台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発約3週間前に格安航空券を見つけ、娘と急きょ行くことに。<br />私は、4年前に続き2度目、娘は初めて。<br />前回は主人とだったので、今回は”女旅”を楽しみました。<br />航空券を予約してから気づいたのですが、旧正月期間だったのでどこへ行っても凄い人・人・人でした…<br />

2度目の台湾・娘と女旅【士林夜市】

2018/02/17 - 2018/02/20

旅行記グループ 2018母娘旅*台湾

maggie

maggieさん

出発約3週間前に格安航空券を見つけ、娘と急きょ行くことに。
私は、4年前に続き2度目、娘は初めて。
前回は主人とだったので、今回は”女旅”を楽しみました。

台湾到着は18:15でした。
    入国に1時間半以上かかり、すぐに昨年開通したばかりの空港MRTの駅へ。
    台北駅までは約40分。
    旧正月期間でどこも混雑していると覚悟してましたが、この電車は空き空きでした。きれいだし空いてるし快適でした。
    台北駅到着後、台北駅近くのMorwing Hotelにチェックイン。
    立地と値段でここに決めました。
    部屋は少し狭かったけど、掃除も行き届いてたし、ホテル滞在時間も短いので納得です。

チェックイン後ひと息ついて、士林夜市へ。
    前回、ここへは来ていないので私も初めて。

22時半頃、MRTで劍潭駅についてビックリ!すごい人です。
    さすが旧正月。といっても、普段の人出はどんなだか知りませんが…
    まあ有名な夜市なので、きっと普段から大賑わいなんでしょうが…

ここでは、ふたつ食べたいものがあります。

ひとつがこちら…

丞祖胡椒餅。

香ばしいカリカリの皮の中に、たっぷりの豚肉と野菜の餡が美味しいーーー(*^_^*)
    ピリッと感もちょうど良かったのですが、娘にはちょと辛かったようです。でも、美味しいと言ってペロッと平らげました。

食べ歩きながら、いろんなお店をのぞきました。
    何かわからないものから、美味しそうなものまで…笑

フルーツは日本で見られないものもたくさんですね。

こんな服も売ってました

釣った海老を焼いてくれるんですね。

路地に入ると、お土産用のTシャツがたくさん

ゲーム屋さんが軒を並べてるエリアもありました
    風船を割ったら、色や割った数によって景品が変わるんでしょうね。(やってないのでわかりませんが…)

ゲーム屋さんの床には、たくさんの割れた風船が…
    でもね、見ちゃったんですよ。
    割れた風船をバラまいてるところを…
    きっとこんなに割れるほどお客さんが多い⇒景品がたくさん出てる…
    とアピールしてるのでしょうか…

たくさんの屋台を見て回り、やっともうひとつの食べたい物にたどり着きました。
    それがこちらのお店。

大きな大きなフライドチキン
    娘の顔とほぼほぼ変わらないくらいの大きさです(笑)

市場の中には、何かの神様を祀ってありました

あーーー歩き疲れた…
    モチロン0時を過ぎてますし、明日からの活動に備えて、この日はホテルへ戻りました。