2018/04/27 - 2018/05/05
96位(同エリア855件中)
zabuccoさん
- zabuccoさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 117,201アクセス
- フォロワー10人
2018年のゴールデンウィークに、9日間のアメリカ西海岸旅行をしてきました。
【フライト】
往 : 成田 17:25発 → ロスアンゼルス 11:20 着 (JL062)
復 : サンディエゴ 13:20発 → 成田 翌16:55着 (JL065)
【宿泊ホテル】
4/27~4/28 シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート (アナハイム)
4/29 オーシャン ビュー ホテル サンタモニカ (ロスアンゼルス)
4/30~5/3 パリス ラスベガス リゾート & カジノ(ラスベガス)
【8日目】
サンディエゴ 13:20発 → 成田 翌16:55着 (JL065)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アメリカ西海岸旅行最終回というか、帰国おまけ回です。
ラスベガスからデルタ航空のアメリカ国内線でサンディエゴに向かい、サンディエゴ空港から成田に帰国します。
なぜ、サンディエゴからか…?
ゴールデンウィークの熾烈な航空券争奪戦で、ロス便が取れなかったからです…。
本当は往復ビジネスで成田ーロスがよかったのですが、瞬殺でゲットできず…。
往復成田ーロスのプレエコ席をおさえたのですが、よく見るとサンディエゴなら帰りのビジネスが空いてる!!
どうせラスベガスからロスに戻るのも、ラスベガスからサンディエゴに行くのもほとんど変わらないので、帰国便はサンディエゴ発にしました!
サンディエゴ空港、ディズニーな飛行機が止まっていました!
しかし、テンションがあがったのはここまで。事前の調査?でわかってはいましたが、国際線エリアは何もないです(^_^;) -
サンディエゴ空港でJALが使えるラウンジに向かいます。
サンディエゴ空港、国内線は広いですが、国際線エリアは迷うこともないほど小さいです。 -
ラウンジの中の様子。
-
席などは居心地悪くないです。
-
食べ物はオーダー制で、1人2つまで。
航空券にチェックされます。 -
こちらはドリンクのメニュー。
プレミアムのお酒はフードと合わせて2つまでなので、うっかりプレミアムのお酒を2つ頼んでしまうと、フードは頼めません(^_^;)
制限のないアルコールもあります。
ただフードもアルコールも同じところで注文するので、ビール一杯もらうにも長蛇の列…(>_<)
混んでいる時は使い勝手の悪いラウンジです(>_<) -
注文したフード。
見た目は悪くないですが、そんなに美味しくない…(ToT)
マカロンが一番よかったかも…。 -
カップ麺ならと、カップ麺のお蕎麦を…。
悪い場合の想定の上?(下?)をいく美味しくなさ…。
ゴムのような麺…。
どん兵衛とかマルちゃんって、すごく美味しいものだったんだと思いました。 -
行列に並びさえすれば、フリーのお酒はそこそこ種類があったようで、ダンナさんはその点は満足していました。
ただラウンジ以外には、サンディエゴ空港の国際線エリアは、ちょっとした売店くらいしかなかった印象…。
空港にはあまり期待しな方がいいです(>_<) -
普段ラウンジが好きなので、そこまで搭乗が待ち遠しくないのですが、今回はやっと乗れたー!という印象でした(^_^;)
お決まりの「飛行機の窓とお酒」な写真です(^_^;) -
この日のビジネスクラスのメニューです。
-
-
-
-
1回目のお食事の前菜。
飲み物は山崎のハイボールにしました(*^-^*) -
-
メインは私がお肉。
-
ダンナさんもお肉にしていたのですが、この日はお肉の方が多かったそうで、CAさんからお魚への変更をお願いされて、お魚に。
これ、お魚の方が美味しかったです。
結果的に大正解でした(*^-^*) -
デザートまで食べたところで、私は深い眠りにおちていきました…。
このフライトでは食べる以外は、大げさでなくずっと寝ていました。
完全にフラットになる座席が、長いフライトでは何より嬉しいです(*^-^*) -
日本時間のお昼の12時に合わせて、お昼ご飯をもらいました。
ダンナさんはラーメンです。
ラスベガスの甘いラーメンでなくて、サンディエゴのラウンジのゴム麺でなくて、ちゃんと美味しい(≧∇≦)
JALだから当たり前かもですが。 -
私はソフトシェルクラブとイカスミのリゾット。
蟹はダンナさんにあげましたが、美味しかったそうです。 -
なんだかお粥のようなもの?が食べたくて、イカスミのリゾット。
美味しかったですよー。
そしてまた睡眠。 -
到着2時間前に、おやつのアイスクリームとフルーツ、紅茶をもらいました。
機内食、満足しました~(*^-^*)
ほぼずっと寝ていたので、どこでもドアくらい速い体感で日本に着きましたね~。
すごくラクでした。 -
ダンナさんは、寝ている私の頭上で森伊蔵をお買い上げだったようです。
-
途中、一度だけダンナさんに起こされて見た景色。
北極圏です。
どこまでも青く、白く、美しかった。
神秘的でした。
今回のアメリカ旅行、今までにない体験をたくさんできました。
本当に楽しかったです(*^-^*)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
zabuccoさんの関連旅行記
サンディエゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25