2018/04/22 - 2018/05/05
24位(同エリア397件中)
たっこさん
エーゲ海のリゾートでのんびりとヴァカンスを楽しむなんて、私達のガラじゃないけど、白い家と青のドームのある風景に憧れて、一度は訪れてみようと決心しました。夏がハイシーズンなのですが、暑いのが苦手なので、GWの時期に行ってみました。でも、それでも暑かった。
全行程 2018年 12泊14日間
4月22日(日)羽田12:35発~ミュンヘン17:40着
ミュンヘン19:15発~アテネ22:35着 アテネ泊
4月23日(月)アテネ10:10発~サントリーニ島10:55着 フィラ泊
4月24日(火)フィラ街歩き フィラ泊
4月25日(水)フィラ~イア イア泊
4月26日(木)イア街歩き イア泊
4月27日(金)サントリーニ島12:25発~ミコノス島14:35着
ミコノス島泊
4月28日(土)ミコノス島街歩き ミコノス島泊
4月29日(日)ミコノス島街歩き ミコノス島泊
4月30日(月)ミコノス島11:55発~アテネ12:35着 アテネ泊
5月 1日(火)アテネ街歩き アテネ泊
5月 2日(水)エーゲ海島巡り 1日クルーズツアー アテネ泊
5月 3日(木)アテネ街歩き アテネ泊
5月 4日(金)アテネ13:00発~ミュンヘン14:30着 16:15発~
5月 5日(土)羽田10:50着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- JTB
-
サントリーニ島からミコノス島にフェリーで2時間10分かけて到着。
タクシー乗り場はあるのですが、利用者数に対してタクシーは少ないので大変でした。 -
ミコノス島には3泊します。海岸線沿いにあるレト ホテルに宿泊します。
-
直ぐにお部屋に案内されました。本館とは別の冴えない建物だったのでなんだか嫌な予感がします。
ベッドルームはシンプルで殺風景。 -
リビング?
-
リクエストしてないのにキッチンがある。使わないし。
-
ベッドルームももう一つある。完全にファミリールームだよ。
夫婦二人には無駄ばかりです。 -
バルコニーはあるもののこのビューではテンションダウン。
いつもホテル選びは自分でするものの予約やお部屋のランクとかは旅行会社にお任せ。このお部屋私達の好みじゃないでしょ。どうしたJ○B。 -
一般家庭的な洗面台。
-
お部屋に不満を持ちながらも気を取り直し外へ。
-
ここはホテルの敷地内。
-
庭は綺麗に手入れされてて素敵なのに。
-
ホテルの正面ではサンセットも見る事ができます。
-
ホテルの前では夕陽を楽しむ人達がいっぱいです。
-
ここは湾になっているので波はとても静かです。
昼間は砂浜で日光浴してる人達を見かけました。夏は海水浴するんだろうな。 -
サントリーニとはちょっと趣が違う教会。
-
適当に路地を歩いてみます。
-
ここはギャラリー。素敵な入り口です。
-
海岸線にはレストランやお土産屋さんが並んでいます。
-
夕飯は湾沿いにあって、一際賑わっていたVegeraにしました。
2席のみ空いていて座る事が出来ました。 -
中にもテーブルがありましたがガラガラ。外がいいですね。
-
ズッキーニのフリットはビールに合って美味しかった。
ソーセージも海老もとても美味しくて、このお店は当たりでした。 -
すっかり暗くなり、ホテルに帰ろう。
ところがバスタブにお湯を張ろうとしましたが、なかなかお湯にならない。
ホテルのボイラーの方に何度も何度も来てもらってもお湯は出てこない。
部屋を替えて欲しいと言うも責任者がいないから明日にして欲しいと。
結局水のシャワーを浴びる事になりました。 -
4月28日(土)ミコノスの朝。
-
ホテルのプール。朝の空気は気持ちいいです。
-
大きなパイナップル・・・みたい。
-
白とグリーンでとても気持ちがいいです。
-
朝食はここで頂きます。
-
ひと通りのものは揃ってました。
-
つい甘いもの集めちゃいます。
-
気ままに散策開始です。
まず海岸線沿いに歩いて行きます。 -
ミコノス島にはアイドル的なペリカンがいるはずなんだけれど、この子達はアヒル?
-
昨日、夕飯を食べたレストランの前にあるセント・ニコラス教会。
-
赤い屋根の教会。ミコノス島には約400の教会があるそうです。
-
迷い込んでも楽しい。
-
旅先で服を調達するのもありかな。ミコノス島に似合いそうです。
-
小道にもお店が並んでます。ミコノスタウンの歩道の柄が素敵です。
-
水道管?頭の上に電球?
-
街灯ですかね。
-
また教会。一族に一個教会持ってるのかなぁ。ってくらい多いです。
-
ミコノスのリトルヴェニスです。
-
アップで。ヴェニスに似ては無くはないけれど、リトルです。
-
ミコノスのシンボル的な6つの風車。
-
どこから撮るといいのかなぁ。オートバイが邪魔だよ。
-
ギリギリだよ。手前の屋根とハネが無いのが大きく写っちゃう。
-
これだと4つだよ。
-
倉庫(?)も風車型。
-
車止めまで風車型。
-
白と水色も可愛い。
-
ポストは黄色でした。
-
ミコノスタウンの外側の車道を行くとアノ・ミリの丘の風車があるので、頑張って歩きます。その前に可愛いカフェを見つけたので水分補給をします。
-
フラッペを飲みます。よくシェイクされていて美味しい。
コーヒーをシェイクしたものですが、やみつきになりそうです。 -
ちょっと高台になっているので、ミコノスタウンと海を見る事ができます。
-
アノ・ミリの丘の風車です。
-
もう少し高い所からも。
-
他にも風車があるよ。
-
港も見える。
-
そろそろ戻ってお昼にしましょう。
-
私達の悪い癖で、美味しかた所にまた行くと言う芸のなさ。
という事で昨日行って美味しかったお店にもう一度。
ロブスターのパスタ。2人前からのオーダーになるのでこれのみ。 -
身を外して取り分けてくれます。
-
お店の人が連日で来てくれたからとデザートをサービスしてくれました。
-
後はミコノス島のアイドル的なペリカンのペトロス君を探しに。
きっと海の近くにいるに違いない。 -
どこかなぁ?
-
とっ突然背後からやってきた。ペリカンのペトロス君です。
-
会えて良かった。その後ペトロス君はこのお店の奥に入って行きでてきませんでした。
-
ホテルに戻るとお部屋を替えておいてくれました。
今度のお部屋やはとても明るくて開放的です。 -
シンプルですが使い勝手は良さそうです。
-
なんといってもこのビューは最高です。
-
バスルームは超シンプルですが、まぁお湯が出れば良しとしましょう。
-
このフルーツは?お詫びの?
少し休んだらまた出かけます。 -
ここはペンキ塗りたてのようで、はっきりくっきりのキリン柄。
-
昼間に目をつけていたイタリアンのお店。メニュー看板の一番上のブラータという文字に惹かれて入る事に。イタリアで食べたブラータの美味しさが忘れられなくて。
まさかギリシャで出会うとは思わなかった。 -
店内はこんな感じ。
-
まだ早い時間だからか、ガラガラ。
-
ここでもミソスビール。パンとせんべい(?)みたいのがツマミになり美味しかった。
-
これがブラータです。モッツァレラに似てますが、中がとろりミルク味って感じだけど、やっぱり本場イタリアの方が美味しい。トマトが多すぎる。
-
ヨーロッパでもタコはよく食べられますが、日本のとは食感が全然違う。こちらのは柔らかいです。
-
頭からサボテン。
-
やっぱりビールにはこれですね。
-
ホテルの部屋から。
-
部屋替えてもらって良かった。
-
4月29日(日)偏った朝食ですね。
-
白いお花のアクセントが可愛い。
-
今日はミコノスタウンの中を歩き回ります。
-
どこを歩いても素敵。
-
こんな所に住めたらいいなぁ
-
でも洗濯物まで写真を撮られちゃうね。
-
どこに迷い込んでも絵になる。
-
ペンキで歩道の柄を塗り替えしてるよ。
-
この通りも民家かな。
-
木目が出ていると雰囲気違うね。これから白く塗るのかなぁ。
-
屋根の形も色もいい。
-
今までいろんな国で1番狭い道って言われている所見てきたけれど、ここは横にならないと通る事ができませんでした。建物の隙間では無い証拠に歩道の柄がほどこされているでしょ。
-
右側の家もこの際白にして欲しいわ。
-
デザインが可愛くて、夏のナイトウエアとして何点か購入しました。
重宝してます。冬用も欲しいからまた行こうかなぁ。な~んてね。 -
ブーゲンビリアの赤が映えます。
-
我が家でも以前ヨークシャテリア飼ってました。懐かしい。
-
この教会では子供の何かの儀式をしてました。
-
ブーゲンビリアが凄いね。
-
このブルーもいい。
-
今日もリトルヴェニスの海岸に来てみました。
-
振り返ると6つの風車も見えます。
-
今日も昨日と同じ場所でペトロス君に会う事ができました。
-
どうもこのお店に入り浸ってるみたいです。
-
今日のランチはちょっと変わった店構え。
手作り感満載の店内。 -
なにやら日本語で書かれた看板があります。
-
後からから気がついたのですが、ガイドブックにも載ってました。
-
すっかりお気に入りとなったフラッペ。
-
もっちり系のピザで大変美味しかったです。
-
お店のエントランスも手作り感あります。
-
ホテルに戻ってきました。今日はプールを利用する人はいませんでした。
-
4月30日(月)今日はミコノス島からアテネに飛行機で移動します。
-
ミコノス島の空港。シンプルでこじんまりしてます。
-
売店はここだけです。
-
もちろん沖どめ、しかも歩いて行きます。
-
3ー3のエコノミーのみ。ほぼ満席状態。
ミコノス11:55発 アテネ12:35着で40分のフライトです。 -
チョコチップクッキーみたいなのが配られました。
以外に美味しかったので、スーパーで探してみましたがみつかりませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年GWギリシャ
-
前の旅行記
2018年 GW ギリシャに行って来ました。 Part 2. サントリーニ島 イア
2018/04/22~
サントリーニ島
-
次の旅行記
2018年 GW ギリシャに行って来ました。 Part 4. アテネ エーゲ海島巡り 1日クルーズツアー
2018/04/22~
アテネ
-
2018年 GW ギリシャに行って来ました。 Part 1. 出国~サントリーニ島 フィラ
2018/04/22~
サントリーニ島
-
2018年 GW ギリシャに行って来ました。 Part 2. サントリーニ島 イア
2018/04/22~
サントリーニ島
-
2018年 GW ギリシャに行って来ました。 Part 3. ミコノス島
2018/04/22~
ミコノス島
-
2018年 GW ギリシャに行って来ました。 Part 4. アテネ エーゲ海島巡り 1日クルーズツアー
2018/04/22~
アテネ
-
2018年 GW ギリシャに行って来ました。 Part 5. アテネ街歩き~帰国
2018/04/22~
アテネ
この旅行記へのコメント (4)
-
- たらよろさん 2018/07/12 20:09:59
- 非日常過ぎる…
- こんばんは、たっこさん
やっぱり、ギリシャの島々は、どこを取っても異次元の非日常。
サントリーニも良いけれど、ミコノスも素敵。
もちろん、どっちも行きたいけれど、
日程的にどっちも行けないとなると、、、
サントリーニ、あ~ミコノス。
なぜにこんなに悩まないとダメなのか?(笑)
ミコノスといえば、この風車。
可愛いですねー
そして、街並みがあまりにもフォトジェニックで、帰りたく無い~ってなっちゃいそう。
素敵すぎ!!!
たらよろ
- たっこさん からの返信 2018/07/20 20:12:34
- RE: 非日常過ぎる…
たらよろさん、こんばんは。
サントリーニとミコノスどちらかになんて選べないですよね。
両方だと最低5泊7日くらいかしら。
ご夫婦で仕事されていると休みを合わせるの大変ですよね。
でも、たらよろさんの優雅なホテルライフは私の知らない世界ばかりで、
へ〜ぇ。すご〜い。って感じで楽しませて頂いてます。
たっこ
-
- tabibabaさん 2018/07/10 23:50:35
- たつこさんいいねをありがとうございました!
- ギリシャの旅素敵すぎですね。ミコノス文明の発祥の地ギリシャには
行って見たいと思っておりましたが中々かないません。
お食事も美味しそうですし、眩しい太陽と色彩が合わさって
何とも言えない魅力です。日本に帰りたくなくなっちゃいますね。
ここに居たら日がな一日ボーっとして暮らしてそうです。
- たっこさん からの返信 2018/07/11 07:53:26
- はじめまして、たっこです。
- こんにちは、tabibabaさん
掲示板への書き込みありがとうございます。
ギリシャはなんとなく後回しにしてましたが、今回思い切って行ってきました。
街並みの美しさ、絶景への感動、今までの旅とはひと味違う経験ができました。
今年の8月にポーランド、ラトヴィア、リトアニアに行ってみようかと思い、
検索してTabibabaさんの旅行記に出会う事ができました。
ポーランドに娘さんがいらっしゃるとはいえ、tabibabaさんの行動力凄い!
細かい計画はまだなので、tabibabaさんの旅行記を参考にさせて戴きます。
これからも宜しくお願い致します。
たっこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年GWギリシャ
4
123