バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、出足から面倒な事が発生しました。それは、予約していた航空会社を1週間前に変更するという体験をした事がない出来事です。当初、中国東方航空(広島⇔上海⇔バンコク)のエコノミーをWEBで予約していました。1週間前に突然メールが中国語で入りました。遅延か何かの変更だと思ったのですが、相手は中国のことですから確認が必要と思い広島の営業所の方へ電話しましたら、なんと帰りのバンコク発9時50分が6月より飛行しないとのことです。慌てて対策を考えましたがいい案が浮かびません。その時天使が現れました。嫁さんが一言、中華航空のビジネスで行ったらの一言で勇気が湧いてポチっとクリックし今回の騒動が収まりました。<br />6月1日 広島→台北→バンコク(ビジネス)<br />6月2日 バンコク→メークロン市場→市内散策<br />6月3日 市内散策<br />6月4日 市内散策<br />6月5日 バンコク→台北→広島(ビジネス)<br />てな感じです。<br />市内散策が多いのは、同行者がゴルフばっかりするものでその時間を使って行った事がないところへ行きました。<br />金額内訳はざっとこんな感じです。<br />航空券   111000円<br />宿泊     20000円<br />現地交通費   5000円<br />食事     40000円<br />マッサージ  20000円<br />お土産    10000円<br />です。

チャイナエアーのビジネスクラスで行くバンコク 1日目

2018/06/01 - 2018/06/05

inacin

inacinさん

6月1日 広島→台北→バンコク(ビジネス)
6月2日 バンコク→メークロン市場→市内散策
6月3日 市内散策
6月4日 市内散策
6月5日 バンコク→台北→広島(ビジネス)
てな感じです。
金額内訳はざっとこんな感じです。
航空券   111000円
です。

鉄道 徒歩 バイク
チャイナエアライン

旅の始まりはいつもの広島空港。今回は中華航空で出発します。

オープンを待っています。もちろんビジネスなのでプライオリティーカウンターです。

チェックインを済ませ出国審査もパスし管理区域に入りました。単なる待合室です。

ビジネスなので普通にラウンジ券もらえました。いつもは、スカイチームメンバーのカードで入っています。

今回お世話になる中華航空様です。

ブリッジを歩いています。小さな飛行機なので分かれ道はありません。

フルキャリアービジネスは初めてです。少し緊張しています。

座った途端ウエルカムドリンクです。お酒飲めないのでオレンジジュースをチョイス。

メニューが配られました。右が食事メニュー、左がドリンクメニューです。

食事のメニューはこんな感じ。

内容は、洋食か和食の選択です。

もちろんステーキにしました。

ブリッジが離れていきます。ちゃんと最後はお辞儀をしていました。

地上職員の方です。プッシュバック中もそばにいてくれました。

飛行機は、B737-800です。ビジネス席は8席しかありません。

地上係員の方々が手を振ってくれました。もちろん私も手を振りましたよ。

広島空港を後にします。

座席は1Aです。こんなに広いとは思いませんでした。

広島空港を飛び立ちました。呉市上空です。

瀬戸内の島々が見えてきました。綺麗です。

瀬戸内海を一望です。

周防大島が見えてきました。

ドリンクサービスです。暖かい烏龍茶をお願いしました。

今活動している霧島付近です。見えにくいですが火口から煙が上がっています。

霧島です

桜島です。活動が活発です。

煙が長く伸びています。

ランチの時間です。もちろん注文したステーキです。美味しかった

デザートはケーキとフルーツです。ケーキが甘かったです。

そうこうしていると、台北桃園国際空港に近づいてきました。

空港に着陸しました。

台北桃園国際空港内部を歩いています。

ターミナル移動の電車に乗ります。

電車が動き出しました。無人で動くタイプのようです。

管制塔かな?工事中でした。

ターミナル駅です。

検査するために移動しています。

ラウンジクーポンを広島空港で頂いていました。

ラウンジを探しています。いつものラウンジは工事中なので別のところに行きます。

JALのラウンジに到着です。スカイチームのラウンジかと思いました。

一度食べてみたかったJALカレー、とっても美味しかったです。

ここがいつものラウンジです。工事中

搭乗口の近くに有る無料のマッサージチェアー。となりのスポーツ用品店でコインを貰います。

コインです

時間になったので搭乗口へ移動します。D1です

CAさんがいっぱいいました。ミーティングでしょうか。

お世話になる飛行機が止まっています。

出ました、運命の分かれ道、今まで右にしか行かなかったのに今日は左に行くのよ。母さんありがとう。感謝感謝

ビジネスの座席です。

前の壁まで足が届きません。なんて広いんでしょうか。

今回の飛行機、A330-300です。

ウエルカムドリンク。いつものオレンジジュース

窓が2つありました。

早速メニューの登場です。

台北からバンコクのメニューです。よくわからないので適当に注文しました。

定刻のプッシュバックです。

地上係員の方が手を振ってくれたのでこちらも手を振りました。

座席のコントローラーです。

モニターのコントローラーです。

ドリンクサービスはスプライトを注文

ビーフを頼んだみたいで、何やらシチューっぽいものでした。まあまあ美味しかったです。

デザートは、フルーツとハーゲンダッツアイスクリーム

南シナ海上空です。珊瑚礁が見えました。

バンコクに近づいてきました。

着陸しました。

スワンナプームは広いです。

ここは、一般のイミグレです、空いていたらこちらの方が早いのですが今回は混雑していました。機内でプライオリティレーンのチケットを頂いていたのでそちらに向かいます。

コロコロを待っています。

無事荷物を手に入れ地下まで歩いてエアーポートレイルリンクで移動です。

地下の改札です。

駅構内です

パヤータイでBTSに乗り換えです。

BTS構内です

スラウォン通り

パッポン入口

バンコクのお宿、デ・アニー バンコクです。

807号室です。いつもより小さい部屋です。

むー小さい

シャワーとトイレ、むー小さい

洗面台、むー小さい

着替えて、疲れたのでホテル地下にあるマッサージへ行きました。サバーイ、サバーイ

夕食を食べに向かったのは、パッポンにあるフードコート。簡単で安くて美味しいです。ガパオです。85B

帰る途中の屋台でスイカジュースと焼き鳥を買いました。50Bと30Bです

パヤータイ駅でラビットカードを購入しました。300Bチャージしました。