セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西空港からセブ島へフィリピン航空直行便で行って来ました。<br />直行便だと片道のフライトが4時間余りですので3泊4日でも結構楽しめました。<br />セブと言っても、空港もリゾートホテルもセブ島と橋で繋がっているマクタン島にあります。<br />今回宿泊したシャングリラマクタンリゾート&amp;スパもマクタン島にあります。<br />今回のスケジュールは、1日はホテルでゆっくりし、1日は日帰りボホール島ツアーに出かけることです。<br /><br />シャングリラマクタンリゾート&amp;スパに決定したのはホテルのビーチです。<br />セブ島を代表する綺麗なビーチでゆっくりしたいとの思いです。<br /><br />1日目<br />関西空港15:25発~セブ空港18:45着 時差は1時間<br />シャングリラマクタンリゾート&amp;スパのオーシャンクラブに泊<br /><br />2日目<br />午前 ホテル敷地内のミニゴルフ、<br />午後 ホテルのビーチでシュノーケル<br /><br />3日目<br />ボホール島日帰りツアー<br /><br />4日目<br />9時05分セブ空港発~関西空港14時25分着<br />

セブ島でゴールデンウイーク3泊4日****(2)シャングリラマクタンリゾート&スパ

2018/05/04 - 2018/05/06

yakkunn

yakkunnさん

関西空港からセブ島へフィリピン航空直行便で行って来ました。
今回宿泊したシャングリラマクタンリゾート&スパもマクタン島にあります。

シャングリラマクタンリゾート&スパに決定したのはホテルのビーチです。
セブ島を代表する綺麗なビーチでゆっくりしたいとの思いです。

1日目
関西空港15:25発~セブ空港18:45着 時差は1時間
シャングリラマクタンリゾート&スパのオーシャンクラブに泊

2日目
午前 ホテル敷地内のミニゴルフ、
午後 ホテルのビーチでシュノーケル

3日目
ボホール島日帰りツアー

4日目
9時05分セブ空港発~関西空港14時25分着

タクシー
フィリピン航空

関西空港からフィリピン航空セブ島直行便で4時間余りです。

関空15時25分発~セブ空港18時45分着

機材はエアバス321-200です。

セブ空港の表示は Mactan-Sebu International Air port と書いてあります。

• セブ空港からシャングリラマクタンリゾート&amp;スパへはシャトルバス、タクシーを利用するか、ホテルに連絡して送迎を頼むかになります。<br /><br />私たちは安心のためホテル専用車の送迎をメールで予約しておきました。<br /><br />空港出口に赤いジャケットを着たシャングリラマクタンリゾート&amp;スパ専用の迎えのスタッフが立っています。

セブ空港からシャングリラマクタンリゾート&スパへはシャトルバス、タクシーを利用するか、ホテルに連絡して送迎を頼むかになります。

空港出口に赤いジャケットを着たシャングリラマクタンリゾート&スパ専用の迎えのスタッフが立っています。

ホテル専用車はBMWかVWか選択できますが、20分ほどだし割安のVW をお願いしておきました。

二人だと十分です。

• シャングリラマクタンリゾート&amp;スパに到着<br /><br />

シャングリラマクタンリゾート&スパに到着

ゲートでのセキュリティーは結構厳重です。

ホテルの専用車でもチェックされます。

精悍な黒の犬は麻薬か爆発物の訓練を受けた犬のようです。

メインウイングの正面です

メインウイングに向かって左手にオーシャンウイングの玄関があります。

今回はオーシャンウイングのオーシャンクラブです。

私たちはこちらで降ります。

オーシャンウイングのフロント

オーシャンウイングの6階~8階がオーシャンウイングのオーシャンクラブです。

8階のクラブラウンジでサンミゲルビールを飲みながらチェックインします。

チェックインの後 部屋へ行きます。

部屋は6階です。

6階のエレベーターホールです。

部屋番号は6008号室

部屋のカードキー

部屋はそんなに大きくはありませんが清潔ですし問題ありません。

部屋には室内スリッパとビーチサンダルが置いてあります。

部屋のテーブルにはマンゴーとバナナが置いてあります。

バナナは取り立て感があって日本のバナナより美味しい。

マンゴーは日本のマンゴーとは少し違うし、味も日本のマンゴーの方が美味しく感じました。

テーブルの上に置いてあるミネラウオーターは無料ですが、

冷蔵庫の中のものは全て有料

コーヒーはインスタントなので一度も飲みません。

クラブラウンジへ行けばいつでも美味しいコーヒーがあります。

洗面台は少し狭いかな。

アメニティー

トイレは水洗ですがウオシュレットはありません。

普通のシャワーと浴槽。

水回りはトラブルなし。

ベッドも快適。

おやすみなさい!

部屋の窓からの景色。

朝日が上がってくるのが見えます。

窓の外のテラスには小さなテーブルと椅子

正面に見える高層のホテルはモーベンピックホテルマクタンアイランドセブです。

シャングリラマクタンリゾート&スパのプールやビーチは残念ながらこの部屋からは見えません。

一番端の部屋なので静かといえば静かです。

朝食はオーシャンウイングにあるアクアかメインウィングにあるタイズかオーシャンクラブのクラブラウンジかで食べることになります。

1日目の朝はアクア、2日目の朝はタイズ、最終日はクラブラウンジで食べることにしました。

ここはアクアです。

パンもフルーツもヌードルも十分あります。

今回はヌードルまで手が出ませんでした。

マンゴージュースは飲まないわけにはいきません。

美味しいです。

部屋の中はエアコンが効きすぎて寒いので外のテーブルでいただきます。

ホテル内は薄手のセーターかカーディガンが必須。

メインウイングのタイズと比べてアクアは落ち着いています。

アクアのそばにはオーシャンウイング専用プールがあります。

しかも大人専用のようです。

クラブラウンジも紹介しておきます。

オーシャンウイングの8階にあります。

ラウンジを利用するときは一応部屋番号を告げます。

オーシャンクラブラウンジの利用時間です。

朝食は6:30~10:30ですが土、日は正午まで

子供連れのファミリーカクテル 16:30~18:30

大人のみのエクスクルーシブカクテル 18:30~20:30

結構利用者は多いです。

私たちは朝1回、昼1回、夜2回 利用しました

<クラブラウンジの朝食>

フレンチトースト、パンケーキもあります

寿司ロールにフルーツ類

結局こんな感じのプレートになりました。

<クラブラウンジの昼>

昼過ぎのクラブラウンジは誰もいません。

テーブルにないものでもスタッフに声かけると出てきます。

例えばビールとか、マンゴージュースなども頼めば出してもらえます。

<クラブラウンジの夜>

ホテルに到着した日とボホール島1日観光した日は20:30のカクテルタイムギリギリにラウンジへ到着しました。

片付けを始めていましたが機嫌よくビールをついでもらいました。

<ホテルのロビー周囲>

オーシャンウイングからメインウイングへはこの通路で繋がっています。

メインウイングとオーシャンウイングのつなぎ目あたりにショップがあります。

小さいですがコンビニ風のショップもあります。

カップラーメンなども置いてあります。

メインウイングの中庭

メインウイングロビーにあるイベントセンター

メインウイングロビーとフロント

メインウイング正面にあるラウンジ tea of spring

メインウイングロビーにあるお土産ショップ

ちょっとわかりづらいですがメインウイングとオーシャンウイングとの関係

メインウイングの正面玄関。

少しホテルの外を見学してきます。

ホテルから歩いてゲートの外に出て写真を撮ってきます。

歩行者専用のゲートもセキュリティーがあります。

この辺りは木が茂っていて珍客も来るようです。

スタッフが何か騒いでいたので見てみると、野生のオウムが木に止まっていました。

白い大きなオウムでスタッフたちも珍しいと言っていました。

歩行者はこのゲートからホテルの外へ出ます。

ホテルの前の道路の向かいにイタリアンレストランがあります。

よく書き込みにあるレストランです。

私たちは利用することはありませんでした。

ジプニーです。

ホテルの職員もこのようなジプニーを利用して通勤していました。

ほとんどのジプニーは日本の中古軽四を改造して作ったものだそうです。

ジプニーの語源はジープ+ニー

すなわち膝と膝が触れ合うほど人がたくさん乗るジープということだそうです。

そのため恋が芽生えることもあるそうな・・・.

ホテルの中を探索します。

Gazebo

ビーチの端にある海に突き出た見晴台です。

ここで二人だけの食事もできるようです。

見晴台から見たホテルのビーチ。

あとで泳ぎに行きます。

メインウイングのプールです。

子供はこのプールで遊びます。

ホテルから見たメインプール

プールサイドから見たメインウイング

今回はエステはパスしてホテル内のミニゴルフをします。

ちょっとわかりずらかったですがミニゴルフの受付があるハウスです。

ピッチング、サンド、パターを選んで持って行きますが、どのクラブもめちゃめちゃ古くて汚い。

ボールも数個貸してくれる。

14ホールのミニコースですが1500円ほど。

長いホールで80ヤードぐらい。

1時間ほどで終わってしまいます。

すこし物足りない。

ボルネオのシャングリラ・タンジュンアルリゾートといろんなところがよく似てるが、ボルネオではミニコースは無料だった。

ゴルフの後 水着に着替えてビーチで泳ぎます。

• シャングリラマクタンリゾート&amp;スパのビーチはセブ島では一番綺麗との評判です。<br /><br />ボホール島から砂を持ってきてビーチを作ったとのことです。<br /><br />サンゴや魚の保護にも力を入れてるそうです。

シャングリラマクタンリゾート&スパのビーチはセブ島では一番綺麗との評判です。

ボホール島から砂を持ってきてビーチを作ったとのことです。

サンゴや魚の保護にも力を入れてるそうです。

ビーチの受付センター

浮き輪やシュノーケルの貸し出しやアクティビティーの予約

面白い事をしていました。

ビニールの袋に子供が入って、空気入れで膨らまし、栓をします。

この状態で海に入りプカプカと浮いて遊ぶのです。

一見危険のようですが子供は結構楽しそうでした。

私たちはビーチでのシュノーケルに参加しました。

有料です。

まずスタッフからこの浜で見ることのできるサンゴや魚の説明と注意事項の話が英語で10分ほどありました。

その後1時間で浜を1周して帰って来るのですが、私たちは沖へは行かず二人で浅瀬でシュノーケルします。

足のたたないところはライフジャケットしてても体力の自信がありません。

写真では深そうですが実は足が立つほどの浅瀬です。

こんな感じの魚が浅瀬でもたくさんいますので子供も喜んでいます。

少し沖に出るといろんな魚がいるそうですが、私たちはこれで満足します。

魚の餌も先ほどの受付へ行くともらえます。

いっぱい寄ってきます。

水面からでもたくさん見えます

1時間遊んだら少々疲れました。

スケジュールの関係でホテルのレストランでゆっくりと夕食を取れたのは1回だけです。

メインウイングのタイズでディナービュッフェにしました。

ディナービュッフェはソフトドリンク付きで約五千円ほどですが1500円追加でワイン飲み放題、ビールなら800円追加で飲み放題との案内板があります。

私はもちろんビール飲み放題にします。

食事はとっても種類が豊富

飾り付けも綺麗で写真を撮りたくなります

さすがにお寿司の味はイマイチですが。

魚介のバーベキュー

焼き鳥風

スイーツ

地元のドーナツも揚げたてです。

会場が賑やかになってきました。

お祭りのようです。

豚の丸焼きタイムです。

子豚の丸焼きをお神輿に乗せて会場を一周します。

地元ではお祭りの時に豚の丸焼きをするそうです。

そしていよいよ子豚の解体です

見てたら可哀想でとうとう手が出ませんでした。

ホテルとはいえ、できるだけ火が通ってるものを選んで取ってきました。

ビールは3倍飲めました。

スイーツをいっぱい頂きました。

夕食後プールサイドからメインウイングの写真も1枚。

• 最後にシャングリラマクタンリゾート&amp;スパの航空写真です。<br /><br />セブ空港を飛び立つと右手に綺麗にホテルと半島を見ることができました。<br /><br />継時的な写真配列とはなりませんでしたがシャングリラマクタンリゾート&amp;スパを紹介しました。

最後にシャングリラマクタンリゾート&スパの航空写真です。

継時的な写真配列とはなりませんでしたがシャングリラマクタンリゾート&スパを紹介しました。