トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7ヶ月になった息子と初の飛行機旅行。<br />行き先は、子連れに優しい星野リゾート トマムにしました。<br />他にどこにも寄らず、トマムで2泊3日というゆったりしたスケジュールで行ってきました。

0歳児と行くトマム 1日目

2018/06/06 - 2018/06/08

sa.

sa.さん

2018/06/06

7ヶ月になった息子と初の飛行機旅行。
行き先は、子連れに優しい星野リゾート トマムにしました。

レンタカー ANAグループ 自家用車

神戸空港までは自家用車で行きました。
    搭乗者割引で1日分の駐車料金が無料になります。
    子連れで電車は疲れるので、有難い!

お昼の便だったので、神戸空港で腹ごしらえ。

マイルを使って、ANAとAIR DOのコードシェア便で行きました。
    神戸は大雨。

離陸時にミルクを飲ませたら、息子はパタリと寝てしまいました♪
    機内ではいないいないばぁの絵本を貸していただきました。

楽しみにしていたAIR DOならではの機内ドリンク。
    夕張メロンサイダー、美味しかったです!

新千歳空港でレンタカーを借りてトマムへ出発!
    ニッポンレンタカーでスバルのインプレッサを借りました。
    3日間で1万8000円ぐらい。

1時間半ぐらい走ったら、トマムのタワーが見えてきました!
    宿泊はタワーⅡ、27階の「ままらくだベビーズルーム」です。

手前が宿泊したザ・タワー、奥に見えるのがリゾナーレです。

とっても広大な大地!

ままらくだベビーズルームのある27階にはおむつステーションがあります。
    メリーズのおむつが取り放題!
    残念だったのはMサイズはパンツタイプのみだったこと…
    流石にSサイズに戻して漏れるのは怖いので、図らずもパンツおむつデビュー。

絵本も置いてあります。

ままらくだベビーズルームは赤ちゃんに優しいグッズがたくさん。
    授乳クッション、おむつ専用ゴミ箱。

部屋は土足厳禁なので、赤ちゃんがゴロンしても大丈夫。
    ラグが敷いてありましたが、どう考えても掃除が行き届いておらず、お菓子のカスみたいなものが落ちていて、少し萎え。

寝室。低床ベッドになっています。

おもちゃ、離乳食グッズ、お尻拭き、ウエットティッシュ、おむつなど。

ベビーチェアとロディ。

口コミで「ままらくだルームなのにお風呂はユニットバス。全然ままらくだじゃない!」というのを見かけてましたが、本当でした。
    ユニットバスでのお風呂は本当に大変…
    せめてバスチェア的なものがあれば。

1日目の夜は「ビュッフェダイニング-hal-」へ。
    人気で席数もあまりないので予約必須です。
    事前にインターネットで予約しようとしたら、5日前ですでに満席…
    当日チェックインの際にフロントで駄目元で尋ねてみたら、早い時間で空きがあるとのことだったのでラッキーでした。
    レストランは2ヶ月前からネット予約できるので、早めの予約をオススメします。

halの名物その一。
    目の前で作ってくれる、親子手巻き。

いくら×サーモン。

名物その二。
    目の前で焼いてくれるステーキとカニ。
    カニにはバターとレモンをつけていただくスタイル。
    わたしはこればかり食べていました。

他にもお刺身など。

レストランの壁はガラス張りになっていて、綺麗な緑が見えます。

ちなみにトマムのビュッフェレストランでは離乳食ももらえます。

halの名物その三。
    雲海パフェ。
    ソフトクリームの上に苺ソースと綿菓子が乗っているだけだけど、ソフトクリームが美味しかったです。

息子を寝かしつけてから、夫はバスで大浴場へ。
    夜のプールの写真を撮ってきてもらいました。
    わたしは大浴場には行けずでしたが、露天風呂でとても良かったそう。