見していて、目頭が熱くなったり、爆笑したりしていました
    特に『400円の長女』(≧∇≦)

    タイで駐在なさっていた頃のご友人と再会し当時の素敵な思い出がいっぱい詰まったタイで、当時の思い出と今回の旅の思い出をダブルでプレゼントされたはすのはなさん
    ホント凄いな!と思いましたよ( ^ω^ )
    ご両親の喜びと笑顔が伝わって来ます。

    お食事の場面でもクセが強いタイ料理ですが、イヤになる事なくアロイの連発で良かった♪ ソンブーンにも行かれてプーパッポン♪
    アロイでしょ~♪ 私もタイに行ったら必ずプーパッポンです( ^ω^ )

    帰国便のアップグレードはホント凄いですね~ ツイてますね(≧∇≦)
    これもきっと親孝行のはすのはなさんに、そしてご両親に舞い降りてきた幸運だと思います^_^

    私も親を連れて旅行いきたいな♪
    素敵な旅行記ありがとうございました^_^

    YASU

    はすのはな

    はすのはなさん からの返信 2018/06/11 18:41:57
    Re: 心温まる素敵な親子旅♪
    YASUさん

    こんばんは。
    コメント頂きまして、ありがとうございます♪

    プーパッポンカリー、本当にアロかったですよ(*^ω^*)
    今回お食事はフードコートのテイクアウェイから有名店まで、どれもハズれがなく、3人でもりもりよく食べました。
    モンティエンホテルのカオマンガイが食べれなかったのが残念でしたが…

    観光はワット・ポー、ワット・アルンしか行ってませんが、満足な旅でした(*^ω^*)

    アップグレードはびっくりしました。
    搭乗時間が短くても快適な空の旅ができてよかったです♪

    YASUさんもお母様や妹さん親娘でステキな旅をまたなさって下さいね♪

    いつもありがとうございます。

    400円の長女より

はすのはなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP