2018/03/03 - 2018/03/11
38位(同エリア4544件中)
トットさん
素晴らしい景観、素敵なビーチ、透明度の高い海など全てGood。
ただただシャワールーム(?)のひどさに我慢ができず本来なら7泊のところ急遽バンコクに2泊することに変更しました。こんな時一人旅は気楽だね。スリンビーチリゾートの親切なポッチャリお姉さんは驚いていました。「ごめんね、お姉さんのせいじゃないよ」とやんわりハグしようとしたら、案外身軽でするりと交わされました。
飛行機は一番安かったタイベトジェット、バンコクは去年すっかり気に入ったカオス漂うジャルンクルン通りの近くがいいとExpediで探しました。
センターポイントシーロムが手ごろな価格で出ていました。
Expediaさんいつもお世話になります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ベトジェットエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
タクシーでプーケット国際空港・国内線へ。
ノーン タレイ スリン ビーチ プーケット ホテル
-
中国系タイ人が多く集まっているところだそうです。
運転手さんはチャイナタウンと言っていました。 -
日本ではカニの看板をよく見かけますが、これはロブスター。
-
プーケット国際空港国内線。
プーケット国際空港 (HKT) 空港
-
看板猫の置物、全く可愛くない。そもそもあんたネコか?
-
タイベトジェットのCAさん、緊急時の説明中。
-
恐竜みたいですね。
-
不思議な地形。
-
バンコクまで1時間少々です。
-
センターポイントシーロム・インフォメーションカウンター。
ホテルはロビンソンに直結していて開店したらエレベーターホール横から出入りできます。メッチャ便利。センターポイント プラス ホテル シーロム ホテル
-
彼女かなりべっぴんさんです、笑顔が良いね。
-
9階のエレベーターホール、ここに限らずホテル全体が、空間をゆったりと広く贅沢に取っています。
-
部屋はデラックス・リバービュー17号室、ドアを開けるとまずキッチン、食器、電子レンジ、ポット、大型冷蔵庫などが揃っています。
-
クイーンベッド。
-
屋台でパッションフルーツを大量に買い込みました。キッチンがあるので大変便利。
-
広くて明るくて綺麗なバスルーム。
-
大きなバスタブ。
-
広い広いシャワールーム横には何とウオシュレット付きトイレ。いいねー文句なし。
ここに決めてほんのこつよかったでモス。 -
リバービューの部屋ですが何しろ9階ですから他の建物が邪魔で右側はチョッコットしか見えません。
-
左側はそこそこ見えます。
しかし綺麗な海を見てきたばかりですから、この後1度も覗きませんでした。 -
7階のホール、広々広々。
-
同じく7階、フィットネスルーム、会議室、ビューティーサロンなどがあります。
ただビューティーサロンは利用者が少ないようでお姉さんあくびの連続。
見ていた私も思わずあくびをしてしまいました。あくびがうつるのは世界共通という新発見をしました。 -
7階の屋外プール、広くて気持ちがいい。デッキも沢山あり、高層ビルを眺めながらの日光浴結構良いです。
-
1部崩れかけている(ように見える)MahaNakhonビル。
これは設計者がテトリスで遊んでいて閃いた。
そんなことはないでしょう。 -
高層ビルがデザインを競い合っています。
-
ステイトタワー。
5星のルブアや複合レストランザ・ドーム、高所恐怖症の人に最適なレストラン・シロッコがあります。 -
朝食はお粥専門店ジョーク・プリンス、この界隈で1番のお気に入りです。
-
ピータン、肉団子入りを注文しました。安くて美味しい。早朝と夕方に営業していますが、用意しているお粥が無くなったら「ハイ・それまでよ」。
持ち帰りのお客さんも多くお姉さん大忙し。 -
タイ風かき氷、トッピングは銀杏、トウモロコシ、小豆を指さして注文。
-
丸い氷を砕いてかき混ぜるとこのようになります。
-
ステイトタワーの1室から写真を撮りました。
-
違う方角も撮ります。
-
イチオシ
崩れかけ具合がよくわかります。
-
徐々に灯りが点いてきました。
-
ホテル前の路地を歩いて行くと、1軒のお店なのにそれぞれ違う名前の看板を掲げているお店がありました。右側はキノコが山盛り、左はガイヤーンのいい匂い。
-
コームヤーン、豚の喉肉です。コリコリとした歯ごたえ、噛むほど味が出てきます。
-
ガイヤーン、どちらもイサーン料理です。これはイマイチでした。
-
翌朝またジョークプリンスへ行き今度はピータン入りの大にしました。
手前の女性が2代目です。お母さんは専らお客さんを裁いています。 -
朝の散歩、ジャルンクルン通りを南南西に進みます。BTSの高架を抜け、振り返ると
ザ・ドーム。 -
ユニークな建物ですね。
-
リスでしょうか、しっぽの大きい小動物が素早く移動していました。ただリスにしては顔が丸かったようにも見えました。丸顔のリスっているのでしょうか。
-
不思議なお寺、ワット・ヤンナーワ。船の形をしています。勿論物好きでこのような
形にした訳ではなく深い理由があるそうです。興味のある人は調べてください。 -
真っ黒のお坊さん、ここにも深い謂われがあると思われます。調べてみてください。
-
立派な建物、中にはいります。
-
熱心にお祈りをしている人が沢山います。失礼なので撮らないようにします。
-
お釈迦様でしょう。
-
この白いおじいさんは誰?
-
いつ来ても思うのですがタイの人は信仰心が高いですね。
若いお兄さんでも、すまして闊歩しているお姉さんでも、みんな手をあわせるもんね
私たちも見習いたいもんですワイ。フフフ気がついた、わからなかったら調べて。
それでは私はマッサージに行かせて貰います。ご機嫌よう、さようなら。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48