銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ながきに渡って(と言っても必死さを感じたのは最後の4ヶ月程だけど)勉強をしてきたパパが!<br />資格試験に合格しました!<br />と、いう事でお祝いで上野公園でシャンシャンを見せてあげた後は、銀座に移動してトランプ大統領も来日中に訪れたという銀座うかい亭へ。

2018年春!平日:第45代アメリカ合衆国大統領:ドナルド・トランプ氏も来日中に訪れた銀座うかい亭にてパパの資格試験合格お祝いランチ♪(夫婦で)

150いいね!

2018/05/16 - 2018/05/16

28位(同エリア2886件中)

8

26

働きマン

働きマンさん

ながきに渡って(と言っても必死さを感じたのは最後の4ヶ月程だけど)勉強をしてきたパパが!
資格試験に合格しました!
と、いう事でお祝いで上野公園でシャンシャンを見せてあげた後は、銀座に移動してトランプ大統領も来日中に訪れたという銀座うかい亭へ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さーて銀座です。

    さーて銀座です。

    GAPフラッグシップ銀座 スーパー・コンビニ・量販店

    品揃えバッチリ! by 働きマンさん
  • いいですねぇ~。<br />和光の前を通ると銀座に来た!って感じます!

    いいですねぇ~。
    和光の前を通ると銀座に来た!って感じます!

    セイコーハウス銀座 ショッピングモール

  • ただ・・・ランチの前におなかが痛くなるパパ。<br />・・・働きマン、見たくもないのに(ごめんなさい)GUでウィンドウショッピング。

    ただ・・・ランチの前におなかが痛くなるパパ。
    ・・・働きマン、見たくもないのに(ごめんなさい)GUでウィンドウショッピング。

  • そうして、てくてくと歩いて銀座うかい亭にやってきました。<br />普通のオフィスビルにこの門構え。<br />さすがです。

    そうして、てくてくと歩いて銀座うかい亭にやってきました。
    普通のオフィスビルにこの門構え。
    さすがです。

    銀座うかい亭 グルメ・レストラン

    奮発しちゃった! by 働きマンさん
  • 中に入るとそこはもう別世界!<br />感覚的には箱根の富士屋ホテルに似ているなーーと思うのは働きマンだけなのでしょうか?ちなみに、銀座のオフィスビルにもかかわらず、八王子のうかい亭に内装がそっくりなので、スタッフさんに聞いてみると、どうやらビルを建てる計画の時から1にテナントとして入居する事を決めており、うかい亭仕様にして頂いたんだって!

    中に入るとそこはもう別世界!
    感覚的には箱根の富士屋ホテルに似ているなーーと思うのは働きマンだけなのでしょうか?ちなみに、銀座のオフィスビルにもかかわらず、八王子のうかい亭に内装がそっくりなので、スタッフさんに聞いてみると、どうやらビルを建てる計画の時から1にテナントとして入居する事を決めており、うかい亭仕様にして頂いたんだって!

  • 本日のランチは&quot;スペシャルランチコース&quot; 9720円/人!<br />・真鯛のマリネ<br />・新たまねぎのポタージュ<br />・本日のお魚料理<br />・うかい特選牛ステーキ<br />・ガーリックライスガーリックライス、赤だし、香の物<br />・デザート<br />・デザートワゴン<br />・その他ドリンク(Coffee・紅茶)<br />と、その前に・・・ドリンクのオーダ。<br />下戸のパパは働きマンのお財布事情を気遣ってか、800円くらいの葡萄ジュースを。働きマンは・・・毎日働いているというので、2570円位だったかな?うかい特製スペシャルカクテル(みたいな名前)を。オーダーしたものが出てきたけど、かっこつけずに普通のシャンパンかビールにすればよかった。(笑)と思う働きマン。<br />パパはワイングラスによく似たグラスに入った葡萄ジュースを飲みながら<br />「赤ワインみたいじゃない!?」<br />とご満悦。<br />・・・クリスマスにシャンメリーを飲みながら<br />「シャンパンみたい!」<br />と言う息子にそっくり(笑)

    本日のランチは"スペシャルランチコース" 9720円/人!
    ・真鯛のマリネ
    ・新たまねぎのポタージュ
    ・本日のお魚料理
    ・うかい特選牛ステーキ
    ・ガーリックライスガーリックライス、赤だし、香の物
    ・デザート
    ・デザートワゴン
    ・その他ドリンク(Coffee・紅茶)
    と、その前に・・・ドリンクのオーダ。
    下戸のパパは働きマンのお財布事情を気遣ってか、800円くらいの葡萄ジュースを。働きマンは・・・毎日働いているというので、2570円位だったかな?うかい特製スペシャルカクテル(みたいな名前)を。オーダーしたものが出てきたけど、かっこつけずに普通のシャンパンかビールにすればよかった。(笑)と思う働きマン。
    パパはワイングラスによく似たグラスに入った葡萄ジュースを飲みながら
    「赤ワインみたいじゃない!?」
    とご満悦。
    ・・・クリスマスにシャンメリーを飲みながら
    「シャンパンみたい!」
    と言う息子にそっくり(笑)

  • そうして、運ばれてきました!<br />・真鯛のマリネ!<br />まあ、普通に美味しいです!

    そうして、運ばれてきました!
    ・真鯛のマリネ!
    まあ、普通に美味しいです!

  • お次は!<br />・新たまねぎのポタージュ!<br />これ美味しい!ビシソワーズみたいな感覚でたまねぎとは思えない!

    お次は!
    ・新たまねぎのポタージュ!
    これ美味しい!ビシソワーズみたいな感覚でたまねぎとは思えない!

  • ・本日のお魚料理!<br /><br />ホタテと芽キャベツだったかな?<br />これは美味しかった!!<br />ホタテ大好きだし!

    ・本日のお魚料理!

    ホタテと芽キャベツだったかな?
    これは美味しかった!!
    ホタテ大好きだし!

  • さて、メインの・うかい特選牛ステーキ!<br /><br />当たり前ですが、とっても美味しい!<br />ちょうど良いくらいの量でとってもまろやか♪

    さて、メインの・うかい特選牛ステーキ!

    当たり前ですが、とっても美味しい!
    ちょうど良いくらいの量でとってもまろやか♪

  • そうして、締めに<br />・ガーリックライスガーリックライス、赤だし、香の物<br />いつも思うのですが、赤だしが美味しい!<br />そしてガーリックライスも最高!<br /><br />ここまではカウンターにてサーブしてもらいました!<br />スタッフさんがとてもお話上手!<br />どうやら海外のお客様もほーーんとに多く来られるようで色んなお話が聞けて大満足なランチでした!

    そうして、締めに
    ・ガーリックライスガーリックライス、赤だし、香の物
    いつも思うのですが、赤だしが美味しい!
    そしてガーリックライスも最高!

    ここまではカウンターにてサーブしてもらいました!
    スタッフさんがとてもお話上手!
    どうやら海外のお客様もほーーんとに多く来られるようで色んなお話が聞けて大満足なランチでした!

  • お席を移動しまーーす!<br /><br />お次はデザートです!

    お席を移動しまーーす!

    お次はデザートです!

  • 本当、銀座のオフィスビルを入ったらこんな空間があるなんて、なんか想像できませんよねぇ~。このランプも!八王子のうかい亭と一緒!?

    本当、銀座のオフィスビルを入ったらこんな空間があるなんて、なんか想像できませんよねぇ~。このランプも!八王子のうかい亭と一緒!?

  • そうして、デザートの前にスタッフさんがパパの資格試験合格お祝いのプレートを持ってきてくださいました!<br />素敵なことに写真撮影とバラを1輪添えていただきました。<br />さすがうかい亭さん!バラが高そう!(笑)<br />プレートの字が達筆!(笑)<br />そして、パパ合格おめでとう!!<br />うかい亭さん!いっぱい色々サービスしてくださりありがとうございます!

    そうして、デザートの前にスタッフさんがパパの資格試験合格お祝いのプレートを持ってきてくださいました!
    素敵なことに写真撮影とバラを1輪添えていただきました。
    さすがうかい亭さん!バラが高そう!(笑)
    プレートの字が達筆!(笑)
    そして、パパ合格おめでとう!!
    うかい亭さん!いっぱい色々サービスしてくださりありがとうございます!

  • そうして、パパのデザートから。<br />こちらはチョコレートパフェ。<br />どうやらトランプさんも同じかどうかはわかりませんがチョコレートパフェを食べられたようで。。とっても豪華で美味しそう!

    そうして、パパのデザートから。
    こちらはチョコレートパフェ。
    どうやらトランプさんも同じかどうかはわかりませんがチョコレートパフェを食べられたようで。。とっても豪華で美味しそう!

  • 働きマンは抹茶ロール。<br />・・・チョコレートパフェにすればよかった・・・(笑)

    働きマンは抹茶ロール。
    ・・・チョコレートパフェにすればよかった・・・(笑)

  • そうして、お好きなものをお好きなだけーーーー!

    そうして、お好きなものをお好きなだけーーーー!

  • 豪華ですねぇ~。<br />このデザートワゴンと言う存在を初めて知ったのは入社した年に、当時の課長に、部内の女子全員で連れて行ってもらった西麻布のフレンチレストランでの事。<br /> 女子10人居て、全員が<br />「えーーー!最後にこんなサービスあるのなら!さき言って下さい!!パン一杯たべちゃったよー!!!」<br />と後悔しながらも、デザートもこんもり盛ってもらったっけ?(笑)<br /><br />あれから●●年。働きマンもすっかり大人になりました(笑)<br />と、いう事で食べきれる量だけ頂くことに。<br /><br />何が一番美味しかったかと言うと・・・ラズベリーのマカロンかな♪<br /><br />そうして、夢のようなお時間をサーブしてもらった後はお会計。<br />26000円弱なーり!<br />働きマン、頑張って御支払いしてきました!

    豪華ですねぇ~。
    このデザートワゴンと言う存在を初めて知ったのは入社した年に、当時の課長に、部内の女子全員で連れて行ってもらった西麻布のフレンチレストランでの事。
     女子10人居て、全員が
    「えーーー!最後にこんなサービスあるのなら!さき言って下さい!!パン一杯たべちゃったよー!!!」
    と後悔しながらも、デザートもこんもり盛ってもらったっけ?(笑)

    あれから●●年。働きマンもすっかり大人になりました(笑)
    と、いう事で食べきれる量だけ頂くことに。

    何が一番美味しかったかと言うと・・・ラズベリーのマカロンかな♪

    そうして、夢のようなお時間をサーブしてもらった後はお会計。
    26000円弱なーり!
    働きマン、頑張って御支払いしてきました!

  • そうして、夢のような数時間をうかい亭で過ごさせていただいた後は現実的に、お買い物に。テニス用のサンバイザーが欲しくて銀座SIXに。

    そうして、夢のような数時間をうかい亭で過ごさせていただいた後は現実的に、お買い物に。テニス用のサンバイザーが欲しくて銀座SIXに。

    GINZA SIX ショッピングモール

    1周年経ちました! by 働きマンさん
  • 店内のオブジェが変わって、東京ミッドタウン日比谷が出来たせいか、こんながらがらの店内は初めてです。<br />で、アシックスさんに行きましたが、お目当てのサンバイザーは無し。

    店内のオブジェが変わって、東京ミッドタウン日比谷が出来たせいか、こんながらがらの店内は初めてです。
    で、アシックスさんに行きましたが、お目当てのサンバイザーは無し。

  • なので、蔦屋書店へ。

    なので、蔦屋書店へ。

  • ここの雰囲気好きなんですよねぇ~♪

    ここの雰囲気好きなんですよねぇ~♪

  • そうして、スタバに行き、CAFEでもしようと思ったら!?

    そうして、スタバに行き、CAFEでもしようと思ったら!?

  • 満席ではないですかー!?<br />しかも、蔦屋書店側のベンチにも人があふれて座れない・・・<br />もしかして、この建物の中で一番人口密度が高いんじゃない!?

    満席ではないですかー!?
    しかも、蔦屋書店側のベンチにも人があふれて座れない・・・
    もしかして、この建物の中で一番人口密度が高いんじゃない!?

  • と、いう事で、スタバは諦め下に下りようとした所・・・<br />見慣れたリシャール・ミルさんのアンバサダーが、ナダルからアレキサンダー・ズベレフに変わってました。<br />ナダルからサーシャ?(ズベレフの愛称です)・・・随分系統が変わったなー。リシャール・ミルさん切り替え早いなー・・なんて思いながら6Fを後にした働きマンとパパ。

    と、いう事で、スタバは諦め下に下りようとした所・・・
    見慣れたリシャール・ミルさんのアンバサダーが、ナダルからアレキサンダー・ズベレフに変わってました。
    ナダルからサーシャ?(ズベレフの愛称です)・・・随分系統が変わったなー。リシャール・ミルさん切り替え早いなー・・なんて思いながら6Fを後にした働きマンとパパ。

  • こうしてパパと2人で過ごす久しぶりの休日は過ぎていき、家に帰って子供達と一緒に用事を済ませた働きマンだったのでしたー!

    こうしてパパと2人で過ごす久しぶりの休日は過ぎていき、家に帰って子供達と一緒に用事を済ませた働きマンだったのでしたー!

    東京国際フォーラム 名所・史跡

150いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • senseさん 2018/06/05 13:52:09
    はじめまして、senseと申します
    働きまんさま、ご主人様資格試験合格おめでとうございます、^_^
    素晴らしい合格にさいし、ステキなお食事!夢のような時間を、拝見して嬉しくて、思わず一言、、一般人には、とお~い、うかい亭での会食は、しばし現実を忘れてしまいます、
    ありがとうございました!

    フォローさせていただきます、またお邪魔しますので、よろしくお願いします!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/06/06 12:44:13
    RE: はじめまして、senseと申します
    senseさん


    はじめまして。
    フォロー&コメントありがとうございます!

    > 働きまんさま、ご主人様資格試験合格おめでとうございます、^_^
    > 素晴らしい合格にさいし、ステキなお食事!夢のような時間を、拝見して嬉しくて、思わず一言、、一般人には、とお?い、うかい亭での会食は、しばし現実を忘れてしまいます、
    > ありがとうございました!

    あ・・・ありがとうございます!
    私も十分一般人であり庶民です(笑)

    だからこそ、うかい亭大好きです!
    なんか異次元空間ですからね!(笑)

    こちらこそ、senseさんのフォローさせて頂きます。
    渋谷のオリ!オフィスが近い頃、よく行ってました!
    あそこ、セルリアンの中に入っているのに、コストパフォーマンス最高ですよね!

    働きマン
  • たらよろさん 2018/06/03 17:54:13
    おめでとうございます
    こんにちは、働きマンさん

    頑張ったパパさんへのご褒美は大事ですよねー
    こういうメリハリのある奥様だからこそ、
    パパさんも頑張ってくれるんですよ♪
    銀座うかい亭さん、
    たしかにランチでもお高く感じるけれど、
    この空間とクオリティ、満足度を考えると、決して高くない。
    いや、逆におやすいのでは??なんて気さえしてくるのが不思議だわ。

    私も今度東京に行ったら食べに行きたいなぁ。
    予約は難しいのですか??

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/06/04 06:08:33
    RE: おめでとうございます
    おはようございます!たらよろさん!

    いつもありがとうございますね!

    > 銀座うかい亭さん、
    > たしかにランチでもお高く感じるけれど、
    > この空間とクオリティ、満足度を考えると、決して高くない。
    > いや、逆におやすいのでは??なんて気さえしてくるのが不思議だわ。

    安くはない・・・です(笑)高いけど納得!ってな感じでしょうか?(笑)
    多分、支払いがパパだったら高いと思わなかったかもしれないけど、自分のお財布からだったので、高いけどスペシャルな日をありがとうございました!ってな感じでしたね!(笑)

    > 私も今度東京に行ったら食べに行きたいなぁ。
    > 予約は難しいのですか??

    予約は確か2ヶ月前からWEBと電話で始まると思います。予約は取れるんですけど、自分の都合の良い時間帯がなかなか空かないですねぇ〜。あと、土日は冠婚葬祭の為、すぐ埋まります。ウエディングは受け付けていないそうですが、あんなオフィス街で冠婚葬祭するんだーーーと少々驚いています(笑)

    たらよろさんもぜひ、お試しあれ!

    働きマン
  • お黙り!さん 2018/06/02 11:15:47
    美味しそう!!
    素敵な、素敵なランチですね。頑張って働きマンちゃん、お支払い致しました。偉い!
    旦那様に奢ってあげるのね。家計からじゃないのか。偉い!
    私、いつも家計から出してます(笑)だって、収入ないも~~~~~ん(爆)
    今、フレンチやってるけど、ローマはナダルとスブレフの決勝戦。
    う~~~ん、「見慣れたリシャール・ミルさんのアンバサダー」見切り発進したか?!(笑)マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/06/03 07:35:46
    RE: 美味しそう!!
    マリーさん!

    おはようございます!コメントありがとうございますね!

    > 素敵な、素敵なランチですね。頑張って働きマンちゃん、お支払い致しました。偉い!
    > 旦那様に奢ってあげるのね。家計からじゃないのか。偉い!

    うちはねぇ〜。共働きの為、家計っていうとイコールパパの稼いだお金になっちゃうんです。(共働きなのにこれも変なのですが・・・(笑))

    > 私、いつも家計から出してます(笑)だって、収入ないも?????ん(爆)

    いえいえ。マリーさんはいつもパパさんにすっごい愛情注がれているではありませんか!
    なかなかないですよー!奥様に頼まれたとはいえ、泡風呂でのショットを写させてくれる旦那様なんて!

    > 今、フレンチやってるけど、ローマはナダルとスブレフの決勝戦。
    > う???ん、「見慣れたリシャール・ミルさんのアンバサダー」見切り発進したか?!

    全仏はどちらも勝ち進んでますね!
    ローマはズベレフ!惜しかった!!途中まで勝ちそうだったのに!!雨の中断がナダルに運を持っていかせましたよねー。あーーー惜しかったーーー!
    とはいえ、ナダルよりズベレフの方が見栄えがいいのはなんとなくわかります。
    王子みたいだもん。彼。。。(笑)

    ナダルは・・・王様ですね!

    働きマン
  • M-koku1さん 2018/06/01 23:59:36
    目の毒です~ 
    美味しそう・・・
    食べたい~

    本当に素敵なうかい亭ですね!
    東京タワーのところのうかい亭しか 行ったことありません
    随分雰囲気が違います

    本当に目の毒です
    お腹が グーッと 言っちゃいます

    明日から ちょっとしばらく ご無沙汰します

    また帰ったら お邪魔しますね!

    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/06/03 07:29:54
    RE: 目の毒です? 
    Mさん

    おはようございます!
    いつもコメントありがとうございます!

    > 美味しそう・・・
    美味しかったですよーーー!

    > 本当に素敵なうかい亭ですね!
    > 東京タワーのところのうかい亭しか 行ったことありません
    > 随分雰囲気が違います

    豆腐屋うかいですね?あそこも豆腐料理を出すお店では一番高いのではないでしょうか?私・・あそこのあげ田楽大好き!

    > 明日から ちょっとしばらく ご無沙汰します

    ボストンですね!?
    行ってらっしゃい!そして帰ってこられたら旅行記楽しみにしています!

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP