釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山3日目、明日は早朝便の帰国なので今日が実質の最終日、さみしい~ <br />今回の釜山旅行で“カニ食べに行こう♪”と決めていた!<br />何度も韓国旅行しているのに、初めて本場韓国でカンジャンケジャンを食べ、また新しいご当地グルメを満喫しました。<br />もう一つの楽しみは“チムジルバン”です、健康ランドに似ている庶民派のスーパー銭湯へ行ってみる!サウナやお風呂に入って気分爽快!<br />お隣の国なのにお風呂文化の違いを体感できる楽しみがあります、美意識高い韓国のチムジルバン奥が深いです<br /><br />◇2018年6月1日・3日目◇<br />◇ランチはカンジャンケジャン<br />◇釜山駅界隈散策・ショッピング<br />◇チムジルバンでリラックス<br />◇夕食はサムギョプサル<br /><br />◇6月2日最終日◇<br />◇タクシーで金海国際空港へ<br />◇空港内で朝食<br />◇直行便で帰国<br /><br />

2度目の釜山★マシッソヨー③

2018/05/30 - 2018/06/02

晴どん

晴どんさん

今回の釜山旅行で“カニ食べに行こう♪”と決めていた!

◇2018年6月1日・3日目◇

◇空港内で朝食
◇直行便で帰国

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

今日のランチは人気の韓国定番料理店、一度は食べておきたい韓国グルメのひとつカンジャンケジャン!
    地元の人で混んでいますまわりは“ヤンニョムケジャン”味付け派が多数

コルモクケジャン 韓国料理

お得なランチメニューのカンジャンケジャン定食、いせエビジャン定食
    カニもエビも味付け濃いめの醤油味、初めて食べましたが生臭くもなく新鮮です
    お酒のアテになるな~

カニ味噌をご飯に混ぜていただきます!カニ味噌の甘みと濃厚でトロリとした身、ご飯にベストマッチ、とろけるような美味しさです~満足・満足

消防署の前、いつでも出動できるように靴並べて…ここで履くんだ

地下鉄で釜山駅まで移動

釜山駅は広々した駅構内、韓国新幹線KTXを乗るとソウルまで日帰り可能

釜山駅

釜山駅にある柿専門店
    柿が大好物の母、試しに韓国産干し柿買ってみると一口サイズにカットされていて食べやすいし甘い!贈答用に冷凍柿もあり通年で販売しているようです

バナナ牛乳ってロングセラー商品ですよね、見るとついつい飲みたくなります

釜山駅近くにあった食料品店

ここでも、韓国のりGET

チャイナタウン近くにある7階建てチムジルバンです、タオル2枚と店内着、入場料8000ウオン お風呂+チムジルバン利用

バリ- アクア ランド エステ・スパ・マッサージ

お風呂は温湯、薬風呂、バブルバスの3種類スチームサウナもあります
    垢こすりのおばちゃん達の格好…エロいスケスケ下着ですがいつも不思議に思っています(だいぶ慣れましたけど)韓国のアカスリ文化、興味深いですよ

セラミックボールが敷き詰められた岩盤浴

遠赤外線で体の芯まで温まります、極楽~

韓国の伝統的なサウナ、汗蒸幕(ハンジュンマク)デトックス効果がありお肌ツルツル、平日だったので空いていました

ドームの中、熱いので麻布を頭からかぶり肌と髪の毛を保護するために使います
    ドーム内はかなり高温アッという間に滝汗です!

サウナでスッキリしましたので、夕食は肉食べたい!
    何処か懐かし雰囲気の下町感、お店ごとに違う色々な豚肉料理どのお店にしようか迷います…この通りお店の前を通るといい匂い!

草梁テジカルビ通り 観光名所

地元の人が入って行ったのでつられて入店
    済州島産の豚を使用した、サムギョプサル店へ

ビールを頼んでカンパイしていたら、お店の人が写真撮ってくれました♪

韓流ドラマで“豚の皮”食べているシーンがあって気になっていた、初めて食べる豚皮も注文してみました

ミニマム3人前からオーダーですと店員さんが言ってくれます、後は黙って出来上がりを待ちます、食べやすい大きさにカットしてくれます素晴らしい手さばきです

バンチャンお惣菜が並びます、ネギとエゴマの葉のサラダは焼き肉にピッタリ!

サムギョプサルはジューシーで安定の美味しさ シ・ア・ワ・セ ~

コラーゲンたっぷりの弾力のある噛みごたえコッテギ(豚皮)はきな粉をつけて食べました、以外にイケる

若いカップルから常連さんで盛況です、安くて・美味しい・サービスも良かったのには人気ぶりも納得♪

出入り口のところには、消臭剤らしきスプレーが気が利いたサービスポイント高い
    釜山3日目、星5っです!

最終日、ホテルからタクシーで空港へ
    運転手さん気を利かせてくれたのか、車中は日本語歌唱の“釜山港に帰れ”チョー・ヨンピル懐かしい~運転手さんの気遣いや優しさであったかい気持ちになりました

スムーズに空港到着

金海国際空港 (PUS) 空港

スーツケースの重さ 15㎏以内クリア、お土産は段ボールに梱包し2個目は12㎏

チェックイン後、3階にある韓国料理店で朝食をとります出発2時間前

プンギョンマル 韓国料理

注文してから料理が出てくるのが早い! 普通に美味しいです

アワビ粥から始まるちょっと贅沢な朝、お味は専門店には及びません

お値段少し高め、空港価格

予定通り出発です、機内ははぼ満席ですが圧倒的にアウェーでした

LCCなので沖停めですバスで移動、お天気よく気持ちいい~

旅行期間中も快適に過ごせる気候でとっても身体もラクでした、今度は秋頃もいいんじゃないと言いながら、無事に帰国の途に就きます

すぐに機内食サービス「Patties Fried Rice」と表記されていました

釜山旅行、もっと行きたい所や食べたい物、ありすぎです!…また行こう♪プサン