横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野毛山の中華店での昼食を終えて「野毛山動物園」にやって来ました。動物園は開園以来「入場料」が無料です。私の知る限り無料の動物園を知りません。本格的な規模で施設された動物園です。神奈川には「ズーラシア」・「金沢動物園」と有りますが両園とも有料です。何十年ぶりでしょうか、子供が成長して動物園には縁が無くなってからの訪れです。動物の写真をたくさん撮りました。夢中になっていましたら閉園の4時半に近づいていました。ありがとうございます。童心に帰った数時間でした。<br /><br />表紙の写真は「野毛山動物園」の表入口の全景。 手前に「野毛山公園」の大吊橋が有ります。橋上から撮影。

横浜:野毛山動物園

2018/05/26 - 2018/05/27

mount

mountさん

自家用車 徒歩

「野毛山動物園」入口の案内所。

入場無料・開園時間 ・・・ 9:30~16:30.

園内に入ると ライオンのお出迎え・・・募金函が設置されてます。

記念撮影の花園

記念撮影の出来るバック。 後方に「横浜ランドマークタワーが見える。

百獣の王 「ライオン」

トラ

キリン(子供) 親子でいます。

レッサーパンダ  人気者です。(2匹います)

チンパンジー(子供)  チンパンジーは10数匹います。

ニシキヘビ  蛇は数種類が見られました。(蛇・トカゲ等は数種類)

リクガメ  亀は数種類見られました。(亀も数種類)

ショウジョウトキ (トキモ数種類)

フラミンゴ

シロクジャク (クジャクも数種類)